ぷににっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風水でメナスヨルシア行ってみた!サポ黒スタン装備の見直し

土曜日の夜の固定活動はメナスヨルシアでした
いつも通り白で出動の準備をしていたら・・・
なんとなんと!
リーダーのPさんから
「ゆりん風水でサポ黒スタンお願い~」と頼まれました(;゚Д゚)!
以前風水サポ黒スタン装備を準備したんですが出す機会がないままになっていたんですよね

リーダーPさんに敵ごとの風水魔法を教えてもらってマクロを少しなおして
風水で出動してきました
平静を装っていますが内心ドキドキです(;´Д`)

20141201a.jpg


風水魔法についてはメモメモ_〆(゚▽゚*)しましたが
もしメモなくしたら困るのでリーダーPさんに教えてもらったことを
簡単にここに書いておこうと思います

1、パノプト スト、フレイル
 すぐにブライン入れる

2、スナップ アトゥーン、ヴェックス

3、樹人 スト、フレイル
 カット発生したらウォータ

4、クロリス プレサイス、トーパー

5、モルタ アトゥーン、ヴェックス
 WSをスタンで止める

ボス、 アトゥーン、ヴェックス

上記の敵の中でスタンをするのは5のモルタです
そしてわたしは今までスタン役をやったことが一度もないのです!
アビセアで白やりながら片手間に止められたらスタン程度ならありますが
ちゃんとやるのはまったくの素人!初めてなんです  


アワアワしながらも支援をたくさんもらったおかげでなんとか連戦をこなしました
リーダーPさんからも「初めてにしては出来てたよ」とお褒めの言葉をいただきました(〃▽〃)
初めてやってみた感想・・・
「スタンってわりと詠唱時間長いのね!」
わたしの中ではスタンってフラッシュみたいにパッ!と一瞬で唱えられるものなのかと思ってましたw
これでちゃんと敵のWS止まるの?間に合うの!?って思いましたよー
(幸い間に合いました)


しかし、このスタン装備揃えたのは9月下旬だったんですよ
2ヶ月ちょっと経過していたので更新できるところがあるかも?と思いまして
終了後、装備を見直してみました!


風水サポ黒スタン装備 (2014.12.1)

20141201d.jpg

20141201f.jpg
 
青字:ヘイスト 緑字:ファストキャスト 赤字:魔命

メインウェポン:レブレイルグ+2 +28

20141201b.jpg

サブウェポン:メフィテスグリップ   +5
レンジウェポン:オウレオール   +8
頭:ナティラハット +5%   +10% +10
首:オルンミラトルク   +5% +1
左耳:エンチャンピアス+1    +2% +6
右耳:ロケイシャスピアス   +2%
胴:ヴァニアコタルディ    +3% +5% +18
両手:オトミグローブ(オグメ付き)   +5% +3% +13
20141201e.jpg

左手の指:サンゴマリング   +8 
右手の指:プロリクスリング   +2%
背:龍脈の外套   +7%
腰:ウィトフルベルト    +3% +3%
両脚:GOパンツ+1   +5% +11%
両足:アートシクブーツ(Type-B)    +3% +30
20141201c.jpg

以上の装備で

ヘイスト24%+イオニスで2%
ファストキャスト50%+イオニスで2%?
魔命+127

9月下旬に装備揃えた時にどうしてもオトミグローブが見つからなくて
かわりにスリフトグローブ+1を用意したんです
でも最近素材とか持たせる倉庫からオトミグローブが見つかったのでオグメつけてみました

魔命を落とせばもう少しファストキャストを伸ばせるんですが
魔命とファストキャストどっちをどのくらいにしたらいいのか
その匙加減が素人にはわからない!難しい!

初の風水サポ黒でヨルシアは、とりあえず必要最低限のことだけやれたかなって状態でした
また機会があったらもう少し気の利いた動きが出来るように頑張りたいですね
モルタのスタンもログスタンでとめるWSを絞れるようにしたいです(*´ω`*)
スポンサーサイト

| FF11 装備 | 10:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

コメント















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

