ぷににっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WoCの戦利品がおかしい(・・?

ここ最近2回ほど装備取りでルオンのギアスFET:Warder of Courage連戦してます
醴泉島の隠しギアスに挑戦していくにはまず装備強化が必要です(;´Д`)

20160113a.jpg

Warder of Courageに初勝利した時のことは11月に書きました
あれから何度も挑戦するうちに変更したところがあるのでまた簡単に戦術を書いてみます


編成
ナ白学風シ 黒黒黒風風 人数次第で+詩人
中の人6~7人の10~11キャラ

黒3人でデスMBを1人ずつまわして削っていきます
黒PTの風水2人で魔命系と魔攻系を分担
エントラストはデスのリキャ短縮用にインデヘイスト
でも黒さんたちMPもきついそうでアキュメン装備などなど工夫しているようです
詩人がいればマーチもバラードもあるので楽になりますね


わたしはナイトPTの風水をいつも担当しています
白が2アカなのでサポ白にして回復と状態異状治しを補助してみたり
風水魔法はインデアトゥーン&ジオヴェックスのいわゆる魔除け系
弱点突きの精霊も担当、魔回避装備で前に出ています
敵をすぐそばで見ているのでSPアビ使用時に報告なんかもしてます(〃▽〃)



子竜が沸いた時の対処はナイトがサークルブレードやアビ、ポイゾガでヘイトを乗せてから
風水がナイトにケアルまたは子竜にディアガなどでヘイトを乗せ⇒黒ズが焼く
子竜たちにジオヴェックスの効果を乗せるには少々時間がかかるわけです

そのためナイトがヘイトをのせた直後くらいに子竜たちの一斉ブレスがくると
大きいダメージが出ることがたまにあります
本体のメデューサジャベリンも同時に受けたりするとナイト即死することもあったりも(;´Д`)
なるべく事故を減らすためにAガルカさんの提案で腕輪後はナイトにエントラストでインデヴェックスかけてます



先日某たるM先生もブログに書いていました
最近ドロップ品がちょっとおかしい(・・?
あんなに出にくかったテロスピアスがやたら出まくる

20160113b.jpg



昨日も5戦して5戦毎回テロスピアス出た(;´Д`)

20160113c.jpg

胴は1着だけ出ました
ちなみに昨日のシーフは2アカくびびでした!
運を全部テロスピアスに使っちゃった感じ?

20160113d.jpg


希望者分の胴を取るまで連戦は続く予定ですヽ(*´∀`)ノ









ここからはFF11に関係ないお話です

暖冬だー!今年は暖かい!と散々言われてましたがここ数日やっと冷え込むようになりました
でもまだ今年の富士山は雪が少ないんですよー

20160113e.jpg

↑買い物行った先の駐車場で撮りました




チンチラ小太郎♂のケージの中も冬仕様

20160113f.jpg

あったか素材のキューブ型ハンモックの中にモコモコのフリースを敷いてます


呼ぶと穴から顔を出す

20160113g.jpg


すぐ横には木のお家があるんだけど最近急に屋根を齧りはじめた
ガリガリすごくうるさい!夢中で齧ってる
齧る専用の木や牧草キューブもちゃんと与えているんだけど屋根がいいそうだ


20160113h.jpg


おかげで屋根に大きな穴があきました
すきま風が入って寒いと思うんだけどこれでいいのか?!

20160113j.jpg

| FF11&ペットの話 | 21:44 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

コメント

げっ歯類は歯が伸びるのが速いので注意が必要かもしれません。
猫の爪と同じでガリガリ削っていると考えられています。
もし歯が伸びまくると死んでしまうことがあるので。
削れるものを入れてあげるといいとお思います。。

| 通りすがり | 2016/01/13 22:43 | URL |

通りすがりさん

心配してくださってありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

文中にも齧り木と牧草キューブと書きましたが
詳しく書くとげっ歯類用の齧り木3本をケージに固定
オヤツも兼ねてのリンゴorモモの小枝を1本と
アルファルファキューブ(牧草を硬く固めたやつ)を与えています

もちろんそれらも毎日齧っているんですが
なぜか屋根が気に入ってしまったようです
困ったものです(;´Д`)

| ぷにに   | 2016/01/13 22:55 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2017/02/09 06:40 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

