ぷににっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

醴泉島隠しギアスTelesに挑戦してみた!

土曜夜の固定活動で醴泉島CL???のギアスフェットTelesに挑戦してきました

20151228a.jpg

戦術や編成はいつものようにAガルカさんとKさんが中心になって考えてくれました
昨日コメントのお返事でも書いたんですが、作戦や担当説明の会話ログをスマホで撮影してます

最近戦う敵はいろいろ複雑な倒し方だったりするので1回聞いただけでは理解できなかったりする!
しかもわたしはおばちゃんなので覚えが悪い((つД`)゜
会話ログを戦闘前や連戦の合間に読んでなんとか足を引っ張らないようにやってます


あ、前回のミミズみたいに間違えて雑魚にジオ置いたとかやらかしてましたね((つД`)゜
なんとか足を引っ張らないようにやってますが足を引っ張ってますw



テレスなんですが詳しい挙動は→用語辞典に詳しく書いてありました

特徴を簡単に説明すると、テレスのHPの残りが8・6・4・3・2・1割で
3種類(インビンシブルと魔力の泉とソウルボイス)のSPアビを使ってきます
この中で一番怖いのがソウルボイスで静寂のスフィアを発生させつつ
魅了のWSエンタイスと乙女のヴィルレーを唱えてきます( º言º )


編成は
ナナ風風白 黒黒学コ詩風

中の人8人の11キャラ
AガルカさんとタルMさんが参加してくれるようになって2アカ率減ってます
とても助かってます!ヽ(*´∀`)ノ

わたしは盾PTの風水でインデアトゥーン&ジオヴェックスを担当しました
ソウルボイスがきたら担当そのままで前に出ます
それ以外の時は回復支援しつつクラーサクコールで敵が自己強化しまくるのでディスペルで消しまくる

もう1人の風水はフォーカス&ランゴール
黒PTの風水はフォーカス&マレーズ
コと詩は黒用の支援+スケルツォ


で、結局ですね、3回挑戦したんですが3回とも残り@少しとか本当に@1ミリ!で敗退しました
テレス残りHP1割で使ってくるSPアビですが
これ正しくは残りHP1割切ったら何度も何度も使ってくる!が正しいですね(;´Д`)
ナイトは戦闘中、フィールティ→技量→フィールティ→抗魅了霊薬で
3回魅了を防ぐことが可能らしいですが残り1割まで霊薬は温存していても効果時間が1分なので残り1割削りきるのは厳しい
ディスペル効果のWSもあるのでフィールティ消されちゃうこともあったらしい


ナイトは魅了WSのエンタイスで魅了されることは1回もなかったけど
ヴィルレーは魔除けの風水魔法があっても魅了されちゃってました
ナイト1人魅了されてもう1人のナイトが盾をしてもタゲがぐらついて後衛の方にいくと
静寂スフィアがやっかいだしWSクラーサクコールが結構痛いです
そのうちもう1人のナイトや後衛も魅了されちゃったり
次のSPアビがきて地獄絵図な状態にヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


こんな時に限ってフレンドさん2人からtellきましたが
お返事できなかったです すみません(´;ω;`)


3連敗でしたが次回活動で挑戦するときには倒したい!
倒せるといいなー( ´∀`)










ここからはFFに関係ないお話ですー

チンチラ♂小太郎1才7ヶ月
人間に換算すると何歳なのかは不明です
ちなみに・・・チンチラの平均寿命は諸説ありますが10~15年
20年以上長生きする子もいたりします
小さいのに結構長生きなんです(*´ω`*)


小太郎のケージがある部屋は現在大学4年で隣県で1人暮らしをしている息子が使っていた部屋です
マンガや雑貨を置いていた大きめのカラーボックス2つがそのまま残っているんですが
小太郎はそこがお気に入りなんです


ケージから出て部屋んぽ中によく一休みしているのが
カラーボックスに並べられたドラゴンボールの上

20151228f.jpg

カバー齧られちゃってます((つД`)゜
息子が使ってたままなので奥にマンガが突っ込んであるのが見えます
よくわかんないガラクタも多いw


先日、小太郎がカラーボックスから何かを見つけてきました!
薄っぺらいものを一生懸命手でくるくるまわしながら齧ってる

「なに持ってるのー?」って見せてもらおうとしたら


くわえてダッシュでケージに逃げ込んだ!

20151228b.jpg

そしてまたくるくるカジカジ・・・


「見せてー!」って引っ張ったら
ガッシリ噛んで絶対渡さないぞって踏ん張ってる∑( ̄□ ̄;)



わたしがちょっと力を緩めたらケージの外に逃げてまたカジカジ

20151228c.jpg


なんだこれ?アイドルのカード・・・・?
かなり気に入ったようです
しばらく待ってみたけどくわえて離しませんw


小太郎が大好きな乾燥リンゴのおやつを出したらやっと離してくれました

どれどれ・・・見せてごらん



えー!KARAのニコルだと!?

20151228e.jpg

小太郎はお腹出した若いお姉ちゃんが好きなのかい?




しかし、息子はなんでこんなカード持ってたんだろかー
KARAが好きなの?ニコルが好きなの?
お正月に帰ってきたらそのへんを追求してみよう (ΦωΦ)フフフ…


(嫌なカーチャンだなw
スポンサーサイト

| FF11&ペットの話 | 11:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

コメント

このNMも難しそうですね・・・まだ島のNMにはあまり挑戦できてないので参考になりますw

正月に息子君への追求は済みましたか?(嫌なおっさnw

| lagunal | 2016/01/11 21:06 | URL |

lagunalさん

参考になるような詳しい戦術が書けなくてすみません(;´Д`)

お正月に帰省したときに聞いてみましたが
「こんなのあったんだー?」くらいの返事でスルーされましたw

| ぷにに   | 2016/01/12 11:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

