ぷににっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インカージョン CL130ボス戦で初めて風水スタン役やりました

昨日の夜の固定活動はインカージョンCL130グラムク連戦でした
いつもはナ狩編成で行くんですが初の近接前衛編成で挑戦!


いつもと違うってことでグダったり全滅したり(;゚Д゚)!
でもいつもいつも上手く行くことばかりではつまらない!
編成を変えたり反省点を改善しつつ挑戦し続けたところ
4戦目くらいから安定してきました



いつもわたしはインカージョンでは狩人か白、または狩人PTの支援風水をやってましたが
昨日はついに!風水でスタン役をやることになりました
ちなみにわたしはずーっとスタン役とは無縁なヴァナ生活を送っていました
へっぽこな自分には出来ないお仕事だーと思ってました


そんなわたしがスタン役をするようになったのは
たしか2ヶ月くらい前のメナスヨルシアからです
ヨルシアのモルタみたいなやつにしかスタン役をやったことがないのです


不安を抱えつつボス戦開始
2人でスタンまわしわたしは1番!

20150122a.jpg

風水魔法はインデフォーカス、ジオフレイル担当
2アカくびびでインデリフレ担当
とにかくボスを凝視して赤線出たらスタンだ!


絶対赤線を見逃すものかー!と力が入れば入るほど
赤線出てないのにポチッてしちゃったりしますね(;´∀`)
バッチリなタイミングでスタンしたつもりでも止まらなかったり・・・
(どうやら微妙に遅かったらしい)


数回漏らしちゃいましたがみんなのフォローのおかげでなんとかなりました
スタン2番担当のMタルさんはいつもスタン役をやっている慣れている方です
1戦目終わったあとにアドバイスをもらいました!
わたしは赤線でスタンしていましたが、Mタルさんはボスのポージングを見てスタンしているそうなんです
なんでも、ボスはWS使う時にボディビルみたいな格好をするらしいw
で、その時少し体が下がるらしいんです


2戦目からは赤線も見つつボスのポーズを観察・・・(・_・)
すると!Mタルさんが言ってた通りWSの時に体が少し下がる!
これならバトルトランスで雑魚がワラワラ沸いた後でも
ボスは頭1つ出てるからわかりやすいですねヽ(*´∀`)ノ


まぁ、それでもやっぱり焦ってなんでもないところでポチッて押しちゃったり
ガランフとか発動早めのやつ?はタイミングが微妙に遅かったようで漏らしたりしたんですが
少しコツを掴めた気がします


Mタルさんはスタンをしつつ寝かせがぐだったりした時はフォローしたり
やっぱりすごいなぁと思いました
わたしはとにかくボスを凝視して風水魔法切らさないようにするだけで必死でした
他には何にも出来なかった(;´∀`)
へっぽこなわたしでも場数を踏んで慣れたらもうちょっとなんとかなるんでしょうか


また機会があったら頑張ってみようと思います!
みなさん昨日はフォローありがとうございました(*´ω`*)
ただ、フルアラになっちゃうと重くて環境的に厳しいかもしれないデス・・・



現在の風水スタン装備

見た目はこんな感じ

20150122b.jpg


20150122d.jpg

詳しいことは過去の記事にも書いてあります(*´ω`*)

過去記事の装備との変更点は2箇所

メインウェポンが魔命+28のレブレイルグ+2から魔命+25のイドリスになって
サブウェポンが魔命+5のメフィテスグリップから魔命+5、FC+3のチャンターシールドになった

20150122c.jpg



先週行ったインカージョンで久しぶりに風水マントも更新出来ました

20150122e.jpg

とりあえず満足な性能です(*´ω`*)
スポンサーサイト

| FF11 インカージョン | 14:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

コメント















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

