ぷににっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコボ引退、そして新しい卵

緑チョコボのHaruUraraが育成129日目で引退してしまいました

070327a.jpg

一時期ログインしなかった期間があって放置していたせいか、

結果は育成失敗だと思いますΣ(´Д`;)

アビは1つも覚えてないし、能力は力が標準クラスなだけ…

しかも性格が悪い!ひどい時は週に3回もワガママで厩舎の人を困らせてました

引退の前日までワガママ言ってましたよコイツはo(`ω´*)o 


もうチョコボの育成はやめるつもりでしたが宝探しするのに宝の嗅覚のアビや、

移動用にもう少し足が速いチョコボが欲しいと思ったので新しい卵をもらうことにしました!


お友達が青の♂チョコボでアビや能力などなどかなり良いチョコボを育てていたので

うちのHaruUraraと交配させてみようかとヽ(・∀・)ノ


厩舎の人にHaruUraraの「VCS雌鳥診断書」を発行してもらい、

お友達には青チョコボ♂の「VCS雄鳥診断書」を貰ってきてもらいました

ジュノ上層のチョコボ厩舎に行って「VCSハネムーン旅券」5000Gを購入

ハネムーンは♂のチョコボが生まれやすいプランとか

知力を上げてくれるプランなど4種類

わたしが選んだのは

スポーツプラン:持久力のあるチョコボが生まれやすくて、♂の能力が引き継がれやすい

HaruUrara似のワガママ♀が生まれたら困りますからね(;・∀・)


♂と♀の診断書とハネムーン旅券をNPCにトレードすると

ハネムーンのイベントが見れます!

その後地球時間0時またぎでNPCに話しかけると卵がもらえます!

やること早いんだねw ウヒヒ(*´∀`)


早速サンドのチョコボ厩舎に卵預けてきました!

4日後どんなヒナが生まれるのか楽しみですヽ(・∀・)ノ



お友達のお手伝いでフェンリル戦

忍戦侍白赤吟(わたし)

070327b.jpg

実装当初に召喚獣のフェンリルとフェンリルピアスを貰うために2回行ったきり

とってもとっても久しぶりです


フェンリルはすごく強い!と思っていたのに

死人も出さずびっくりするほどあっさり勝てました

実装当時と今では装備の性能も全然違うし、メリポで強化している分もあったりで

楽に勝てるようになったのかな?
スポンサーサイト

| FF11 チョコボ | 22:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

コメント















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

