ぷににっき

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古鏡割りツアー参加!

先日のバージョンアップ後、初のLv8ビシージで魔笛を奪われてしまいましたが

その後何回かレベル8ビシージが来ても魔笛を守り続けています!

Lv8はヤヴァイ!ってことがわかってメインジョブで参加する方が増えたということと

古鏡を割る方が出てきたことが連勝の理由の1つと思われます

某旅団の方々も積極的に古鏡割りに行ってくださってるようです

ご苦労様です!


今日もいつもの月曜リンバス前に白門でぼーっとしていたら

ビシージ前に火山に古鏡割りに行きませんかー?」とシャウトが聞こえたので

わたしもお役に立たねば!と早速参加してみましたヽ(・∀・)ノ


古鏡を割るとどうして良いのか?wikiによると

「蛮族拠点兵力の上昇を抑えることができる」

「古鏡を破壊した個数により、精霊のダメージカットが段階的に軽減される。」


拠点兵力の上昇を抑えたらビシージ来るのが遅くなるじゃん?

と思われる方がいるかもですが、兵力上昇開始後(戦力100以上かな?)は

古鏡を割っても影響無しと、これまたwikiに書いてありました 大丈夫です!

兵力上昇前の影響はわかりませんが、古鏡は2時間(1時間半~2時間半)位で

リポップしてしまうそうなので、上昇前にわざわざ壊しに行く人もいないかなぁと思います


11名ほどのメンバーでゼオルム火山からハルブーンに入りました

古鏡の周りにはNM含むトロールがうろうろしていますΣ(´Д`;)

まずはそれをお掃除してから古鏡を壊します

070625d.jpg

古鏡は攻撃してこないのですぐに壊せましたヽ(・∀・)ノ

070625c.jpg

2枚目

070625b.jpg

3枚目

SS見るとわかるかなーと思いますが古鏡の色が1つ1つ違いました

精霊のダメージカットが軽減されるそうですがこの色が軽減される属性に

関係しているのではないか?という説が!

4枚目はSS撮り損ねましたが緑色でしたよ~


この時点でアルザビの人数が600人近くなっていたので終了となりました!

入れなくなっちゃうと困るもんね

わたしはリンバスへ、みなさんはビシージに!

あとはまかせたよ!頑張って~ヽ(・∀・)ノ


・・・・


リンバス終了後

ビシージも終わっていました 魔笛は?!

やった!守られてました!ありがとうヽ(・∀・)ノ

鞄を見たら「古鏡」が入っていました!!

070625a.jpg

いつの間にか流れてきてた!

古鏡ってトロールさんたちがせっせと発掘したものだったのかΣ(゜ロ゜ノ)ノ 

グラはインフィニティコアと同じw

サンクションかけてくれるNPCにトレードしたら皇国軍戦績200もらえましたよ~!

また機会があればぜひ古鏡壊しに行きたいですヽ(・∀・)ノ

主催さま、メンバー様お疲れ様でした~


| FF11 ビシージ | 02:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れでした

最近わたし疲れてます(;´Д`)

仕事関連の広報誌発行の担当になってしまいました…

7月20日に発行予定のたった8ページの薄っぺらい広報誌なんですけどね

わたし含めて6人で作っているんだけど、経験者0なんですよ!

まったくわけがわかりませんよー 

しかも仕事終わってからやれってもうねΣ(´Д`;) 

割り付け(字が違うかも;)というのが、どの場所にどの大きさでタイトルや写真や

記事を置くのかを決める広報誌の設計図のようなものらしい

それが決まったら取材に行ったり、写真撮ったり、原稿依頼をしたり、

「無理~っ!;;」と泣き言言いながら自分で原稿書いたりと

普段使ってない部分の脳みそフル回転ですよ(◎ー◎;)

だからヴァナに入っても、ぐ~ったりで先週から今日までログインしても

離席でぼーっとしてるか寝落ちしている時間が多かったです・・・


ちょっとだけ元気だった火曜久しぶりにメリポ希望出してみました!

夕方近くなると希望出してる人も少なくて組めるかどうかわからなかったけど

長時間メリポはとても無理だったので、補充で1~2時間遊べたらな~とw

思っていたらすぐに誘われました!


忍戦(わたし)モ白赤赤

PT入ったとたんに

「ラジャス捨てた人来た!これで勝つる!」
「ラジャス再取得おめでと~!」
といきなり祝福

知られてるみたいだ・・・(;・∀・)

狩場はマムージャ監視硝から出た翡翠廟前

前にいたPTがちょうど帰ったところなのか空いていました!

070620a.jpg

詩人さんがいない編成なので1匹倒す時間はちょっと長めかな~?

疲れ気味のわたしにはまったりメリポがありがたい・・・と思っていたら

みんなガンガン削るし、すごく良い動きのPTで最長53チェーンもΣ(゜ロ゜;)

あ、53チェーンなんてたいしたことないと思うかもですが、

詩人さんいてマドマド歌ってもらっても回避が高いシフマムでチェーン切れるのは

わりとあることだと思います

詩人無しのこの編成でここまで繋げられたのはすごい!!

疲れていたのも忘れちゃうくらい楽しく稼げました~ お誘いありがとうです

PT入った時とは違う方に「ラジャス再取得おめでとう!」と祝福してもらって解散となりました

知られ・・て・・た・・・?Σ(゜ロ゜;)!!


広報誌は今日、印刷屋さんに入稿してきました!

しばらくするとゲラというものが出来てくるらしいので、それを校正したり直したりして

印刷⇒発行となるみたい!忙しかったのも今日で終わりかなー?

| FF11 日常 | 19:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嘘つきタルタル

またまた人狼してきました

これで3回目の参加で少しはいろいろわかってきたような気がしますよ!

人狼の簡単なルール説明は⇒コチラを見てください


この日は北サンドリアの隅っこでGM役のNさんを囲みました

いつもGM役ご苦労さまです!

sayとemoteのログをかなり流すので人がほとんど来なくて、

クエのNPCもいない場所でやるのがいいようですね

070618a.jpg

お友達のM猫さんも強引に参加させて誘ってみました(*´∀`)

この日のわたしの役割りは・・・

ぷににさん凶人お願いします

わかりましたー(゚□゚;)

なななんと初めての凶人!!

凶人(狂人)=村人なのに秘かに人狼を崇拝しています
村人を混乱させる発言をして人狼側を勝利に導くようにします
凶人からは誰が人狼かはわかりません 人狼も誰が凶人かわかりません
お互いを早く認識しあうことが出来れば協力しあうことができるかも!?
凶人の勝利条件は人狼側の勝利です


村人だけど人狼が勝てるように動く・・・難しそうだけどおもしろそうだ!


1日目は処刑も喰いも無しのルールだったので何事も無く終わり

2日目の朝の会議で凶人ぷにには早速動いてみました(;・∀・)

いきなりですが、何も情報無いのつまらないのでCO(カミングアウト)しますっ

わたし占い師です。占いの結果Aさんは村人でした

おかあさんごめんなさい、わたしウソつきましたぁぁあああ・゜・(つД`)・゜・

Aさんがもし村人なら・・・村人と判定したわたしを本物の占い師だと思ってくれるかも!

Aさんが人狼なら・・・わたしが凶人だとわかったはずなので協力しあえるはず!



すぐにBさんが「本物の占い俺なんだけど・・・(´_ゝ`) 」とCOしましたが

顔文字が怪しかったせいかほとんどの方に信じてもらえず

2日目村人の多数決でBさんに票が集まり、Bさんは処刑されてしまいました・・・

Bさんが本当の占い師だったのに、すみませんすみませn・゜・(つД`)・゜・


3日目も4日目も5日目もわたしはウソの占いを続け・・・

会議では明らかに村人っぽい人に多数決の票が集まるように暗躍しましたΣ(´Д`;)

最後わたしと人狼の2人が生き残り勝利に終わりました!

終了後、「ぷにさん腹黒いですね」とか「ぷにさんの発言怖い」とか

お褒めの言葉(凶人として;)を頂きましたが、コレもうね、

今度本当の占い師になってCOしても誰も信じてくれそうにありませんね

イソップ物語の狼少年になった気分です・゜・(つД`)・゜・



久しぶりに1人ENMにヽ(・∀・)ノ

ダイス代5万もかかりましたが・・・

070618b.jpg

宝箱の中身は経験値と蚯蚓の土だけ!!

後でお友達に「ダイス勝負は2716ギル賭けるといいそうですよ~」と

教えていただきました 今度試してみますありがとう~(*´∀`)

| FF11 日常 | 21:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初エインヘリヤル

お友達&お友達のそのまたお友達や知り合いの方などなど

総勢29名でエインヘリヤル初挑戦!

わたしは青で出動してきましたヽ(・∀・)ノ


白門で編成してからナイズル島監視硝経由でナシュモへ

ナイズル経由で行けるとは知りませんでしたよ~

自分用にちょっと行き方をメモメモ(わかる人にはわかるはず!)

□■
□□ ⇒東⇒西


強化持ち越せるそうなのでプロシェル、リレイズ、PTメンバーに金剛身をかけてから突入

敵は何が出てくるのかわからないらしいです

・・・・

入ってみたら犬がいっぱいいましたΣ(゜ロ゜;)!!

釣ってみたら全部来たw 予想通りの展開でs



スリプルは完全レジ、ララバイでは寝てくれたようです

わたしのシープソングはちゃんとログ確認する暇もなかったのですが

たぶん半分位はレジだったかも

詩人さん2人では寝かしきれるわけもなく、犬が何匹も暴れてました

何人か死んでしまった方いましたが、この犬はそんなに強くないようで

死者多数ってことも無くきちんと処理出来たように思います


ハウリングの範囲麻痺がウザイので各PTごとに離れて1匹づつ倒すの良さそう!

わたしはたまに殴って物理系青魔法唱えつつ、回復補助と寝かせと金剛身、

それから今回のメリポ拡張で覚えたアレ!

ディフュージョン:次に唱える補助系青魔法の効果が範囲になる

これを使ってPTメンバ全員にコクーンしてみました

「どう?すごいでしょ!こーんなに堅くなっちゃって(((( *ノノ) キャー」
誰も気がついてくれなかったので心の中で自画自賛

まぁ、まだ20分に1回しか使えないんですけどね・゜・(つД`)・゜・

途中どこからか1匹虎が出てきたのでそれもサクッと倒しました

これは犬より弱かったみたいです


最後にボス!

070616a.jpg

ボスはただのマンティでした

すごーく強いわけじゃないけどHPが多い感じ

なーんかタゲ取ってほぼ即死でヌッ殺された某暗黒氏!


マンティ倒すと宝箱が出ました!

開けてみると・・・

うわー^^すごいよ!マンティ3点セット入ってました

有翼獅子の毛皮×1、有翼獅子のたてがみ×1、有翼獅子の牙×1
なんなの?このゴミは!?Σ(゜ロ゜ノ)ノ

あとは、だいじなもの:ジークルーネの羽とアンプル500もらいました!


時間が30分で短いってことと、ランプ代が安い(18万を参加人数で頭割り)のは

いいですね~!毎週木曜に行くらしいので楽しみです(*´∀`)

| 未分類 | 19:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人狼初体験!

お友達に「人狼やるんだけど、良かったら来ない?」と誘われました

人狼というゲームは以前どこかのブログで読んだことがあるけどルールはよく覚えてない!

でも、「練習がてら今からやるからおいでよ~」とのことだったので

特に用事も無く暇なわたしは参加することにしましたヽ(・∀・)ノ わーい!



集合場所はバス港

ゲームマスター(GM)役のNさんの指示に従ってGMを囲むように皆で /sit しました

070614a.jpg

わたしも含めて初めての方が何人かいたのでまずはGMさんからルール説明

GMさんの会話はすべて/emoteで行われました


汝は人狼なりや?(略して人狼なのかな)

ここはどこかにある小さな村・・・
この村の中には人狼という魔物が村人に化けて紛れ込んでいます
人狼は毎晩1人村人を食べてしまいます!
村人は誰が人狼なのかわかりません
そこで村人は昼間集まって誰が人狼なのかを話し合い、
人狼と思われる村人を毎日1名多数決で選び処刑します
人狼をすべて処刑することが出来れば村人の勝利
村人と人狼が同人数になったら人狼の勝利です

なんだかおもしろそうな推理ゲームです!


準備としてリンクパールをはずすこと、全員バザーを出すように言われました

でも、バザーを見たり調べたりすることは禁止されました

用意が出来たらGMさんから自分が村人なのか人狼なのかtellが来ます

「ぷににさん狩人です」

「了解ですっ(;・∀・)」

てっきりただの村人だと思い込んでいたらいきなり役職がきましたΣ(゜ロ゜;)!!


村人の中には特殊な能力を持った人がいます
能力を発動することが出来るのは処刑をした後、人狼に誰かが喰われる前

占い師=人狼なのか村人なのか誰か1人を占うことが出来ます
(GMにtellで聞くことが出来る)

霊能力者=村人が多数決で選び処刑した人が村人だったのか人狼だったのかわかる
(GMにtellで教えてもらえます)

狩人
=人狼の喰いから誰か1人守ることが出来ます 自分を守ることは出来ない
(GMにtellで守りたい人を伝えます)

役職になった人は自分からカミングアウト(CO)して村人に情報を教えることが出来ます
COします。わたしは占い師でぷににさんは村人ですなどと発言
でもCOすると人狼に狙われることになります
狩人が生きてれば守ってもらえるかもしれないけど、
狩人側から見ると本当にその人は占い師なのか、それとも人狼がウソをついて
騙そうとしているのか!?わからないわけですねー∑d(・ω・*)


人狼役の方にはGMからリンクパールがトレードされたそうです

村人のふりしてsayで会話しつつ、人狼同士LS会話で相談ってこと!?(;・∀・)

パール隠しのためにバザーを出して、調べるのは禁止というのはこのためなんですね!


まずは昼間・・・

村人は集まってsayで相談します 誰が人狼なのか!?

とは、言っても何も情報が無い状態では誰が人狼なのかまったくわかりません

内気なわたしは何しゃべっていいかもわからないし、

でも黙ってるとなんか疑われそうだよね・・・

適当に「ふむふむ」、「そうなんですかー」、「なるほど」などと相槌を打ってみた(;・∀・)


夕方

誰が人狼なのか?疑わしい人に投票します(GMに名前をtell)

一番発言していたタルタルさんが処刑されてしまいました・゜・(つД`)・゜・

しゃべりすぎるのも危険らしい!




狩人のわたしは守りたい人をGMにtellで伝えました

まったくわからないので可愛い名前のタルタルさんを指名してみる(ノ∇≦*)


そして朝・・・

村人が起きてみると、人狼に喰われてしまった方が転がっていました

守れなくてごめんなさい・゜・(つД`)・゜・


この流れを繰り返して、だんだん人数を絞り込んでいくわけですねー

処刑されたり喰われてしまった方は輪からはずれて後ろの方でGMさんとPTを組んで

観戦します。PT会話でいろいろ楽しんでいるんでしょうか(*´∀`)

070614b.jpg

1戦目は村人側の勝利!

狩人のわたしは2回村人を人狼の喰いから守ることが出来ました

「狩人GJ!」と言われて嬉しかったりヽ(・∀・)ノ


慣れたところで2回戦目

今度は役職がもう1つ増えました

凶人(狂人)=村人なのに秘かに人狼を崇拝しています
村人を混乱させる発言をして人狼側を勝利に導くようにします
凶人からは誰が人狼かはわかりません 人狼も誰が凶人かわかりません
お互いを早く認識しあうことが出来れば協力しあうことができるかも!?
凶人の勝利条件は人狼側の勝利です

今度はただの村人で、最後まで生き残ることが出来たけど

「占い師です」とCOした人が実は人狼だったり、

凶人役の人のおっとりした天然ぽい発言にも騙されてしまいました

もうコレ誰も信用できないよ(;・∀・)


最初はルールを覚えられるのか不安だったけど、やってみたらすぐ理解出来たし

とても楽しめました!

相手を騙したり、裏をかいたりするのは難しいけどねΣ(´Д`;) 

FF11のチャットシステム say,tell,PT,LS,emote,(たまにshout) を駆使しているところも

よく考えられてるな~とビックリしました

参加者の1人が言ってましたが、「FFの中で違うゲームしてるみたい!」

まさにその通り!わたしかなりはまったかも(ノ∇≦*)

また次回参加するのがとても楽しみです!

誘ってくれたお友達、参加者のみなさんありがとうございました

| FF11 日常 | 16:02 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷにに故郷へ帰る

バージョンアップから1週間

ずーーーっとどうしようかなぁと悩んでいたことがあります

サンドリアHP設定計画!

白門は人が多くてモグに出入りするのも時間かかるし、

ポストからアイテム出すのも失敗したりでイライラするし・・・

モグ金庫やロッカーから鞄にアイテム移すのも時間がかかる!

もう重いの嫌ぁぁあああああっ!!

と、言うわけで

思い切って南サンドリアモグハウスにHP設定しましたヽ(・∀・)ノ

070612a.jpg

南サンドのモグ出たところにある噴水の前に立つ山猫クエのエル♂NPCに

300ギルトレードすると、白門に飛ばしてくれます(山猫クエクリアが条件)

今まではチョコボの世話で必ず1日1回はサンドに白銀貨で戻っていたので

300ギルで行き来出来たほうがお得なような気がするようなしないようなw

しばらくサンドで暮らそうかと思います(*´∀`)


バージョンアップと言えばもう1つ!

今さらですが今回追加された家具を作ってみましたヽ(・∀・)ノ



出でよ!!

9Dアルミラー!6Dアルミラー!3Dアルミラー!


ゴゴゴゴゴゴゴッ・・・・・


合体っ!!!

070612b.jpg

じゃーん!!

ひな壇型の家具です 上に物を置くことも出来ますよ!

実はコレ、3つの家具を並べたモノなのです

070612c.jpg

ずらしてみるとこんな感じ

大きい方から

9Dアルミラー:9つの引き出しをもつサンドリア様式の衣裳箪笥 収納数7

6Dアルミラー:6つの引き出しをもつサンドリア様式の衣裳箪笥 収納数6

3Dアルミラー:3つの引き出しをもつサンドリア様式の衣裳箪笥 収納数5

3つ合わせて収納数が18というゴージャスぶり

なぜ引き出しが9つあるのに収納が7なのか!?

なぜ引き出しが3つしかないのに収納数が5なのか!?

と、いうことは激しく謎です(;・∀・)

欲しい方はボッタクリ家具屋ぷににまで合成依頼を!(高いよw)

| FF11 日常 | 21:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの時はありがとうございました!

今回のバージョンアップをきっかけに、久々にやる気が出てきたような気がします

やっぱりラジャスリングが戻ってきたからかな!(*´∀`)

今まで週3回のナイズルに行く以外チケット貯まりまくりだったアサルトもちゃんとやってるし、

シャウト募集している戦績BC、印章BC、ENMなんかも積極的に参加してたりします!

まぁ、お金が無いからなんですがね・゜・(つД`)・゜・


今日は戦績BC「詠唱中は別の顔」に参加してきました

070610b.jpg

忍戦(わたし)青黒黒赤

BCはナバゴ処刑場で今までここに行くにはハルブーン監視硝から

来ていたんですが、ナイズル監視硝からタンジャナ島に出て下段からハルブーンに

入ってゼオルムに出られるんですね~

近いし、ワモーラ成虫に遭わないで来れるのがいいです!

ただハルブーンは古鏡の傍を通るのでちと怖いw

わたしの戦利品はほぼハズレでディスペルが4万ちょっとで売れたくらい


白門に戻ってアイテム整理をしていたら、先ほどのプリンBCでご一緒した赤ミスラさんが

サソリBCタイマンを募集していたので続けて参加しましたヽ(・∀・)ノ



実は実はですね・・・

この赤ミスラさんには昔お世話になったことがあったんです

たぶん2003年の1月だったと思います

当時わたしはAFに憧れる白魔道士(*´ー`*)

なかなかベドーの鍵が取れず、無謀にもシーフ40でシーフツールを握り締め

ベドーの箱開けに向かったわたしに箱を譲ってくれた方なのです

赤ミスラさんはその時シーフでベドーの箱から出る黒魔法バーストを

フレンドさんにプレゼントしたいから取りに来たと言っていました

それなのにわたしに譲ってくれたのです・゜・(つД`)・゜・

せっかく譲っていただいたのに、Lv40シーフではツール1D使っても

箱開け成功しなかったので結局諦めたんですけどね:

あらためてこの日お礼を言うことが出来ましたヽ(・∀・)ノ

ちなみに・・・実はさっきの戦績BCでご一緒した黒リーダーさんには

白AFの要塞箱開けで門の開閉を一緒にやりましょうと声をかけていただいて

わたしが先に箱を開けさせて頂いたんですよね・・・

不思議な縁を感じた一日なのでした!


夜は週に1度3回のペースで通うナイズルアサルト!

070610a.jpg

またまたプリン!カラメルもちゃんとかかってますよ(*´∀`)


あ、さそりBCの戦利品は大ハズレでした!!

パスしようとして間違えて他人の戦利品にロット!

こんな時ばっかり強くてロット勝ちしてしまいました・・・(返しました;)

落ち着いて行動しましょう・゜・(つД`)・゜・

| FF11 日常 | 21:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラジャスリングよもう1度、完結編

今日はバージョンアップですね!

わたしが一番楽しみにしていたのは、間違えて捨ててしまった

ラジャスリングの取り直しです・゜・(つД`)・゜・

しつこいですが経緯はこちらΣ(´Д`;) ⇒  

バージョンアップ情報を見てみると

○ラジャスリング/サットヴァリング/タマスリング
ジュノ上層にある「マーブルブリッジ」に入ることで、再取得できます。

ん?んん?!ほんとに?!Σ(゜ロ゜;)!!

スクエニさんどうしちゃったんですか?!

てっきり最悪、プロMの記憶消して最初からやれー!とか、

良くても暁をもう1度やるのかと思ってました

昨日「バージョンアップで値上がりする前に買っておこ~♪」って

ハイポタンクにソールスシ、昏睡薬にペルシコスオレ、リレイズピアスを

しっかり購入しておいたのに(;・∀・)

プロM最初からやる気まんまんでしt


とにもかくにも早速上層のマーブルブリッジに行ってみると・・・

いきなりイベント始まりました

(最近FC2ブログサービスの不具合で画像が表示されない場合がよくあります すみません;)

070606a.jpg



聖地ジ・タで捨てたはずのわたしのラジャスリングは

なぜか上層酒場前の側溝に引っかかっていたそうです

たぶん、北へ向かう渡り鳥が飲み込んで、

ジュノ上層上空を通過中にう○ちと一緒にポトッと側溝に落ちたのでしょう

そんな長旅をしてきたのに傷ひとつ無くピカピカだったとか!

070606b.jpg

10ヶ月ぶりにラジャスリング戻ってきましたぁああ・゜・(つД`)・゜・

心配してくれた皆さん、GM呼んでくれたお友達、話しを聞いてくれたGMさん

ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

| FF11 日常 | 13:50 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サソリとアプカル

最近FC2ブログサービスは障害が多いみたいですΣ(´Д`;) 

ちょっと前から記事を更新してもpingが飛んでないみたいだったし、

今日は気がついたら過去の記事の画像の7~8割がリンク切れになっていて

表示されなくなっていました 早く直ってくれるといいなー・゜・(つД`)・゜・

(うーむ、この記事も画像表示されませんね;困りました・・・)



先週少し大きな買い物をしたため、倉庫キャラの栽培貯金まですっからかんになっちゃいました

月曜までに稼がないとリンバスの洗剤買えないヨ(;・∀・)

ちょうどサソリBCタイマンのシャウトがあったので初挑戦してきました!

070605a.jpg

さそりBCは6匹のさそりを倒す・・・という内容です

かなーり前に普通編成の6人で、寝かせながら1匹づつ倒していく方法でやったことが

あるんですが、最近よく聞くさそりタイマンは6人で1匹づつさそりを担当して

ソロで倒すやり方です まぁ名前の通りでs


青だとすぐ倒せるって聞いたので青で参加してみました!

ヘッドバットしつつ物理系青魔法を4~5回唱えれば倒せます

ブルーチェーン+ディセバーメントでさそりのHP半分くらい削れたりも!

でも、忍者みたいに回避しないので空蝉のリキャ間に合わなくて殴られたりもするので

最初まつぼっくり爆弾で寝かせてフライトフルロアやF.ホールドして

釣ってきて寝かすまでにはがれた空蝉を張り替えてからでもいいかもなーと思いました

自分のさそりを倒したら他の人のさそりをお手伝い

だいたい1戦5分前後で終わったかな?

突入前にみんなにかけた金剛身がなかなかお役に立てたようですヽ(・∀・)ノ

あ、ドロップは大ハズレのゴミでした・゜・(つД`)・゜・



その後ぼーっとしていたらお友達にアサルトに誘われました!

●特務曹長:ハンターキラー作戦

我が軍の伝書鳥レベロスアプカルが産卵した卵を、
キキルンのエッグハンターが付け狙っているようだ。
アサルト要員は、ただちに営巣地に急行。アプカルの雄と共に、
抱卵中で動けない雌を護りつつ、ハンターを駆逐せよ。

ふむふむ・・・タマゴ泥棒のキキルンからアプカルを守ればいいのねヽ(・∀・)ノ

070605c.jpg

突入するとアプカルがウジャウジャっと10匹以上?!いました

どれが♂でどれが♀なのかは不明 タマゴも見当たらない!

っと、すぐに東側と西側両方からキキルンがやってきました

070605b.jpg

アプカルの♂達と一緒にキキルン退治

キキルンはあんまり強くなくてすぐ倒せました アプカルのおかげかもだけど(*´∀`)

全部のキキルンを倒すと終了

秘密訓練所と同じくらいの作戦戦績もらえましたよ~!

| FF11 BC | 09:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷに子(仮名)のプロM 水道でミノ戦

こんにちは^^ またまた登場のぷに子です

ぷににさんはラジャスリング取り直しで、

「もしプロM最初からやることになったら嫌だ!嫌だ!絶対嫌だぁっ!」

モグハウスの中をゴロゴロ転げまわって暴れてわめいていましたが

そんなにプロMって大変なのかな((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・


やっとタブナジアに行けるようになったぷに子は

プロM2-3隔たりし信仰のフォミュナ水道ミノタウルス戦に挑戦してきましたよ!

070602b.jpg


ぷに子の予定ではプロMヴォンのように自分で主催してシャウトでメンバーを集めて

1PTくらいで行って来ようかな~と思っていました
(電撃本に1PTでミノタウルス倒せると書いてあったので!)

でもね、

ちょうどシャウト募集していた方がいたので参加させてもらってクリアしてきちゃいました♪


このミッションは、フォミュナ水道の奥に行って曜日とその弱点属性に応じたランプをつけて

部屋に入りイベントを見て、ミノタウルスを倒して終わりです

ランプについてとフォミュナ水道のルートは他の攻略サイトさんにおまかせして

ぷに子なりに気がついたことを書いてみます(*^ー゚)v


まずは準備

40制限装備、前衛さん特に盾役さんは聖水を必ず用意してください

タウルス族のモータルレイという技は死の宣告ですよっ

カーズナか聖水で治りますが100%ではないので多めに持ってたほうがいいかも

モータルレイの構えのログが出たらすぐに後ろを向けば避けられます

ぷににさんは「ウルガランメリポで鍛えたから余裕で避けちゃうよっ」って言ってたけど

ぷに子には無理かも。:゚(。ノω\。)゚・。心配なので聖水5D鞄に入れて行ったけど、

白魔道士のぷに子は1度もタウルスさんの猛烈なたれ目で見つめてもらえませんでした;
(モータルレイ⇒モウタルレイ⇒猛たれ目でs)


フォミュナ水道にはフォモル族がいるのですが、視線を消してあればスニーク無しでも

絡まれずに移動出来るので視線消しもしてあるといいですよっ

ぷに子が参加したツアーは参加条件が「視線を消しておくこと」でした


フォミュナ水道へ・・・

奥のランプがある部屋に行く途中にはカギで開けるタイプの扉があります

フォモルを倒すとドロップすることがある青銅の鍵で開けることが出来ますが

せっかく視線を消したのでフォモルは倒さずにシーフさんにシーフツールで

開けてもらうのが良いです

メンバーにシーフさん必須ですっお忘れなく~


フォモル以外に道中にはスライムやタウルスなど絡む敵もいます

ぷに子が参加したツアーはフルアラだったので大勢で1匹の敵を殴ることになったんですが・・・

これがとっても危険でしたΣ(゜ロ゜;)!!

すごい勢いで敵のTP貯まるのでスライムのフルイドスプレッドやタウルスのモウなど

危険なWSが短時間で続けてくると死者がバタバタと・゜・(つД`)・゜・

フルアラだから楽で安心・・・とは限らないのですね!


ミノタウルス戦は引き寄せに注意です

ミノタウルスが見えた時にはもう引き寄せられてますよっΣ(゜ロ゜;)あらやだっ!

手前で強化など準備を済ませてから進みましょ~


隔たれし信仰が終わって、この次は誓いの雄叫びマメット戦です

豆っとって名前は可愛いけど無表情で嫌~な感じのおっさんだよね((T.T; )(; T.T))

また頑張らなくちゃ!



しつこいようですが・・・

ぷに子編の内容はフィクション含みます(;・∀・)かなりね・・・

 

| ぷに子(仮)のプロM | 18:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラジャスリングよもう1度、再び

ちょっとちょっと!!公式見ました?

とってもうれしくなっちゃうバージョンアップ情報載ってましたヽ(・∀・)ノ


報酬アイテムの再取得について

多くの皆さんからご要望をいただいておりました、ミッションやクエストにおける
一部報酬アイテムの再取得が、いよいよ次回バージョンアップにより可能となります。
対象となるのは、主に複数の中から1つを選択して取得できる形式のアイテム、
すなわち、クエスト「神威」「世界に在りて君は何を想うのか?」や
「プロマシアの呪縛」ストーリーで得られる一部の報酬です。
過去に取得したアイテムを間違って捨ててしまった方や別のアイテムに
変更したい方などは、これを機に再取得にチャレンジしてはいかがでしょうか?


過去に取得したアイテムを間違って捨ててしまった方・・・

はい!わたしです

ラジャスリング捨てましたぁぁぁあああ・゜・(つД`)・゜・

060728c.jpg

そのへんの顛末はコチラご覧くださいませΣ(´Д`;)⇒  


しかし、気になるのは最後の一文・・・

これを機に再取得にチャレンジしてはいかがでしょうか?

再取得にチャレンジ?


ま、まさかAF取り直しみたいに、プロMの記憶全部消して

最初からあのプロMをやり直せ~っ!じゃないでよね?(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

もしそうだったら・・・

無理かもぉぉぉぉおおお。゜゜(´□`。)°゜。

プロM全部最初からやり直すくらいならラジャス無くてもいいy



M猫さんの夢想阿修羅拳WSNM戦

2人で行ってきました!

M猫忍 ぷにに吟

070601a.jpg

2人でも倒せたっヽ(・∀・)ノ

| FF11 日常 | 21:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

