ぷににっき

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あらためてがだらるwについて

わたしはビシージが始まるとすぐに競売区画に向かいます

でもほとんどの人はわたしとすれちがって反対方向に走って行っちゃいます

我らががだらるwの守る競売区画は一番奥にあり、すぐに敵に襲われることは少ないので

みんな敵がたくさんいる広場方面に向かうんでしょうね

(または好きな将軍のところかなw)


でも、たまに急襲(敵がその場に沸く)されたり、手前の区画のザザーグがいない時なんかは

いきなりドドドドドーーーーッ!と大量の敵に襲われることがあるんです

そんな時はあっと言うまにがだらるwは敵に囲まれて・・・

まわりの人たちの必死のケアルシャワーや挑発でタゲをはがそうとしているのもおかまいなしに


クズどもめがッ! まとめて灰にしてやるッ!!!」←必殺技サラマンダーフレイム発動!

ファ・イ・ガ~ッ!!!!!」 ←とは言ってないけどガ系撃ちまくり

ハハハッ、ウジ虫めッ! もがけッ、うめけッ、のたうちまわれッ!!」WS撃ったらしい

フォオオォォォォオ~ッ! みなぎるッ。みなぎってきたゾ~ッ!!!
もう、ナンピトも俺サマを止めらんねぇぜェ!?
」←魔力の泉使った

・・・・・

そして、ビシージ開始時に

屍は俺が拾ってやる。ものども、安心して死ねッ! 」と言ってた人が

真っ先に死ぬわけです(*´∀`)


そんながだらるwなので平日昼とか人が少ない時は危険です!

070329c.jpg

人が少なすぎて、プークを殴っているのはわたしとがだらるwのみΣ(゜ロ゜;)!!



でも今日はなんかおとなしいなぁと思ったら・・・

070329b.jpg

ちょっwwww(;・∀・)

070329a.jpg


計2000以上もプークを回復していたのでした・゜・(つД`)・゜・


| FF11 ビシージ | 19:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの場所

ヴァナでのお気に入りの場所というか自分の定位置みたいなものが

だいたい誰にでもあるんじゃないかな?と思います

もちろんわたしにもあります(*´∀`)

わたしがお気に入りの場所を選ぶ条件は

軽くてまわりに人が少ないこと(出来れば画面に自分だけしかいない方がいい)

シャウトが聞こえること、それくらいかなぁ・・・

白門でのお気に入りの場所は

ココ!

070328a.jpg

マウラ行きの船が出る南の港の区画にあるワジャーム樹林への裏通路の中

ここは軽いし、白門の中央付近の位置にあるのでシャウトもよく聞こえると思います

かなりお気に入りヽ(・∀・)ノ



アトルガン発売前はル・ルデの庭がお気に入りの場所でした

070328b.jpg

この場所で3年近く過ごしていたような気がします

港は飛空挺発着のせいか重いし、下層は人がイパーイ

上層はバザー商店街だったので売り子さんが多くてけっこう重い

一番軽い庭で暮らすことに決めました



その前はジュノのどこにいたのかなぁ・・・

記憶を辿っていくうちに昔のコトを久しぶりにいろいろ思い出しました

都合の悪い過去のことは書きませn


初めてジュノに来たのはサービス開始間もなくの5月下旬

コンシュ<パシュハウ<ロランと走って命からがら下層に足を踏み入れました

たしかレベルは14とかそのくらいでまだサポ無し

到着出来たことがうれしくてうっかりHP設定してしまって後で泣いたw

サーチしてみたらジュノにはわたし以外たったの2人しかいなかった

当時一番賑わっていた街はセルビナとマウラでした


それから1ヶ月も経たないうちにすぐジュノの人口は急増しました

まだ競売は使えなかったので装備はお店で買ったりバザーで買ってました

当時は上層のバタリア出口付近にみんな集まっていました

070328c.jpg

たぶんわたしもこのへんにいつも居たのかなぁ

今はがら~んとしていますね


競売が使えるようになったのがたしか7月かな?

それからみんな競売がある下層に集まるようになったと思います

(上層と港に競売はありませんでした)

下層では噴水の後ろで海を眺めるのがお気に入りの場所

070328d.jpg


レベル上げに行く時は庭に行って大使館でシグネット

(上層、下層、港にシグの人はいませんでした)

飛空挺免許なんて持ってる人いなかったので移動はみんなチョコボか徒歩

インビジスニークはまだなかった

3国に行く時はチョコボに乗ったけど、当時はチョコボに乗っていても敵に絡まれました

ソロムグでラプトルに絡まれてジュノ目前で騎乗中に死亡したり・・・

レイズ使える人はまだ見たことがなかったので迷わずHPに帰還です(*´∀`)



いろいろ思い出したけどキリがないので今日はこのへんで!

また機会があったら過去のお話も書きたいです

忘れたくないけど、忘れちゃいそうなのでw

最近物忘れが激しいんですy

初めてサンドに降り立った時のこと、敵がエリア付近で何匹もお団子になってたこと

ロンフォの魚がシャル貝落とした!、サポジョブアイテム取りのことなどなど!

| FF11 日常 | 20:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコボ引退、そして新しい卵

緑チョコボのHaruUraraが育成129日目で引退してしまいました

070327a.jpg

一時期ログインしなかった期間があって放置していたせいか、

結果は育成失敗だと思いますΣ(´Д`;)

アビは1つも覚えてないし、能力は力が標準クラスなだけ…

しかも性格が悪い!ひどい時は週に3回もワガママで厩舎の人を困らせてました

引退の前日までワガママ言ってましたよコイツはo(`ω´*)o 


もうチョコボの育成はやめるつもりでしたが宝探しするのに宝の嗅覚のアビや、

移動用にもう少し足が速いチョコボが欲しいと思ったので新しい卵をもらうことにしました!


お友達が青の♂チョコボでアビや能力などなどかなり良いチョコボを育てていたので

うちのHaruUraraと交配させてみようかとヽ(・∀・)ノ


厩舎の人にHaruUraraの「VCS雌鳥診断書」を発行してもらい、

お友達には青チョコボ♂の「VCS雄鳥診断書」を貰ってきてもらいました

ジュノ上層のチョコボ厩舎に行って「VCSハネムーン旅券」5000Gを購入

ハネムーンは♂のチョコボが生まれやすいプランとか

知力を上げてくれるプランなど4種類

わたしが選んだのは

スポーツプラン:持久力のあるチョコボが生まれやすくて、♂の能力が引き継がれやすい

HaruUrara似のワガママ♀が生まれたら困りますからね(;・∀・)


♂と♀の診断書とハネムーン旅券をNPCにトレードすると

ハネムーンのイベントが見れます!

その後地球時間0時またぎでNPCに話しかけると卵がもらえます!

やること早いんだねw ウヒヒ(*´∀`)


早速サンドのチョコボ厩舎に卵預けてきました!

4日後どんなヒナが生まれるのか楽しみですヽ(・∀・)ノ



お友達のお手伝いでフェンリル戦

忍戦侍白赤吟(わたし)

070327b.jpg

実装当初に召喚獣のフェンリルとフェンリルピアスを貰うために2回行ったきり

とってもとっても久しぶりです


フェンリルはすごく強い!と思っていたのに

死人も出さずびっくりするほどあっさり勝てました

実装当時と今では装備の性能も全然違うし、メリポで強化している分もあったりで

楽に勝てるようになったのかな?

| FF11 チョコボ | 22:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブブリムでチョコボの宝探し

しばらくサボっていたチョコボの宝探しを最近また毎日やってます

この間のバージョンアップで新しいライセンスも追加されたしね!

Wikiによると、原野のエリアで6回成功すると新しいライセンスが貰えるそうなので

OPテレポでジャグナーに行ってみました

久しぶりの宝探しだったけど6日連続で成功して岸辺のライセンスゲットヽ(・∀・)ノ

6日間の間に掘れたモノは、ガラス板、野草にワームにブルーピース、チョコエリクサー

龍の爪も出ましたが、もうだいぶ安くなっているんですね~

超インフレの時は1000万もしたのに今は15000Gほど・・・(;・∀・)

骨職人の某暗黒氏に送っておきましたw

ほら、もしかしたらこの龍の爪でイギラのHQとか出来るかもしれないじゃないですか!
素材提供者のわたしにも少し売り上げのおこぼれが貰えるかもしれないでしょ?
競売に15000Gで売るよりも全然儲かるかも!
ええ、おこぼれはもちろん自分から請求するつもりですよwほんの5割ほど(*´∀`)


次の日からはブブリムで宝探し

070326a.jpg

やたら「クェ」の範囲が広いようで、今までのエリアよりはちと難易度は高めのようです

チョコボが「クェ」と鳴いても「クェェッ!!?」と鳴くまでは広範囲で探した方が

良さそうな気がします


今のところ3勝1敗

070326c.jpg

野草とワームとシルバーシャーク・・・ジャグナーの方がいいモノ出たようなΣ(´Д`;) 

Wikiによると謎の植木鉢なんかも出るようなのでしばらくはブブリムで頑張ります!



久しぶりのアルテマ戦に青で参加!

離れたところでヒーリングしてたらテラーの技が来て・・・

070326b.jpg

なぜかお人形座りで固まってしまいました(;・∀・)

ドロップはアルテマの脚×2 ロット勝ちしたお2人おめでとうございました!

| FF11 チョコボ | 20:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリポな日々

青魔を強化するために最近よくメリポに行ってます

よく覚えてないけど半年弱ぶりくらい?なのかもしれません

メリポで希望出すのは一番強化している&わりと装備まともな戦士ヽ(・∀・)ノ

お友達に誘ってもらったり、野良だったりでメリポガンガン稼いでおります

070321a.jpg

久しぶりのメリポで変わったな~と思ったところが1つ
(前からそうだったのかもしれないけどw

以前はマムージャのペットジョブの場合、本体から倒すがセオリーだったと思うんですが

最近はペットから倒して、本体やってる時にもう1回ペット出させてウマー(*´∀`)

取り合い厳しい時とか、火力があるPT、釣りが間に合わない時は

これはいいなぁ~と思いました


そうそう!以前誘ってもらった方にまたメリポ誘われるとうれしいですね
ただ単に他に人がいなかっただけかもですg

「こ、これは期待に答えねば・・・Σ(゜ロ゜;)!!」とソールスシ+1を買ってしまいました

メリポ行くようになってからエンゲル係数高くて貧乏に拍車がかかったような(;・∀・)


昨夜はお友達とレベル上げ&メリポPTしてきました

070321b.jpg

青召召召吟(わたし)Lv71~75 5人でカダーバの某島でインプ狩り

ここはソウルフレア(イカ爺)とインプがウヨウヨしている狩場です

イカ爺に気をつけながらインプを釣ってまったり稼いでいるとこに

外人メリポPTがやってきて、こちらにやや重なるような位置でやり始めましたΣ(゜ロ゜;)

2PTになってしまったけど沸きが早いのでまったりなコチラは特に問題無かったです


詩人で久しぶりにメリポして気がついたこと

野良に出るのはやめよう! 

さっき何を歌ったのかすぐ忘れてしまうんです・゜・(つД`)・゜・

| FF11 レベル上げ | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これからの目標

青魔道士が75になってちょっとフヌケ状態?!

ずるずると日記もサボリ気味・・・Σ(´Д`;) 

070316a.jpg

今後の目標は、

青魔道士でサルベージに参加してボスを倒したい!

久しぶりにメリポに行って青魔道士を強化したい!

金策してお金持ちになりたい!

姫になりたい!若いツバメが欲しい!

とてもささやかな目標ですね(ノ∇≦*)ポッ

| FF11 日常 | 22:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソロでインプ狩りしてみた!

青魔道士があともう少しでLv75です 現在Lv74@19000

今日はリーダーしてさっさと75にしてしまおうと張り切ってログインしましたヽ(・∀・)ノ

サーチしてみると同レベルの忍戦吟赤が希望出しています

でも週末ってどこも狩場混んでるし、ちょっとサーチして狩場考えてからにしよう・・・

と思ったのが間違いでしたΣ(´Д`;) 

バフラウが少し空いてるかな?と思える人数だったので、PT組もうとサーチしてみたら

みんな青文字に変わってました・゜・(つД`)・゜・

その後もサーチ続けてみるも盾とMPヒーラー不足で組めそうもなく

もちろん誘われることも無く時間は過ぎていきました(*´∀`)


早く75にしちゃいたいけど、今日は組めそうにないし・・・

ソロでインプ狩りに挑戦してみることにしました(;・∀・)

青ソロインプと言えば狩場はヘディバ島(アルザダール経由で行ったカダーバの沼かな?)

なんだそうですが、ヘタレなわたしはそんなところではとてもやれそうになかったので

2匹だけインプが沸くカダーバの隅っこでやってみることにしました!

070311a.jpg

敵のHインプのレベルは78~82 とて表示です

ってこれ、普通にメリポPTで6人で倒してるやつですよね・・・Σ(゜ロ゜;)!!

ソロで出来るのか不安だったけどやってみたら倒せちゃいました!

びっくりするほど経験値いっぱ~い(◎ー◎;)

070311b.jpg

一応携帯で撮ってみたけど小さすぎて数字見えませんでしたw

2チェーンで683ポイントかな?(もちろん女帝込み)

美味しいけどやっぱり危険はつきもので、釣りの時まわりのアクティブな敵に絡まれたり、

痛い魔法をヘッドバットで止められなかった時などなど何回かピンチになって

3回死んじゃいました・゜・(つД`)・゜・


ちょうど家族がLOSTのDVDを5本も借りてきたので、
(今さらですがLOSTにハマリました!噂通りほんとに面白いです!!)

それを見ながらマッタリインプを狩ること数時間

やっとやっと!周りにはレベル上がるの早すぎると言われてましたが

青魔道士75になりましたヽ(・∀・)ノ

| FF11 レベル上げ | 04:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワジャームで不思議体験

今日は追加されたばかりの新しいクエスト「友情のカルテ」をやってみました!

とりあえず詳しいことはwikiをご覧くださいませ

白門の中で話を聞いてワジャームに1回出てイベント見るだけの

簡単なクエストです(報酬もショボイけどw)

070310b.jpg

wikiに書いてあった通りに蛇王広場のミスラさんからクエを受けて・・・

白門H-10南の港のとこにある裏通路からワジャームへ

・・・・・

出るとイベントのはずなのに何も起きない

周辺をうろうろ歩きまわってみたけど何も起きないΣ(´Д`;) 

あれれ・・・とりあえず白門戻るか~と思って門をタゲってみたけど

何も反応がない!?中に入れない!!

070310a.jpg


おかぁさぁ~ん、もう悪いことしないからいい子になるからお家に入れてぇ;;」の図

門からは白門に入れそうにないので、デジョンしようとしたら(サポ黒だった!)

なぜか詠唱出来ない ブレスパとか他の魔法もダメΣ(´Д`;)

それならデジョンカジェルだぁあ!と思ったら装備変更も出来なくなってました

よくわかんないけど不思議空間に迷い込んだ?(;・∀・)

お友達にはGM呼んだほうがいいよ~って言われたけど、

GMさんも忙しいだろうしね!うんうん! 

どうせすぐ来てくれないし待つのめんどいしw
不具合ならきっとすぐ修正されるさ!

そのまま徒歩でアルザビに向かったら入ることが出来て異常も治ってました

でもコレ、ワジャームでレベル上げとか何かする時に魔法も装備変更も×だと

困るなぁと思った数時間後・・・


異常現象のことはすっかり忘れたわたしは

お友達とナイズル島のアサルト行くことになりました!

まだナイズル島の移送の幻灯を開通してないとのことだったので

チョコボで向かおうと乗ったら・・・ワジャームでイベント発生しましたヽ(・∀・)ノ

夜遅い時間だったので急いで向かってたのに、イベント発生のせいで

お友達を待たせてしまいそうになったのでした・゜・(つД`)・゜・

| 未分類 | 19:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バージョンアップ!ちょこっと遊んでみました

今日はバージョンアップですね!

朝起きて(5時過ぎ)すぐに繋いでみたらもうダウンロード始めることが出来たので

そのままにして仕事に出掛けました

お昼に帰ってきたらバージョンアップ終了していたので早速ログインしてみたところ

なんだか妙に人が少なくて静かな白門(;・∀・)

競売前にはたったの2人しかいないし、全エリア人数が500人ちょいΣ(゜ロ゜;)!!

どうやらバージョンアップのダウンロードで障害出てるみたいでした

こんな状況なのにアルザビにはレベル7のトロール軍団が攻めてきていて

魔笛ピンチと聞いたのですぐにビシージ参加!

新しいNMトロールが大きなハンマー振り回したと思ったら即死してましt

将軍2名死亡したもののなんとか魔笛死守 危なかったですΣ(´Д`;)


この後は昇級試験を受けに白門アブクーバのところへ

アブクーバ<武器屋に話しかけてエジワにキノコ取りに

どこに行けばいいのか座標がわからなかったけど、親切にサチコに書いてくれている方が

いたのでその場所に向かいました!

まずエジワに入って成熟したキノコを採って、その胞子を少し離れたところにある

ポイントに置きます

そして胞子が発芽するまで待つ!待つ!松!

070308c.jpg

ヴァナ1日以上待っても発芽しない・・・

キノコに怒りをぶつけていたら、近くにいる方がヴァナ0時またぎでエリチェンすれば

取れると教えてくださいました(*´∀`)

これでやっと昇級だぁぁああ!と発芽したキノコを持ってアブクーバのところへ

しかし依頼失敗してしまいました・゜・(つД`)・゜・

またキノコ取りに向かうはめになりましたが2回目成功!

特命係長ただのPunini 特務曹長になれました~(ノ∇≦*)ポッ

昇級クエに関してはWikiをご覧ください


昇級クエで白門⇒エジワをうろうろしているうちに

今度は死者の軍団がLv7がアルザビに向かっていたので

急いで魔笛を守りに向かいました

070308b.jpg

金ピカの変なロボ発見(あんまり強くないw)

殴っていたら変身?!

070308a.jpg

頭がなくなっちゃいましたw

人数少ない時の死者の軍団はきついですねぇ

将軍ミリだけ残して辛勝・゜・(つД`)・゜・

| FF11 日常 | 18:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーニングの旅その8?100番目の青魔法

ラーニングのお話が続きますがそれも今回で終わりの予定です!

おととい参加させて頂いたラーニングツアーの続きに行ってきました

ゼオルム火山でワモーラ成虫からイグジュビエーションとプリンからねたみ種の2つ

おとといのツアーの参加者6名+リーダーさんがシャウトで集めた計11名位で行きました

前回参加したメンバーさんですでに今日覚える2つは習得済みの方がいたんですが、

お手伝いで白で来てくださいました ありがたいですね・゜・(つД`)・゜・


ゼオルム火山の西の島C-7洞窟手前の通路に

ワモーラ成虫を引っ張りこんで戦いました

なんと1匹目でラーニング成功!

070305c.jpg

イグジュビエーションLv75は自分のHP回復と悪い効果を1つ消去できます

よくビシージでワモーラが使ってるの見かけますが、HP2000とか3000とか

めちゃめちゃ回復してますよね!

PCだとどれくらい回復するのか、75になって使ってみるのが楽しみ(*´∀`)


全員覚えた後はすぐ南の洞窟の中でプリンからねたみ種を・・・

070305b.jpg

洞窟の中には2匹しかプリンいませんが、5分ポップなので沸き待ち時間は

そんなに気になりませんでした

これも2匹目でねたみ種Lv70をラーニング成功!

わたしは野良のラーニングツアーだと覚えの良い子になるらしい?(;・∀・)


ツアー終了後はM猫さんにお手伝いをお願いして

フ・ゾイでA.バーストLv74をラーニング

これで現在実装されている青魔法100のうち99覚えました!


最後の100番目の青魔法は針千本ヽ(・∀・)ノ

実は東アルテパにラーニングに行くのも今日で4日目なんです・・・

ラーニングツアーで順調に新しい青魔法を覚えているのとは裏腹に

どぉぉぉおおおおおしても覚えられない!!o(`ω´*)o

070305d.jpg

今日もフェローさんと2人で1000本の針を半分こ

この4日間でフェローさん6回も死なせてます・゜・(つД`)・゜・

わたしの身体にもサボテンの針が20万本くらい刺さっていると思われます

自爆の時も苦労したけど、どうしてこういう痛い危険な青魔法を

わたしはなかなか覚えられないのでしょうか・゜・(つД`)・゜・

Mな性格だから痛みに慣れてなんとも感じないとか?
実は快感になってもっともっとわたしを苛めて!!って思ってるんだよ!
いやいや、そんなことはないよ!Sっぽいとこだってあるし!

サボテンダーは東アルテパの中央付近に6匹位?いますが

砂漠は広くて起伏もあるし、サボテンダーは小さいためPOP座標がわかっていても

見つけるのがかなり大変でした

3日目からはサポ狩人でやるようになってかなり楽になりましたよ!

何匹サボテンダーを倒したのか忘れましたがやっとや~っと!

針千本Lv62ラーニング成功!全青魔法習得しましたヽ(・∀・)ノ

野良ツアーでご一緒した方、お手伝いしてくれたお友達みんなありがとう!
 

| FF11 ラーニング | 10:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーニングの旅その7?ツアー初主催

今日は初めてラーニングツアーを主催してみましたヽ(・∀・)ノ

覚えたい青魔法は、イカ爺からマインドブラストとドラゴンからボディプレス

どちらもソロで倒すのは無理と思われる強敵です!

ボディプレスを使ってくるのはドラゴンの中でもダハク族だけらしいです

知らないでザルカのドラゴンを倒していたタルタルがいたとかいないとか(*´∀`)

070304a.jpg


アラパゴにマインドブラストラーニングに行きませんか~?・・・」と

白門、アルザビ、ジュノとシャウトしてまわってみましたがなかなか集まらず

ちょっと焦っちゃいましたが、1時間位かかってやっと7人揃いました

シャウトを聞いてお手伝いで来てくれた詩人のお友達に感謝です・゜・(つД`)・゜・


まずはイカ爺を倒しにアラパゴへ

白門からイルルシ監視硝にワープして門の外に出たところからG-6へ(左手壁伝い)

G-6、G-5、H-6にソウルフレアLv82-83が6匹います

070304c.jpg

7人で倒すのは大変かなぁと心配してましたが特に問題ナシ

1回だけマインドブラストで何人か麻痺になってるとこにガ系魔法が来て

ヘッドバットで止めることが出来ず1人死なせてしまいましたが

5匹目までで全員マインドブラストLv73 ラーニング出来ました!


次はゼオルム火山へボディプレスLv62をラーニングに向かいました

場所は西の島のE-7通路にドラゴンを引っ張り込んでやりました

もし危なくなったらハルブーンにエリア出来ます

途中参加1名追加で8人になったもののドラゴンはかなり痛い技が多いので

倒せるのかかなり不安(;・∀・)

全員常時空蝉orブリンクとストンスキン、もしHPが減って危なくなったら離れる

ボディプレスを1回使わせたらあとはヘッドバットで痛いWSを止めていく

以上の作戦で1戦目やってみましたが・・・

070304b.jpg

負の歌(魔法効果全消去+範囲ダメージ+空蝉全消去)

その後すぐにボディプレス(範囲大ダメージ)でいきなりプリケツ!!

想像していたよりかなり痛かった・・・

コレってボディプレスの習得レベルの62の青さんだとボディプレスだけで

即死しちゃうんじゃないですかね?(;・∀・)

この後も毎回のように死者を出し、延べ死者8名(お手伝いさん含む)Σ(´Д`;) 

なんとか全員覚えることが出来ました・・・

参加者の皆様、お手伝い様お疲れ様でした・゜・(つД`)・゜・

| FF11 ラーニング | 07:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーニングの旅その6?

今日はPT組めそうかな~?とサーチしていたら

ラーニングツアー主催中の青魔道士さんを見つけました!

サチコメはマインドブラストラーニングになっていますが、

それはもう終了して今はアットワにいるようです

たぶんコースからメメントモーリをラーニング中なのかな??

まだ覚えてない青魔法だし、わたしも参加させてもらいたいなぁ・・・

どうしよ、どうしよ!Σ(´Д`;) 

勇気を出して思い切って主催者さんにtellしてみました(;・∀・)ドキドキ


途中参加OKヽ(・∀・)ノ

しかもメメントモーリの後はまだわたしが覚えていないマジックハンマーと

イグジュビエーションのラーニングに行く予定なんだそうです

アットワで合流するとちょうどコースが沸く20時になりました

場所はF-8中央にコースが2匹、その南に1匹の計3匹沸きます

コースのレベルは66~67 E-9に沸くコースはこれより強い75~80のようです

メンバーはわたし含めて青魔道士6人

全員3匹目くらいまでにメメントモーリLv62ラーニング出来ました!


次はマムークのポロッゴからマジックハンマーLv74ラーニングへ

ワジャームI-12からマムークに入り、右手壁伝いに西に

G-7にポロッゴいます!手前の小部屋には敵が沸かないので安全です

070303c.jpg

ビシージでもよく見かけますが、ポロッゴのカエルの歌で魅了されると

カエルにされちゃいますw

けっこうリアルなカエルですね・・・ 

このカエルと言えば! うっ、トラウマがΣ(´Д`;)思い出しちゃうタスケテ! 

それは忘れもしない数年前のことです

わたしは縁側の下に置いてあるサンダルを履いて庭を歩き始めました

なにかサンダルの中に異物感があることにすぐ気がつきました

ちょっと冷たくて柔らかくて気持ちイイ・・・

「これ何だろ(;・∀・)?」

サンダルを脱いでみたら

・・・・

ぎゃぁぁああああああ!!!Σヾ(;☆ω☆)ノ

圧死したアマガエルさん出てきました・゜・(つД`)・゜・

トラウマに襲われながらも2匹目でラーニング成功!


次はワモーラ成虫からラーニングのイグジュビエーションの予定でしたが

時間の都合でウルガランのバッファローからラーニングのロウインLv71に変更

こちらは1匹目でラーニング成功しました!

イグジュビエーションは後日行くことになり、予定を合わせてまたご一緒させて頂くことに!

主催者さん他の皆さん、途中参加させていただいてありがとうございましたヽ(・∀・)ノ


この後はソロでラテーヌのデカ羊からラムチャージLv73をラーニング

070303a.jpg

ラテーヌ中央に2匹沸くデカ羊は10分ポップです

角や皮狙いの方がいなくて放置されてました

素手でポコポコ殴っていたら外人さんが不思議そうに見つめてきましたw

2匹目で成功!

東アルテパに移動してF-9あたりで火炎の息Lv71

070303b.jpg

こちらも火炎の息を使ってくるまで素手でポコポコやっていたら

素材狩りと思われる方に見つめられました

モタモタ倒して迷惑ですよね、ごめんなさい・゜・(つД`)・゜・

1匹目で成功!


今日はどれもすぐにラーニング出来ました

わたしにしては珍しい!

この反動で次回はなかなか覚えられないとか不運に見舞われそうでビビってます(;・∀・)

| FF11 ラーニング | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lv68青魔道士 沼フォモル

今日もリーダーでレベル上げ行ってきました!

狩場は沼フォモルに行くつもりでサチコに移送の幻灯○とか6/6と書いてある方を

誘いましたが、いざ出発となったらやっぱりドゥブッカ島監視硝に飛べない方が…

わたしはてっきりアトルガンミッションをある程度進めてないとアルザダールに

入れないと思っていたんですが、白銀貨1枚払えば誰でも通れるようですね!

次回からは移送の幻灯の開放状況を気にしないで誘えそうですd(・ω・*)

ドゥブッカ島監視硝に飛べないメンバーは、

アズーフ島監視硝<ナシュモ西出口<カダーバ<アルザダール<カダーバで

現地に行ってもらいました


メンバーはTOPLv69でナ戦戦竜赤青(わたし)

わたしはサポ白でメイン回復役をやりましたヽ(・∀・)ノ

070302b.jpg

カエルを混ぜつつフォモル狩り

火力充分のPTだったのでいい感じにサクサク狩れてたまに6チェーンしていました

フォモルもカエルも状態異常の多い敵なので最初は慣れなくて

目が回るような忙しさ(◎ー◎;)


わたしのお仕事は・・・

開幕 フライトフルロアで敵を柔らかくして命中ダウンの土竜巻

しっかりガチ固定してくれていたナイトさんの自己ケアルの様子を見つつ回復

防御ダウン、ドラウン、バイオ、ディア、病気、VITダウンなどなどの状態異常は

ナイトさんだけ治せばよい感じでした

他のアタッカーさんの範囲ドラウンは金剛身をかけて放置(*´∀`)

2時間ちょっとでLv69になりました!

またリーダーしてLv71までここで稼ぎたいですね

行きと帰りに絡まれたメンバーを死なせてしまったので次回からは気をつけなければ!


夜は毎週木曜のお楽しみすっぽんぽん祭りサルベージ

070302a.jpg

ワモーラを殴っていますがわたしは詩人、となりのタル♂は召喚士

2人とも1発も当たってません(*´∀`)

| FF11 レベル上げ | 10:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lv67青魔道士 外人さんと沼インプ

わたしはPTに誘われないことにはめちゃ自信がある青魔道士です!

内気で照れ屋でシャイな性格ですが希望出して立っていても経験値は稼げないので

頑張ってリーダーしてレベル上げに行くのですo(`ω´*)o

しかぁぁぁああし、ヴァナの世界は甘くない!

こんばんは~ ナ67と青66ですがPTご一緒しませんか~?」とtellを送っても

返事をもらえないこともありましたΣ(´Д`;)

エリアでtell届かなかったかな~?と思い2回tellした赤さんはanonになってました

白さんは返事ないまま希望を取り消してサチコも消してました・゜・(つД`)・゜・

もしかして・・・「PuniniってやつとはPT組まないほうがいいよ」とかって

口コミで悪評が広がってるとか!?(((((( ;゚Д゚)))))

な~んてガクガクブルブルしながらもリーダーなのですd(・ω・*)


今日は自分で組み始める前に外人さんPTに誘われました!

忍67モ67青67青67(わたし)と白70赤70

どうして後衛さんが3レベルも高い構成に??と思ったら

わたし以外は同じLSの方々だったようです

カダーバにインプとカエルを狩りに行ったんですが・・・

070228a.jpg

2戦目で早くも全滅w

メリポPTがいて獲物取り合いだったせいなのか?それともつられてこっちも

メリポのつもりになったのか??

よくわかんないけどリーダーいきなりインプ2匹釣ってきましたw

復帰後は順調に稼げてLv68になって間もなく、外人さんたちはリンバスに

行く予定があるらしくて解散になりました

英語話せないけど外人PTも結構楽しいですねwだって好き勝手にやれるもんね!



PT終了後、ルテしてもらったついでに火炎の息Lv71をラーニング

070228b.jpg

西アルテパの西端E-6付近にはマンティ2~3匹いるようです

3匹倒しても火炎の息を使って来ない!

MPも少なくなったので隅っこでヒーリングしてぼ~っとしていたら

背後からサボテンダーにトントンと肩を叩かれました(;・∀・)

ついでに針千本Lv62もラーニング・・・なんて出来るわけもなく

デジョンカジェルで逃げ帰りました(*´∀`)

| FF11 ラーニング | 03:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

