ぷににっき

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すみません またアルスカです

またアルスカです
本当にアルスカしかしてないのですみません(;´ρ`)
あ、一昨日はカムラ難しい3連戦行きましたが特に変わったこともなく、カムラについては以前書いているので(;´ρ`)


主催慣れしてきたフレのL氏、最近は募集ジョブをゆるめて叫んだりしています
だいたいいつも詩人さんが来ないんですよねw

昨日はフレのL氏が赤、フレのCタルさんがお侍、フレのF猫にゃーちゃんが黒、わたし白
前詩黒風コで募集したら青さんとコルセアさんが来てくれました!

アルダスシルダス342盾 侍青白黒赤コ
4色揃った中途半端な戦隊モノみたいなPTだ!

この編成だと白はとても楽で、ヘイストは赤さんが担当、自己リフレじゃなくて赤さんにリフレ2をもらった
コルセアさんにもエボカーもらえる!MPがいっぱいヽ(*´∀`)ノ
青さんがサドンで敵のWSや魔法をバンバン止めてくれる!(後半はレジられたり硬直時間が短くなるらしい)
状態異常もケアルの頻度も少なめ!

いつもよりかなり楽というか暇で申し訳なくなりました


この後わたしは離席して休憩(暇だったくせに)
フレさんたち3人はまたシルダス333に行ったらしいです
で、そこで赤エフ3匹とピエロが出たらしい!わたしが行かないとピエロが出るのかな(;´ρ`)


休憩の後、わたしはいつもの固定活動へ
そこでもまたまたアルスカヽ(*´∀`)ノ
ピエロには会えなかったけど、NMいっぱーいのボーナスステージありました

20140829a.jpg

箱の中身は珍しくとても良くてこんな感じでした~~

| FF11 日常 | 14:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルスカ 侍1後5とか詩人無しとか

またまたアルスカです
今日はよくある鉄板構成ではない編成で行った時のことを書いてみます~

コースの杖カコイイな(*´ω`*)
20140827a.jpg


まず先週の出来事
いつもの固定活動のメンバー5人とお知り合い1人でアルスカ連戦に行きました
編成は侍侍白詩黒黒
深夜になって侍が1人抜けることになったのですが遅い時間だったため、補充で呼べる知り合いが見つからず・・・
詩人のPさんの2アカをコルセアで連れてくることになりました

編成は前衛が侍のみ+白詩コ黒黒
コが侍にサムライロールとタクティでWSの回転を上げてガシガシ削ろう作戦です

ララスカーム胴3で行ったんですが、この日はいつにもましてウラグナイト率が高く(;´ρ`)
いきなり3連続ウラグナイトという最悪な状態でした
殻に籠っても殴り続けてもらって1人連携とMBで削ります

で、3体目のウラグナイトを倒した後、ポツリとリーダーPさんがつぶやいたのです

「なんか倒すの早くね?w」

即座に同意するメンバーw
侍のCタルさんによると、ロールのおかげで高回転でWSが撃てる
1人になったので連携が潰されることがない
もう1人の侍さんに遠慮せずにどんどん撃てる
2人だとどうしてもお互い譲りあっちゃうことがあるらしいです

それによって黒さんズのMBも潰されることなくガシガシ削れたわけですね
侍2より侍1が良かったとは意外な盲点なのでした



で、昨日の夜の固定活動
1人欠席だったのでまた5人+2アカコルセアで前衛は侍1人編成行ってきました!

20140827b.jpg


侍白詩黒黒コ
先日の侍1人編成の時は深夜遅くてわたしもぼーっとしていたんですが
あらためてやってみるとかなり楽ですね

白魔導士視点からの利点
ケアルガ使う頻度が減って単発ケアルで済むことが多いのでソラススキンをつけることができる
状態以上が多い敵、たとえばコースのカックルやガルーのクルヌギコラプスなど
侍2人の時はイレース2回だったけどこれがサクリ1回で治せる
削りを落とさずにより安全になった感じですね

ただ、ここは困ったなーってことが1つだけ
いつも忙しいことが多い白魔導士が急に楽になってしまうとどうなると思いますか・・・?

答え
眠くなる(つ∀-)
昨日は眠気防止に常備しているローソンのウチカフェフラッペを食べても眠気に勝てず・・・
2戦で終了となりました みなさんごめんなさい((つД`)゜


続いて詩人無しで行った時のお話です
先週木曜日の出来事です
フレさんのLS固定活動でアルスカに行くことになりました
と、言ってもわたし入れても6人にはならないのでお友達に声かけて来ていただきました

しかし、いないんですよね
詩人出来る人がw
全員知り合いだし身内だからいいよねってことで詩人無しで行くことにしました

編成は・・・先週木曜のことなのでちょっと忘れかけてますが
ララで侍忍白黒黒学・・・だったと思うw

マズルカがないけどユデイモンシールドで広域スキャン使えるのでそんなに大変な感じはなかったですね
マズルカは無くても我慢できる・・・!
我慢出来ないというか、きついのはMPですねぇ(;´ρ`)
ララではワークスエーテル5本ほど飲みましたw

フレのL氏主催のアルスカもいつも詩人が最後まで来ないことが多いんですよね
詩人無しの場合のMPヒーラーとなると・・・・

赤・・・マーチがない分をヘイスト2で補える、リフレ2をもらえる、弱体魔法もおまかせできる

コルセア・・・ロールでの強化+エボカーでMP補給 、ボルターズは他のロールとの兼ね合いを考えると難しいかな?短い頻度で移動も多いですしね

風水士・・・インデリフレと5分に1度のレイディアルアルカナでどーんと範囲MP回復
風水魔法の効果も期待出来るし、精霊も撃てる!でも風水士自身のMPがきついか・・・?


今度詩人さんがなかなか来ない時に試してみようかなと思いますヽ(*´∀`)ノ



少し前の記事でちょっと書いた無料のスマホゲーピクトロジカファイナルファンタジー
楽しいです!楽しいです!
フレのL氏も巻き込んで遊んでます
ヴァナでもピクトの話題9割な感じ

テンゼンとかティファとかセルフィとか歴代FFに出てきたキャラをネームドと呼ぶらしいです
ネームドは強いんです!全てに優遇されてるエリートな感じ

でも、ネームドはなかなか入手できない!
課金しまくれば揃えられるのでしょうが、無課金で遊びたい派にはなかなか難しい!

そんなわけでフレンドさんのスコールLv30乱れ撃ちに頼りきってますw
自分のキャラ4人+ゲストキャラ1人呼べるんです
20140827c.png

現在FF9と召喚獣のキャンペーン中
興味ある方はぜひ(*´ω`*)

20140827d.png
20140827e.png

| FF11 日常 | 10:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突入からボスまでアルスカ基礎知識なこと 

またアルスカです
ほとんどアルスカしかやってないので他に書く事がないのですよ┐(´∀`)┌
ミッション追加とか気になることはいろいろありますが、アルスカ落ち着くまで手がつけられそうにないですねw

アルスカにはフレのL氏が主催してくれて一緒に行ってます
L氏が人集めと説明指示、わたしがパーツ購入、組立、割り勘代金回収の分業作業な感じで、お友達や知り合いがいたら声かけてお暇なら参加してもらっています

だいたいいつも頭2胴3足2で割り勘代金が6万ギルくらい
頭は3にしたいところですが割り勘代金が+2万ちょいになっちゃうので悩むところです
赤字になっちゃうと申し訳ないので((つД`)゜

ユデイモンは毎回盾にしています
盾にすると、必ずハートウィングがいて倒すと広域スキャンが解除になります
敵が堅くなってしまう弊害もありますがやっぱり広域スキャン便利ヽ(*´∀`)ノ

構成はわたしが白、L氏が忍者で
シルダスの場合は忍前白詩黒+黒or前
ララの場合はウラグナイトやることを考えると黒×2がいいかなーと思います
黒じゃなくて学赤風でも良いですが、黒さんは募集するとすぐ応募があるのでとりあえず黒さん募集でいいかな?って感じですw
自己インスニ用に前衛はサポ踊にしてもらっています

では!まだアルスカ未体験またはよくわからない方向けにアルスカ基礎知識いってみますよ~

まず持ち物です
リレイズ用品、やまびこ、聖水、万能薬、毒消し、パナケイア、食事
毒薬orパキラ、オイルとパウダー

毎回全部使うわけではないですが鞄に入れておくと安心!
わたしは万が一に備えてバイル、バイル+1、ワークスエーテルも常備してます

NMはスリプガ使う敵が多いので、白のわたしはパキラはかかせません
前衛さんは飲まない方多いですがそれはかまわないかなーと思いますw
でも、もし後衛がうっかり毒切らして寝ちゃった場合、殴りで起こされた前衛さん!ケアルワルツ飛ばしてくださいね

シルダスのアンブリルはインスニ+魔法感知、アビ感知があるのでオイルとパウダー持っていてください
カエルもインビジですよ~


では突入~の流れです
※あくまでもフレのL氏とわたしの場合なので主催さんによって違いがあります

まずロビーに入るので全員スニークと詩人さんはマズルカをお願いします

最初の層に飛んだらお題を確認
お題の種類は
雑魚を○○匹倒す、もやもやの柱を○個調べる、特定のもやもやの柱を調べる、
Windrender(ピンクのチョウチョ)を倒す

お題を達成するとMistmaw(ボスNM)が沸きます

または最初からボスNMが沸いてる場合もあります

ユデイモン盾の場合はハートウィングが必ずいるので入ったら広域スキャンで場所確認してお題をこなしつつボスNMやる前に倒しています

雑魚を討伐の場合、黒さんでソロ慣れてる方はガンガン倒してもらえるとありがたいです
前衛はサポ踊でもソロ危険なのでバラバラで行動するとしても後衛さん1人はついててください
一緒に行動かバラバラでもokかは主催さんによって違うと思います

雑魚を○○匹倒すのお題以外は敵を避けます
ララの場合はスニーク、シルダスの場合はインビジ+スニークです
もやもやの柱は誰が調べてもかまわないので見つけたら調べてどんどん支援開放しちゃいましょう

お題達成してボスNMが沸いたら広域スキャンで場所を確認して移動
揃ったら強化もらってから倒します
ソロで突っ込むと死にかねませんので、焦らず絡まれないようにメンバーの到着を待ちましょう(;´ρ`)

普通にやれば倒せる敵ばかりですが・・・
ララのウラグナイトは殻に籠ったら殴らない!
シルダスのベヒモは正面から殴らない!

以上2つはお約束な感じです

でも主催によって違ったりするので一概には言えませんw
わたしの参加する夜の固定活動でウラグナイトをやる場合は、
殻に篭っても戦闘前にかけたバブリザ+ケアルシャワーで前衛に殴り続けてもらっています
で、連携してもらってMBで一気に削っています

ボスNMを倒したら詩人さんはマズルカ、全員インスニで広域スキャンでワープ位置を確認
ワープして次の層に行きます
これの繰り返しです

たまーにですがボーナスステージに行くことがあります
前回の記事に書いたピエロ
それと、最初からボスNMが複数体沸いてるところ
ボス複数体のところは雑魚は一切いなくてボスNM全種類いるみたいです(たぶん)
ハート倒してスキャン開放していてもこの場合ボスNMはスキャンにかかりません
歩き回って探します
1体倒すとワープが出ますが、次に移動しないでNM全部倒した方がお得です(*´ω`*)


謎のNPCが立っている場合があります
Lorissaというわたしと同じフェイスのヒュム♀
話しかけると次の層に飛ばされる場合があるので話しかけるかどうかは主催の指示に従ってください

昨日2回遭遇したことなんですが、このNPCは話しかけてもたいてい「・・・・。」なんです
でも違うメンバーが話しかけると反応してワープしました
PTメンバの誰か特定の人物が話しかけると反応する仕組みなのかも?しれませんね
ワープしたい場合は全員で話しかけてみてくださいヽ(*´∀`)ノ

以上SSもなくだらだら書いてしまいましたがアルスカ基礎知識でした~ヽ(*´∀`)ノ

| FF11 日常 | 10:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルスカちょっとした小ネタ的なこと

アルスカ三昧の日々を過ごしています(*´ω`*)

シャウト待ちでどこかに参加できたらなーと思っていたら、フレのL氏が一念発起して主催をしてくれました
何回かやるうちにリピーターさんもついて叫ばなくてもサチコだけのサイレント募集でも集まるようになりました
夜の固定活動とあわせて何度も行ってみたので、アルスカ小ネタ的なこと?・・・など適当に書いてみようと思いますw

●たまにピエロに会える

条件はわかりませんがワープするとたまにピエロがいる空間に飛ばされることがあります
ワープで画面が暗転した時に、ララだと階段、シルダスだとピンクの蝶が一瞬チラッと見えます

ここはララのピエロ空間

20140817b.jpg

階段を駆け上がると・・・
よく見えませんがピエロがいます

20140817c.jpg

死の宣告(クルエルジョーク)をわりとよく使います
装備セット実装ですぐにカーズナ効果アップ装備組んでいたので、宣告治せて良かったー!
と、1人ニンマリしていましたw
でも怖いので聖水は持っててくださいね(;´ρ`)

倒すと武器1つ(ララ、シルダスどちらのものも出ます)と+2石がゴロゴロ出ますヽ(*´∀`)ノ



●ウラグナイトが殻に籠ったら絶対に殴るな!

なぜかフレのL氏主催だとユデイモンのパーツの種類関係なくとにかくウラグナイトが出ます・・・
毎回必ず2匹と遭遇します
ララ突入5連続くらい出てると思う・・・本当に毎回こいつばかりで泣きそう((つД`)゜

20140817a.jpg
 
ウラグナイトは殻に籠ると反撃ダメージがすごいことになります
バブリザラしていても手数多いジョブだと危ないです
毒のスリップもすごいしね(;´ρ`)

みんなで離れて精霊や侍さんの弓で攻撃しました
精霊は通りにくいらしいです
だからウラグナイト時間かかっちゃうんですよね

誰も死なせないように頑張って回復と状態異常治ししてますが、前衛さんは万能薬を持っていてくれるとありがたいですよ~
篭った瞬間反撃ダメで麻痺くらうので毒消しより万能薬オススメです


●雑魚100匹倒せのお題が来ても大丈夫!

一瞬「ええっ!!?」となりましたが、どこかにいる希少種を倒せばすぐ終わります

20140817h.jpg

普段いない種類の敵を倒せばいいらしいです 
この時はチョウチョでした
6匹倒しただけで終わったので、10匹とか20匹のお題より楽でした(*´ω`*)


●ピンクのアクエフは見かけたら倒そう

弱いのでソロも可能だと思います
倒すと石3つくらい出します


●仲間がいるよ!でもね・・・・

ララだとフジツボカニがシルダスだとウサギが仲間のようです
勝手に敵を探して倒してくれています
ヘイストケアル可能でした!
でも、お友達に聞いたところ、カニがNMのとどめをさしたら武器と石のドロップ無しだったそうです
気をつけたほうがよさそうですね(;´ρ`)


とりあえず思いつくのはこれくらいかな・・・
前回の記事で書いたボーナスステージ的なところにはあれからまだ遭遇していません
NPCは見かけたんですが無反応だったんですよね


で、短剣と両手棍にちょこっとオグメつけてみました

20140817e.jpg

どちらも+1の石です
イマイチですよねぇ・・・・
+2も拾った分使ってみたんですが、短剣にはラピッドショット+4がヽ(`Д´)ノ
両手棍には魔回避+がつきました

20140817d.jpg

石は買わないで拾った分でコツコツ強化しようかと思います(*´ω`*)



ここからはFF関係別のお話

スマホゲームのピクトロジカファイナルファンタジー始めました

あんまり期待してなかったんですが、歴代FFのキャラとか音楽とか懐かしい感じのバトル画面とかイイ!!

FF11関係だとロビー画面?の音楽がヴァナ・ディールマーチなんですよ(*´ω`*)
で、プレミアムメモリアっていう固有のキャラになぜかテンゼンさんだけいました

20140817g.png

今後他のキャラもきっと追加されるのでは?!と期待してます
個人的にはロベル・アクベルを希望します フェイスにも加えてほしいぃ((つД`)゜

バトル画面はこんな感じ
FF5っぽいなーと!バトル音楽はいろいろ何種類も懐かしいやつ流れます
なぜかバストゥークの音楽がバトル画面で流れたことも!

20140817f.png


やってみよう!と思った方は気が向いたら招待コード使ってみてください
お互い良いことがあります(*´ω`*)

招待コード:7RONvSR0Rcs6O
中央のRとRの間だけ数字のゼロであとのOは英字です

追記:登録してくれた方がいてびっくりです ありがとう!(´▽`)
フレンドIDは 10753316
良かったらフレンド登録を(*´ω`*)

| FF11 日常 | 13:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルビオン・スカーム:ララでボーナスステージ?

フレのL氏と2アカくびびを連れてユデイモン取りに行ってみました~
だいじなものを見たらヨルシアスカーム111が組んであったのです
たぶん何ヶ月も前に組んだものだと思いますw

ヨルスカは時間短縮出来るようになった!って聞いてましたが、短縮バージョンやったことなかったんですよね
フレのL氏がもやもやを調べてくれたんだけど短縮がありませんでした!!
どうやら突入して3分以内にもやもやを調べないとダメみたいです
知らなかった((つД`)゜

仕方がないので普通バージョンでやりました
個人箱から3キャラともユデイモンが1つづつ出て、共通箱からも1つ
合計4つのユデイモンがさくっと取れました!
運が良かったのかな(*´ω`*)


そして夜の固定活動
今日もアルビオン・スカームですヽ(*´∀`)ノ
手持ちのパーツを持ち寄って、手持ちがない人は足りないパーツを競売で買った分を払って2戦分組みました~
編成は昨日と同じく侍侍侍白詩学

まず1戦目ララ233+ケープ
順調にお題をこなしてNMを倒して進んでいると・・・
メンバーの1人がNPCを見つけたそうです
で、話しかけてみたところお題の途中でしたが違う階層に飛ばされましたー

そこには雑魚はいなくてNMだけ!しかも何匹もいる!
ボーナスステージ的なところなのかな?
Pさん曰くまるでモンスターハウスでした
そこで時間いっぱいNMを倒しまくったところ、個人箱がすごいことになりました!

20140814a.jpg

攻略中に流れる個人箱の内容のお知らせログだと10個だったんですが、開けたら9個でした
倒しそびれたNMがいたのかなー?と・・・・

アルビオン・スカームに突入の際はくれぐれもカバンに空きをいっぱい作っておきましょう

2戦目はララ333+ソード
NPCがいなくてボーナスステージには行けず・・・しょぼい内容で終わりましたw

| FF11 日常 | 14:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルビオン!ララとシルダス行ってみました

昨日はバージョンアップの日でしたね!
インしてまず!新しく実装された装備セットの編集をしてみました
バージョンアップ情報を読んでみてもイマイチやり方がよくわからなかったんですが、実際にやってみるとこれが簡単!
今装備しているものを記憶するだけなんですね~

今までマクロの行数が足りなくて妥協していた魔法命中+装備やカーズナ効果アップ装備が充実しましたヽ(*´∀`)ノ
強化魔法かける時やWSの時などいくつもマクロぽちぽちして着替えていたのも1つポチッとするだけでよくなりました
これはいいです!開発さんにありがとうと叫びたい気分です(*´ω`*)

ただし、着替え装備が増えた分またカバンとワードローブがきつい・・・!
もう1つワードローブ欲しくなりました((つД`)゜


夜の固定活動では早速新しいスカーム「アルビオン・スカーム」に挑戦してきましたよ~

アルビオン・スカームに入るためには従来の頭、胴、足に加えてもう1つパーツが必要です
ユデイモンシールド、ソード、リング、ケープ、サッシュの5種類でこれは従来の旧スカームから出ます
競売でも買えますが、今はまだちょっと高いですね

旧スカームの共通箱から1つ、たまに個人箱からも出ると聞いたのでまずユデイモン取りに~
旧ララスカと旧シルスカにパーツ111で入ってみました

2戦とも共通箱から1つづつ出たのみ(;´ρ`)
メンバー誰も個人箱から出ませんでした
111だとイマイチなんですかねぇ(;´ρ`)


とりあえずユデイモン2つ、2戦分取れたので、アルビオン・スカームへ
敵が強いかも?ってことでジョブは一応本気ジョブに着替えました
侍侍侍白詩学
インスニ出来るといいと聞いたので侍はサポ踊、学はスタン用にサポ黒です

まずはアルビオンララスカームから(333+ユデイモン何かは忘れた)
まったくわからないまま入ったんですが、お題を達成するとNMが沸き、倒すと次のフロアへ行けるみたいですね
(たぶん・・・・w)

20140813a.jpg

NMはコース族が出ました
アビセアアットワ以来お久しぶりな感じです
もちろん魅了使ってくるのでわたしはリポーズを、詩人さんはララバイを構えていました

倒すと武器とオグメつけるのに必要な石を落としたりします


お次はアルビオンシルスカ(232+ユデイモンサッシュ)

20140813b.jpg

基本的にはララスカと同じなんですが、突入した時と次のフロアに飛んだ時にPTメンバーと別の場所に飛ばされたりします

敵の真ん中に1人ぼっち状態で始まったりします
こわいですこわいです 地図もないです
かよわい白魔導士にはとてもこわいです((((;゜Д゜)))

年のせいか記憶力が低下していてどこの何がどの武器落としたのか忘れちゃったりしてますが
覚えている限りだと
ララのコースから短剣
シルダスのブガードから盾、上の画像の敵から両手刀
あとは場所と敵失念で格闘、銃、片手斧、両手鎌が出ました!


旧2戦+アルビオンスカーム2戦終わったあとのカバンはこうなります

20140813e.jpg

石がいっぱいΣ(゚д゚lll)!!
くれぐれもカバンの空きを確保してから入ってくださいね!


そしてわたしは短剣をいただきました
イペタム!

20140813f.jpg

グラはこんな感じです

20140813c.jpg

ちょっと気持ち悪い模様入り

20140813d.jpg

モグガーデンに入ってから「短剣どんなグラ?」って聞かれたので
「三日月みたいな・・・バナナみたいなやつ」と答えておきました
似てるよね(*´ω`*)

どんなオグメがつくのか楽しみですヽ(*´∀`)ノ

| FF11 日常 | 16:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★デルクフの塔再び、難しいを3連戦してみました

前回の更新から1週間経ってました(´Д`;)
夏バテなのか年のせいなのか?とにかく毎日だるい・・・・
この1週間やったことは倉庫でログインポイント回収、指定納品、フレとおしゃべり
あとは夜の固定活動のある日は参加~って感じでした

つまりたいしたことをしていないのでネタがなかったというわけです┐(´∀`)┌

昨日は夜の固定活動で★デルクフの塔再びを3連戦してきました
実装当初から何度もやっていて勝った回数と同じくらい負けているかもしれませんw
未だに上位ミッションBFの中で一番難しいのではないかと思います

今まで編成もいろいろ試してきました
称号取りのために1回だけとてむずをやった時は、
モ忍召詩+白のわたし+助っ人の赤さんという編成でした

でも装備取りのために何度も連戦するとなると、うちのメンバーの場合はやはりナ狩編成がベストのようです
ナ狩狩狩学詩の編成で難易度は難しいです

20140808a.jpg

ナイトはイーハンブルト 上の画像の右側で狩に背を向ける形で戦闘
狩人は3人ともアナイアでサポは忍、上の画像の左側で戦闘
詩人はギダカルン、サポ白でナイトの回復と状態異常治しを担当
学者はサポ黒で前半はガをスタンで止める、後半は罠壊しを担当


20140808b.jpg

ナイトにデコイを入れつつカムラの魔法の範囲外から攻撃です
スロウガはいいとしても、ディスペガで歌とかベロシティショットとか消されちゃうと火力ダウンしちゃうので(´Д`;)

頻繁にくる大風車という技のヘイトリセットがとにかく面倒ですね
どうしてもこればっかりはタゲがふらつきます
狩人3人はとくに打ち合わせはしませんでしたがデコイの時間をずらしていました
これでデコイ無しの時間は無かったと思います(たぶんw)

大風車の後もちゃんとナイトがタゲを取り戻して狩人に背を向けるまで待てば問題ないと思います
ここで待たないでどんどん撃っちゃうと・・・
狩人にタゲはりつく→光輪剣くらう→かよわい狩人さん蒸発wとなります
まぁ、1戦目のわたしのことなんですけどね(/ω\*)

3戦してドロップした装備品は

メスヨヒソードが1
メスヨヒズボンが1
メスヨヒホーバーが1

そしてセラフィコーラーが3つ!!!!

セラフィコーラーは別枠なので、難しい3戦して3戦とも装備が1だったってことですねー
バウンティショットなるべくリキャごとに使ってトレハン上げてたのに残念でした((つД`)゜



ここからはFFに関係ないお話です

その後のチンチラ小太郎♂とジャンガリアンハムスターきなこ♂ですが・・・
相変わらず小太郎はきなこの家に押しかけて餌を勝手に食べる毎日です

きなこ「ねーねー!君は誰なの!?どこから来たの?!なんでボクの餌食べてるのー!?」と
まとわりついて質問攻め(わたしの妄想ですがw)にしても

20140808c.jpg

小太郎「・・・・・(ハムスターの餌・・・いいじゃないか)」

きなこを完全無視!目も合わせてくれませんw

| FF11&ペットの話 | 11:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔導剣士盾でAAMRとHMの難易度:普通

毎週木曜日の夜はフレのL氏のLS活動にお邪魔して遊んでいます~
以前の記事にも書きましたが、フレのL氏のLSも人数が減ってしまい集まるのはわたし含めて5人です

今回はAAのミスラとヒュムに挑んでみました~

5人の出せるジョブで考えた編成は魔狩シ白コ詩

L氏魔導剣士 わたし狩人 Y猫さんが白 Rさんはコルセア K猫さんシフ P猫(2アカ)詩
なんとなんと魔導剣士が盾なのです
L氏はエルゴンウェポン製作中で魔導剣士にかなり力を入れて装備を揃えているようですが、AAに魔導剣士で行くのは初めてなのでどこまでやれるのかちょっと不安なようです

AAミスラと言えば魅了があるんですが、そこは魔導剣士なのでレジる予定らしいですw
簡単に打ち合わせして難易度は普通で入りました

20140801a.jpg

被ダメもほどほど?w
ソードプレイ?バットゥタ?の効果中はミスラのランページを全弾避けたそうです
わたしは魔導剣士のことはよくわかりません
変な名前のアビばっかりですよね(´Д`;)

肝心の魅了はレジることは出来ずw
ミスラを影縫いで足止め&L氏には寝ていただいてしのぎました

K猫さんのトレハンパワーで(?)腰装備出ました~ヽ(*´∀`)ノ
思ったより簡単にやれちゃったね!ってことで続いてヒュムにも行きました

編成は先ほどと同じで難易度は普通です

20140801b.jpg

多少ダメージ痛いかなーって時もありましたがこちらも特に問題なく倒せました
足装備が出ましたーヽ(*´∀`)ノ

次回はAAガルカとエルヴァーンの予定らしいです
魔導剣士盾どこまでいけるのか楽しみ(*´ω`*)


ここからはFFに関係ないお話です

チンチラの小太郎♂が我が家に来て20日ほど経ちました~
夜行性のため、夜0時頃から朝までケージの中を走り回っています(*´ω`*)
でもやっぱりケージの外に出て遊びたいようです

部屋に放してあげるとひとしきり走り回ったあとに行くところがあります
それはジャンガリアンハムスターきなこ♂のケージです

小太郎「ここでひとやすみしよっと・・・」
きなこ「誰かきた!?」

20140801c.jpg

他のハムスターは脱走防止のため蓋をしていますが、きなこは生まれつき右手がないので脱走の心配がありません
開けっ放しなので入り放題ですw


そして小太郎はきなこの餌を勝手に食べます
(小太郎には充分餌をあげていますがなぜかきなこの餌を食べるw)

20140801d.jpg

ハムスターはとても縄張り意識が強い動物で単独飼いが基本です
親兄弟でも同じケージに入れると殺し合いになりかねないくらいなんです・・・・(´Д`;)
前にうっかりおまめちゃん♀としらたま♀の親娘を対面させちゃった時にいきなり取っ組み合いにになりまして、仲裁に入ったわたしの手が怪我をしましたw(2匹に怪我はなかった)

しかしきなこには縄張り意識とか皆無のようです(*´ω`*)
小太郎に興味津津で「ねぇ!君誰?ねーねー!どこから来たの!?」って感じでまとわりついています

20140801e.jpg

小太郎ときなこ仲良しになれそうな2匹です(*´ω`*)

| FF11&ペットの話 | 11:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

