ぷににっき

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週の出来事をまとめて

数年ぶりにひどい風邪をひきました

正しくは3週間前にひいた風邪がぶり返して大暴れしてくれました

咳はひどいし熱は出るし・゜・(つД`)・゜・

やぱり健康が一番!夏風邪にご注意くださいね
と、言いつつまだちゃんと治ってないのに遊んでいるわたしでした


1週間も放置してしまったのでその間の出来事をダイジェストでヽ(・∀・)ノ


7/15(日) 体調がなんとなく悪いような予感 少し釣りをして後はぐったり・・・
       楽しみにしていた人狼が中止になったので寝る

7/16(月) 風邪のためリンバス欠席

7/17(火) 風邪のため海活動欠席

7/18(水) 栽培が心配なので世話をするためログイン いくつか枯れていて落ち込む

7/19(木) やっと熱が下がって少し元気にヽ(・∀・)ノ

エインヘリヤルに参加

たぶん参加人数は30名前後

070721c.jpg

おばけ軍団と

070721b.jpg

タコ軍団を倒してボスのオロボンに殴りかかるもまたもや時間切れ

36名揃えないとクリアするのは難しいですかねーΣ(´Д`;) 


ちなみに公式HPにはエインヘリヤルについてこんな風に書かれています
エインヘリヤルへの参加可能レベルは60以上、参加可能人数は6名から36名までです。
(中略)
「アトルガンの秘宝」ミッションの進行度や傭兵階級による制限はないため、
上記のレベルに達していれば誰でも気軽に挑戦することが可能です。

うん、確かに気軽には参加出切るよね!

時間も30分と短いし、突入に必要なランプも18万で裏よりもかなり安いしいいよね

でもコレ6名で入っても何にも出来ないと思うよー?

ボスはすごく硬いしHP多いし強いしLv60だと役に立たないと思うよー(;・∀・)


7/20(金) いつものナイズルアサルト3連戦

いつの間にか80層まで進んでいました

070721a.jpg

初めてケルベロスと戦いました!

範囲麻痺とかいろいろうざい攻撃あるんですねぇ

80層は胴装備が出ることがあるそうなんですが残念ながらドロップ無し


7/21(土) 船で釣りをしてみよう!と思い立つ

餌を準備して鞄を空けて(いらない物をポストに突っ込んだだけ)

いっぱい釣るぞー!と気合を入れてセルビナから乗船

一往復したところでぐったりしてログアウト

では、おやすみなさいΣ(´Д`;)


| FF11 日常 | 02:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浮気の代償

先日釣りギルドと指定生産品クエストの契約をしましたヽ(・∀・)ノ

070714a.jpg

今まではずっと木工ギルドと契約していましたが、

指定品納めることもポイント交換することもほとんど無かったので

「んじゃ、いいか~!」と木工ギルドから釣りギルドに浮気したけど・・・

大失敗でしたっ!!(;・∀・)


釣りギルドは銘入りクリの交換はしてくれないのね・゜・(つД`)・゜・ヒドイワダマシタノネ

木工ギルドに残ってた3500ポイントを銘入りクリに交換してから移ればよかった・・・

ま、まぁ銘入りで合成頼まれることはないだろっ(*´∀`)モウイイヤー



この日の指定品はコーラルバタフライを9匹

競売を見ても当然のごとく在庫は0

たしかこのお魚はアクアリウムの材料なんだけどほとんど競売の出品無かったのよね;

すごーく面倒だけど釣りに行くことにしました

さっさとポイント貯めて欲しい物交換して木工ギルドに戻らねばΣ(´Д`;) 


コーラルバタフライはカザムでワームルアーを使うと狙い撃ちできるらしいです

バケツやらクラゲも釣れたけどすぐに9匹釣れました

カザムは競売、宅配、モグもいるし釣り場から動かないでゴミを店売り出来るのが

いいですねー!便利便利♪

070714d.jpg

ちなみにコーラルバタフライはこんなサカナ

070714b.jpg

調度品:アクアリウム(礁)の中で泳いでるやつです

欲しい!という方はボッタクリ家具屋ぷににまで(本当にボッタクリ価格でs)


そうそう!銀河祭のイベントモグのおかげで指定品を納めにウィンまで行くのが

とても楽になりましたよー!ずっとモグにいてほしい(*´∀`)



金曜はお友達とナイズルアサルトの日!

どこまで進んでいたのか忘れちゃったけど(たぶん60Fか65Fくらい?)

今日はイカ爺スペシャルな日なのでしたヽ(・∀・)ノ


特定モンスターの残滅はイカ爺4匹だったし(キツイ!)

敵のヘッドの駆逐ではイカ爺NMと戦いました

070714c.jpg

でかいし、他のイカ爺より豪華な衣装!

名前からしてヤバそうな「やべーわw爺」

消せないアイスパがかかっていて麻痺しまくるのでわたしは抜刀しないで青魔法のみ!

まぁ普通に倒せました(;・∀・)やばくなかった

| FF11 日常 | 18:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笹の葉さらさら

やっと銀河祭始まりました!

070713a.jpg

本当は6月29日から始まっていたんだけど、

LSコミュニティで短冊を書くことが出来るだけだったんですよね

こんなきれいな七夕飾りを七夕の日に見ることが出来なかったのは残念ですΣ(´Д`;)


うちのサーバーでは今日の午前中各地にモーグリが現れたようです

モグに話しかけると、他の国に無料で飛ばしてくれるんですが、

お土産に各国の笹(調度品)を持たせてくれました!

飛ばしてくれるのはヴァナ時間の1日1回みたいです

これはかなり便利かも!イイネイイネヽ(・∀・)ノ

普段頑張ってくれてる栽培倉庫ちゃん達をこの機会に各国に旅に出してあげようかなw


早速各国周って笹を集めて来ました

070713b.jpg

左からウィン、バス、サンドの笹

モグハウスの灯りを消すことが出来たらもっとキレイに見えるかも

各国のモグ入り口やガードのところにも大きな笹が飾られていましたよ~



木曜はエインヘリヤルの日

28名で突入 雑魚は闇エレとコウモリ ボスはマンティでした

闇エレがかなり堅くて時間かかりましたね

弱体の鳥は青青暗の3人で倒せました これは弱いみたいですね

この鳥を倒したら闇エレへの精霊ダメージが上がったとの報告も!

ボスの弱体じゃなくて雑魚の弱体なのかな??

070713c.jpg

残念ながら時間切れでボスを削り切ることが出来ませんでしたΣ(´Д`;) 

| FF11 日常 | 21:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アサルトあれこれ

ちゃんとアサルトチケットを消費しよう!と決めてから1ヶ月とちょっと

今のところチケット無駄にしないで消費出来てます(*´∀`)


よく行っているアサルト

●ハンターキラー作戦
よくお友達がシャウトしているので参加しています!
アプカルと一緒にキキルンを倒す殲滅系アサルトです
5人でも秘密訓練所急襲作戦と同じくらいの作戦戦績と経験値もらえますよ~!

●秘密訓練所急襲作戦
よくシャウトがあるので参加しやすいです
このアサルトでメリポ稼いでますっ!

●黒羊買付作戦
つるはしで鉱石掘って、キキルンを雇って氷の壁を爆破!
キキルンがおなかが空いて動かなくなったら草刈鎌でキキルンのおやつを調達
金鉱出ない時はキキルンとギャンブル
キキルン好きにはたまらな~い(*´∀`)
戦闘無いので裸でいいし、ジョブ選ばないのもイイ!


おもしろかったアサルト!

●謝鱗祭襲撃作戦
大量の敵(200体位)がドドドドドーッと押し寄せてくるのがたまらなくおもしろいです
クリア目的のシャウトしかないけど楽しいので数回参加してます

●青の症例
敵から状態異常の技を受けて、それをNPCに報告するアサルトで
忍者さん、青(わたし)と赤サポ獣のリーダーさんと3人で挑戦しました
わたしはメッタ打ちで敵のTP貯めさせる、回復、寝かせを担当
リーチ、トカゲ、ブガードなどの状態異常技を使わせるんだけど
これってラーニングと同じですよねー!
久しぶりにラーニングしている気持ちになれましたヽ(・∀・)ノ


ところで、みんな思っていることだと思うけど・・・

公務代理店と移送の幻灯の扉どうにかなりませんか!!


070712b.jpg

扉は閉じているのに人がどんどん出てくる

しかし、わたしは入れない!扉をタゲることもできない!

やっとタゲることが出来ても扉がなかなか開かない!!

こっ、この扉爆破してやろうか・・・凸(゜皿゜メ)

070712a.jpg

でもたま~に扉が閉じてるのに通れるとうれしいんだよね(*´ー`*)

・・・

とにかく!あの扉はいりません 

スクエニさん撤去してくださいΣ(´Д`;) 

| FF11 アサルト | 02:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あしゅたりふゴウみえるる?

今日もナシュモで釣りだ!ヽ(・∀・)ノ

070711c.jpg
 
昨日はほんのちょっぴりしかスキルが上がらなかったけど

あらあら?今日は1.2も上がって74⇒76になりました

2連続で0.2上がったこともあったしビックリですよー!

釣り好きのフレ(去年引退しちゃったけど;)曰く・・・・ 時々確変が来るらしいですよ!

しかし、ナシュモはキキルンいぱーい!音楽もワックワク!なのに

いっつもどんよりしてて暗い・・・ アラパゴ諸島だから仕方ないのかなぁ


そういえばね、近くにいるキキルンがこんなこと言ってたのです

「とおく、とおく、うみのむこう おばけのふねが、みえるるの
わくわくするるの!どきどきするるの!ぼけんしゃのあなた 
おふねのなまえしるたいの?「あしゅたりふゴウ」て、ゆるるるの!
とても、むかしに、びゅてぃふぉなおふね。でも、いまは、おばけのふねなの。」

もしかしてここでずーっと釣りしてるると、たまにアシュタリフ号見えるるたりするのかな!?

 



火曜の夜は空or海活動の日なのです

まず最初にJailer of Justice(よくわかんないけど通称ジャスティス)

イカタイプの敵でジョブは獣使い、魅了や召喚なんかしてきます

だいたい30秒ごとに雑魚イカをどんどん召喚してくるんですが、

この雑魚イカは忍者タイプでいきなり微塵がくれしてきます 凶悪です(;・∀・)

初めて挑戦した時は雑魚を処理しきれなくてどんどん雑魚が増えていって全滅・・・

今日は3回目ということで15~16人でわりと余裕で倒せました!

わたしは詩人で黒PTだったのでバラバラと回復、エレジーと雷スレなんかを入れてました

070711b.jpg

でかいイカΣ(゜ロ゜;)!!

ドロップはトリガーとジャスティスソード

ジャスティスソード片手剣 D34 隔236 STR+7
ヴァルチャストーン装備時時々2回攻撃/ Lv73~ 赤シナ

トルク狙いなんですが前回に続いてまたドロップしませんでした

ジャスティストルク:首 STR+5 両手鎌スキル+7 両手刀スキル+7 Lv73~ All Jobs


次はル・メトでJailer of Fortitude(ふぉーててゅ?)

フ・ゾイやル・メトにいるミラーボールみたいな敵がたまに落とす

ゴラホMチップを12個集めてトレードすると沸くらしいです

敵はミラーボールの玉が2つとミラーボールが人型に変形したやつが1体

070711a.jpg

ちゃんと人の形になってますΣ(゜ロ゜;)!!

片手剣持っていてポーパルブレード撃ったりしてましたw

玉は前衛で殴って、人型ミラーボールは黒さんの精霊ピンポン作戦で倒しました!

こちらのドロップはトリガーとフォーテテュアクス

フォーテテュアクス:両手斧 D64 隔504 VIT+7
ヴァルチャストーン装備時時々2回攻撃/Lv73~ 戦暗

トルクも落とすらしいですがドロップしませんでした

フォーテテュトルク:首 VIT+5 片手剣スキル+7 両手斧スキル+7 Lv73~ All Jobs

海活動では特に欲しい!って物が無かったので希望無しなんだけど

このフォーテテュトルクって青に良さそうかも?!と思ってみたり(*´∀`)

 

| FF11 日常 | 02:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナシュモで釣り!

太公望が手に入って昨日は脱力してましたが、一晩寝たら脱力感は消えましたw

早速釣りに行ってみようヽ(・∀・)ノ

わたしの釣りスキルだとナシュモでアフポットとメルジャンバルウを狙うのが良いみたい!

聞き慣れない名前のお魚だけど、アトルガン地方のネビムナイトと鯛ですよ(*´∀`)


070710b.jpg

実はわたしナシュモ好きなんですよねー!

キキルンいっぱいいるし、ナシュモの音楽って聞いてるとワクワクしてきませんかー?

今までずーっとナシュモには競売はあっても宅配は無い!と思っていたけど

宅配あったんですね・・・(;・∀・)

070710c.jpg

モグの近くにいたキキルン2匹が宅配屋さんでした!

こんなに近くにいたのになぜ今まで気がつかなかったのか謎ですが

競売、宅配、モーグリ、お店がある場所での釣りはいろいろ楽ですね


今日の延べ釣り時間は2時間半ほど、スキルは0.2あぷーヽ(・∀・)ノ

M猫さんに話したら「キツー」、「㍉」と言ってましたが、

釣りスキル上げってこんなもんですよね?ね?・゜・(つД`)・゜・



23時半からは毎週恒例のリンバスへ~!

070710a.jpg

この日は10人でテメナス西に突入 

時間の箱がなかなか出なくて焦りましたが無事にクリア!

出た素材が召とモと赤魔道士が4つも!

忍素材の真田さんなぜ出ませんか?Σ(´Д`;) 

| FF11 日常 | 07:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いきなりフナ釣りマイスター

メリポも飽きたし疲れるし、上げたいジョブも無いしなぁ

何しようかなぁーと考えながらログインした4日の水曜日

合成スキル一覧を眺めていてピキーーーン!ときちゃいましたよ

木工が100でその他60、釣りが74・・・ななじゅうよんっ!!?


そうだ!釣りスキルを100まで上げてみよう!ヽ(・∀・)ノ

さっそくギルドマスターズガイドでどの魚を狙ったらいいのか調べてみたら

太公望を持っているかいないかで、スキル上げコースが変わるらしい

ふむふむっ、太公望持ってた方がいいのかぁ・・・

・・・

んじゃついでに太公望取るか!ヽ(・∀・)ノ

フナ釣りはどこがいいの?一旦ログアウトしてPCでいろいろ情報を調べてみたところ

しばらく釣りしていなかった間にだいぶ仕様が変わっているということ知りましたΣ(゜ロ゜;)!!

●1日200匹制限!!
1日に魚を200匹釣り上げると、ゴミ(=錆びアイテムや外道など)を含めて何もHitしなくなる
また、釣った魚の数+釣らずに×ボタンでキャンセルした回数の合計が200に達した場合も
同様に何もHitしなくなる 糸切れ・バラシ・竿折れはキャンセルには含まれない
リアル午前0時を回るとリセットされてまた釣れるようになる

●エリア移動もしなきゃダメよ!
同一エリアで釣り続けた場合、1~2時間経過するとゴミがかかる確率が大幅に上昇する
一度他エリアへ移動するべし
(釣りスレより転載)

寝釣り対策だと思うけどいろいろ面倒なことになってましたΣ(´Д`;) 



めげずにカーボンロッドと虫ダンゴを持ってラバオでフナ釣り

070708a.jpg

街だとモンス釣れないのでいいですね~

ラバオはカープ類が釣れないのでサンドやウィンよりもフナを狙いやすいみたいです

1時間でフナ65匹、サンドフィッシュ13匹 錆びた装備が2つ

ガッツリ釣りまくるぞーと思っていたのにこのペースだと2時間半位で200匹制限で

釣れなくなる、それに眠くなってきたし、そもそもコツコツやるってのはわたしには無理だっt




よーし!

フナ買いだーヽ(・∀・)ノ

たぶん今までフナ2500匹くらいは渡してるはずっ
(今回で3~4回目の太公望欲しいブームなのでs)

フナ1D でだいたい3000Gってことは1匹250G×残り7500匹は?1875000G!?

高い!非常に高い!でも栽培倉庫のお金あわせればなんとか買えそう?


朝仕事行く前に3国+ジュノ競売でフナ買い!

帰ってきて3国+ジュノ競売でフナ買い!

しばらくして3国+ジュノ競売でフナ買い!

夜のピークタイムも3国+ジュノ競売でフナ買い!

寝る前にも3国+ジュノ競売でフナ買い!

今まで渡してあったフナが2500匹じゃなくて、たったの850匹だったという

恐ろしい事実が発覚したりもしましたがヴァナ中のフナを買いまくること5日間…

思ったよりも早く10000匹達成!太公望貰えました!ヽ(・∀・)ノ


よーし、これからスキル100目指して頑張るぞー!

と、言いたいところですがなんか太公望貰えただけで満足しちゃった?

達成感というより脱力感の方が大きいような・・・・

パトラッシュ、もう疲れたよ・・・な気分なのでしたΣ(´Д`;) 


気が向いたら明日釣りしてみます・゜・(つД`)・゜・

| FF11 日常 | 00:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真田さんが欲しい!

実装された時から毎週1回通っているリンバス

って実装されたのっていつだっけ?調べてみたら2005年の10月でした

かれこれ1年10ヶ月も通っているんですねー!

それなのにわたし1つもAF打ち直していないんですよ(;・∀・)

最初の頃はなーんか面倒だし、まぁいいかwって思って素材出てもパスしてたんですが

忍者の手はかなり良い性能なんですよね

乱波手甲改:防18 HP+13 STR+6 DEX+6 飛命+20飛攻+20 投てきスキル+5

わたしの大好きなSTRが+6ヽ(・∀・)ノ

この忍者の手だけは打ち直そうと思っているんですが、アポリオンで出る鳥漆は

わりと良く見るんだけど、テメナスの方の真田紐がなかなか出ませんねー;

かれこれ1年以上鳥漆が収納の中に入ったままなんですよΣ(´Д`;)


このままだと永遠に打ち直せないような気がしてきたので

お友達のM猫さんと2人で素材目的でテメナスに通うことにしたのが2週間前

今日は3回目の挑戦ですヽ(・∀・)ノ

070706b.jpg

場所はテメナス北

ここはソロや少人数で素材、古銭目的で挑戦している人が狙うトコみたいですね

2人でやるのは1層目のみ、2匹いるゴブリンのうちどちらかを倒すと

素材、回復、延長の3種類の箱が出るので素材を選んで終了!

編成はわたし忍、M猫さん赤なんですがわたしの忍はソロ遊び用なので

まぁぶっちゃけ下手クソなんですよw かよわいタルタルだしねw

今日も危うくゴブリンラッシュでノックアウトされそうに・゜・(つД`)・゜・

ここをソロで挑戦してる人はすごいなぁーって思いますね!


070706a.jpg

出たのは古銭6枚とモンク素材・・・

先週は竜騎士、その前は白魔道士

いつになったら真田さんに会えるのでしょうかー・゜・(つД`)・゜・


昨日のエインヘリヤル

070706c.jpg

雑魚カエル⇒雑魚タコと順調に倒してボスはオロボン!

堅いし範囲攻撃は痛いしで時間内に削りきれませんでした

まだクリアしたのは1箇所のみ なかなか難しいですね

でも大量のカエルはちょっと萌えた(ノ∇≦*) SS取れなくて残念!

| FF11 日常 | 21:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

罠サイトに注意なのです!

先月、コメント欄に怪しいURL付きのコメントが書き込まれたんです

内容は他のゲームのことでまったく記事の内容には関係無いコメントでした

同時期に他のブログさんでも似たような書き込みがあちこちであったようで

注意を呼びかける記事を読んでいたのですぐに削除しました


なんでも、そのURLに飛ぶとFFじゃない別のオンラインゲームの

IDやパスワードを抜かれてしまって、第三者がゲームに

不正アクセスしてアイテムやギルを取られてしまう
らしいのですΣ(゜ロ゜;)!!


FFじゃないってことで安心して、一応右のプロフィールのところに注意を促す書き込みだけ

しておいたのですが、昨日と今日また怪しい書き込みがありました!!


今度は右下の小さい掲示板に

昨日の書き込み(削除済み)

名前:カラフルな樽

本文:☆からくり士について語り合おう!
    ☆次スレは>>950が担当する事!
    ☆荒らしは徹底的に放置!
    wiki/アトルガンの秘宝/からくり士
    からくり士が装備可能な装備はここで確認汁! 
     からくり士なな

意味不明な内容だけどコレってもしかして・・・?

調べてみたらジョブ戦術攻略板のからくりスレッドの1でした(;゜0゜) ナゼからくりさん?


そして今日の書き込み(まだ掲示板にあります URLのみ削除済み)

名前:きら

本文:侍に続き、忍者がやっと75になりました。
    ので!
    LSメンでめりっぽ行きませんか~(/ω\)


フレの名前ですが、このフレは侍も忍者も75じゃありません

こんな顔文字も使いません だからすぐに別人!怪しい!!って思いました

たぶん、掲示板の下の方に名前が出てたので使ったんでしょうねー

URLは昨日の書き込みと同じものでした

試しに、この本文の内容「侍に続き、忍者がやっと75になりました」をググってみたら

まったく同じ書き込みがされているFF関係の掲示板がいくつかありました


先月の別オンラインゲームの罠サイトと違って、内容がFFのものなので

FFの罠サイトなのでは?と心配しています・゜・(つД`)・゜・

書き込まれてからわたしが削除するまで3時間位かかっています

リンク先に飛んだ方がいないといいのですが、もしリンク先に飛んでしまった方いましたら

PCのウィルスチェックとPOLのパスワードの変更をすぐにしてください

罠サイトの人が書き込み出来ないようにホスト制限しましたが

もし今後URL付きの書き込みがあっても、わたしがその書き込みにたいして

返事をつけるまではリンクを踏まないようにお願いします

気をつけていきましょう~!



しっかし、罠サイトの人に名前勝手に使われたフレw

笑える~~~!!

忍者75だってっwww うははははっ!!

せめて忍37まで頑張って~ヽ(・∀・)ノ


追記 うぁぁあ よく行くブログさんの記事と同じタイトルになっていました
わたしの方が後に書いたので変えておきました
真似したわけじゃないんですが・゜・(つД`)・゜・

| FF11 日常 | 19:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

