ぷににっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インカCL130ボス6連戦とかピクトでセフィロスとか

2015年明けましておめでとうございます
今年もコツコツぼちぼち日記を書けたらいいなーと思います
よろしくお願いしますヽ(´▽`)ノ

20150104a.jpg


さて、ヴァナでは1月2日の固定から活動を始めました
今年初の活動はメナスヨルシア
そして昨日の固定活動は今年初インカCL130ボス6戦でした


リーダーPさんのお友達やLSの方も来てくださって15名でした
編成は(たぶん・・・)
ナ白シ 狩狩狩詩コ風 黒黒風風風詩

倒すのはボスだけでくっついてきた雑魚、側近、
バトルトランスで沸く雑魚すべて寝かせてキープです

わたしは狩PTの風水、2アカくびびはシーフで出動
インカでシーフ出すのは初めてですね
バインドくらうことが多いのでサポ白にしました
イレース出来ると便利ですw

いつもはメインゆりんを動かしつつ片手間にくびびでしたが
やってみたらシーフは片手間には出来なかった∑( ̄□ ̄;)

メインでシーフのくびびを動かして片手間にゆりん風水になってました
切れないように風水魔法かけるだけで棒立ちw


くびびで不意打ちだまし打ちでトレハン上げ上げ(∩゚∀゚)∩

20150104c.jpg


ボスの尻尾を初めてじーっと見てみたw
バトルトランス前はちゃんと尻尾が見えてボスの後ろだーってわかるんですが
雑魚がわーーーっと沸いちゃうとタル視点だとわけがわからなくなりますw

雑魚の海の中でちょっとメインゆりんの画面を見たりすると・・・
くびびの画面に戻った時に「ここはどこーーー?!」状態になりました
雑魚の海の中で前も後ろも右も左もわからない迷子迷子!!ヽ(´Д`;)ノ
一度うっかり広場の方に行きそうになって焦りました
広場に残ってる雑魚に感知されたりしたら大変なことになるとこでしたw


本人必死でやってましたが、他のメンバーから見たら
かなり怪しい動きだったんだろうなと思われますw
そんなこんなであっ!というまに6戦
箱の数は合計48個 フルドロップだったそうです
よかったよかったヽ(;▽;)ノ






ここからは久しぶりにピクトロジカファイナルファンタジーのお話です

2015年元旦ついにピクトにセフィロスがキタ━(゚∀゚)━!

20150104d.png

3日間限定でモーグリ探索(所謂ガチャ)でめっちゃ強い3体が出る可能性がある!
FF7からセフィロス、FF2から皇帝、FF4からゼムス
そしてこの期間中は当たりのキャラが出る確率が3倍になってます
これはもうやるしかない!と3000円課金してガチャりました


ガチャ10連(絶対当たりが1以上でる)をやってみたところ
(初回のみ2000ジェム通常3000ジェム)

20150104e.png

すごーーーく運が良かったみたいです
ゼムス セフィロス2 パロム ホープ出ました 

1日1回だけ100ジェムで1回ガチャ出来るのでそれも3日間毎日引いて
2回目からは1回300ジェムだけど引いたりして手持ちのジェムを使い切った!
最終的にゼムス2 セフィロス3になったヽ(*´∀`)ノ

セフィロス3人もいらないから1人合体させてセフィロス+1にしてみた

20150104f.png

そうそう、セフィロスでこんなの思い出しました
お腹の子が男の子。旦那がセフィロスと名付けたがっている。離婚したい。
美剣士と書いてセフィロス・・・痛すぎる(;´∀`)
「蔵人(クラウド)って名前で妥協させてみろ」って回答ありましたが、
クラウドがすごくまともに思えるwふしぎw
最終的にどうなったのかは不明ですが美剣士(セフィロス)君が存在しないことを祈るばかりです

FF4をやってないのでゼムス知らないんだけど
地蔵みたいだね

20150104g.png


フレのL氏は皇帝が出たのでゲストで呼んでみました

20150104h.png

セフィロスのつもりでPT組んだらセッツァーだったりしたので
並べてみたらやっぱり似てる!!

そしてゼムスなんだけどさっきは地蔵だったのに
戦闘画面ではハンギョドンだった!
ハンギョドンって昔のサンリオのキャラクターなんだけど
みんな知ってますかね?
↓こんなやつです やっぱりゼムスに似てる!
20150104j.jpg

フレのL氏曰く、ハンギョドン知ってるのは35歳以上じゃない?とのこと
調べてみたらハンギョドンは1985年発表のキャラでした
30年前だよ∑( ̄□ ̄;)


セフィロス2人にはスキル奥義を覚えさせてみた
奥義(敵にトドメを刺すと、リメントゲージが上昇(ブレイク中はブレイクゲージが回復)
で、セフィロスがトドメ刺せるように少し調整しつつやってみたら
ブレイク値がすごいことになった!

20150104i.png

まだまだ今年もピクト楽しめそうだヽ(*´∀`)ノ

| FF11 インカージョン | 14:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

コメント















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

