ぷににっき

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も楽しく・・・

071124a.jpg

アルタナの神兵が発売されて3日経ちましたね
みなさん新エリアに行ったり、新ジョブのレベル上げをしたり楽しんでますか~?

わたしもいつも通りチョコボの宝探し楽しんでますよ。゚(゚*´Д⊂グスン



ええ、そうなんです・・・もう3日目なのに


まだアルタナの神兵拡張登録が出来ない!!
繋がらないのよ!!o(▼皿▼メ;)oプルプル

まぁ、ガマン強くないのでリトライしてダメならすぐ諦めちゃうのが悪いのかもw
しばらくすれば空いてくると思うし気長に待つことにします

・・・・・

FFとは関係ないお話しですが、前から車を買い替えたいなぁと思っていたんです
今乗ってる車はアメリカのGM社の車をトヨタが(大人の事情で)販売していたやつで
所さんがCMやったりしていたらしいです
その辺の事情も何もわからなかったわたしは見かけの良さと安さだけで
中古で購入してしまいましたw


しかし、コイツはアメ車ということもあって
めっちゃ燃費悪い!(街乗りリッター4キロくらい;)
めちゃくちゃ壊れやすい!(今年は修理代5万ちょい、毎年よく壊れる特に夏)
壊れても部品が無かったりする!(アメリカから船便で1ヶ月って言われた時は眩暈した)
CDチェンジャー付けようとしたら元からついてたオーディオがメキシコ製で
線が合わないから無理だった
などなど、困った車だったのですよ・・・

昨日も車に乗ったらなぜかルームミラーが取れていて、
アロンアルファでくっつけようとしたんですがダメでトヨタに持っていきました
専用接着剤じゃないとくっつかないので、注文するけど今日は休みだから
注文は明日になるって言われちゃいまして・・・
仕方ないから注文をお願いしたんですが、
帰りの車の中で怒りがフツフツと沸いてきましたo(▼皿▼メ;)oプルプル

もうガマンできない!!こんな車捨ててやる!!

トヨタから帰ってきてすぐインターネットで中古車探して買いに行きました
で、車決めて契約してきちゃいましたヽ(*´∀`)ノ思い立ったが吉日♪

今度はトヨタのポルテにしました⇒ポルテ
仕事で大量に荷物を積むことがあるのでかなり便利になりそうです

トヨタの方にはすぐに接着剤の注文キャンセルでお願いします~と
連絡したんですが、車を買い替えることにしたからと話したら「よかったですね!」と
一緒に喜んでくれましたw
あれだけいろいろわけわからないとこが壊れまくってトヨタの人もあの車を
持て余していたんだろうΣ(´Д`;)

新しい車が来るまで@10日ほど、取れたルームミラーは
ガムテープで貼っておこうかなと思いますw

あ、もちろん今乗ってる車はこれで廃車でs


| FF11 日常 | 18:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ不具合

FC2ブログの不具合でいつもブログを書く時に使っていた
ナントカテキストエディターってやつが使えませんまったく困っちゃうよΣ(´Д`;) 
FFでも昨日のバージョンアップでもいろいろ不具合が出ているとか・・・
サルベージがおもしろいことになってるようですヾ(*・∀・)/

BCやサルベージで死ぬとリレイズ切れる!(修正済み)
リレイズの意味がまったくありませんw

ゼオルムボスのWSディスコイドがとんでもなく凶悪になった!
ディスコイドは4400の固定ダメージを範囲内のPTメンバーで頭割りでした
対処法は魔法ダメージなのでシェルで軽減させてPTメンバー全員で受けることでした
(カー君出したり頭数増やすと良い)

そのディスコイドの固定ダメージが55000になってるとか!

5500じゃないですよ、0が1個増えてます・・・
実際に行った方の報告だと55000以上なんじゃないかとの説も・・・
ゼオルムボス倒すの無理っw(現在未修正⇒その後修正済み?)

ギアが超回復するようになった!
ギアのレストラルというWSはHP回復で今までは雑魚で1000、
NMで3000前後回復して(わたしの記憶では)嫌な技だったんですが

それがなんと!
雑魚で7000、NMで14000~17000回復するらしいです

これはもうギアNM永遠に倒せないなんてことになるかもですよ!
(現在未修正⇒その後修正済み?)

昨日はシャウトで募集していたバフラウボスツアーに参加したんですが、
そこでも開始早々不具合がありました
PTメンバーの1人の方からは開いてるはずの扉が閉まってるように見えて、
その扉を開けることが出来ないらしく、立ち往生していました
見に行ったら何もない空間でカクカクしてました(;・∀・)

一旦ログアウトして入り直したら直ったそうです よかったよかった!

ディスコイドとギアは今日の緊急メンテでは放置だったし、
今のところ不具合との公式発表が出てないので
不具合なのかこういう仕様にしちゃったのかよくわからないけど
ゼオルムボスのディスコイド1人で受けてみたいな(∩∀`*)

あ、ブログの不具合も早くどうにかしてほしい・・・(直ったみたい)

| 未分類 | 20:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

燃え尽き症候群

はぁ・・・(´ヘ`;)
やばいですやばいですよ・・・
もうすぐ新ディスクのアルタナの神兵が出るというのに!
どうやらわたし燃え尽きちゃったみたいなんですよ

先週日曜日の夜、お世話になっている固定メンバーのサルベージで
フォボスキュイラスを頂いてアレス胴を作るためのパーツがすべて揃ったのです
ちょうどアルザビウーツ鋼も12個揃ったのですぐにアレス胴完成させたんですが・・・

なぜか自分でもわからないんだけど、
完成した瞬間に急に何もかもやる気が無くなってしまってしまったんですよΣ(´Д`;) 
まわりのお友達、LSの方、野良サルベージでご一緒した方・・・
みんなのおかげで手に入った大事なアレス胴なのに着ることもなくモグ金庫へ

それからはもうフヌケ状態で白門の競売まで行くのも面倒でたまらない
テレポホラ経由でタブナジアに行くのさえ遠くて嫌になったり
アルタナの神兵買うのやめようかと思ったり
見事なまでに燃え尽きましたヽ(・∀・)ノ

でも、今日燃えカスにまた小さな火が点いたというか、ちょっと心境の変化がありました
昨日の夜、ヴァナで一番大事なお友達と久しぶりにゆっくり話しをして
また楽しく遊ぼうって思えたからかもしれません
まぁわたし根が単純なんですよw


というわけで、完成したアレス胴試着してみました

071117a.jpg


↓後ろから見るとこんな感じ

071117b.jpg

そうです、どう見ても暗黒AFなのですよ!
いっそのこと暗黒上げてみようかな

| FF11 日常 | 18:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サルベージでの鞄の中身

なにかネタがあったらブログを書こうと思っている毎日ですが、やっていることといえば
サルベージといつものリンバス、エインヘリヤル、アル・タユ活動のみ・・・
このままだとアルタナ出るまで更新出来そうにないので、またサルベージネタを
いろいろウダウダと書いてみます(;・∀・)

071112a.jpg

(わたし視点で書いてます 「そりゃ違う」って思う方もいると思いますがスルーしてね)
サルベージってFF11のコンテンツの中で一番敷居が高いと思うんです
解放アイテムの数の関係上、人数が多ければいいってもんじゃないんですよね
どうしても募集ジョブに縛りがあります

危険なWS連発してくるような敵が多いので、モクシャがあってHPが多く
そこそこ回避も高くて尚且つ攻撃力も高いモンクが盾兼アタッカーを
ドロップが悪いのでトレハン係のシーフと後衛は白赤吟って構成が多いです
突入場所や敵によってはパラニンや侍戦忍黒コ暗などなども

入るために必要な謎の証文はアサルト戦績1500ptと交換なので
サルベージを定期的にやっていくには平行してアサルトもこなさなければなりません
アサルトの中でも人気のナイズルは戦績ポイント貰えないので、
頻繁にサルベージをやっている人はナイズルで遊ぶのは厳しく、お友達の中にも
サルベージやるためにナイズルは諦めている人が何人もいます
わたしは両方やってるけど、なかなかポイント確保するのが厳しいΣ(´Д`;) 
ナイズルのトークンでも謎の証文が交換できるといいんだけどね

わたしはシーフで参加することが多いです
たまに詩人、ごくたまにモンクでも~って感じです
トレハン+1のAF2両手装備を持っていて盗賊ナイフとあわせてトレハン2+2に
なるのにLv35装備のドロップは悪いです、まったく体感できませんw

サルベージに参加する時のわたし鞄の中身は・・・

・ハイポーション(鞄が59になるまで持てるだけ持つ)
・呪符リレイズ(突入時はリレアイテム装備出来ないので必須)
・リレイザーorハイリレイザー(頭耳解放出来なくてリレ装備使用不可の時用)
・ハイポタンク(残数10以上 場所によっては突入してから出すこともあるので)
・パウダーブーツ(囮やワープまで走る時用)
・エルメスクエンチャ(囮やワープまで走る時用)
・リレイズ装備(頭と耳どちらかしか解放出来ないこともあるので髪飾りとピアス両方)
・オイルとパウダー(魔法解放出来ない時もあるので後衛も必須)
・毒薬、毒消し、聖水、やまびこ各1D、詩人の時はアクアムルスムも1D
・食事

↑の+シーフで参加する時の持ち物は
・通常装備とWS用装備、紙兵
・飛命装備いろいろ(ボス戦ではトレハンいらないので盗賊ナイフを外してアシッド入れるためにトレーラーククリを装備したりも)
・アシッドボルトたくさん(纏めてあります)
・ブラッディボルト99本(シーフだと別アラに1人なんてこともあるので自己回復用に、ギアから70前後吸えたりしますよ!)
・食事(最初クァールサンド後はアシッド入れるためにスキッドスシ)

何か忘れているような気もするけどこんな感じかなぁヽ(・∀・)ノ

この間の日記でぷに子も書いていたけど、アルザビウーツ鋼を1D買うために
ずーーーっとお金を貯めていました
一時期100万超えていたアルザビウーツ鋼が最近80万近くまで値下がりしていたので
思い切って買ってしまいましたΣ(゜ロ゜;)!!

アルタナ発売されたら・・・
戦績BC行く人や採掘の人が減る⇒値上がりする?!と、思ったからなんだけど
よーく考えてみるとアルタナ出たらまたサルベージ人口も一時的に減りそうだし
クロマ鉄鉱の入手方法が増える可能性もあるから値下がりするかもなんだよねw

アルザビウーツ鋼12個は82~83万×10個と90万×2個で約1000万
栽培やら何やらで貯めたお金が660万
+太公望売ったお金175万+獣人古銭131枚売却でギリギリお金が足りましたw
予定ではトリーダーリングも売るつもりだったんだけど良かった;
本当にスッカラカンになってしまって昨日のリンバスでは2万ちょいしかお金なくて
洗剤買えなくて焦ったΣ(´Д`;)

長々とウダウダ書きましたが、何度かやってみるとサルベージ楽しいので
アサルト戦績が余っているお暇な方は機会があったらぜひぜひ!
挑戦してみてくださいなーヽ(・∀・)ノ

| 未分類 | 20:19 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷに子(仮名)シャドウ族を押し倒す

071108b.jpg

お久しぶりのぷに子(仮名)です!
この間やっとや~~~っとぷに子の青が60になったんですよ!
青は55くらいまでは順調に上がっていたんだけど、
急にぷににさんがレベル上げに行かせてくれなくなっちゃったんです。゚(゚*´Д⊂

ぷににさんはサルベージ?というところで取れる装備が欲しいらしいの
その装備を作るのってすご~~~くお金がかかるんだって!
「お金貯めてるからぷに子のスシ代とジュース代とオイルパウダー代出せない」って
言われちゃったの・・・

しか~し!ぷに子はめげませんでしたよ(〃゚∇゚〃)
料理書クエで貰えるミラテテ様、ビシージではケアル&レイズ部隊で頑張りました
ただ、最近はぷににさんがシーフの保険稼ぐからって理由でぷに子はビシージに
行けなくなっちゃったけどね。゚(゚*´Д⊂

あ、でもね、ぷににさんがお友達とのENMツアーにぷに子を呼んでくれたの
「レベル制限装備出すのめんどいからぷに子代わりに行ってきて」ってね
ぷに子に気を使わせまいと、面倒だから~なんて言って譲ってくれたぷににさん・・・
ありがとう゚(゚*´Д⊂  
いや、本当に装備出すの面倒だからなんだけd

そんなこんなで青60になったので1人で白AF1クエをやってみたよ
敵はバルクルム砂丘に夜現れるシャドウ族1匹
フェローのパクララちゃんにも手伝ってもらったんだけど
シャドウ族が現れたとたんに挑発して死んじゃった!
盾タイプにしてあったみたい><

071108a.jpg

次元殺って技がとってもとっても痛かったけど倒せたよ!
えっと、こういう時なんて言うんだっけ・・・
ああ、思い出した(〃゚∇゚〃)

「口ほどにも無い男ねっ!!」←ぷににさんに教えてもらた 
ついでに次元殺のラーニングも出来ちゃった(v^ー°) ラッキー
NMだと100%ラーニング成功するって本当なのかなぁ 
たぶん嘘です

そうそう!アルタナの神兵が発売されたらぷに子は学者さんになるの
それまでにぷににさんのお金が貯まっているといいなぁ
太公望の釣り竿と獣人古銭を売ることにしたんだって
学者さんになれたらまた報告しますね 
ではまたね~(〃゚∇゚〃)ノ

(ぷに子編はフィクションです)

| ぷに子(仮)登場 | 19:25 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Myモグハの秘密!

昨日の日記でも書いたけどアルタナ祭りin大阪でモグハウスにPTメンバーを
招待できるようになると発表されました
人狼やるといいかも!なんて書いたけどPTメンバーを招待だから人狼はダメだ!却下!
風俗業開業はいいかもしれないけどw

まわりの反応を見てみると「うちのモグハ殺風景で招待されても面白くないかもw」とか
やばいwぐちゃぐちゃに散らかってるwww」とか
いつか人を呼べるようになるはずだと思って見せてもいいように家具置いてたよ
などなど、まぁなんとなくみんなうれしそうだね!
きっと実装されたらフレやLSメン同士で招待したりされたりするんだろうね
(最初のうちだけだと思うけどw)

でも、わたしは嬉しくないヤバイのである!
散らかってるとかそういう理由じゃなくて・・・
モグハウスにヤバイモノを隠しているのだ(;・∀・)

前にもブログに載せたことあるけど
コレ↓がわたしのモグハウスです

071105a.jpg

木工職人なので指定生産品クエで貰ったドローイングデスクと土属性の家具を置き
モーグリの応援:木工合成にしつつ、最小限の家具数で収納数80個を確保している
そのためイベントで貰った家具や小物は置いてないのでおもしろくはない



まぁ普通のモグハウスだよね


と、思ったアナタ!


騙されてますよ(*`▽´*) ウケケケッ


奥に見えるアルモアール(緑のでかいタンス)とブックシェルフ(本棚)は
壁にくっつけて置いていないのです
ちょっと前に出して置いていて後ろに隠しスペースがあるのですよ


その隠しスペースに何を隠しているのか・・・?
いや、隠すという言い方は間違っているだろう


何を飼っているのか・・・これも違う


監禁しているのかというと・・・(これだ!)



エヘ(∩∀`*)


071105b.jpg

タンスの後ろに半裸の若い♂を監禁しているのでした(ノ∇≦*)キャー!




・・・・



誤解の無いように書いておきますが(;・∀・)
♂のマネキンを出しておくのはむさくるしいだろ!って思ったので
タンスの後ろに置いただけなんですよ ホントですよ!
変な趣味があるとか、変な妄想とか変なプレイとかしてませんからー

ホントにホントに信じてくださいねΣ(´Д`;) 

| 未分類 | 21:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルタナ祭りin大阪!新情報

昨日の「アルタナ祭りin大阪」でアルタナの神兵について新情報がいろいろ出ましたね!

注目の新ジョブ2つ目は「学者」

どんなジョブかというと・・・
(以下引用)
学者は白魔法、黒魔法に精通しており、また学者専用の白魔法と黒魔法を持っている。
魔法を極めた魔道士というイメージではなく、アビリティと組み合わせることで
魔法を上手く使うジョブという設定。

まず一番基本となるアビリティは「白のグリモア」と「黒のグリモア」と言うアビリティ。
このアビリティによって学者自身は白魔法が得意な状態と黒魔法が
得意な状態を切り替えながら立ち回ることになる。

白のグリモアによって白魔法が得意な状態になった場合、白魔法の詠唱時間が短くなり、
消費MPが若干少なくなる。加えて、回復/神聖/強化スキルが底上げされ、
さらに白のグリモア中だけ使用可能なアビリティが使用可能。
反面、黒魔法の消費MPは少し増えて、詠唱速度も長くなるが、
グリモアの切り替えは容易にできるので状況に応じて適したほうを選択しよう!

学者専用の魔法:
「対象のパーティメンバーの天候を変化させる魔法」「強力なスリップダメージを与える魔法」
天候を変化させる魔法は見た目が変わるわけではないが、実際の天候がどうであれ、
この魔法による天候が優先される。
魔法の命中率やダメージだけでなく、特定の天候でしか発動しない武具の効果を
発動させたりすることも可能。
(以上FFXI Creator's voice Ζより引用)

ふむふむなるほど、白魔法と黒魔法が使えてPTメンバーの能力をアップさせる魔法が
使えるジョブなのかな
サポジョブ学者にして黒のグリモア、白のグリモアを使うとスキルボーナスがあるそうなので
後衛のサポにも良さそうですね!
AFは♀キャラ初のスカート?!
可愛いですがパンツ見えたりしないのか気になりまs

photo_14.jpg
FFXI Creator's voice Ζより)

そして、踊り子についてもいろいろ新情報が出ました

(以下引用)
踊り子は回復を担う「踊り」と、敵を弱体する「ステップ」
そのステップによる付加効果を利用した「フラリッシュ」を用いて戦うジョブ。
踊り子のアビリティは基本的にTPを必要とするアビリティなため、前に出て戦うことが必然となる。
「踊り」は、ケアル等のようにパーティメンバーを指定して回復するものと、
自身が攻撃した敵を特殊な状態にするもの等がある。

「ステップ」は敵に弱体効果をつけるとともに、自身に「フィニシングムーブ」という
ボーナスステータスをつけるもの。このボーナスステータスを消費して使えるのが
「フラリッシュ」というアビリティ。
たとえば…
最初に「回避率ダウン」の効果を持ったステップである「クイックステップ」を使ったとして
この攻撃が命中した場合、相手は一定時間回避率ダウン状態になり、
踊り子側にはフィニシングムーブが付く。
フラリッシュには色々種類があり、「挑発」の効果をもつもの・WSを強化・
フィニシングムーブをTPに変換する・連携のトスだけをつける等、
いろいろ種類があるので状況に応じて立ち回りを工夫する事が可能!

踊り子のアビリティは一部を除きTPを用いるので、まずは通常攻撃でTPをためて、
そこから、「ステップ」や「踊り」で攻撃の補助をしたり、
回復をするのが基本的な立ち回り方になる。
とはいえ、WSのように、消費TPの量が多いと何もできなくなってしまうので、
そうならないように調整中。※ちなみに踊りのモーションは種族ごとに異なる。

(以上FFXI Creator's voice Ζより引用)

どんな立ち回りのジョブなのかわかってきましたねー
回復や敵の弱体、攻撃補助が出来る前衛ってところでしょうか

♂キャラのAF画像が出ていましたが、これは・・・なんか熱い!!!
でも何か物足りない
何だろ何だろ・・・(悩むこと30秒) 

photo_13.jpg
FFXI Creator's voice Ζより)

胸毛がない!!この衣装には胸毛モジャモジャだろー!!o(>ω< o)

この髭フェイスのフレがいるんだけど、ぜひとも踊り子上げてほしいなぁw
モミさーん見てますか?
見てたら今すぐ!この画像をPCのデスクトップに設定してくださいねw

その他情報は
マクロパレット4000個!
本当かな?!桁間違えてないですよねっ 
パレットはせいぜい40個くらいでいいので行数を増やしてほしい!

かばんの容量が70個!
これはありがたいですねー!

モグハウスにPTメンバーを招待可能!
これはいろいろ使えそうですね
たとえばsay、emote,PT,LS会話を駆使して遊ぶ人狼は
今までなるべく人が来ないところでやってたけどこれからは誰かのモグで出来るかも!
あとは・・・ヴァナで風俗業開業して稼いでみる?w

| FF11 日常 | 11:31 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

