ぷににっき

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンペーンが終わってしまった!

(´Д`)はぁ・・・・・

・アサルト「ナイズル島未開領域踏査指令」不確定アイテムキャンペーン
・キャパシティポイント2倍キャンペーン
・スカームトリガードロップ率2倍キャンペーン
・スカーム宝箱ランクアップキャンペーン

昨日の17時で↑のいろいろキャンペーン終わっちゃいましたね
なんだか心にぽっかり穴があいたような・・・(大げさな!)
急にやることなくなってしまった感じですー((つД`)゜

特に今はフレのL氏がしばらくリアル事情でログイン出来ないので
さらにやることが減っています
夜の固定活動だけで満足な感じになりつつありますね(*´ω`*)
そのためネタ不足に陥っていますw

ではでは、キャンペーンについて振り返ってみます
まずナイズルの不確定アイテムキャンペーンから!

期間中チケット無駄にしないようにナイズルに通いました
途中からは倉庫キャラぷににまで動員してアルザダールデスク取るんだ!と頑張ってみましたが
アレキと花鳥風月のトリガーがいろいろ出ただけで終わりました

20150128a.jpg

アルザダールデスク出なかったのは残念だけど
このキャンペーンとても楽しめました(・∀・)
どうやらわたしはこういうの好きみたいです
去年の11月もバローズキャンペーンやりこんでましたし
ぜひぜひまた実施してもらいたいです!!



次はキャパシティポイント2倍キャンペーン
風水のキャパポ欲しいなー欲しいなーと思いつつ・・・
1度もキャパポ稼ぎってやつに行くことなく終わりました
どうもただ敵を倒すだけってのが好きになれないヽ(´Д`;)ノ

また、2月3日からユニポとキャパポ2倍キャンペーンが始まるらしいです
その時は行ってみようかなぁ・・・・(*´ω`*)



スカームトリガーもログインPで交換したものがあったので取りに行くことはしませんでした~


スカーム宝箱ランクアップキャンペーンは野良や固定でカザスカに何度か行きました!
ほぼ毎回★3以上にランクアップして+2の石が出てくれました
いつもこれくらいランクアップしてもいいのでは?w
トータルで20個くらい黒霊石+2が出たと思います
もっとガンガン行けばよかったなぁヽ(;▽;)ノ


で、オグメが少し良くなりました

20150128b.jpg

20150128c.jpg

しかし・・・ハゴン+1はいいオグメつかない!
10個使って全部ペットどうのこうののオグメなんですけど!
魔攻+が1回もこないんですけど!

スカームはわりと好きなのでキャンペーン終わっても行きたいなと思います


あ!あと2月3日から始まるヴァレンティオンイベント

今年はハートエプロン貰えるらしい

20150128f.jpg

可愛いね(*´ω`*)
これは絶対欲しい!イベント楽しみですね







ここからはFF11に関係ないお話です


ジャンガリアンハムスターきなこ♂
今日で生後1年10ヶ月になりました

20150128g.jpg

きなこが生まれた時のことは興味ある方はこちらを読んでください
人間で言うと68歳くらいらしい
もうおじいちゃんです
ハムスターを飼い始めて6年いつも我が家には2~5匹のハムスターがいます
その中でもきなこは一番穏やかで優しい子です


今年のお正月にきなこ可愛い可愛いとしつこく構っていた家族が
きなこにジーッ!と怒られました
そこで初めてきなこの声を聞きました
今まで声を出したことがないので鳴けないのだと思ってたのでびっくりしました
普通のハムスターはわりとちょっとしたことでジッ!と鳴きますw

もともと生まれつき右手がないんですが
今年に入って左足が上手く動かないことがあるみたいです
ほふく前進イモムシのように頑張って歩いていますヽ(;▽;)ノ


きなこは若い頃はまるまると太っていました
いつもほっぺたに餌を詰め込んでいて起きてる時はもぐもぐしてましたw


しかし最近痩せて少しスリムになってアレレ・・・?

20150128d.jpg
20150128e.jpg

左のほっぺたはすっきりしているのに
右のほっぺたは膨らんでいる!!!

触ってみると餌がいっぱい入っているんだけど
餌が固まってしまっているようだ・・・


そしてバカな飼い主(わたし)はやっと気がついた
ハムスターは餌をほっぺたにたくさん詰め込んだ時、手で押して口から出します
でもきなこは右手がない!昔詰め込んだ餌が出せないままになってた・・・・


調べてみたら普通はほっぺたの中で餌が腐って異常に気が付くらしい
でもきなこのほっぺたの中の餌は化石みたいになって腐らなかったようです
で、これを出すとなると手術が必要みたい

先日しらたまが頬袋切除の手術を受けましたが
100%安全ではないのです
高齢ってことも考えるとこのままにしておくのが一番なのかな


ただでさえ足腰弱っているのにほっぺたが重そうです
バカな飼い主でごめんね
長生きしてくださいヽ(;▽;)ノ

| FF11&ペットの話 | 21:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

倉庫キャラでソロでナイズル行ってみた

現在実施中の「ナイズル島未開領域踏査指令」不確定アイテムキャンペーン
思いっきり楽しんでますヾ(*´∀`*)ノ

メインキャラゆりん&2アカくびびで行くだけでは物足りず・・・
元メインキャラ今は倉庫キャラのぷににでソロで潜入してみることにしました


ジョブはモンクサポ踊
Lv99のジョブはこれしかないのです
レーダーがないのがかなり不便なんですが仕方ない((つД`)゜
装備はこんな感じ(興味ある方は過去記事見てください)
一昨日エポナリングをゲットしたけどお金かかってないユニクロ装備です


とりあえず・・・
目標20Fでやってみました!
ソロだしね・・・出来れば確実に+2の箱が欲しい!


20150125aa.jpg

ソロで4戦してみた感想

同時ランプが来なければ20F目標は余裕かも

回復もそんな必要なかった!案外ワルツ使う回数は少なかったです
サポ忍でインスニは忍術で、回復はチャクラとモグガーデンで拾ったオ・レとか薬品、
道中に出る青い箱、サンクションリジェネを使えば出来るかもしれない
今度行くときはサポ忍試してみたいです
やっぱりレーダー欲しい!


問題のランプは4戦中2回遭遇しました
どちらもランプ3つの同時点灯でした
同時とは言っても30秒以内に全部点灯させればいいようですね
1回目は3箇所ともわりと近かったので1人で順番に点けてまわって成功
2回目は1箇所ランプがすごく遠かったので無理でした((つД`)゜
パウダーブーツまたはエルメスクエンチャがあれば成功したかもしれません
あ!モンクはパウダーブーツ装備出来なかったヽ(´Д`;)ノ



そんなわけで4戦中1回はランプが出来ずに途中で出ました
3回は20Fまで到達出来ました
時間はだいたい15~20分くらいとわりと余裕ありました
20F近くなったら1Fづつ進んでNM倒していってもいいかも
でも同時ランプが来たら・・・と思うとちょっと怖いですw
あくまでも目標は+2の箱を取ることなので!

20150125bb.jpg


4戦終了後のカバンの中です~
不確定アイテム14個でした!

20150125dd.jpg
20150125cc.jpg


ジャジャーン!鑑定結果ヽ(*´∀`)ノ

装備品
これはゴミだらけ!
20150125ee.jpg



???ボックス+1(上3つ)と+2(下3つ)
20150125ff.jpg

アルザダールデスクが出たらいいなぁと期待してたけど残念w
不確定アイテムキャンペーンは1月27日(火)17:00頃までです
ギリギリまで楽しみます(*´ω`*)

| FF11 日常 | 17:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウォンテッドでゾアサブリガ取り

ウォンテッド:聖地ジ・タ 5連戦に参加してきました~
敵はドーモくんです

20150125a.jpg

用語辞典によると・・・

コンテンツレベル122に相当するモンスター。
HPが減ってくると攻撃力が非常に高くなり、通常攻撃に回避能力ダウンの効果を持つ。
加えて静寂技と複数回の百烈拳まで使ってくるが、状態異常がよく通り、
命中がさほど高くないようなので、回避盾を推奨。
マンボマンボにジオスリップ、ブラインまで入れるとIL119のモ侍でもかなり避けるようだ。



主催さんの作戦説明も
前衛はサポ忍で、敵の命中を下げつつこちらの回避を上げて
出来るだけ攻撃を避けるのが良いらしい!


編成は侍踊白詩コ風 踊風の8名

わたしは風水で参加しました
魔法はインデヘイスト、ジオスリップを担当
弱体魔法もブライン、パライズ、スロウを入れてみましたが
どれも1発ですんなり入りました
ドーモくんけっこう麻痺ってくれますねー


それでも主催さんが沸かせた瞬間にパパーンと殴られて即死してしまったり
侍さんが虚ろな目で麻痺して心眼潰されて即死したりと事故はありましたヽ(´Д`;)ノ



ここで出る装備は

両手刀と
20150125e.jpg


サブリガ
20150125d.jpg


サブリガはこんなグラでした~(〃▽〃)

前から~
20150125b.jpg

後ろから~
20150125c.jpg

踊り子で使おうかなと思います(*´ω`*)




ナイズルの不確定アイテムキャンペーン
先日書いた記事から2アカくびびと40F目標で現在5連続成功中です


昨日はエポナリングが出ました!

20150125f.jpg

倉庫キャラぷににでエポナリング欲しいなーって思っていたんですよね
(取りに行くのは面倒でイヤだったw)
2アカくびびのかばんの中をアイテム80個で埋めて流れないようにして・・・
倉庫ぷにににキャラチェンジしてロットしました!
うれしいなヾ(*´∀`*)ノ






ここからはFF11に関係ないお話です


チンチラ小太郎8ヶ月になりました!
もう大人です
少し大きくなった!

20150125h.jpg


食べ物に対する執着がけっこうすごい!
おやつくれー!もっとくれー!もっとくれー!

20150125g.jpg


顔の表情を見るとぬぼーっとしていて
おっとりしているように見えるかもしれませんが
全然違います、めっちゃ活発です

↓この日はヘアゴムが気に入ったらしくて咥えて走り回ったり
クルクル回したりしてました

20150125i.jpg


冬になったらチンチラのモフモフ毛皮で暖をとるのが夢でしたが
抱っこしようとしてもスルリと逃げてしまうので夢叶わず((つД`)゜
とにかくじっとしているのは無理なようです

| FF11&ペットの話 | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャンターシールド取りに行きました

今年に入ってから3回ほど固定活動でチャンターシールド取りをしました
と、言ってもわたしはインフルエンザで2回目はお休みでしたけどね
あと希望者で取得していないのは2アカくびびだけになったので
みなさんに取りに行ってもらいました 


チャンターシールドはこんな性能の盾です

20150123d.jpg

魔命とファストキャストがついてます
わたしは白でも風水でも使ってます(*´ω`*)

グラはこんな感じ

20150123c.jpg

なんの変哲もないただの盾ですw



この盾は去年の11月のバージョンアップで追加された
アドゥリンエリアのNMが落とします

場所はシルダス洞窟
行き方はヨルシア森林のヨルシアスカームの入口に飛びます
そこから右手壁沿いに北からぐるっと時計回りに南へ
I-11の装置からシルダス洞窟へ(要:古ぼけた紋章-古樹公)


シルダス洞窟に入ったら左手壁沿いに進み
G-9テンキー1あたりに沸かすポイントがあります


トリガーの「千切れたつる」は周辺にいるラフレシア雑魚が落とします

20150123a.jpg


NMは魅了があったり物理攻撃のWSが痛かったり手強い敵でした
1回目に行った時はわりと適当な編成で行ってしまったこともあり苦戦しました((つД`)゜

20150123b.jpg

昨日は3回目だったのでそのへんの対策もバッチリ・・・のはずだった!

編成は
ナ侍侍白詩風 風風赤シ+おまけの2アカ達

アタッカーPTの風水はヴェックス&アトゥーンの魔避けで魅了対策
別PTの風水2人はサポ黒で赤線スタンまわし

わたしは風水でスタン役を担当したんですが
ワザの発動が早いのでスタンで止まらない場合も多々ありました(;´∀`)

スージングアロマ(魅了)だけじゃなくて
ブライテッドブーケ(治療不可の沈黙)もあります
うっかりブライテッドブーケを止めそこねて
沈黙になったところでスージングアロマなんてこともありました((つД`)゜


でも!ナイトがいれば大丈夫!
ナイトが魅了されたとしても、またはナイト以外全員魅了されてナイトがみんなにボコられたとしても・・・
ナイトが死ぬことはないのです!(たぶん・・・ねw)


そんなこんなで生贄を捧げつつ数戦して・・・
2アカくびびの分の盾も取っていただきました!
みなさんありがとうございました(*´ω`*)

| FF11 日常 | 11:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インカージョン CL130ボス戦で初めて風水スタン役やりました

昨日の夜の固定活動はインカージョンCL130グラムク連戦でした
いつもはナ狩編成で行くんですが初の近接前衛編成で挑戦!


いつもと違うってことでグダったり全滅したり(;゚Д゚)!
でもいつもいつも上手く行くことばかりではつまらない!
編成を変えたり反省点を改善しつつ挑戦し続けたところ
4戦目くらいから安定してきました



いつもわたしはインカージョンでは狩人か白、または狩人PTの支援風水をやってましたが
昨日はついに!風水でスタン役をやることになりました
ちなみにわたしはずーっとスタン役とは無縁なヴァナ生活を送っていました
へっぽこな自分には出来ないお仕事だーと思ってました


そんなわたしがスタン役をするようになったのは
たしか2ヶ月くらい前のメナスヨルシアからです
ヨルシアのモルタみたいなやつにしかスタン役をやったことがないのです


不安を抱えつつボス戦開始
2人でスタンまわしわたしは1番!

20150122a.jpg

風水魔法はインデフォーカス、ジオフレイル担当
2アカくびびでインデリフレ担当
とにかくボスを凝視して赤線出たらスタンだ!


絶対赤線を見逃すものかー!と力が入れば入るほど
赤線出てないのにポチッてしちゃったりしますね(;´∀`)
バッチリなタイミングでスタンしたつもりでも止まらなかったり・・・
(どうやら微妙に遅かったらしい)


数回漏らしちゃいましたがみんなのフォローのおかげでなんとかなりました
スタン2番担当のMタルさんはいつもスタン役をやっている慣れている方です
1戦目終わったあとにアドバイスをもらいました!
わたしは赤線でスタンしていましたが、Mタルさんはボスのポージングを見てスタンしているそうなんです
なんでも、ボスはWS使う時にボディビルみたいな格好をするらしいw
で、その時少し体が下がるらしいんです


2戦目からは赤線も見つつボスのポーズを観察・・・(・_・)
すると!Mタルさんが言ってた通りWSの時に体が少し下がる!
これならバトルトランスで雑魚がワラワラ沸いた後でも
ボスは頭1つ出てるからわかりやすいですねヽ(*´∀`)ノ


まぁ、それでもやっぱり焦ってなんでもないところでポチッて押しちゃったり
ガランフとか発動早めのやつ?はタイミングが微妙に遅かったようで漏らしたりしたんですが
少しコツを掴めた気がします


Mタルさんはスタンをしつつ寝かせがぐだったりした時はフォローしたり
やっぱりすごいなぁと思いました
わたしはとにかくボスを凝視して風水魔法切らさないようにするだけで必死でした
他には何にも出来なかった(;´∀`)
へっぽこなわたしでも場数を踏んで慣れたらもうちょっとなんとかなるんでしょうか


また機会があったら頑張ってみようと思います!
みなさん昨日はフォローありがとうございました(*´ω`*)
ただ、フルアラになっちゃうと重くて環境的に厳しいかもしれないデス・・・



現在の風水スタン装備

見た目はこんな感じ

20150122b.jpg


20150122d.jpg

詳しいことは過去の記事にも書いてあります(*´ω`*)

過去記事の装備との変更点は2箇所

メインウェポンが魔命+28のレブレイルグ+2から魔命+25のイドリスになって
サブウェポンが魔命+5のメフィテスグリップから魔命+5、FC+3のチャンターシールドになった

20150122c.jpg



先週行ったインカージョンで久しぶりに風水マントも更新出来ました

20150122e.jpg

とりあえず満足な性能です(*´ω`*)

| FF11 インカージョン | 14:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2アカと新ナイズル行ってみた

昨日は2アカくびびを連れて新ナイズルに行ってみました!

今までだったらきっとフレのL氏と一緒に喧嘩しつつもワイワイ行っていたと思うけど
L氏はリアル事情でしばらくログイン出来ません
チケット溢れさせちゃうのももったいないし、
NM1体でも倒せたらラッキー!ってくらいの気持ちで
1人で行ってみるかーと重い腰を上げましたw


わたしは2アカ操作がほぼ出来ないと言っていいくらいのヘッポコなので
くびびは黒で基本的にポールのとこでお留守番
ランプの時だけインスニして本体にストークさせて連れていきます

敵を倒すのは踊り子サポシの本体ゆりん1人です

20150121a.jpg

当たり前だけど1人で全部倒さなきゃいけないから面倒だw
特にたくさんの敵を相手にする時とかね
青だったらサブダックションどっかんどっかんですぐ倒せるのになぁ
わたしも青を上げてみようか(たしか青90くらい)どうしようかと
モンモンと悩みながらやりましたw


とりあえず???ボックス+2を取れたらいいな!と思い
初回は目標20Fにしてやってみた!
いきなりランプが来たりして焦ったけど認証だったのですぐ終わった
突入から11分で20Fに到着

わたし新ナイズルやってなかったんで仕様を理解してなかったんだけど
20Fを目標にしたらそこで終わりなんですね(;´∀`)
次の階に行けなかった!


2回目は思い切って目標を60Fにしてみた
11分で20Fなら30分で60F行けるんじゃない?wって安易な計算
しかし、ランプ4つの手順が来たりして時間がかかってしまい
50F終わったところで残り30秒だったので出ました((つД`)゜


20F→11分で超余裕
60F→50Fで時間切れ終了
じゃあ40Fならいいかも(・∀・)ってことで
3回目からは40F目標で!行ってみた

20150121b.jpg

やっぱり確実に+2の箱が欲しい!
やってみた結果40Fなら余程運が悪くない限りいけそうです!

ちなみに・・・2アカ操作が上手な固定で一緒のKさんは
2アカと2人で80Fまで行けたらしいです
2アカ操作に自信がある人なら60F目標でも安定して出来るかも?しれませんね



ジャーン!鑑定結果

↓これは2回目に50Fまで行けた時のやつ
+2は無しでゴミばかり
わたしに侍を上げろとでも・・・?

20150121d.jpg


↓3回目40Fまで行った時のカバン

20150121e.jpg


↓その鑑定結果

20150121f.jpg

巾着からはアレキ59個出ました(・∀・)



おまけ
夜の固定活動で6人で行ってみた時の鑑定結果一部

20150121g.jpg

叢雨丸が出た!

ナイズル不確定アイテムキャンペーン楽しいなぁ
27日までガンガン行きたいです(*´ω`*)

| FF11 日常 | 09:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ログイン出来ない!エラーコードPOL-5311

今日の出来事です
出かける前にログインポイント回収と2アカくびびをバザー放置させておこうと思い
FF11にログインしました

まずはXBOX360でメインキャラのゆりんでログイン
続けてPCから2アカくびびでログインしようと思ったら

エラーコード POL-5311
スクウェア・エニックスID
またはスクウェア・エニックスパスワード、
もしくはワンタイムパスワードが間違っています。



たまーに入力ミスありますよね
もう1度慎重にIDとワンタイムパスワードを入力してみましたが
何度やってもエラーコードPOL-5311が出ます


ちなみに、メインゆりんと2アカくびびのプレイオンラインIDは
関連付けしてあるので同じスクエニアカウント、
同じセキュリティトークンでワンタイムパスワードになってます

同じIDでなぜ片方はログイン出来てもう片方はエラーになるのか・・・
頭の中が「???」でいっぱいになったので
とりあえず「POL-5311」でググってみた!


するとですね・・・・
同じようなエラーが出た方のブログの記事などがザクザク出てきた!
公式フォーラムでも検索してみたらやっぱりいくつか出てきました


一通り読ませていただいてわかったこと

●原因は不明のようだ
●サポートに問い合わせてもセキュリティトークンが壊れてるとか
見当違いな回答ばかりであてにならないようだ
●しばらく時間が(10~30分後くらい)経ってから試すとあっさりログイン出来たりするらしい
●ログイン成功後、POLの前回のログイン時間を見ると
ログイン出来なかった時間にログインしたことになってるらしい



わたしも20分くらい放置してからまたログイン出来るか試してみたら
あっさりログインできました!

そしてブログやフォーラムに何人かの方が書いていた通り
前回ログイン時間が謎の10:04になってます

20150119a.jpg


まさか・・・アカハック!?の可能性もあるので
所持金や持ち物を調べましたが前日ログアウトしたまま変わりなしでした


なんだかよくわからないエラーですね
30分くらいで復旧するようなのでいいですが
ヴァナで約束してあったり固定活動がある場合とか
ギリギリだと遅刻しちゃいますよねぇ

出来る限り時間に余裕を持ってとりあえずログインしておくようにしようと思います(;´∀`)

| FF11 日常 | 16:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テリガンウォンテッドとか新ナイズルとか

今回のバージョンアップで追加された装備をざっと見て
一番いいなー欲しいなーと思ったのがウォンテッドのテリガン岬で出る短剣でした

ユーゴククリ Rare Ex
D81 隔150 耐風+15 回避+22 魔命+20
短剣スキル+242 受け流しスキル+242
魔命スキル+188 トリプルアタック+2%
追加効果:風ダメージ
ユニティランク:AGI+10~15
Lv99~ シ


ユーゴククリ+1 Rare Ex
D82 隔142 耐風+20 回避+22 魔命+21
短剣スキル+242 受け流しスキル+242
魔命スキル+188 トリプルアタック+3%
追加効果:風ダメージ
ユニティランク:AGI+10~15
Lv99~ シ 



両手棍マランスタッフも出るんですがソコソコ良い性能のようですね

ログインしてぼーっとしていたら募集があったので
早速参加してみました!
やっぱりこのウォンテッドは人気があるようで、
主催さんが1~2回叫んだだけで14名集まったみたい(*´ω`*)

1戦するのに3500ユニポ必要です
コストが一番高いウォンテッドですねぇ
出るまで通わなきゃいけないからユニポ貯めなければっ!


あ、ちなみに短剣欲しいのは2アカくびびです
風水で出動しました
1戦でキャパポ2500もらえるのでキャパポ稼ぎも兼ねております

20150118a.jpg


開始しますよーの合図からNM沸かすまでに3分くらいかかりました
何度も主催さんが「クエを受けてください」と言っているのに受けないままの人がいたようです

CL128特に強いって感じはないですね
14名だとHPは増えてますが特に問題なく普通に倒せると思います(*´ω`*)
5戦して短剣も両手棍も出ず・・・・

そして病み上がりのためかちょっと遊んだだけなのに
ひどく画面酔いしてしまったのでこのあとすぐにログアウトして
お布団に倒れ込んだのでしたヽ(´Д`;)ノ


そして昨日はお友達のCタルさんとA猫さんに新ナイズルに誘っていただきました!
なんと現在「ナイズル島未開領域踏査指令」不確定アイテムキャンペーン中なんだそうです


新ナイズルでNM倒して箱から出る不確定アイテムで良いものが出るらしい!
実はわたし、新ナイズルは全然やってなかったんですよね
その頃は固定で活動はしてなかったし、
野良で参加~と言っても募集ジョブが暗とか学ばかりで
出せるジョブが無かったためスルーだったんです

ルール的には普通のナイズルと同じようなので
ランプの手順だけ簡単に打ち合わせして行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

編成は
Cタルさんが青、Cタルさんの2アカの姫ちゃんがシーフ
A猫さんが青、わたしは踊り子でサポシ

ナイズルに一番適したジョブって青ですねぇ
2人ともすごく強くてバンバン敵を倒してくれました
わたしの踊り子で役に立ったのはチョコボジグくらいかもしれませんw


2戦目は100Fまで到達してボスから亜麻の巾着【金緑石】と???ボックス+2が出ました
不確定アイテムもザクザク!

以下ほんの一部↓
ゴミもあるけどアレスとかナレスとかも

20150118b.jpg

この他に猿酒(花鳥風月ティンニントリガー)
フレンジーサリット競売最終250万Gなんかも出ました!


CタルさんA猫さんありがとう!ぜひまた誘ってください!

とても楽しかったけれどひどく画面酔いしてしまったので
このあとすぐにログアウトしてお布団に倒れ込んだのでしたヽ(´Д`;)ノ




ここから先はFF11に関係ないお話です

わたしがインフルエンザで高熱が出ている真っ最中
タイミングが悪いことにジャンガリアンハムスターのしらたま♀も
大変なことになっていました


なんと餌を貯める頬袋が口の外に出たまま戻らなくなってしまったんです
原因は頬袋の炎症とか、粘着力のあるくっつきやすい餌を袋に入れたため
出すときに袋まで出てしまったとかいろいろあるようですが
ジャンガリアンハムスターに割とよくある異常のようです


高熱でとても病院に連れていける状態じゃなかったので
綿棒を使ってなんとか元の位置に押し込んで戻してあげたんですが
しばらく経つとまた口から頬袋を出てきちゃう
3回綿棒で押し戻してみたけどダメでした

口から頬袋が出ていても、水を飲んだり餌を食べたりは出来るようなので
しらたまには申し訳ないけどわたしが治るまで待ってもらいました((つД`)゜


で、先日病院に連れていったんですが
頬袋を切る手術を受けました
手術は100%安全とは言えないこと、しらたまは高齢なのでリスクもあることなど
説明を受けてどうしようか悩みましたがこのままにしておくのも可哀想なので((つД`)゜


麻酔→手術→麻酔から醒めて体調観察までで30分くらいで終わりました
料金は1万円 

↓手術後のしらたま
元気に新聞の中をぐるぐるしてました

20150118c.jpg

切り取った頬袋は写真左上のビニール袋の中
手術無事に終わって良かったヽ(;▽;)ノ
長生きしてね!

| FF11&ペットの話 | 15:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これから1週間ぶりにインします

しばらく更新ストップしてしまいました
昨日バージョンアップがあったみたいですね
ダウンロード中にブログ書きます(;´∀`)

インフルエンザに罹ってしまいまして
1週間ログイン出来ませんでした
初めてインフルエンザに罹ったんですが
きついですねー!
辛いですねー!


土曜日から発熱して月曜日には熱は下がったんですが
そこから吐き気と嘔吐の症状が出て苦しみました
やっと今日まともにご飯食べて動けるようになりました

固定のメンバーさん長く休んでしまってすみませんでした
ブログ見に来てくれた方、ずっと更新出来なくてすみませんでした
まだ病み上がりで無理は出来ませんがぼちぼちやっていきます

みなさんもインフルエンザやノロウイルスなどなど
各種感染症にはお気をつけてください




ピクトもインフルエンザ中は出来ず、
スタミナ溢れててもったいなかった!
昨日からピクトも本格的に復帰しました(*´ω`*)

炎氷雷3属性の武器のイベント中でした
一番欲しい火属性の銃が出るやつからやってみた

いろいろ考えて試した結果
ヴァン:乱れ撃ち
セフィロス:奥義×2
ファリス:砲撃、シヴァ2
ゲストはフレのL氏のケットシー:歌うで安定しました

20150116a.png

ブレイク1回で最後のボスまで一気に!
奥義がとにかくすごいです
しかしドロップ渋いね!
銃なかなか出なかったよヽ(´Д`;)ノ

| FF11 日常 | 14:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョブマントのオグメいろいろ

昨日の夜の固定活動でまたまたインカージョンCL130ボスに行ってきました
わたしは狩人、2アカくびびは風水で出動

20150108a.jpg

6~7連戦して箱ザクザクお持ち帰り(*´ω`*)
2キャラ分の箱を開けて荷物整理するのは大変なんですが
箱開けはワクワクする!ヽ(・∀・)ノ
(ただしグラムクの箱、またはNMの大箱に限る)


まぁ、昨日もいいオグメのマントは出なくて全部捨てたんですけどね((つД`)゜
インカージョンが実装されて明日でちょうど4ヶ月
今使っているマントのオグメ画像をいろいろ貼ってみようと思います


まずは白のマント

20150108b.jpg

魔命、回復、強化は最大値は+10です
4つ目の項目にはケアル回復量+がつくんですが
強化用とカーズナ用なのでこれでいいかなと
魔命+10がついてくれればオガペポケープいらなくなって
1つワードローブの空きが出来るんですけどね(;´∀`)


と、思ったら・・・・
2アカくびびでほぼ理想通りなマントが出ました
なぜくびびで出るんだー!!

20150108g.jpg




次は風水のマント
これもまた微妙な性能です
運が悪いのか風水のマントがあんまり出ないんですよねー((つД`)゜

20150108h.jpg


で、これが2アカくびびの風水マント
またもやメインキャラ超えの性能

20150108f.jpg

風水魔法スキルは最大+10、効果時間は最大+20なのでほぼ最大値です
なぜくびびで出るのか((つД`)゜



次は狩人マント

20150108c.jpg

ストアTPが最大値の+3ついてます
ステータスは最大で+5なのでちょっと低め
4つめの項目にスナップショット+がつくんですが
スナップとストアTP両方高いのは出ないんですよー


で、これもまたですね
昨日くびびがストアTP+3、スナップショット+3のマントを出したんですよ
わたしの主力ジョブ3つとも2アカにマントが負けている・・・!
くびびはまだ5~6回しかインカージョン行ったことないのに!
2アカの法則(メインで欲しい物があっさり2アカで出る)が発動しまくってます((つД`)゜



踊り子のマントはこんな感じ

20150108d.jpg

R.フラ+は最大30、それ以外は最大+5なのでもうちょっと数字が良いといいなぁ
4つの項目全部高いってのは難しいw


1年以上やってないコルセアのマントも一応保管
ロール使用間隔とWSダメアップ両方そこそこなのが出ました

20150108e.jpg


次回のインカージョンでいいオグメ出せるといいなぁ((つД`)゜

| FF11 装備 | 11:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子羊の像とか招き猫とか

気がつくともう1月6日!!
早いですねぇ
今年もまた坂道を転がるように過ぎ去っていくのでしょうか・・・

もう6日も経っちゃいましたが新年イベント謹賀新年をやってきましたー
毎年やっている干支にちなんだモンスターが練り歩いているやつです


ざっと用語辞典で読んでみたところ
茶色の羊にアイテムをトレードで子羊の像と子羊の像II
ケットシーに水産物トレードで招き猫がもらえるらしい!!


まずはトレードするアイテムをお買い物
ザルクヘイムの特産品売り場で羊用にラテーヌキャベツを購入
水産物は何が一番安いかなーと考えて・・・・
錬金術ギルドでコバルトジェリー買いました!1個24ギル!
ギルドなので値段高くなる可能性もあります
その時は白門I-10の魚屋さんでザリガニを買うといいみたい(・∀・)



とりあえず西ロンフォに出てスキャンしながら走り回ってみた
茶色い羊は南の池の方にいました
トテトテ歩いてたのでストークしてラテーヌキャベツ渡しました


しばらくしたら止まって寝てしまった!
ラテーヌキャベツ14個使って像を2つゲット

20150106a.jpg

今、用語辞典の子羊の像のページをちゃんと読んで知ったんですが
茶色の羊が起きてると子羊の像、寝ていると子羊の像IIがもらえるらしいです
知らなかったので無駄にラテーヌキャベツを渡してしまった!!

20150106e.jpg


20150106f.jpg



ケットシーはすでに沸いていたのでコバルトジェリーをトレード
子羊ちゃん地面にめりこんで寝てる(;´∀`)

20150106b.jpg


13個トレードして招き猫ゲットです(σ´∀`)σ

20150106d.jpg

続けて2アカくびびもやってみたら
招き猫はコバルトジェリー5回目で
子羊の像は2回目と3回目ですぐもらえました
どうして2アカだとすぐもらえるの!?


20150106g.jpg

心が闇に支配されるかも・・・・ってちょっと怖い
2アカだから関係ないやってことにしておこうw


早速モグに飾ってみたーーヽ(*´∀`)ノ

20150106c.jpg

羊が可愛いのう・・・(*´ω`*)

ずっと眺めていたかったけど
モーグリの応援の都合で撤去しました((つД`)゜
モーグリの預かり帳19に入れましたw


倉庫で取りに行って倉庫のモグハウスで飾ってみることにしますね((つД`)゜

| FF11 イベント | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インカCL130ボス6連戦とかピクトでセフィロスとか

2015年明けましておめでとうございます
今年もコツコツぼちぼち日記を書けたらいいなーと思います
よろしくお願いしますヽ(´▽`)ノ

20150104a.jpg


さて、ヴァナでは1月2日の固定から活動を始めました
今年初の活動はメナスヨルシア
そして昨日の固定活動は今年初インカCL130ボス6戦でした


リーダーPさんのお友達やLSの方も来てくださって15名でした
編成は(たぶん・・・)
ナ白シ 狩狩狩詩コ風 黒黒風風風詩

倒すのはボスだけでくっついてきた雑魚、側近、
バトルトランスで沸く雑魚すべて寝かせてキープです

わたしは狩PTの風水、2アカくびびはシーフで出動
インカでシーフ出すのは初めてですね
バインドくらうことが多いのでサポ白にしました
イレース出来ると便利ですw

いつもはメインゆりんを動かしつつ片手間にくびびでしたが
やってみたらシーフは片手間には出来なかった∑( ̄□ ̄;)

メインでシーフのくびびを動かして片手間にゆりん風水になってました
切れないように風水魔法かけるだけで棒立ちw


くびびで不意打ちだまし打ちでトレハン上げ上げ(∩゚∀゚)∩

20150104c.jpg


ボスの尻尾を初めてじーっと見てみたw
バトルトランス前はちゃんと尻尾が見えてボスの後ろだーってわかるんですが
雑魚がわーーーっと沸いちゃうとタル視点だとわけがわからなくなりますw

雑魚の海の中でちょっとメインゆりんの画面を見たりすると・・・
くびびの画面に戻った時に「ここはどこーーー?!」状態になりました
雑魚の海の中で前も後ろも右も左もわからない迷子迷子!!ヽ(´Д`;)ノ
一度うっかり広場の方に行きそうになって焦りました
広場に残ってる雑魚に感知されたりしたら大変なことになるとこでしたw


本人必死でやってましたが、他のメンバーから見たら
かなり怪しい動きだったんだろうなと思われますw
そんなこんなであっ!というまに6戦
箱の数は合計48個 フルドロップだったそうです
よかったよかったヽ(;▽;)ノ






ここからは久しぶりにピクトロジカファイナルファンタジーのお話です

2015年元旦ついにピクトにセフィロスがキタ━(゚∀゚)━!

20150104d.png

3日間限定でモーグリ探索(所謂ガチャ)でめっちゃ強い3体が出る可能性がある!
FF7からセフィロス、FF2から皇帝、FF4からゼムス
そしてこの期間中は当たりのキャラが出る確率が3倍になってます
これはもうやるしかない!と3000円課金してガチャりました


ガチャ10連(絶対当たりが1以上でる)をやってみたところ
(初回のみ2000ジェム通常3000ジェム)

20150104e.png

すごーーーく運が良かったみたいです
ゼムス セフィロス2 パロム ホープ出ました 

1日1回だけ100ジェムで1回ガチャ出来るのでそれも3日間毎日引いて
2回目からは1回300ジェムだけど引いたりして手持ちのジェムを使い切った!
最終的にゼムス2 セフィロス3になったヽ(*´∀`)ノ

セフィロス3人もいらないから1人合体させてセフィロス+1にしてみた

20150104f.png

そうそう、セフィロスでこんなの思い出しました
お腹の子が男の子。旦那がセフィロスと名付けたがっている。離婚したい。
美剣士と書いてセフィロス・・・痛すぎる(;´∀`)
「蔵人(クラウド)って名前で妥協させてみろ」って回答ありましたが、
クラウドがすごくまともに思えるwふしぎw
最終的にどうなったのかは不明ですが美剣士(セフィロス)君が存在しないことを祈るばかりです

FF4をやってないのでゼムス知らないんだけど
地蔵みたいだね

20150104g.png


フレのL氏は皇帝が出たのでゲストで呼んでみました

20150104h.png

セフィロスのつもりでPT組んだらセッツァーだったりしたので
並べてみたらやっぱり似てる!!

そしてゼムスなんだけどさっきは地蔵だったのに
戦闘画面ではハンギョドンだった!
ハンギョドンって昔のサンリオのキャラクターなんだけど
みんな知ってますかね?
↓こんなやつです やっぱりゼムスに似てる!
20150104j.jpg

フレのL氏曰く、ハンギョドン知ってるのは35歳以上じゃない?とのこと
調べてみたらハンギョドンは1985年発表のキャラでした
30年前だよ∑( ̄□ ̄;)


セフィロス2人にはスキル奥義を覚えさせてみた
奥義(敵にトドメを刺すと、リメントゲージが上昇(ブレイク中はブレイクゲージが回復)
で、セフィロスがトドメ刺せるように少し調整しつつやってみたら
ブレイク値がすごいことになった!

20150104i.png

まだまだ今年もピクト楽しめそうだヽ(*´∀`)ノ

| FF11 インカージョン | 14:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

