ぷににっき

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巨大なアレと戦った!

過去サンドでカンパニエのリージョン情報を眺めて
どのエリアに行こうかな~と考えていた時
お友達からtellが来ましたΣ(゜ロ゜;)!!

「ぷにさぁぁんひまならつよいのいるから

過去ばたrあきてええええええ」


何やらかなり緊迫しているような文面です
強いのいるってのはバタリアにデーモン軍団でも来てるのかな!?
ワクワクしながらすぐに過去バタリアに飛んでみたところ・・・

カンパニエのBGMじゃない!
もう終わっちゃったかΣ(´Д`;)

でもお友達からPTの誘いが来たのでとりあえず入ってみると
挑発やディスペル、MPありません!などなどPT会話が流れてる
しかもみんなHP黄色くなってる?
ありゃ死んじゃった人もいるよ!

何が何だかよくわからないけどみんなと合流してみると
そこにいたのは・・・!









080317a.jpg


巨大ミミズ、サンドウォームでした∑(O_O;)


てっきりカンパニエだと思ってシーフサポ踊り子で来てしまったので
慌てて戻って詩人に着替えましたw

サンドウォームは1度過去北グスタで見かけたことはあるけど戦うのは初めてです
やってみてわかったけど、使ってくる技はかなりやっかいなものばっかりなんですねー
過去エリアの敵はそんなのばっかりですがΣ(´Д`;)

もちろん装備全解除の技ありましたよw
他には全てのアビのリキャストが使用済みになっちゃうのとか
食事含む全ての強化や状態異常吸収の技とかね

そんな技あるとは知らなかったとは言え、
タブナジアタコスとリレイズ吸収された時は焦ったさ(;・∀・)

とにかくめちゃ強いサンドウォームですがグラビデは入るので
マラソンしつつ前衛さんでチョコチョコ殴って、スリップ魔法と召喚獣で削っていきました

わたしが合流してから40分後

080317b.jpg


倒せましたヽ(・∀・)ノ
サンドウォーム口を歪めて苦しそうな顔してますね・・・

ドロップは何もなかったけど
サンドウォームキャッチャーの称号を頂きました!

誘ってくれたお友達ありがとう!楽しかった(*´ー`*)

| FF11 日常 | 09:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サボテンがオススメ!

バージョンアップから2日目、アルタナ発売には2ヶ月近く出遅れたわたしですが
今回はいろいろ楽しんでいますヽ(*´∀`)ノ
そうそう!ちらほらと学者と踊り子のAF姿の方を見かけるようになりましたね
しかし・・・
学者♀キャラを見かけるとついついパンツを覗き見てしまうのはわたしだけでしょうか(ノ∇≦*)
タルだと視線低いから覗きやすいどうしても目がいっちゃうだけですけどねw

今日は今回のバージョンアップで追加された家具をいくつか作ってみました

080312d.jpg


左が「カクトアミーガ」右が「カクトアミーゴ」サボテンです
大きくてなかなか可愛いですよね
これはオススメですヽ(・∀・)ノ

カクトアミーガ:水クリ.赤石.赤玉土.覇王樹の子株.カルゴナルゴの粘土.腐葉土
カクトアミーゴ:水クリ.黄石.赤玉土.覇王樹の子株.カルゴナルゴの粘土.腐葉土

どちらも収納は2です
カルゴナルゴ粘土はカルゴナルゴ城砦内部でゴブリンNPCが売ってます
カンパニエ発生中はいないので注意!

このサボテンヴァナ時間の夜になると・・・

080312c.jpg


光ります(*´ー`*)
絶賛ボッタクリ価格でバザー中です!

次に作ってみたのは2段ベッドを2種類

080312b.jpg


王国軍式従者寝台:土クリ.アイアン板.チェスナット材.ウォルナット材.アッシュ材×2.
 毛織物×2.羊毛


共和国軍式兵員寝台:土クリ.アイアンインゴ.スチールインゴ.アイアン板×2.チェスナット材.
 亜麻布×2.サルタ綿花

080312a.jpg


過去サンドと過去バスのモグにあるベッドなのかな?
サンド以外の過去モグに入ったことがないので正確なことはわかりませんw
収納数は上のサンドのが3、バスの方はなぜか4になってます
これは大きいし、地味だし(特にサンドの方は・・・)モグに飾りたくはないかなぁ
バスの方のベッドカバーどこかで見たことあるような・・・と思ったら
とてもよく似たパッチワーク柄のラグマット持ってました!

| 未分類 | 00:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新青魔法ラーニング!

★急いで書いたせいか誤字脱字が多いので訂正しました
情報ももう少しわかりやすく補足しておきました


今日はバージョンアップの日!
早速追加された新青魔法のラーニングに行ってきましたヽ(・∀・)ノ

まず、どこに行こうかなぁと迷っていたら過去パシュハウでラーニングツアーのサチコを書いてる方を
発見したのでご一緒させていただきました

パシュハウでのラーニングは
ムカデみたいな敵(Peiste)から
リガージテーション:対象に水属性ダメージ 追加効果:バインド
●テレポ岩のあるJ-9周辺にいました

カタツムリ(Lou Carcolh)から
コローシブウーズ:対象に水属性ダメージ。追加効果:攻撃力ダウン、防御力ダウン。
●マップ北側のカンパニエ方面にいました

どちらも初めて戦うので技とか状態異常がさっぱりわかりません
まぁ、やってみたらわかったんですがどちらもかなり嫌な技ばっかりなんですねΣ(´Д`;)

ムカデは麻痺に悪疫、バインド、猛毒、ノックバックと状態異常のデパート状態w
特に嫌なのが石化になってしまうグリムグラワーで、
ムカデの目がピカーーンって光っている状態の時にムカデを見ると石化しちゃいます
すぐ治るんだけど、ピカーンと光る目を見るとまた石化しちゃうので
この技が来たら殴らずに、後ろ向いて青魔法を撃つだけにしましょう・゜・(つД`)・゜・

080311a.jpg


上のSS見るとわたしは裸で殴ってますがこれは露出狂だからじゃありませんよ
カタツムリは装備脱がしちゃう技があるんですねー
しかもこれがねすぐには装備出来ないんですよ(´ヘ`;)
装備出来ない状態異常って感じで治るまでしばらく裸のままなんです
この他にも、ヘヴィにバイオ、HPmaxダウン、攻撃力ダウン、防御ダウンといろいろありました

この2つは5人で数匹やったところですぐにラーニング完了しました

次は強いと噂のノール族からのラーニングで過去ジャグナーへ
メンバーも補充してフルアラ近くなりました
場所はE-6,F-6マップ左上の小さい池とその手前あたり

アシュラクロー:6回攻撃。TP:命中率修正。
普段は4本足でウロウロしているノール族を2本足で立たせないとこの技は使ってきません
最初どうやったら2本足で立たせるのかわからなくて
時間をかけて倒したり、放置してみたり、もしかしてヴァナ時間で朝になると立つとか!?
すなわち朝立ち
などなどいろいろ試行錯誤しましたw

その後挑発すると立つということがわかったので何人かの青さんにサポ戦に変えてきてもらって
アシュラクローを使わせることに成功!無事に全員ラーニング成功しました
●追記:後日ラーニングお手伝いに忍者で行きました
忍(わたし)+青75が2名で楽に倒せました
月齢が新月だったせいもあるかもですが・・・(ノールが弱くなるらしい)
●追記2:コメント欄でおぽさんから情報頂きました
十三夜に忍&青の2人でやってみたところ恐ろしく強くまったく歯が立たなかったそうです
月齢でノールの強さがかなり変わるようです

残りはてんとう虫からの
スパイラルスピン:追加効果:命中率ダウン。TP:追加効果発動確率修正。
これは過去東ロンフォで覚えました
●追記:後日知りましたがスパイラルスピンはヴァナ時間昼間のみ使ってくるそうです

ラフレシアからの
シードスプレー:3回攻撃。追加効果:防御力ダウン。TP:追加効果発動確率修正。
これは過去西サルタで。
所属国のガードから飛ばしてもらった場所のすぐ南側に4匹ほどいました
MP吸えるので楽でした

ツアーではあっさり覚えたのにこの2つはなかなか使ってこなくて時間かかりました
AF手を収納に忘れてきてしまったせいで覚えも悪かったような気がしますw
ラーニングに行く時はくれぐれもAF手をお忘れなく!

| FF11 ラーニング | 17:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

