ぷににっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インカジョブマント取り主催とかフェイスとかクエとか~

一昨日(木曜)も昨日(金曜)も16時前という微妙な時間にインカCL126ボス3戦くらい~を募集してみました
主催する時になにが不安かっ!?て言ったらメンバーが集まるかどうかですよね

わたし白、フレのL氏赤、にゃーさん風の3人でスタン役2人揃った状態から募集してるんですが
木曜は集まるまでに1時間弱かかってしまいましたー((つД`)゜
そんなことがあったので金曜は恐る恐る募集してみたら3回叫んだだけで揃った!
いつもなかなか集まらない詩人さんから1回目のシャウトで3人からtellくるとか!
いったいどうなってるんだ!?不思議((((;゜Д゜)))

金曜の編成は
モモ侍白詩 赤風風黒シ

スタンは赤風風の3人でまわしてもらいました
黒さんは寝かせ担当、シフさんはサポ白で風さんにヘイストしながらイレースとトレハン係
前衛さんのうち2名はインカ参加がほぼ初めてと2回目~とおっしゃっていましたが
まったく問題なくサクサク連戦できたので+3戦おかわりしましたw


数日間連戦を主催してみて、最初の頃に比べていろいろ細かいところで作戦が変わってきましたよ~
まず、必ずターゲッターを決めることにしました
雑魚にもスタンまわしているのでおなじ敵を殴ってもらわないとスタンが出来ない!
強化はがされちゃうのが困りますし範囲スロウもらったりすると面倒です
赤さんがスタンしながら前衛3名にヘイスト2をまわしているので、
普通のヘイストはフォローできるけどすぐにヘイスト2はかけなおせない!
コルセアさんはいないけどロール消されるのもいろいろ制約あってすぐかけなおせないから困る

以前はスタン(3人まわし)兼寝かせ担当を黒さんにお願いしてましたがそれはやめました
CL126だとスタン漏れても大抵は大丈夫w 
マイティ中のWSは大ダメージだけど即死するほどはない 瀕死にはなるけどw
しかし寝かせがちゃんと出来ないとPT半壊・・・・最悪全滅の危機があるとわかったので(;´ρ`)
そんなわけで寝かせ専門の人にお任せすることにしました
あ、でも王の寝かせだけは赤さんにやってもらったほうがいいかなーと思いました


シフさんにはサポ白でトレハンとイレース、スタン風水さんへのヘイストをお願いしていますが、
支援のみの風水さんが来た場合はイレースとヘイストは支援風水さんにおまかせします
シフさんにはアタッカーPTの方に移動してもらいます
その場合、アシッド撃てる方はサポ狩でもいいですよーと伝えています
なかなかこのレベルの敵に当たるかどうか入るかどうか微妙だとは思いますけどね(´Д`;)


その他この2日間でやったこと~

木曜の夜はフレのL氏のLS活動に参加してきました
久しぶりのカザスカ~!

なぜかわからないけど久しぶりにカザスカやったら妙に楽しかったw
今度主催してみようかなと思ったり(*´ω`*)

20141003a.jpg


8月のバージョンアップから取っていないフェイスが8体もいたのでまとめてとってきた!

20141003c.jpg

キャラの組み合わせによってセリフ変わるのが面白くて出したりひっこめたり(*´ω`*)
そこで気がついたこと・・・!
ウカがいない!!!
先月のログインポイント、倉庫のは交換したけど本体のポイント交換忘れていたらしい・・・・
ちなみに同じ理由でルザフも持ってないですー((つД`)゜


まだやってなかったクエもやりましたー
この人のクエね 渇欲のストロボってやつです

20141003d.jpg


きっといつものお使いだろうと思ったら本当にお使いだったんだけど・・・

20141003e.jpg

いやー、面白かったですよ
イベントシーンの内容がね、興味深いんですよ・・・
えー!これで終わり?続き見たい!!!ってなります
まだの方はぜひぜひ進めてみてください~~ヽ(*´∀`)ノ


東アドゥリンモグ前にて
可愛い(*´ω`*)
20141003b.jpg
スポンサーサイト

| FF11 インカージョン | 01:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

コメント















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

