ぷににっき

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アビセアでガチャガチャをしよう

みんな大好きアビセア~ヽ(´ー`)ノ
バージョンアップから半月…
覇者エリアの討伐証が貯まってきたので
オーグメント付き装備と交換してきました!

狙うのは白用の胴装備
基本性能が

ファシオブリオー
防47 MP+20 敵対心-4
Lv87~ 白召


これに以下のオーグメント性能がランダムでつきます

リフレシュ+1
ケアル回復量+6%~+14%
敵対心-3~-1
神聖魔法スキル+1~+6
詠唱中断率1%~3%ダウン
魔法回避率+1~+2
ヒーリングHP+1
ヒーリングMP+1~+2
コンサーブMP+1~+3
回避+1~+2
耐氷+1~+4


上から2つの性能がうまくついてくれれば

アリストチュニック
防41 MP+18 リフレシュ
ケアル回復量+12%
Lv68~ 白


これを超える性能になりますヽ(*´∀`)ノ


グラはこんな感じ
けっこうお気に入りです(*´Д`*)
20101123a.jpg

早速ありったけの討伐証で交換してみたんですが

20101221132641.jpg

ヤダ;;なにこのゴミ(´Д⊂

20101221132618.jpg

またゴミ(´Д⊂

20101221132629.jpg

この後もゴミばかりで…

20101221132625.jpg

20101221132601.jpg

20101221132637.jpg

20101221132613.jpg

このほかにもあわせて11回交換しましたが
1回もリフレもケアル回復量+も出なくて
全部ゴミだった(・◇・)

あ、ちなみに…
この装備店売り出来ませんw
ポイするしかないほんとにゴミなんです

良いオーグメントがつくまで
交換し続ける予定です(´Д⊂

| FF11 アビセア | 08:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラドボルグ完成

先週フレのL氏のカラドボルグがやっとやっと!
完成しましたヽ(*´∀`)ノ

カラボスの小石集めもいろいろ大変でしたが→詳しくはコチラ
キレインのランプ集めもなかなか大変でした

特にコイツね、だいじなものを落とすカエルNM
たぶん?40匹ちかく倒したのではないかと
20101220f.jpg

2ヶ月以上前から2人でコツコツやってたんですが
Lv85の忍&踊・・・
運が悪いと死んだり負けることもあったり(つД`)
なんとか勝っても弱点突けずだいじなもの出なかったり

バージョンアップ前までは取り合いも激しくて
せっかく釣り勝ったけど黄色ネームにしちゃって取られたことも
本当にバージョンアップで10~15分ポップになってくれてよかったです(´Д⊂

キレインは精霊で焼けば3人で余裕なので(戦力外の詩人のわたし含むw)
カエルさえどうにかなってしまえばどんどんランプが集まりました!

そして完成!
20101220i.jpg
前回のようなモグからの特別な台詞とかなくて
普通のメイジャンと同じw
しかし、odinサーバーで他にカラドボルグ持ってる変わり者人はいるのかなー?


20101220e.jpg

全然関係ないですが隣の白魔道士のわたし可愛いでしょ
49→82まで3回乱獲行っただけで上がりましたw
スキル真っ白!マクロも動きも怪しい、ハートオブミゼリって何だろう?
とても危険なアビセア産白魔道士なのだ

性能はこんな感じで
トアクリーバーっていうWS撃てるようになったらしい
20101220a.jpg

ついでに最近立て続けに暗黒アクセ3種類取れたそうです
暗黒のことはよくわからないけど、どれも高性能な気がします

20101220b.jpg
アットワのウィルム族NMのSmokからドロップ
強いかなーと思いましたが忍シ白の3人で
しかも白は超危険なわたしだったという…


20101220c.jpg
ウルガラン頂上付近にいたゴーレム族NMのSisyphusから
たしか忍忍白赤の4人かな?
これも白はわたしでかなり怖かったw

20101220d.jpg
タロンギ、クトゥルブ族NMのManananggalから
Lv90だとかなり弱く感じるけどソロは厳しいらしいw



気になる新WSトアクリーバーは
重たそうな両手剣を振り上げつつジャンプして

20101220h.jpg


敵の脳天に叩きつけるとなぜか地面から岩石が出てくるという…
あれれ?、でもあんまり強くない?
20101220g.jpg


とにかくL氏おめでとうヽ(*´∀`)ノ
カラボス小石からキレインのランプまで長かったような短かったような…

え!?まだ終わりじゃない?
今度はイスゲビンドの心臓75個ですか…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
心臓ってことは敵を倒しても1個しかドロップしないのかな??
まだまだ冒険は続くのですね

| FF11 メイジャン | 12:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

踊り子ジョブエモと限界突破

今日はバージョンアップの日ヽ(´ー`)ノ
早朝に起きてPS2を起動させてダウンロードしようとしたら…
バージョンアップの準備が終わったところでなにやら見慣れぬメッセージが!



Play Station BB Unitの空き容量が足りません
ファイナルファンタジーXIを
バージョンアップするためには
1010MBの空き容量が必要です




えーーー!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ネ実を見たところ他にも同じ症状の人がたくさん…
本当はちゃんと空き容量があるのにこのメッセージが出ちゃうみたい
これはダメだということでPCで入ることにしました


相変わらずわたしのPCはコマ落ちしまくりで
すごくストレスが貯まるんですが、入れないよりはマシですかね(つД`)
ログインしてまずしたことはメイジャンの続きを見ることと
収納と鞄の整理、それとジョブエモーションヽ(*´∀`)ノ

踊り子で受けてみたところ「破れたラブレター」を持ってこいと言われたので
西サルタに飛んでウサギを数匹狩ったらすぐドロップしました

で、早速ジョブエモーションやってみたんですが

20101207b.jpg

ポンポン持って立ってるだけだった!



20101207c.jpg

自分で/dance3 emotionとかコマンド入れて踊らないとダメなのです
/dance1と/dance3を組み合わせてマクロを組んで
自分なりのジョブエモーションを作ってみました
人がまわりにいたけど気にせずモグ前で踊りまくって大満足(*´Д`*)


そして先ほど限界クエを・・・
ちょっと覚えるのが面倒なじゃんけんみたいなルールだったけど
適当にやってみたら限界突破しました

※↓↓以下ちょっとネタバレ?です













なんだかこんなすごいイベントシーンがあったりします

20101207a.jpg

PS2だとこういうSSは撮れないのでちょっとラッキーだったかなw

| FF11 日常 | 12:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

収納が増えるからモグハウスに家具を置こう!

明日はバージョンアップですねヽ(*´∀`)ノ
アビセアの覇者、レベルキャップ解放、ジョブエモーションなどなど
楽しみがいろいろありますが、現実的にすごーーくありがたいのが
アイテムの収納方法の追加かな

もうぷに子(仮)は収納も鞄もいっぱいでいつも大変だったんです
85が2ジョブしかなくて、プニニに比べてエクレア装備も少ないのに
収納がいっぱいだった理由の1つは家具なんです
モグ金庫の中に家具が53個もありましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

明日のバージョンアップで収納が増えれば今まで荷物の関係で
モグハウスのインテリアを楽しめなかった方も
いろいろ家具を置く余裕が出来るんじゃないかということで
わたしのこだわりの(?)モグハウスをお見せしたいと思います

20101206a.jpg

※プニニが木工職人だからといって
これを機会に家具をぼったくり価格で競売に出して
いっぱい儲けちゃおうとか企んでいるわけではありません



まずは入って左側に書斎コーナー

20101206b.jpg

机の上には錬金の指定納品で貰えるエメラエルド写本とカイゼリンのコスメ
夜になると鈴虫が鳴くクリケットケージを並べました
エメラルド写本にはなぜかニュモモちゃんの人形がついていて可愛いのですよ(*´Д`*)
黄色のお花は黄色の石鉢という調度品で青赤白黄の4色あります
バスに行くと街中のいたるところに置いてあるので見たことあるって方も多いかも


右側は和室風な感じに

20101206e.jpg

Y3Dアルミラーという衣装箪笥を敷き詰めると・・・
アラ不思議!畳に見えるんです
奥は1段高い6Dアルミラーを置いて床の間風に
季節外れですがお雛様が好きなので飾っちゃいました

座布団とかあったらいいかなー
ちゃぶ台ぽい文机なんかも置けたらいいんだけど
他の家具の上にテーブルは乗せること出来ないんですよね


左側奥は寝室

20101206c.jpg

このベッドはマウラの宿屋にあるやつなんです
青緑黄赤白の5色あってすごく可愛いんだけど
わたしのいるサーバーではなかなか競売に出品されてないんです
実際このベッドは小さすぎてヒュムだとちょっと寝るのは無理ぽいですね
寝返りもうてないと思われます

あ、一応このモグハウスのテーマは新婚さんのお家です(/ω\)
なのでベッド2つ置いてあります


右側奥はダイニングキッチン

20101206d.jpg

カップボードとヴェスリエロワヤルの2つの食器棚を並べてキッチン風にしてみたけど
やっぱりガレーキッチンが欲しいなぁ
あ、ガレーキッチンってのはシステムキッチンのような調度品で
錬成のエクレアなんだけど作るの大変そうなんですよヽ(゜ー゜;)ノ


テーブルの上にはお料理いっぱい並べてみた

20101206f.jpg

ミートローフにかぼちゃのババロアにチョコケーキ
焼きたてパンとジャムにクッキーなどなど
料理の調度品をもっといろいろ増やしてほしいなぁ


以上わたしのモグハウスでしたヽ(´ー`)ノ

どうですか?
モグハウスにいろいろ家具を置きたくなりませんかー?
木工職人のプニニが合成依頼受けますよ('∇')
値段はちょっとぼったくりですg

家具のことについてはバクさんず写真館様を参考にさせていただいてます

| FF11 日常 | 11:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

