ぷににっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Warder of Courageと戦ってみた

固定活動でAV、正しくはWarder of Courageを連戦してきましたー

20151107a.jpg

先日挑戦した時は子竜の処理がうまくいかなかったり、
女神連発されたりで倒せなかったのでリベンジであります

その時の編成は
ナナ白風学 黒黒学風詩コ
メイン盾のナイトと途中で沸く子竜を引き受けるナイトの2人体制でした


今回はKさんの提案でナイト1人体制でやることになりました
編成は
ナ白風風(わたし)学 黒黒学風詩コ
中の人8人の11キャラ

ナイトは1人にして魔除け担当の風を増員しました
この編成がとてもうまくいったようですヽ(*´∀`)ノ
魔除けがあるとナイトは状態異常になることも減るし、
子竜のブレスのダメージが痛くないそうです



戦術について・・・
リーダーPさんのLSでの活動やクリア済みメンバーさんたちが倒した時の戦術を踏襲しています
イマイチよくわかってないわたしが説明出来るものではないので
いつものようにわたしが担当した風水のお仕事について書いてみようと思います


わたしは風水サポ赤でインデアトゥーンジオヴェックスの魔除けを担当しました

敵にくっついて立つので待機時装備を被ダメ仕様にちょこっと見直し

20151107i.jpg

玄冥盾ロリケートトルク+1守りの指輪ヴォーケインリングウンブラケープ
魔回避+23のテルキネ胴と+21のテルキネ脚
あとは手持ちの装備で被ダメマイナスがついてるもの
時間があればもう少しいい装備があったかもですが倉庫に行く時間がなかったのでw
テルキネ胴脚は羅盤リジェネ用に作ったものに魔回避つけておいたんですが
まさかここで役に立つとは!
あ、今気がついたけど頭装備もテルキネ魔回避作ってあったかも・・・
慌ててたから忘れてた・・・・(;´Д`)

とりあえずこの装備で敵の近くに立ってHPが黄色になることもほとんど無し、大丈夫でした!


適宜アビを使いつつアトゥーン、ヴェックスとバイオ2を切らさずに
敵が腕輪をつけたらエントラストインデバリアをナイトにかける
弱点探りはストーンを担当、あとは敵のSPアビや子竜が沸いた時に報告


以前、コウリュウ討伐の時にも書きましたが今回も風水はヘイト乗せをしっかりやりました
子竜が沸いてナイトがサークルブレードやポイゾガ(ナサポ暗でした)で
ヘイトをのせたのを確認後、ナイトにケアルして風水も子竜にヘイトをのせます
これをやらないとわたしの担当魔法ジオヴェックスの効果が子竜にかかりません


もう1つ大事なお仕事に敵がソウルボイスを使ったらインデグラビデをして
敵について歩くってのがあったんですがソウルボイスは1回も使ってきませんでした


そんなこんなで運が良かったおかげで倒せてしまいました!

20151107b.jpg

20151107e.jpg

テロスピアス Rare Ex
命中+10 攻+10 飛命+10 飛攻+10
ダブルアタック+1% ストアTP+5
Lv99~ All Jobs


高性能なピアス出ました!

称号もヽ(*´∀`)ノ
20151107c.jpg



この後、MMMでSPアビを回復して連戦することに!

20151107d.jpg


20151107f.jpg


20151107g.jpg


20151107h.jpg


結局5戦5勝でした∑( ̄□ ̄;)
ソウルボイスと女神の祝福は1回も使わなかった
討伐経験のあるメンバーによるとすごくすごく運が良かったらしい


戦利品はやたらハビルメザラクばかり出て胴装備ゼンディックローブは0でした
5戦目討伐したところでCタルさんは神符の戦利品+の効果でカバンにテロスピアスが入ってきたそうです
運がいいなー(*´∀`*)


メンバーのみなさんはもちろん、何度も挑戦して戦術を考えてくださった先人の方々
今回もお手伝いで来てくださったAガルカさん
皆さんありがとうございました!

| FF11 日常 | 04:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

コメント

運が良かったとはいっても、5連勝とかすごいww
おめでとうございます~。

ゼンディックローブは憧れですね・・・いつかやってみたいw

| lagunal | 2015/11/08 06:48 | URL |

lagunalさん

わたしは未討伐だったのでよくわかってないんですが
とにかく運が良かったらしいです
今日は運を使い切った気がするので
車の運転など気をつけたいと思いますw

| ぷにに   | 2015/11/08 08:39 | URL | ≫ EDIT

5戦女神ソウルなしはなかなかないなー
私もログインしてたら行ったのに残念!

| たるまるせんせい | 2015/11/08 13:08 | URL |

たるまるせんせい

こんばんは、おひさしぶりです!
昨日の反動で次回挑戦した時にソウルと女神いっぱい使ってきそうで
ちょっと怖いですー( º言º )

| ぷにに   | 2015/11/08 18:16 | URL | ≫ EDIT

遅れながら連勝おめでとうございます!!
しかし5戦ともソウル女神なしとは!!偶然じゃなくてなにかありそうな・・・?

| とある臼魔道士 | 2015/11/11 04:05 | URL |

とある臼魔道士様

お返事遅くなりました すみません!
コメントありがとうございました

とても運が良かったねーってみんなで言って納得してしまったので
偶然かなって思ってたんですがどうなんでしょうかw

| ぷにに   | 2015/11/12 16:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

