ぷににっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2人でイスゲビンド

最近、フレのL氏が「イスゲビンド、イスゲビンド!」とうるさくよく言っています
カラドボルグの強化に次に必要なのがこのイスゲビンドの心臓らしいです(゜▽゜;)
アートマ目的でいつものアビセア活動で1回だけ倒したことあるんですが
よく覚えてないけど強かったような・・・

ある日、というか今日ログインしてみると

L氏:あのさ、やりたいことあるんだけど
ワタシ:なーに??
L氏:2人でイスゲビンド倒しに行こう!
ワタシ:た、たおせるの?
L氏:やればわかるw

ってことでアビセアウルガランへ行ってまいりましたよヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


どんな敵なのか調べてみると(以下用語辞典より)

Isgebind(いすげびんど)
アビセア-ウルガランに出現する青いウィルム族NM。

出現条件:アビセア-ウルガラン(I-5)(第6幽門石西)の???を「汚れたドラゴンの皮」を持ったPCが調べることで出現する。

特徴:Jormungandと同様の氷属性の特殊技を使用する。
ただし、飛翔はしないため、スリートブラストやタッチダウンは使用しない。
氷系の精霊魔法(ブリザドIV,V、ブリザガIII,IV)を使用する。
グレガーレウィング(自己中心範囲、氷ダメージ+麻痺)を使用すると麻痺のフィールドが発生する。

この他にも
ホリッドロア:強化全消し 空蝉消去 ヘイトダウン有り?
アブソルートテラー:テラー 空蝉貫通


編成は
L氏が忍者サポ暗黒
ワタシが白サポ黒 アートマは邪鬼、天導、それとファストキャスト大の侵略
ブリザガをスタンで止めていく作戦です


20110111a.jpg

ブリザガ3と4は2人のスタンがかぶってもいいくらいの気持ちで確実に止める!
それでも止められない時があるので何度かくらいましたが
即死するダメージじゃないから大丈夫でした
空蝉が無い時にブリザド4と5が来ても危険なので
わたしも一緒に空蝉の枚数数えるくらいの気持ちで・・・
「これは今空蝉ないよね!?」って時は
スタンかブリザド5の着弾前にケアル6を詠唱始めてみたり

グレガーレウィングの麻痺フィールドが麻痺しまくりでけっこう大変そうに見えたけど
L氏によるとそうでもないらしいですよ


戦闘開始から30分過ぎてそろそろハイパーさんになりそうか?!と
心配し始めたところで倒せましたヽ(´ー`)ノ
20110111b.jpg

倒すことに精一杯で弱点はなにもつけませんでしたが
ドロップは・・・

トリプルスダガー:D38 隔176 トリプルアタック+3% トリプルアタックダメージアップ Lv89~ シ
スノーベルト:防7 コンサーブTP+7 潜在能力:ウェポンスキルの命中/ダメージアップ Lv87~ All Jobs

そしてイスビゲンドの心臓が2個ヽ(*´∀`)ノ
あ、あと輝金の討伐証も!これでガチャガチャまた1回できるよw

ベルトと心臓はL氏が、わたしは装備出来ないけど討伐記念にダガーもらいました

倒せるかどうかはやってみなくちゃわからないので
とりあえずダメ元で挑戦してみるのも楽しいですね


L氏:よし、これで心臓あと71個

えぇっ!?

あと心臓71個も必要なの!?Σ(゜ー゜;)


まだまだ挑戦は続くそうですよ・・・・・・・・
スポンサーサイト

| FF11 アビセア | 13:04 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

コメント

2人でΣ(・口・)

何日か前のぷににっきに2人で倒してたのがあったから7人も居ればだいじょぶだね!って思ってメンテ前に突撃してみました('∇')

最終的に10人位で倒せたけどこれ2人でやったのかーって位強かった(x_x;)

Lさんと(仮)さんすごぃヽ(´∀`*)ノ

| END | 2011/01/13 02:52 | URL |

>ENDさん
コメントありがとうございます

魔法とか麻痺フィールドとかWSが範囲でけっこう痛いので
前衛が多かったりするときついかもですね(;´ρ`)
わたしも最初にアートマ目的で2アラくらいの人数でやった時は
かなりバタバタしたような気がしますw

2人だと回復するのも1人だけだから楽ってのがあるかもです

| ぷに子(仮) | 2011/01/13 05:52 | URL | ≫ EDIT

初コメ

やっほ~('_')ノ
ブリザガがサブリガに見えたワタシは一体…。
前衛少なめだと安全に倒せますよね!
イサドル狙ってたので今度挑戦してみようと思います(っω-)

| P猫 | 2011/01/14 11:03 | URL | ≫ EDIT

>P猫さん
コメントありがとね~
ブリザガとサブリガ…言われてみると似てるΣ(゜ー゜;)

翌日また挑戦して2戦しましたが
トレハンと弱点なしでもイサドル出ました!
ぜひ挑戦してみてくださいヽ(´ー`)ノ

| ぷに子(仮) | 2011/01/14 16:48 | URL | ≫ EDIT

イサドル

先日、1戦して見事イサドルゲットできました('_')
TP技の回数が増えると危険なNMですね。
モ盾・忍盾でなんとかなるNMが多くてナイトさんが・・・
ちょっとだけ可哀そうに思える今日この頃でした!

| P猫 | 2011/01/25 21:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

