ぷににっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インカージョン CL128ボス連戦でジョブマント取り

昨夜の固定活動はCL128のボスを連戦してジョブマント取りしてきました~

編成は

侍侍白詩コ風 黒風シ

詩人の2アカが黒、コの2アカがシ
中の人が7人の9キャラ
スタンは風2人でまわして寝かせは黒と詩です
リーダーPさんは詩人と黒をちゃんと操作しつつ指示も出していつもすごいですヽ(´Д`;)ノ

アタッカーPTに風を入ったのは初めてでした
風水魔法の担当はたしか・・・
前担当がフューリー&フレイル→ランゴール
後担当はヘイスト&フォーカスだったと思います

突入前にインデフューリー(攻撃力アップ)を唱えていたので、もやもやの中に入ってみたところ・・・
白のわたしでも攻撃力1117でした!(他の支援は一切なし)

風水魔法と歌4曲とロールで侍2人でもかなりの火力に・・・!
1戦10分ちょっとでサクサク連戦しました
シーフさんのおかげで箱もザクザク出た!

20141002c.jpg



終了後のカバンの中です
6戦して合計36個 CL128は最大箱数6なのでフルドロップでした!

20141002d.jpg


開けてみたところ・・・
マントが16枚出ました
20141002b.jpg
20141002a.jpg

オグメはどれもイマイチ(;´ρ`)
上げてないジョブのマントほどよく出る仕様ですよねw

| FF11 インカージョン | 11:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インカージョン CL126ボス連戦でジョブマント取り主催しました

昨日の夕方ちょっと微妙な時間でしたがフレのL氏とにゃーさんがいたので
インカージョンCL126を主催しましたよ~ヽ(*´∀`)ノ

今まではボスとNM巡りコースを主催していましたがボスの箱からのほうがジョブマントが出る確率が高いそうですね
箱のドロップ数はトレハン効果で増えるらしいのでシーフさんも募集してみました!
なぜCL126かと言いますと、スタン漏れまくりでも大丈夫かなーってラインがわたし的に126くらいなのでw
そんなわけでフレのL氏にCL126で止めてもらっています(´∀`)

微妙な時間のため集まるかどうか不安でしたが知り合いや常連さんも来てくれていい感じのPT!

編成はモモ白詩 赤黒風風シ

スタンは赤風風の3人まわし、黒さんは寝かせ担当
赤は前衛にヘイスト2と弱体寝かせ補助など
風水魔法はヘイスト、フォーカス、トーパー、フレイル(レジられ始めたらランゴール)
シーフさんにはサポ白をお願いしました
ボスへの通常殴りは×(雑魚は殴っていただきました)でトレハン上げのみ
スタンPTはイレース使える人がシーフさんのみなので赤黒風さんがバインドくらったときはシーフさんが治します
サポ黒の風水さん2人へのヘイストもシーフさんにお願いしました


とてもいい感じに3戦出来たので休憩はさんでまた3戦しました
ついでにもう1人前衛さんを追加して

モモ侍白詩 赤黒風風シ の10人になりました!

6戦終了後のカバンの中です
(ヴェルクの箱は前日分も含んでます 開けるのが面倒で(;´ρ`))
20141001a.jpg


6戦でグラムクの箱が21 大箱が3 合計24個
CL126は最大箱数4個なので6戦すべてフルドロップでしたヽ(*´∀`)ノ
もうシーフ無しでは生きていけない!

そして24個の箱からマントは9枚でましたよ~
20141001b.jpg


夜も主催して↑と同じような編成で3戦しました
またまた3戦とも箱は4個ドロップでした!
この時のシーフさんは敵にアシッド入れてくれてました
アシッドは入らないだろうなーと思っていたのでこれにはビックリでした~

また微妙な時間に主催するかもしれないので見かけた方はよろしくお願いします
(たまにグダグダになることもありまs)

| FF11 インカージョン | 11:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インカージョン 近接フルアラPTでCL136ボス戦

昨夜も近接攻撃PTで行くインカージョン参加してきましたよ~

CL136まで来ました
20140929e.jpg

編成は
モ侍暗白詩コ モ侍暗白詩コ 赤黒黒風風学

白で準備していましたが編成の関係で風水士で出動になりました
先日ちゃんと装備整えておいてよかったです


まずはスタートから徒歩で走って~寝かせて~三 (lll´Д`)
ダルス近くで全滅、強化してダルスです

20140929a.jpg

被ダメ装備も整えたので、これでどれくらいダメージくらうのかなー?と
前担当の風水をやらせてもらいました
が、しかし!ほぼスタンで止めてくれるのでほぼノーダメージだった!


この後、リッジも倒していよいよボスへ・・・
強化や作戦はいつも通りです

↓白の時は絶対撮れないSS 風水だから暇ってわけじゃないですよ(;゚Д゚)!
(箱でプレイしているのでログはスマホで撮ってます)
20140929d.jpg


うわー!こんな近くでボスをじーーーっと見るの初めてだ!
風水だからって暇ってわけじゃないでs
20140929b.jpg

今さらだけど本当にワニなんだねw

命中は大丈夫かなあと心配しましたがこの日も誰も死ぬことなく倒せました
まだまだいける!
この後イムルもやりましたが22時過ぎてエリア内の人数は150人
PTのリーダーをパスしても反映まで5分以上かかったそうなので詩人入れ替えは断念しました
入れ替えしなくても倒せたけど最大の敵はエリアの人数なのかもしれない


風水士出すようになるとアレですね
アレが欲しくなりますね・・・・
エルゴンウェポンのイドリス
実装された時にクエは受けましたが風水士出すこともないだろうから作る必要ないなーと思っていました

でも風水士の需要があるなら欲しいなーと葛藤中
高純度ベヤルド高いですし(;´ρ`)

と、言いつつ・・・・
せっせとバザーを覗いてベヤルド購入している2アカくびびがいました(〃▽〃)

| FF11 インカージョン | 12:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インカージョン 近接フルアラPTでCL135ボス戦

もやもや詩人さん主催、近接PTでどこまで行けるかインカージョン
昨日もまたまた参加してきましたよ~!

CL135まで到達しました
20140928f.jpg

昨日の編成は

モ暗侍白詩コ モ暗侍白詩コ 赤黒黒学風風

前日CL135のダルスとリッジを倒したので、まずリッジにワープ
そこからはいつもの・・・

走れ~~~~三 (lll´Д`)

20140928a.jpg


走って寝かせてケアルしつつ進んでボスの近くにたどり着いたら
さくっと全滅(〃▽〃)

20140928b.jpg

蘇生したらいよいよボス戦です
作戦はいつも通りです
詩人入れ替えで10曲 フル強化で開幕からSPアビ使用
途中でワイルドカード、SP復活出来たらまた使ってとにかく削る!

20140928c.jpg

気合いれてたわりに案外あっさり倒せました
誰も死ぬこともなかった!

ただ終了後の会話で気になることが・・・
そろそろ前衛さんの命中が怪しくなってきたかも・・・?

参加者の1人のお侍さんの話によると
フル強化の状態での命中は1365でこれなら当たる
しかし、アグレッサーが切れたりなにか支援が減るとスカり始めるとのこと
モンクさん暗黒さんはなんとか当たってはいたようです

モンクのアビ集中は命中+30なんですねー(AF頭使用で)
モサポ戦で集中とアグレッサーを使えば常時命中上がった状態になるのですね
(消されなければ・・・ですが)
前衛のことに疎いので知らなかった!


この後はイムルとイグノアに行きました
イグノアはボスより回避が高いですが詩人入れ替えフル強化で倒せました

その後、予定外でもう1戦トリルをすることになりました
風水さんが抜けたため、わたしが急遽風水士やることになりました
もやもや主催さんに風水士出来るのバレてたよΣ(゚д゚lll)


もやもやを撒き散らしながら敵の近くでじっと立つ・・・

20140928d.jpg

この時のエリア内の人数は180人
tell遅延の症状なんかもあったので詩人入れ替えは断念しました

今夜はいよいよCL136です
楽しみだ!またケアル頑張る!ヽ(*´∀`)ノ



そしてこの後、夜の固定活動ではリーダーPさんのお知り合いの方と3団体合同で
CL133のボス連戦してきました
こちらはナ狩編成フルアラです

ナ白黒風風風 狩狩狩狩詩コ 狩狩狩詩コ・・・と@1人のジョブが思い出せなかた(;´ρ`)    


またまた狩人で出動

20140928e.jpg

やっぱり動きがイマイチのわたしの狩人
もしかしてマクロが悪いのかなと気がついた
重たいのでマクロポチポチ押すのがモッサリする
装備セット版に対応していない旧バージョンマクロだったから
1射するのにポチポチ2回押してた
これをさくっとまとめてポチポチ回数減らしたらかなり良くなったヽ(*´∀`)ノ


近接編成、ナ狩編成両方やっていますがどちらもそれぞれ良いところがありますね
絶対こっちの方がいい!っとは決められないなーと思いました


わたしの視点から見たそれぞれの感想を書いてみますね
(※フルアラ前提であくまでもわたしの個人的感想です)

●ナ狩編成
ちょっとやそっとじゃ死なないナイトがいる安心感
バトルトランスで沸いた雑魚もナイトがインビンで引きつけてくれる
敵の近くにいるのはナイトだけなので死人が出ることが少ない
アタッカーは狩人なので命中の心配はあまりない
戦闘時間が長い
そのためスタンや寝かせ役がちょっと大変かも・・・?


●近接アタッカー編成
戦闘時間がナ狩編成に比べてかなり短い!
そのためスタンや寝かせ役の負担が少なめかも?
スタン漏れるとたまに即死級のダメージをくらってアタッカーが死ぬことがある
CL上がるとアタッカーの命中に不安があるかも?
(CL135で大丈夫なので充分とは思いますが)


どちらにしてもインカージョンは楽しいです!
みなさん今日もよろしくお願いしますねヽ(*´∀`)ノ

| FF11 インカージョン | 16:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インカージョン CL135のNM戦

またまた同じような内容になりますが・・・
もやもや詩人さん主催のインカージョンに昨夜も行ってきました!

昨日の編成は
モモ暗白詩コ モモ戦白詩コ 赤黒黒学風風

インカージョンでは珍しく侍がいなかった!
痛い攻撃多いのでモンクのマントラがありがたいです

今日もまた走って寝かせてケアルしてイレースして走って寝かせて
NMの近くで一旦全滅

20140927b.jpg

1戦目はCL134のトリル
ペットのプークと混ざってごちゃごちゃになっている状態

20140927a.jpg

実はここでわたしは重大な失敗をしていました
入ってから気がついたけどサポ黒だった((つД`)゜

サポ赤以外でも50/80のマクロは組んであったけど装備セット実装前に作ったやつなのでちと古いw
仕方なくいつものマクロでやりました
たぶんケアル詠唱速度が足りなかったはず・・・・
死人出なくてよかったです((つД`)゜

この後一旦外に出たのでわたしはサポ変えに行きました

そして次はCL135のダルスとリッジを・・・!
初のCL135ですがダルスもリッジも後衛ジョブでそんなに命中が必要なわけじゃないので
前衛さんは問題なく当たっていたみたいです

CL135のイグノアは攻撃当たるのかなぁ
今のところ負けそうな危ない展開も無く順調です
また今夜もケアル頑張るヽ(*´∀`)ノ




ここからはFF11に関係ないお話

一昨日、新しいFFのスマホゲーがリリースされました
ファイナルファンタジーレコードキーパー

FF~13までの歴代の名バトルシーンをまた遊べちゃうようなゲーム
でもFF11は除外されていた!

↓ここはFF5の北の山です
PTメンバーにティーダとかリディアとかいるけどねw

20140927d.png


これはFF6の北の炭鉱
そういえばこんなカタツムリいたなーとw
殻に篭ってる時に攻撃したらダメなんだよ!

20140927e.png

こんな感じで見覚えがある場所と懐かしい音楽が満載
楽しいかどうかまだよくわからないけどやってます


そして以前紹介したピクトロジカファイナルファンタジー

こちらもまだやってます
楽しい(*´ω`*)
今はFF4キャンペーン中

20140927c.png

| FF11 インカージョン | 15:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

