ぷににっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

醴泉島隠しギアスTelesを倒した

昨夜の固定活動で醴泉島CL???のギアスフェットTelesに再挑戦してきました
敵の特徴や簡単な戦術は→前回負けた時の記事を読んでみてください


今回の編成は

ナナ白詩風風 黒黒学詩風コ

前回より1人増えて中の人9人の12キャラ


通算4回目の挑戦でやっと勝てました!

20151229a.jpg


前回3連敗の後になぜ勝てたのか!?


勝因1:どちらのPTにも詩人を入れた

リーダーPさんのLSから風水出来る方が来てくれたので詩人を増員出来ました
やっぱりスケルツォがないとクラーサクコールが痛くて後衛に死人が出ますね(;´Д`)


勝因2:とにかく運が良かった

前回、テレスのHP残りが8・6・4・3・2・1割になるごとに3種類のSPアビどれか1つを使ってきて
その中でもソウルボイスが魅了やら静寂スフィアで怖いって書きましたが
8割~2割になるまでの5回中1回しかこなかった!
(もしかしたら2回かもしれないけどたぶん1回w)
魔力の泉ばっかりで楽でした

さすがに残り1割切ってからソウルボイスやインビンシブルがきて
バタバタしちゃいましたがテンポラリもアビも温存してあったし
なんとか対処して倒せたと思いますヽ(*´∀`)ノ


20151229b.jpg

足装備コンポーザーサボと変な形の両手鎌ミサンスロピーが出ました

神符はDEX+ AGI+が増えてましたー


以上、簡単ですがテレス討伐についてでした
黒で参加していたたるM先生が近日中にきっと詳しく書いてくれるのでは!と思います






また今年もセブンイレブンのいちごサンドのシーズンがやってきた!

20151229c.jpg

これ美味しいんですよ~
見かけるとついつい買っちゃうんですよ!

ちなみに・・・
静岡県だと紅ほっぺのいちごサンドですが地域によって違うらしいです
スポンサーサイト

| FF11 日常 | 10:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

コメント

おめでとうございます!
NMのアビ使用頻度も結構運なんですねぇ、恐ろしい・・・^^;

甘い物好きなのでいちごサンドいいですねぇ・・・こっちのコンビニでも探してみよう・・・(違う果物だったりしてw)

| lagunal | 2016/01/11 21:12 | URL |

lagunalさん

ルオンのWarder of Courageもそうだったけど
強い敵は運に左右されること多いですね(;´Д`)

| ぷにに   | 2016/01/12 11:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

