ぷににっき

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イフリートブレードとラーニングの旅その5?

この片手剣、青魔用にすごくいいと思いませんか?!

イフリートブレード片手剣 D36 隔236 STR+3 攻+10 追加効果:火ダメージ Lv65~

わたしの大好きなSTRが+3も!欲しい欲しい!!(*´∀`)

召喚戦(イフリート)でもらえるらしいので早速取りに行ってきましたヽ(・∀・)ノ

070227b.jpg

インフェルノで丸焼きにされたらどうしよう(;・∀・)

と、思ったけどヘタレなわたしでもソロで撃破

カザムに報告してイフリートブレード貰いましたヽ(・∀・)ノ



夜ログインしたらお友達から

「今からサンドスプレー覚えに行こう!」とラーニングお手伝いの申し出が!

何回も手伝ってもらっていて申し訳なく思ってたのに・゜・(つД`)・゜・

お言葉に甘えてエジワにラーニングに行きました

サンドスプレーLv66はキキルンが使ってくる技です

バフラウI-7,G-7どちらからエジワに入っても入り口近くにキキルンがいます

キキルンと戦うのってアトルガン発売間もない頃の土竜作戦以来ですね

土竜のキキルンは逃げられた覚えないんだけど、ここのキキルン

戦ってると爆弾を置いて逃げまくるんですねΣ(´Д`;)

追いかけてまた逃げられて走り回って3匹目で覚えました!

狩人タイプとシーフタイプがいたけど狩人タイプの方が倒すの楽です


その後はお友達2人応援に来てもらってアラパゴへ

テールスラップLv69はメローから1匹目でラーニング

H.パラージLv69はラミアの武器が壊れた時に使ってくる技で

またまた武器壊しΣ(´Д`;)

アラパゴに入ったところから奥に移動しつつ倒していましたが

奥にいるラミアはけっこう強くて、なかなか武器が壊れなかったので

カダーバに移動し、ナシュモがあるほうのマップI-6アラパゴとのエリア付近でやりました

(イルルシのアサルトを受けてエスケしたところのすぐ近くです)

エリア手前の通路に骨2とラミアが1います

ここならもし武器が壊せなかったり、技を使ってこなかったら倒さずエリアして

ラミア再利用できますヽ(・∀・)ノ

倒したとしてもここなら5分ポップなのでアラパゴよりいいかな~と思いました 


その後はお友達と2人ワジャームD-8のエジワとのエリア付近で

マムージャからラーニングしました

ワジャームにいるマムージャがLv72~73と一番弱いのかなぁ

F.ホールドでスロウ、覚えたばかりのサンドスプレーで暗闇に

カオティックアイで静寂、ガイストウォールでショックスパイクやワームアップを消してと

思ったよりも弱体入ってちょっとびっくりw(青魔法使えるじゃないか!w)

070227a.jpg

10匹以上は倒したかなぁ・・・

ワームアップLv68ファイアースピットLv68ラーニング成功しましたヽ(・∀・)ノ

お友達のおかげでLv75までの青魔法だいぶ揃いました

感謝です・゜・(つД`)・゜・


| FF11 ラーニング | 20:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーニングの旅その4?

青魔道士のレベルが66になりました!

「さぁ今日もリーダーしてレベル上げするぞっヽ(・∀・)ノ 」とサーチを始めたところに

アル・タユでラーニング、器官取り参加者募集シャウトが聞こえてきました

まだレベル66なので迷惑かけちゃうかなぁとちょっと迷いましたが

思い切ってtellして参加させてもらいました(*´∀`)


アル・タユ方面ではレベル72~75で使える青魔法7つ覚えることができます

各青魔法は使用可能レベルのスキルから-29以下ならばラーニング可能と

言われているそうです

Lv66で青魔法スキルは232 青AF胴で+15になるのでスキル247です

Lv75の青魔法スキルは276なのでスキル差29ギリギリ

Lv66で青AF胴を装備すればすべての青魔法が習得可能となるわけですねヽ(・∀・)ノ
(電撃本の冒険編P181にも書いてあったので間違いない!)


参加してみたらやっぱりレベルが一番低かった(;・∀・)

青魔の先輩方とアル・タユ王宮前で敵を倒しまくり!

070226b.jpg

2時間ちょっとくらいの時間で

セイリーンコートLv72、ディセバーメントLv72、テンポラルシフとLv72

プラズマチャージLv75 
参加者全員4つの青魔法全てラーニング出来ました

器官取りの方も希望の物が全て取れたようですヽ(・∀・)ノ


この後、夜はフ・ゾイの王宮でラーニングを予定していると聞いたので

またまた参加させていただきました


ユブヒ(お花)からラーニングするバーチカルクリーヴLv75

花が開いてる時のみ使ってきます

070226a.jpg

武器壊しのやつみたいに苦労するかなー?と思ったら

最初から花が開いている場所がありました(フ・ゾイL-7,L-8塔でやりました)

一斉にメッタ撃ちなどでTP貯めさせてバーチカルクリーヴを使わせる作戦で

みんなすんなりと覚えることが出来ましたヽ(・∀・)ノ

壷の反応冷却炉Lv74も全員ラーニング

ミラーボールのA.バーストLv74わたしだけラーニング出来ずΣ(´Д`;) 

でもアル・タユで6つもラーニング出来て大満足

レベル低いのに参加させていただいてありがとうございました!


寝る前にM猫さんにお手伝いしてもらって

ウルガランJ-10でフロストブレスLv66をラーニング

ラプトルから覚える青魔法ですがラーニング可能場所はウルガランのみです


ソロで覚えられる青魔法が無くなってきました

強い敵ばっかり・゜・(つД`)・゜・

| FF11 ラーニング | 04:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lv63青魔道士 バフラウコリブリ

今日はリーダーでPT組んでみました!

たしかこのレベルだと強い方のコリブリが出来るはずなので、

コリブリの弱点「突」にあわせて竜さん狩人さん誘いました!

ナ竜狩青白赤Lv62~63

狩場はモンクとシーフを上げた時も行ったバフラウG-7

ここだとコリブリとトレントもやることが出来ます

忍盾だと木のリーフストームやエンタングルがきついので

バフラウF-9でコリブリのみがいいかなぁなんて思います(*´∀`)


サポは忍白シどれにしようか悩みましたが、竜さん狩人さんに思いっきり

ヒャッホイしてもらうためにサポシにしてみました

もちろんリーフストーム対策に「いやしの風」をセット「マジックフルーツ」もねw


予想以上にいいペースで狩れて良かったなぁ~と思いますヽ(・∀・)ノ

子竜がリーフストームでけっこうダメージ受けちゃったんですが、

竜さんはスピリットリンク遠慮していたような感じでした

そういう竜さん多いのかな?

子竜も大事な戦力だし、直接ケアルとかマジックフルーツかけてあげることが

出来ないので、遠慮しないで使って欲しいな~と思いました

竜さんにはその後スピリットリンク使ってもらいました(*´∀`)


しばらく狩っていたらトレントのNM沸きましたΣ(゜ロ゜;)!!

070224a.jpg

NMトレントは紅葉してましたw

計り知れない強さじゃなくてなぜかとてとて表示のNM

両手剣を落とすことがあるみたいですが残念ながらドロップなし

グルームクレイモア両手剣
D76 隔444 魔法命中率+2 魔法攻撃力アップ+2 Lv70~ 暗


超低周波Lv65ラーニング

070224b.jpg

ヨアトル北西方面のトカゲで1匹目でラーニング成功!

| FF11 レベル上げ | 20:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっぽんぽん祭りとは?

アクセス解析を見るのが楽しいです 一番楽しみな項目は「検索フレーズ」

ヤフーなどの検索サイト経由でアクセスして来た方が

どんな言葉で検索してうちのブログに来たのかがわかっちゃいます(*´∀`)

だいたいいつも多いのが

スウィフトベルト」「ローリングバグズ」「ぷににっき」など

最近だと青魔道士のラーニング関連のフレーズも多いですね

どこかの知らない青魔道士さんのお役に立ててたらうれしいなっ(゚▽゚*)

たま~に「ミスラ 裸」とか「ヒュム♀ 白サブリガ SS」とかw
(そんなSSはないです ごめんなさいw)


最近毎日見かけるのが「すっぽんぽん祭り

たぶん、2/18の記事でその言葉を使ったからだと思います(;・∀・)

ヤフーで検索してみたところ・・・

6番目にヒットしてました しかも抜き出された文章が

いきなり裸で失礼します(ノ*) 」から始まっています

検索した方に裸の写真があるんじゃないかと誤解されそうだよっΣ(゜ロ゜;)!!
(まぁ実際タルタルの裸のSSがあるんでs

すっぽんぽん祭り」で検索して来てくれた方、ごめんなさい


すっぽんぽん祭り」とはサルベージなんです(そう呼んでるのはわたしだけですg

わたしたちサルベージ部は毎週木曜23時~活動しています(*´∀`)


070223a.jpg

サルベージが好きだぁぁぁああ! だってみんなの裸を見放題だもんねw

いつも絶対裸で人前に出ることがないあのミスラさんも・・・

サルベージではすっぽんぽ~んヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

裸の付き合いサルベージ!

参加したいフレンドさんはぷににまで連絡くださいませ(*´∀`)

| FF11 日常 | 19:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーニングの旅その3?

青魔道士のレベルが62になりました!

次のレベル63で覚えるF.リップ(フレネティクリップ)

噂ではとても強い物理系青魔法なんだそうです

次のレベル上げに行く前に覚えておかなきゃ~なりませんo(`ω´*)o


●1日目

F.リップはインプから覚えることが出来ます

カダーバの浮沼にいるインプは一番弱くてLv63~です

これならソロでやれるかもしれない?ので早速行ってみましたよヽ(・∀・)ノ

場所はナシュモの東出口からカダーバに出て東 I-10テンキー割3

途中沼の南側はチゴーいるので注意です わたしは絡まれて死にましたw

ここにはインプが1匹沸いて、まわりは鳥がいるくらいでアクティブな敵はいません

サポは忍者 装備はAF+防御重視でファランクスリング×2に

食事はタブナジアタコス これでかなり堅くなれた・・・気がする(;・∀・)


インプは左腰あたりに角笛をぶらさげているんですが、この笛が壊れないと

フレネティクリップは使ってきません

まずは笛を壊さなくてはいけない…、でもこれがなかなか(;´Д`)

笛はクリティカル攻撃で壊れるらしいと聞きましたが、

クリティカル出てもなかなか壊れませんw

4匹目でやっと1回笛が壊れましたが、F.リップ使う前にまた笛が再生してました

いくつ持ってるんだよっ!!

インプは全部つよでしたが倒すことは出来ました

ガをヘッドバッドで止めないとかなり危険だけどね・・・

何度か死にかけながらも、6匹倒したところでメンテの時間になったのでログアウト


●2日目

今日のわたしは昨日のわたしとは違いますd(・ω・*)

いろいろ笛を壊す情報を集めてきたのです!

クリティカルヒットで壊れることが多いようなのでWSはデジョンカジェルで

トゥルーストライクを撃つことにしました

サポシでシープソングでインプを寝かせて不意打ちを入れると壊れやすいという情報も

ありましたが、昨日の状況を考えるとソロでサポシだと勝てそうにないので

不意打ち作戦は諦めました・゜・(つД`)・゜・



カジェルでポクポクトゥルーストライク作戦で・・・というかこれしかない!

片手棍だと攻撃力が弱いので削るのに時間がかかりました デジョンカジェルだしw

半分くらいまで削ったところでこのままだとMPが足りなくなることに気がつきましたΣ(´Д`;) 

仕方なく片手剣に持ち替えたところ、すぐクリティカル攻撃で笛が壊れました!

しかしF.リップ使う前にまた笛が再生…

だめかぁ・・・と思ったところでまたまた笛が壊れてすぐにF.リップ!

070222d.jpg

F.リップラーニング成功しましたヽ(・∀・)ノ


この後ソロでは無理なラーニングをお友達にお手伝いお願いして行ってきました!

忍ナ(サポ忍)赤+青(わたし)

吸引:バフラウ段丘G-8 Lv64から使える青魔法でこれを覚えておけば
オートリフレでセットする魔法のポイント数を減らすことが出来ます!

吶喊、金剛身:すぐそばのバフラウF-8で
軽装備のトロールから吶喊、重装備から金剛身ラーニング出来ます!

スパイナルクリーブ:お友達の赤さんがもう1人応援に来てくれて5人で
一番弱いクトゥルブLv73~74狙い
メリポでやるクトゥルブはLv79~81でちょっときついかなぁと思ったので
ちょっと移動が大変ですがアラパゴにしてみました

場所はナシュモまたはアズーフ監視硝経由でカダーバからアラパゴに入って
1枚目のマップF-10から2枚目のマップへ2枚目マップI-10.I-11.H-10

070222c.jpg

スパイナルクリーブもクトゥルブが持ってる剣を壊さないと使ってきません

剣を持つ右手を集中攻撃の図↑(効果はないと思いますw)

お友達のおかげで1人ではとても無理だった青魔法4つも覚えられましたヽ(・∀・)ノ


●3日目

ヤーンを覚えるために白門=ナシュモ間の船に乗りました

船に現れるアプカルはLv54~56楽にソロで倒せそうです

070222b.jpg

いつもアプカル沸いていた気がするのに待ってみると2往復しても沸かなひ・・・

一緒の船に乗り合わせた人達が一直線に並んでいたのでわたしも並んでみましたw


その後ナシュモから白門行きの船でアプカルとやっと会えました!

070222a.jpg

1発でヤーン覚えました! アプカルごめんね・゜・(つД`)・゜・

ナシュモ⇒白門への船にはアプカルNM沸くこともあるそうです 注意だ!

| FF11 ラーニング | 19:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコボ騎乗時睡眠症とは

前にも書いたような気がしますが、ヴァナの乗り物が大好きです

でもチョコボ以外w 船、飛空挺、パージかな


FF11を始めた頃、チョコボに乗るとものすごく眠くなりました

睡眠不足ってわけじゃないのに、チョコボに乗るとなぜか猛烈な眠気に襲われるんです

サンドでチョコボに乗るとだいたいラテーヌで眠くなります

PT中だったり予定がある時は頑張って寝ないようにしますが

そうじゃないソロでふらふらしてる時なんかはホラ岩あたりで意識を失いかけます

ジャグナーまでたどり着けるかどうかって感じです・・・

もしかして本当にチョコボに乗ったつもりになって、チョコボの背中で心地よく

揺られている妄想をしていたのかもしれません(;・∀・)


気がつくといつも障害物にぶつかってカクカクしていました

カクカクで済めばいいけど、目が覚めなかった時はチョコボから降ろされ、

モンスターに絡まれ<<ジュノ上層のモグ前!!

なんてことも・・・Σ(´Д`;) 

今はチョコボ騎乗時睡眠症は克服し、ただ操作が面倒なだけって理由で好きじゃないですw


飛空挺ではジュノ上層<<カザム間が好きです

理由はこの景色

070221a.jpg


タロンギ上空で上から見下ろすメア岩

地上で見るとドドーンとそびえるメア岩があんなに小さくて

なんだか砂糖でできたお菓子みたいだ(*´∀`)


今日は時間がないのでこのへんで

お友達にラーニングお手伝いをお願いしたので行ってきますヽ(・∀・)ノ

| FF11 日常 | 19:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青魔道士Lv59 火山のカニ

Lv60で怪しい人になりました

070220b.jpg

頭だけはでかいので装備の細かいとこまでよくわかります

耳のところについてる宝石みたいなのがちょっと豪華

070220a.jpg

頭の後ろについてるシッポみたいなのは何でしょうかね?


今日もリーダーしようとサーチしていましたが、盾さんがいません

雑用しながらたまにサーチしていたらお誘いのtellが来ましたヽ(・∀・)ノ

忍モ青白黒赤Lv60~57

サポはシーフで前衛の準備をお願いしますと言われました

昨日はサポ白でヒーラー役、今日はアタッカー

同じジョブなのにまったく違うことが出来てなんだか楽しいです(*´∀`)

編成に応じて足りないところを埋めるような動きが出来るように頑張らないと!


狩場はエジワがすでに2PTだったのでどこにしようかみんなで相談しました

わたしは昨日のワジャームのプークを提案してみましたが

忍盾でプークはきついかもと意見が出たので、ちょっと早いけど火山のカニに

行ってみることになりました!


070220c.jpg

ゼオルム火山I-10南端

前衛59~58だったのでちょっと戦闘時間は長めでした

1回戦闘中に別のカニに絡まれて寝かしきれずに全滅

外人黒さんが無言でHP戻る<即抜け のハプニングがありましたがw

補充で忍者さんにもう1人来てもらって後半はわりといいペースで狩ることが出来ました!

まだこのレベルだとまわりの芋は出来ないのでカニONLYになっちゃいますが

石碑のとこ以外でカニだけ出来るとこはあるのかなぁー?


PT終了後 お友達のM猫さんの召喚AFクエお手伝いヽ(・∀・)ノ

070220d.jpg

いつも召喚獣がいるところになぜかポンちゃんがΣ(゜ロ゜;)!!

ララバイで寝てくれない悪い子でしたw

| FF11 レベル上げ | 17:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青魔道士Lv58 ワジャームのプーク

毎日毎日青魔の日記が続きます

そうです、レベル上げかラーニングしかしていないのです!Σ(´Д`;)


今日はどうしてもレベル上げに行きたい気分だったので

リーダーをしてPT組んでみました!

ナモシ青赤吟 Lv60~58

狩場は相談してエジワの芋に決定ヽ(・∀・)ノ

赤さんは弱体ディスペル、ヘイストまわしと忙しそうなので、

わたしがメイン回復するつもりでサポ白で行ってみました


エジワに行ってみたらちょうど同レベル帯のPTがわたしたちより少し早く到着したようで

2PTに増えていたのでワジャームのプークに狩場変更

070219b.jpg


プークの狩場はワジャームのH-11.H-12,G-11,G-12,F-12などなど

今回はG-12の通路でキャンプしました

この通路にはプークが4匹、北の広場に2匹沸くので獲物の数は充分(*´∀`)

ノックバックの技で吹っ飛ばされるので壁を背にするといい感じです

範囲フラッシュ、範囲ノックバック、ブリンクなんかがウザイけど、

個人的にはエジワの芋よりキャンプ場所多くて獲物豊富だし、

柔らかくていいかなーと思います

空蝉貫通、空蝉複数枚消の技もありますがLv60忍盾の時でも問題なく出来ましたよ~
(ちょっとケアルは多めだったかもですが)

トップLv60で女帝指輪無しで5チェーン目300超えの経験値もらえました

獲物多いし62か63くらいまで乱獲気味で充分稼げそうです また行きたいかなぁw


Lv58⇒59にレベルアップ

タラコ誰ですか?

070219a.jpg

バミが着れるようになりました!(バミ買ってめちゃ貧乏だy

脳筋のわたしには無縁の装備だと思っていたのでなんかしっくり来ません

自分じゃないような気がする・・・

この日は1日中頭の中が

「た~らこ♪た~らこ たっぷ~り~たらこぉおおおお♪」なのでした(*´∀`)

| FF11 レベル上げ | 20:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奈落の傀儡師:Lv58青魔道士編

いきなり裸で失礼します(ノ∇≦*)

今日は離席がちでレベル上げには行けそうにないので

礼拝堂に料理書を取りに来ました

070218c.jpg


今まではレベル制限の場所でもエプロンくらいは装備して、

裸で歩き回るようなことはめったにしなかったのに!

青を上げ始めて鞄が常にいっぱいでエプロン出すのも面倒なのと、

サルベージすっぽんぽん祭りで羞恥心がなくなったおかげだと思います

ミラテテは珍しく経験値1457ももらえましたヽ(・∀・)ノ



この後、いつ離席してもいいようにソロでもしようかなぁ・・・

ソロといえばそろそろムバルポロスのゴブペットいいかも!

あ!

ムバルポロスといえば奈落の傀儡子!!



急遽ENMに行くことになりました(*´∀`)

070218b.jpg

Lv58なので勝てるかどうかはわからないけど挑戦!

用意したもの:ハイポ3本 ヤグドリ3本 ブリームスシ1つ

装備

武器:銃士隊長制式曲刀  盾:ニンフシールド 投擲:准銃士投輪+2

頭:バルキリーマスク 首:クジャク 耳:ガイスト&ドッジ

胴:AF 手:ジャリダ 指:トリーダー&長舌

背:王国軍マント 腰:スウィフト 脚:AF 足:AF

セットした青魔法は忘れちゃいました(;´Д`)


コクーンやリフュエリング唱えて強化してヤグドリ飲んでスシ食べて開始

フライトフルロア、スプラウトスマック、ベノムシェル、R,ブレスなんかを

最初唱えてみました(作戦は深く考えてませんw)

順調に7割くらいまで削れたのでいけるかなぁと思ったけど運が悪すぎましたΣ(´Д`;) 

1回目ダイス 敵のHP回復

2回目ダイス 敵のTP300%

3回目のダイス 敵のHP回復

4回目のダイス 敵のTP300%

この後セラフブレードで殺されました

070218a.jpg


終わったらそのままムバル新市街でソロしようと思ってサポ忍で来たのに o(`ω´*)o

悔しいので1度白門に戻ってまたソロをやりに新市街に来てみたんですが、

ゴブに見つかりまくってさらに4回も死亡したのでした

でも経験値は2000くらい稼げたよ・゜・(つД`)・゜・

| FF11 ENM | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青魔道士Lv57 沼の鳥でペンタ祭

昨日ラーニングの旅で次の青魔法をバッチリ覚えたので

今日はログインしてすぐにPT参加希望を出してみました!

しばらくして外人竜騎士さんに誘われ入ったPTはナ竜竜赤青Lv57~58

@1人前衛か後衛かどちらが入るのかによってサポ考えようと思っていたら

リーダーから一言

「【吟遊詩人Lv58○○○○(名前)いりませんか?日本語/tellください

おぉ~詩人さん入ってくれるとはありがたいね 大歓迎ですっヽ(・∀・)ノ

わたし「吟遊詩人はい、お願いします

言ってから3秒後・・・ はっ!と気がついた

むむむ、わたし今なんか変なこと言っちゃったかも(;・∀・)?


案の定、外人リーダーさんにはわたしが詩人さんにtellを入れてokの返事をもらったと

思われていました・゜・(つД`)・゜・

詩人さんのところには無言誘いやtellがいったと思われるので、

慌ててお詫びのtellいれました

tab変換も使いどころが難しいというか、もう少し考えて使え!わたしのバカバカ!!


6人目はLv56の白さんが入ってみんなで船に乗ってナシュモに

ナシュモ西から出たカダーバの浮沼で鳥をやることにしました

突弱点の鳥に竜騎士2人がペンタペンタの嵐でどんどん鳥が沈んでいきます(;゜0゜)

フライトフルロア(敵の防御20%ダウン※10%ダウンと教えていただきました)を

入れられればもっと残滅速度早くなるかなぁと思ったけど足元にはタマネギが…

リンクした時も範囲睡眠しかないので寝かせることが出来なかったけど、

これはすぐ鳥倒せちゃうので問題なかった(*´∀`)

2時間ほどの狩りで女帝込み15000稼げました!

Lv57→58にレベルアップ

070217d.jpg

青AF胴を装備出来るようになりました!あとオートリフレシュもねヽ(・∀・)ノ

この後はまたまたラーニングへ

070217e.jpg

プルゴノルゴ島でメイルシュトルムLv61

島の東海岸と南の海岸に1匹づつタコがいるみたい 2匹目でラーニング成功 

オートリフレシュあるとラーニングも楽ですね

わたしどーしてもヒーリングしてると眠くなるんでs


ムバルポロス旧市街に移動して入り口近くで

070217c.jpg

モブリンからフライパンLv63 10匹目くらいで覚えました

070217b.jpg

バグベアからF.ヒッププレスLv58 2匹目で覚えた

バグベアとモブリン(ゴブリン)ってリンクするんですね(;´Д`)

ちょっと考えればわかりそうなことだけど・・・

バグベア釣ったらモブリンが6匹ついてきて危うく死にそうになりましたΣ(´Д`;) 


次はボスディン氷河に移動してアーリマンからアイズオンミーLv61

ユタンガでサハギンからハイドロショットLv63をラーニング

これで今日の青魔道士修行ラーニングの旅は終わりましたヽ(・∀・)ノ



そうそう!

070217a.jpg

イチゴも出せるようになったよ(*´∀`)

| FF11 レベル上げ | 15:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらりラーニング1人旅

ちょっと!オポオポさん顔近すぎw

070216a.jpg

青魔道士Lv57 今日は1人気ままにラーニングの旅に出掛けてみました!

アトルガンエリアでレベル上げするようになってから短時間でレベルが3つも上がってしまい

次にレベル上げ行く前に覚えておきたい青魔法が夏休みの宿題のように

たまってしまいました 気ままに・・・じゃなくて切羽詰ってるようなΣ(´Д`;) 


まずはLv58のマジックフルーツ 

これはPTメンバーのHPをかなり回復出来る魔法なのでPTに参加するなら必須です!

ユタンガのG-8,G-9あたりに10匹オポオポがいる広場がオススメ

モルボルも1匹いるので、ついでにLV61の臭い息もラーニング

070216b.jpg

マジックフルーツは10匹目くらい、臭い息は2匹目でラーニングできました!


次にヨアトルに移動してトンべりから贖罪の光Lv58

070216c.jpg

トンべりは技がいろいろあるのでなかなか贖罪の光使ってくれなくてね

そのうちだんだん怨みは貯まって、みんなの怨み200とか (゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

怨みが貯まって死ぬ前に18匹目くらいでラーニング成功


エルシモ地方の敵はこれで終わりなので移動して

今日もまたゲイザー蠢くエルディーム古墳で自爆ラーニングです(;・∀・)

場所はバタリアG-8から入ったところで、ここにはボムが2匹います

護衛などで行く南の古墳のスイッチ部屋にいるボムよりもレベルが低く、

最近ではゲイザー狩りの人もいなくてほとんど無人w

寝かせてエリアすることも可能なのでオススメなのです


(自爆ラーニング場所について加筆07.05.15)

エルディーム古墳よりも内ホルトト遺跡の方が良いと思ったので加筆します

東サルタバルタJ-7から入った内ホルトトの奥の奥に魔封門があります
この門の手前の通路にボムが2匹、魔封門前広場東通路に1匹、
もし魔封門を開けることが出来るならさらにもう1匹
ここのボムはLv22~25で素手でポコポコ殴っていると倒すまでに
だいたい2、3回WS使って来ました
もし自爆しないうちに倒してしまいそうになったら、
魔封門前の広場をグルグル走り回るとわりと簡単にタゲが切れてボムは消え
また再ポップします
自爆で死ぬ心配も無いので安心安全でオススメです!


自爆なんて使いそうもないし覚えなくてもいいのでは~?と思う方もいるかもですね

わたしもついこの間、青を上げ始める前ならそう思ってたはずw

でもねでもね、

自爆はLv58までに絶対に覚えておきたい!

覚えてなきゃダメダメダメらめぇ!の魔法なんです


実はですね(と言っても知ってる方多いと思いますが;)

青魔法はセットして敵や自分、PTメンバーに唱えて使うだけじゃないんですね

決められた青魔法を複数セットすることによってジョブ特性を得ることが出来るんです


例えば

シープソング+いやしの風オートリジェネ

ポイズンブレス+サペリフィッククリアマインド

メッタ打ち+怒りの一撃アンデットキラー などなど

そしてLv58からは

スティンキングガス+フライトフルロア+自爆+コールドウェーブ+贖罪の光

夢のジョブ特性オートリフレシュ♪

そんなわけで何が何でも自爆覚えなきゃならないのねーo(`ω´*)o

今日も狩り始めて1時間半、なぜか1回大ダメージくらって爆死、HP戻ったりしましたが

やっとやっと、やっとこさ自爆覚えること出来ました・゜・(つД`)・゜・


この後、アルテパでLv60デスシザース(2匹目で)

フェ・インでLv60次元殺(フェ・インまで行ったのに1匹目でw)

ボスディン氷河でアーリマンを10数匹倒すもLv61アイズオンミー覚えられず

070216d.jpg


ザルカバードでLv54ヘカトンウェーブ(G-7テンキー割り9と8の間付近安全地帯です)


1日で7つもラーニング出来ましたヽ(・∀・)ノ

次のレベル上げの準備バッチリ!

Lv58のオートリフレシュ、AF胴が楽しみ(*´∀`)

| FF11 ラーニング | 18:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソウルフレアと初対戦!

今日はお友達にお願いしてイフ釜にR.ブレス(レイディアントブレス)を

ラーニングしに行きました!

070215b.jpg

忍暗白赤+青(戦力外のわたし)

イフ釜のワイバーンのところには頭骨取りで今まで2~3回遊びに来てるかな?

だいたいいつもゲイボルグを落とすNMが放置されているので倒しています

今日も邪魔だから倒しちゃおう!とやり始めてみたらなかなか削れず、

途中ボムが絡んだり、事故死があったりでテレポ逃げすることになりました(;´Д`)

ちょっと4人では厳しかったみたい・・・

戻って2匹目のワイバーンでR,ブレスラーニング出来ました!

(イフ釜被害:延べ死者5名w)


その後、お友達にもう1つお手伝いをお願いして

青AF3クエストのNM戦に行ってきました!

場所はアルザダール海底遺跡群 敵はソウルフレアです

今までソウルフレアって見たことなかったんですが

顔がイカの魔道士爺なんですね(;゜0゜)


どのくらいの強さかわからないけど、他のAFクエ3のNMなら

Lv75が5人で余裕で倒せますよね!

ガ系魔法連発するらしいと聞いたので忍白赤召吟の5人で行ってみました

070215c.jpg

うーむむむ・・・ソウルフレアなめてましたΣ(゜ロ゜;)!!

このイカ爺めちゃ強いじゃない!?

ガ系魔法唱えまくるし、アイスパはフィナーレでもディスペルでも消せない!

ララバイも×だし、レプロベーションって技は複数ディスペルらしく、

食事まで全て消されてしまいましたΣ(゜ロ゜ノ)ノ 

HPがあんまり多くなかったのが救いでしょうか・・・・

070215a.jpg


これから行く方はくれぐれもお気をつけくださいませ・゜・(つД`)・゜・

あ、ちなみに!ちょっと調べてみたら召喚さんなら2人くらいで倒せるそうでs


これで明日の0時過ぎに白門のメガス装束職人さんに発注してある胴を受け取れば

全部青AF揃います!

あとは自爆をラーニングしたいです・・・

お願いだからいい加減覚えさせて~Σ(´Д`;)

| FF11 ラーニング | 18:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自爆が覚えられないっつーの!

こんにちは、キモイですね^^

070214b.jpg

青魔道士のレベルが57になりました!

アトルガンエリアでレベル上げすると早いですね~

メリポのようにサクサク稼げて4時間ちょっとで3レベルも上がりました


しかし、困ったことに未だに自爆がラーニング出来ません・゜・(つД`)・゜・

絶対100匹はボム倒してると思うよ・・・

でも今日のわたしは今までのわたしとは違うのです!

ラーニングに強~い味方が現れました

メガスバズバンド:両手 防16 MP+15 受け流しスキル+10 ラーニング確率アップ!
           Lv56 青魔道士

070214a.jpg

この青AFの手があればどんな青魔法もサクッとラーニング出来ちゃう!(はず・・・)

さっそくエルディーム古墳に行ってボムを殴ってきました!

自爆してくれるまで殺さないようにポコポコ格闘で、

それでもバーサクばっかりで自爆してくれずにHPが残りわずかになったら

エリアして1回消してまたやり直し

ボムは2匹しかいないし、倒してしまうと沸くまでの時間が長いんですよね(;´Д`)




ボムを殴ること2時間弱・・・

何回も自爆させたのにまた今日も覚えられずに時間切れになりました・゜・(つД`)・゜・



先日行った青AFクエスト2のBF戦

070214c.jpg

お相手はプリンさん 忍で行ってみました

ガ系魔法来たら怖いかなぁと思いましたが、普通に殴って詠唱止められました

被弾はなし、顔は怖いしなんか頭がトゲトゲしてるけど弱いプリンさんでした(*´∀`)



さて、またボムでも殴りに行ってきましょうかねΣ(´Д`;) 

| FF11 ラーニング | 18:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青魔道士ラーニングメモ!

お久しぶりです~!

12月終わりから1月末頃まで週2回、リンバスとサルベージの時だけログインするだけで

しばらくお休み状態でした

最近活動再開して青魔道士やってますヽ(・∀・)ノ

070210a.jpg

ワイルドカロット:Lv30~ 消費MP37 PTメンバー1人のHP回復


Lv31だった青魔道士を再び上げ始めたきっかけは

リンバスでホマム脚を頂いたことだったりします

シーフ用に頂きましたが周りにはメインシーフの方が数人いるので

わたしのシーフ出番は多いわけじゃないです

それならもっと有効に活用できるジョブをやってみよう!思ったわけです


誘われ待ちしながらラーニングやゴブペットでソロで経験値稼ぎ(*´∀`)

サクサクッとレベルが上がって先ほどLv50になりました!


もしかしたら後続さんの参考になるかもしれないので、(ないないw)

今まで青魔法をラーニングした場所やかかった時間、状況なんかを

書き留めておいておこうと思いますヽ(・∀・)ノ

低レベルで覚えたものは忘れちゃっているので適当ですw

Lv10まで1つもラーニングしないで上げてしまったので初ラーニングはLv10

Lv28まではラーニングしてながらそのへんの敵を叩いてソロで上げました

Lv28~Lv40までPTに入ったのは3回 ゴブペットソロがおいしいです(゚▽゚*)


フットキック:西サルタで5匹目くらい

土竜巻:ランペールの墓 3匹目で覚えました

花粉:西サルタにて、なかなか覚えられませんでした

パワーアタック:パルブロ鉱山2枚目マップH-9南西で10匹以上倒した気がする・・・

スプラウトスマック:バルブロ行く途中北グスタですぐ覚えたようなー?

種まき:西サルタに出てすぐのところ

マヨイタケ:パルブロ鉱山2枚目マップE-6 1回死んだ気がしますw

メタルボディ:西サルタで覚えられず、Lv20くらいでバタリアの蟹で覚えました

コクーン:たしか西サルタ

ヘッドバット:パルブロ鉱山でウロウロしてる亀達

バトルダンス:ゲルスバ砦に覚えに行くも断念、ラテーヌで覚えました

羽根吹雪:タロンギのテレポ岩周辺のヤグさん

ヘルダイブ:ジャグナーH-7,I-7川沿い ここは虎が来ないので安全に
        蟹、鳥、魚、羊でソロ上げ出来ます

いやしの風:タロンギF-5,G-5で、2時間以上かかったような・・・
       リンクして死にかけていた時に、辻ケアルしてくれた方が
       エレに絡まれて死んでしまった・゜・(つД`)・゜・ 

シープソング:まったく思い出せない

メッタ撃ち:西サルタF-11から入った外ホルトト遺跡にて 1匹目で覚えました

炸裂弾:ゲルスバ砦 

カースドスフィア:砂丘のOP裏で3匹目くらい

クローサイクロン:ジャグナーの虎穴で30分ほどやるも覚えられず、POP数の多い
          ギルド桟橋G-9に移動 1時間半位かかりました

吸血:ゲルスバ野営陣にて炸裂弾を覚えるついでに

ポイズンブレス:羽根吹雪、いやしの風のついでに、夜になったら屍犬を探して
          倒しましたが覚えられず グズゲン鉱山にて

サベリフィック:ギルド桟橋G-6,G-7で経験値稼ぎがてら

S・ドライバー:ギルド桟橋G-6,G-7 まわりにオークもいて経験値も稼げました!

爆弾投げ:ジャグナーかどこかでゴブに絡まれた時

グランドスラム:クフィムで3~4匹目で覚えました

ワイルドカロット:使うのはプロマシアエリアのウサギ、
         ビビキー湾H-6のゴブペットのウサギのみ習得レベルでソロで倒せます
         1匹しかいないし、ゴブペットでソロ上げの方もいるので
         行く前にサーチした方がいいと思います

カオティックアイ:メリファトJ-4,K-4,K-5,K-6あたり

怒りの一撃:ラテーヌL-8

デスレイ:ラングモント峠J-8 凶眼が危険なので後ろ向いて青魔法連打 2回死亡;

まつぼっくり爆弾:ジャグナーJ-10,J-11

消化:ラングモント峠F-8,F-9 3匹目くらいで覚えました

ジェットストリーム:↑の消化のスライムと同じ場所で

ブランクゲイズ:ユタンガG-8,G-9で習得レベルでソロは厳しそうなのでお友達に手伝って
          もらいました この場所はオポオポ10匹沸きます

アッパーカット:ロランベリー耕地にて1匹目で

テラータッチ:コロロカの忍者クエ近くで3回死亡しましたが覚えられました;

神秘の光:デルクフ下層2枚目のマップH-10

MP吸収キッス:テラータッチのついでにコロロカでリーチ倒しましたが覚えられず
          クフィムで覚えました

ベノムシェル:プルゴノルゴ島にて。敵のリジェネが強力でLv39では倒せず、Lv40でも
        倒せず、Lv42でやっと倒せましたがなかなかラーニング出来ませんでした
        4D持っていた毒消しが残り9個でやっとラーニング成功!2時間くらい

B・シュトラール:デルクフ下層1枚目マップJ-8 2匹目で

M・バイト:アットワI-8南端の壁際で

スティンキングガス:習得レベルでソロで倒せるのはフォミュナ水道のカエル
            G-9,G-10に1匹だけいます G-9西端が安全地帯ぽい?
            倒すまでに使ってこなかったらシープソングで寝かせてエリアすると
            リポップ待ちしなくていいかも!

アーフルアイ:ミザレオ海岸I-8

ガイストウォール:ビビキー湾でプルゴノルゴ島行きの船の待ち時間で覚えました

磁鉄粉:東アルテパJ-8 やまびこ忘れずに

シックルスラッシュ:東アルテパJ-8 1匹目で

ジェタチュラ:リヴェーヌA01のM-9,M-10でおなつよ~つよですがソロで倒せました

ブラッドセイバー:シャクラミブブリム側から入ったマップG-7,G-8,広場のwight

リフュエリング:ゼオルム火山監視硝出たところの広場でお友達に手伝ってもらって
         覚えました 1日目2時間近くやるも覚えられず、2日目2匹目で成功

アイスブレイク:ボスディン氷河I-9,J-9の広場 3匹目で

フライトフルロア:礼拝堂入り口にて Lv47では倒せず死亡 Lv49の時に3匹目で成功
          硬直している時にモータルレイくると困るので殴らず後ろ向いて魔法のみ

F・ホールド:ヌエ塔から入ったソ・ジャ無制限で5匹目くらい

コールドウェーブ:↑と同じ場所で 砕氷注意!2回爆死しましたw

自爆:ムバルで2時間半、グズゲン鉱山奥で1時間半、エルディーム古墳で1時間
   まだ覚えられません 今のところ4回爆死

グズゲンはめちゃ怖いのでもう行きたくないです・゜・(つД`)・゜・

070210b.jpg


ラーニング時はリレイズピアス、呪符デジョン(カジェルだと逃げ切れないので)

ジュースの材料、ハイポは必ず鞄に入っています!

2~3日でリレイズピアス消費する勢いですw            

| FF11 ラーニング | 17:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

