ぷににっき

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

店長さんになりました

080129b.jpg

前回の日記で「カンパニエおもしろい!いいよいいよー!ヽ(*´∀`)ノ」と書きました
あれから3日連続カンパニエしまくってメリポ3万ほど稼ぎました




が・・・




もう飽きちゃったヽ(・∀・)ノ


何事もほどほどなのがいいってことがよ~くわかりました
ほら!腹八分目ってやつですよ、美味しいものも、楽しいことも、気持ちイイことも
少し物足りないくらいで止めておくのがいいってことかなぁ(=´▽`)ゞ

と、書いてみたけど気持ちイイことは物足りない状態で止めるのは難しいような気がする


080129a.jpg

コツコツと指定生産品クエのポイント貯めて20万
木工サインボードもらえましたヽ(・∀・)ノ

早速モグハウスに設置してみたところ、
応援が「すごい応援:木工」になりました
木工スキルアップと合成失敗時の素材ロスト軽減効果があるそうです

そしてしばらくしてから気がついたんですが
称号が「ファーニチャーストアオーナー」になってました!
家具屋の店長さんになりましたよヽ(*´∀`)ノ

| FF11 日常 | 10:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今さらですが・・・初カンパニエ

080121a.jpg

みんなとは2ヶ月近く遅れているような内容の日記になってしまいますが、
初カンパニエしてきましたヽ(*´∀`)ノ

カンパニエに参加するにはリージョン情報を見て、
剣のマークのついてるエリアに飛ばしてもらえばいいってのは予習してきました!
でも、実際飛ばしてもらおうとしたら戦績が必要ということが判明(;・∀・)
0ポイントしかないし徒歩で行くしかないのかなぁ 面倒だから辞めようw

と、思ったらLSのM猫さんに「まずカンパニエopsをやるといいですよ」と教えてもらいました
これはアサルトみたいなものなんですかねー?
受付の人に話して一番上のやつを選んでみた
(わけわからないからとりあえず一番上w)
「アッシュ原木1本持ってこい」言われたので倉庫から送って渡してみたところ・・・



えええっ??!!

ちょっと!

いいの?ホントにいいの?

だってアッシュ原木1本だよ?100円もしないんだよ?



いきなり経験値90と戦績が480も貰えちゃいましたよ!Σ(゜ロ゜;)!!


どうやらカンパニエopsの受付のお姉さんは超太っ腹のようです


そんなこんなで戦績ゲット出来たので何回かカンパニエバトルに参加してみました!
敵がワーーーッと来るのでみんなでワーーーッと殴って倒すだけの
ビシージみたいな感じなんですが、これはイイ!すごくイイです!

ちょっとやってみただけなので間違ってることもあるかもですが、
ビシージに比べてかなり頻繁に発生しているので何度も参加出来る!
途中で辞めることが可能でそれまで活躍したぶんの経験値と戦績はちゃんと貰える
ビシージだと最後までいないと経験値貰えませんからねー;

離席しがちな時やレベル上げ、メリポに行くまとまった時間が取れない人や
メリポやレベル上げあんまり好きじゃないわたしみたいな人にはとってもいいかもね

経験値は青で参加して20分ほどで2450くらい貰えました!
でもカンパニエ始まったー!と思ったらすぐ終わることもあって
その時は150くらいだったりもw

これからはカンパニエでメリポと保険稼ぎしたいと思います
ちょっと遊んで1日で5000経験値稼げたよーヽ(・∀・)ノ

あ、一番上のSSですが、この後数秒後金ピカマスクオークに殴られて
ほぼ即死でしたwNMはすごーく強いらしい!

| FF11 日常 | 08:51 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過去の要塞に到着しました

080119a.jpg

おとといの反省から(ブンカール浦で迷子になり彷徨ったあげく敵に絡まれ死亡)
過去サンドに行く前に過去の要塞にブンカール浦の地図取りに来ましたよ
過去の要塞は壁も床もピカピカなんですね ビックリしました 
床に穴ボコも開いてませんよw

そうそう、過去の要塞へは現代ソロムグから過去のソロムグに飛べば行けると
思っていたのにダメなんですねΣ(´Д`;) 
行ってみたら現代ソロムグの禁断の口は段差の上にあるじゃないですか!
要塞の門を通らないと行けない、ロックが沸いたりするところなんですよ

仕方ないのでロランから過去ロランに飛んで、そこから過去要塞まで走りました
なんとも遠回り!
そんなわけでこの地図取りクエストの時点ですでに疲れて嫌になっていまs

過去サンドはまだまだ遠い・・・(;・∀・)

| FF11 日常 | 14:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過去サンドを目指して旅立ちましたが・・・

080117a.jpg

昨日の日記を書いた後、少~しやる気が出たような気がしたので
新エリアに行ってきましたヽ(・∀・)ノ
目指すは過去サンド!
カンパニエに参加出来るようになるとこまで進めることが目標です

Wikiで過去サンドまでの道のりを調べてメモしてログインしました

バタリア丘陵〔S〕→ジャグナー森林〔S〕(L-6)→ブンカール浦〔S〕(D-10)→
ジャグナー森林〔S〕(F-5)→東ロンフォール〔S〕→南サンドリア〔S〕

バタリア⇒ジャグナーまでは地図もあるし順調だったんですが、
ブンカール浦というところで激しく迷子にΣ(´Д`;)

D-10を目指して進んでいるのになぜかどんどん遠ざかる・・・
このブンカール浦ってとこは行き止まりだったり、わかりにくいトコに小道があったり
それにめちゃくちゃ広くないですか!?
1時間位さまよい歩き、うっかりインスニかけ忘れて虎(?)とコウモリに絡まれて
死亡⇒HP帰還で終了となりました・゜・(つД`)・゜・

次に行く時に備えて今度はちゃんと調べて計画立ててみましたよ
まず過去のガルレージュ要塞に寄ってブンカール浦の地図と
サンドの騎士団入隊に必要な「だいじなもの」を貰っておく

地図があればなんとかサンドに辿りつけるでしょう!たぶんw

あ、あとリレイズ忘れずにかけておくこと・・・

| FF11 日常 | 19:41 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況ナド・・・

080116a.jpg

お久しぶりの更新です
長いこと放置していた間に年が明けていました!
今さらですが、明けましておめでとうございますヾ(*・∀・)/

では、ヴァナでの近況などを・・・

アルタナ関連
ついに先日やっとやーっと新エリア行ってきました!
と言っても過去のジュノ周辺3エリアとジャグナーだけなんですけどねw
踊り子がいろんなジョブのサポに良さそうなので取ってこようと思いまして
クエに必要な「だいじなもの」を取りに行ってきたわけです

それ以来行ってないんですが、カンパニエに興味があるので
気が向いたら、近々・・・そのうちに・・・過去サンドまで行ってみようかな~と
思ってはいるんですがいつになることやらw

アサルトやクエなど
お友達とラミア13号に通ってストームファイフを貰いました

ストームファイフ:管楽器 アサルト:バラード+1 Lv50~ 吟

この楽器でバラードを歌うとMP回復量が+1になります
バラバラを歌うと3秒でMP5回復となるわけです
アサルトと書いてありますが、サルベージでも効果あります
野良募集のサルベージでは詩人で出動することがあるんですが、
今まで持っていなくて肩身が狭かったので取れてよかった・゜・(つД`)・゜・

以前お友達と通っていた船長暗殺ツアー復活
1年ぶりということでかなり戦術忘れていましたw
いつの間にか修正されたらしくて船長さんにグラビデが入りにくくなってるし
かなりアタフタしました
編成は忍忍赤吟(わたし)
このクエストでもストームファイフのバラード+1効果が発動してることを確認しました

あとはポイント稼ぎに相変わらずペリキア架橋ですw

サルベージ
年末年始でペースダウンしてました
今持っている完成品は
アレス胴と脚、マル脚、スカ脚と足

3つパーツが揃っているのでスカ頭
これはオリハルコンの値下がり待ちつつお金貯め中です

サルベージはシーフで参加することが多いので、囮などで死ぬことがよくあります
死ぬのは別にいいんだけど、保険稼ぎが面倒なんですよね
この間保険が1900切ったのでソロでちょこっと稼ごうと思ってバフラウに行ったんです
蜘蛛を倒してちまちまやってれば良かったんだけど、
欲を出してちょっと強めの敵に手を出して死亡;
74に下がりました・゜・(つД`)・゜・
カンパニエだと簡単に保険稼げるって聞いたので最初にも書いたけど、
アルタナ進めるべき!?

レベル上げ
踊り子をなんとかサポレベルまで上げたいので頑張っています
現在Lv26ソロにも飽きてきましたw
PT参加して上げられればいいんだけどやる気が出ないのですよ;


FFには関係ないけどその他近況

先月車をポルテに買い換えてから1ヶ月半経ちました
いや~、日本車ってほんとにいいですね(=´▽`)ゞ
エンジンの音とか水温計の針にいつも気を配りながら運転しなくていいなんて!
ガソリン代も1ヶ月7000~8000円くらい安くなりました
ほとんど衝動買いで決めちゃった車だけど満足してます!


080116b.jpg

助手席畳むと足元かなり広くなってお布団敷いて寝られるくらい
これは車の中でエッチするのにいいんじゃないか?!と思ったけど
窓が大きいので外から丸見えなのだw
まぁ田舎だから誰も来ないような場所はたくさんあるけd

| FF11 日常 | 12:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

