ぷににっき

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巨大石像&オメガ:大きい敵には夢がある! 

年末でお休みに入った裏LSが多いのか?それともサルベージ人気のおかげ?

よくわからないけど今日は珍しく予定通り裏氷河に入れました!


19名で突入(途中退出1名) 2時間45分占有

いつも通りハイドラ方面以外の延長を取って3時間コースで遊ぶ予定でしたが

わたしの判断ミスで崖上からラミアクエのとこのオーク延長石像倒すのに失敗

大量に沸いたオークに襲われて半壊、延長石像倒せずで

占有時間2時間45分になってしまいましたΣ(´Д`;) 

段差を利用しちゃダメクポ・・・・゜・(つД`)・゜・


フェ・イン方面に進んでNM池で折り返し

オーク巨大石像北側の雑魚を倒したところで終了となりました


残り時間1分少々で毎度お楽しみの自由タイム(*´∀`)

迷わず巨大石像に突撃!殴ったのは初めてかもw

061227a.jpg

ポッコポコに叩きのめしてやりましたよヽ(・∀・)ノ (もう少しで踏み潰されるとこd


ドロップは黒魔道士のソーサラーコートのみ・・・

いつも参加してくれる古参メンバーにやっと着てもらえたので嬉しかった!



裏の前日は久しぶりにオメガ戦でした

チップは揃っていたけど、人数不足で何度か延期に・・・

やっと12名集まったので挑戦することになりましたヽ(・∀・)ノ

ナ忍戦白黒黒黒黒赤赤召吟(わたし)の12名

061227c.jpg

オメガは立ち上がると巨大石像よりデカイね!


開幕スピリッツウィズインを撃つためにオポオポ昏睡でTP300貯めましたヽ(・∀・)ノ

3万で買ったばかりの片手剣を装備、こっそりHP増強装備に着替えてタコスも食べて、


大ダメージ出してやるぜっ!


オメガに抜刀して突進したのに・・・

遠すぎて届かず。゜゜(´□`。)°゜。

大きい敵が相手だと距離感がつかみにくいy・・・ごにょごにょ


もっと苦戦するのかなー?と思っていたのにアッサリ勝てたような

わたしが詩人でのんきにピッポロパッポロしてたからそう感じただけなのか(;・∀・)

大ダメージ出せなくてごめんねΣ(´Д`;) (期待されてなかったとは思うけd 


ドロップは・・・オメガの前肢が2つでした

●ホマムマノプラ:両手 防20 HP+20 MP+20 命中+4 敵対心+3 ヘイスト+3%
            Lv75~ シナ暗竜青


今日のチョコボの宝さがし    過去のまとめ記事は⇒コチラ

ジャグナー森林で掘りました

081227b.jpg

宝箱をパカッと開けるとハトが飛び出しm

じゃなくてΣ(´Д`;) 

パラサイトワームが出ました!ご褒美にHaruUraraに食べさせてあげました(*´∀`)


| 未分類 | 23:05 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クエスト:再会の暁

先日のバージョンアップで追加されたクエストをお友達とやってみました!


再会の暁:依頼者ミシュハル(Mishhar)
  イスィーンと蛮人の間にあったことをミンフラム(Minfram)に説明してきてほしい。

詳しい情報はwikiをご覧ください⇒コチラ

ネタバレありますご注意ください


依頼者ミシュハルからクエストを受けたら⇒茶屋シャララト⇒ミシュハル

イベントにチョコボ育成の競争で出てくるあの嫌ぁ~な感じのヒュム♂3人組が

出てきたりしますよw

その後にマムークに行って???を調べてイベントを見ます

この場所は広い広~いワジャームの端っこ、南西のD-12から入って

すぐのところにあります

ビシージ中でチョコボに乗れなかった為みんなで走って向かったんです

それなのにイベントがとってもとっても短くてどうでもいい内容だったので

ちょっと腹が立ちましたよo(`ω´*)o


この後は翡翠廟でBC戦です!

敵は忍白黒のマムージャ3匹

こちらは忍モナ赤吟(わたし)の5人+NPC3人のおまけつき(*´∀`)


061226b.jpg

試しに開幕ララバイしてみましたが寝ませんでした

でもすごく弱いみたいでスシ食べてないのにわたしの両手棍が

ポクポク当たる!当たる!

NPC3人も一緒に戦ってくれますがケアルしてあげることは出来ませんでした

1人やたらウロウロ走り回ってるNPCがいて邪魔だったし笑えた(*´∀`)

サクッとマムージャ3匹倒したら報告♪


っと、その前に!

このクエストの報酬はジョブによって変わるらしいのです

戦士だと剛力の薬、忍者だと機敏の薬、シーフだとエルメスクェンチャなどなど

わたしは詩人なのでCHRが上がる魅了の薬なんだけど、正直いらない(;・∀・)


でも、侍だとイカロスウィング、赤青だとバイルエリクサー+1が貰えちゃうらしい!

ダメかもしれないけどジョブを変えて報告してみました

061226a.jpg

わたしは青でみんなは赤で・・・


バイルエリクサー+1もらえた!ヽ(・∀・)ノ


今回のバージョンアップで追加されたクエスト3つともすごく楽しめました!

特に天蛇将ルガジーンのクエスト「天駆ける剣」はイイ!すごくイイ!ヽ(・∀・)ノ

「死ねッ!死ねッ!死ねッ!」「ファ・イ・ガーッ!!!!!」なんです!



今日のチョコボの宝さがし    過去のまとめ記事は⇒コチラ

タロンギで掘ってみました!

061226c.jpg

ゼブライール(お魚)出ました!


某変態のお友達が、後ろに写ってる木を「××××」に似ていると

言っていたことを思い出しましt

| 未分類 | 20:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達にクリスマスプレゼントを!

クリスマスイヴからクリスマスに日付が変わった昨日の深夜

ログインしてみるとお友達からメリークリスマスのメッセージと

プレゼントのケーキが届いていました!


う、うっ、、、すっかりクリスマスプレゼントのこと忘れてた・・・

とりあえず遅いからもう寝て明日また考えようΣ(´Д`;) 


・・・・


そして一夜明けて今日、早速プレゼント作りにとりかかりましたヽ(・∀・)ノ

わたしがお友達に贈ろうと決めたのはコレ!


061225e.jpg


「何?このボロっちい箱・・・」って思った人!

これはケーソンという家具でアトルガン様式の頑丈な弾薬箱なんだそうです

ケーソン:土クリ ブロンズ板×2 チェスナット材×2
      木工38 鍛冶30

061225f.jpg


上に物を置くことも出来ます!

この家具の素晴らしいところはですね

収納+3 属性:土 応援:栽培なのですd(・ω・*)


「だからなに?」って思った人!説明しますね、コホン・・・

たくさん(3つ以上)収納出来る家具のほとんどが水属性なんです

収納がたくさん出来るということだけ考えていくつか家具を設置すると

必ず応援が釣りになっちゃうはず!

応援を自分の上げている合成にしている師範職人さんの中には、

いかに収納数を減らさずに応援を得るか苦労した方も多いのでは?と思います


そんな応援釣り、属性水に悩まされている方の救世主がこのケーソンなのです!



合成しながらフレリストを眺めて誰に送りつけようか思案中(*´∀`)


061225b.jpg

普段お世話になっているあの人にもこの人にも・・・

裏のメンバーにも送りたいなと思ったけど渡すの不可能!ってくらいの

人数になってしまうので身近なお友達20名に絞りました・゜・(つД`)・゜・


出来上がったらサンタでお届け~!

061225d.jpg

好きです(ノ∇≦*) チョコ受け取ってくだs

じゃなくて・・・

(冗談だよΣ(´Д`;) 

メリークリスマス!

061225c.jpg

ハッピークリスマス!

これからも仲良くしてねヽ(・∀・)ノ


手渡し出来なかったお友達には宅配で送りました!

あ!お礼とかいらないからね 

3倍返しとか5倍返しとか期待してないからね!ホントに期待してないかr




今日のチョコボの宝さがし    過去のまとめ記事は⇒コチラ

メリファト山地で掘りました

061225a.jpg

ライノキメラというお魚が入ってました (競売で9000Gで売れたよ!)

| FF11 日常 | 21:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マシンボウを作ってみよう!

「サルベージでは狩人も活躍出来ますよ 特にボルトがいいですよ」

そんなことを聞いたのでサルベージ用に「マシンボウ」自作に挑戦してみることにしました!


マシンボウ射撃 D18 隔130 飛攻+18 Lv69~狩

リピーティングボウのHQ品で攻撃間隔の早さが魅力のクロスボウなんです


材料風クリ ダークインゴット、マホガニー材、ローズウッド材 大サソリの爪
    クァールの髭、カーボンファイバー 

だいたい原価25000G弱 物価が下がったおかげで思ったより安かったヽ(・∀・)ノ

作るのに必要なスキルは木工88 鍛冶59 骨46 

複合2つもついちゃってますΣ(゜ロ゜;)!!


わたしのスキルは木工100 エプロンと軍手、モグの応援で+3の103

鍛冶60、骨が60です

こういう場合って上級サポはどれにしたらいいのかなー?

木工なのか?それとも鍛冶がいいのか? 

まぁどっちか適当につけて50個くらい作れば1個くらい出来るよね?

うんうん、わからないけどきっと出来ると思う!(´∀`∩ 



アルザビと3国の競売を倉庫でまわって材料を集めてっと・・・

宅配で自分宛に送ってみたけど8回ポスト廻さないとアイテムが出てきませn 

1時間半以上かかってやっとこさ合成開始デスΣ(´Д`;) 


061224d.jpg


しゅごごごごご~ パンっ!!


061224e.jpg


しゅごごごごご~ パリーンっ!!


061224c.jpg


しゅごごごごご・・・ 

しゅごごごご・・・ 

しゅごごご・・・






うぉぉぉおおお~い!


出来ないぞぉぉぉおおおお!!!




2日がかりで作ったリピーティングボウ70個 。゜゜(´□`。)°゜。



意地でもマシンボウ出来るまで作り続けるか!?

リピーティングボウでガマンするか!?
(ちなみにオティは持ってないぞ!)

狩人でサルベージ行くのはやめるか!?

どうしたらいいかな?・゜・(つД`)・゜・



今日のチョコボの宝さがし    過去のまとめ記事は⇒コチラ

コンシュタット高地で掘り掘り!

061224a.jpg

マグワート(競売価格4,000G)が出ましたヽ(・∀・)ノ

| FF11 日常 | 23:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2006 星芒祭

今年もクリマスイベント始まりましたね!

「星芒祭」はせいぼうさいと読みます(2分前に知りました 今まで読めなかったw)

3国それぞれ特色のあるクリスマスイルミネーションで輝いて綺麗ですね!

061223a.jpg


わたしは北サンドが一番好きかなぁ

もうさ、3月~8月は桜!9月~2月はクリスマスで

1年中綺麗なヴァナでもいいと思うんだけどダメかな(*´∀`)


今年のイベントではこんな家具が貰えました

061220d.jpg

左からウィン、バス、サンドの順です

ケーキやお菓子のポロリがあるらしいですよ!

詳しいことはコチラを見てくださいませ⇒ wiki 星芒祭



 


 


今日のチョコボの宝さがし    過去のまとめ記事は⇒コチラ

昨日失敗しちゃったメリファト山地で再チャレンジ

061223b.jpg


宝の場所はわかりましたが掘り出す前にチョコボが疲れちゃいましたΣ(´Д`;)

あと1回掘り掘りすれば!って感じだったんだけどなぁ



お友達と「チョコボの集い」もやってみましたが

う~ん、あんまり面白くないかも?(;・∀・)

チョコボ同士遊ばせるとステータスが上がることもあるらしいので

(わたしは上がらなかったけどね;)

それを狙ってやるのはいいかも・・・d(・ω・*)

| 未分類 | 13:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裸祭りだ!サルベージ

初サルベージ行ってきました!

暇そうなお友達に「サルベージ行こう!」と声をかけて集まったのが8人 

唯一のサルベージ経験者M猫さんに指揮をおまかせしてバフラウ遺構で遊んで来ました

サルベージについてはとてもわたしには説明出来ないので

詳しいことは 公式HP または wiki Air's musum様 を見てくださいね


みんなで相談した結果ジョブは

ナ忍戦シモ(わたし)白黒赤

061222d.jpg



最初は装備無し、アビ無し、魔法無し、その他いろいろ何にも無し!の状態なので

素手で殴りまくれるモンクは活躍出来る!と聞いて

わたしはモンクLv73での参加となりました(;・∀・) 



持ち物は呪符リレイズまたはリレイザー、ハイポタンク、リレイズ装備など

突入時、装備は出来ないのでリレイズ装備も使えない、

魔法使えなくてレイズ、リレイズも無理なので呪符リレイズ、リレイザーは必須です

同じ理由でハイポーションも突入前にタンクから出しておきましょうねd(・ω・*)


突入するとみんなすっぽんぽん(*´∀`)

敵を倒すとドロップするアイテムを使って装備やアビ、魔法を解除しながら進みます

ナイトさんを最優先で解除して、その後にアタッカーや後衛などなど

061222c.jpg


M猫さん曰く、少人数の利点はみんなにある程度解除アイテムが回ることだそうです

裏やリンバスなどなど、いつも遊んでいるお友達なので

どのアイテムを誰が使ったらいいかすぐ判断出来るのも良かったかなと思いました



途中モスラの大群に襲われて1回全滅⇒立て直しの修羅場もあったりしましたが

061222b.jpg


けっこう奥にいるコンペイトウ(?)のとこまで行けました!

そうそう!、気がついたことなんですが連携するとかなり良かったです

夢想阿修羅拳<<スチールサイクロンで闇連携してみたんですが、

闇連携ダメージ1356とか出てました(;・∀・)

MBも合わせれば瞬殺ですよ!


装備品は3つドロップ!(何が出たかは忘れちゃったw)

061222a.jpg

最後まで1人ですっぽんぽんのわたしでした(*´∀`)




今日のチョコボの宝さがし    過去の詳しい記事は⇒コチラ

メリファト山地に掘りに行ってみました

宝の場所を見つけましたが掘り出す前にチョコボが疲れてしまって失敗Σ(´Д`;)

wikiを見たら19回以内に掘り出さないとダメということがわかりました!

 

| 未分類 | 11:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南海の魔神に早速行ってみた!

昨日の夜公式HPで発表されたこのニュースを見て

ワールンの祠でムーンオーブを使用した際に選択できるバトルフィールド
  「南海の魔神」の報酬に、「クラーケンクラブ」を追加しました。

早速お友達と行って来ましたよ!


eLeMeNさんやその他のサイト、ブログを見ると黒や赤での撃破報告が

多かったのですが、わたしは黒55、赤は12

ペットジョブもいいみたいですが召喚34、獣26・・・出来ませんΣ(´Д`;)


お友達と相談した結果

赤獣狩(わたし)で挑戦してみました(;・∀・)


「南海の魔神」 Lv60制限 15分 3人

敵はタコが1匹です

攻撃していくと「腕が傷ついた」とログが何度か出ます

最初は攻撃間隔が短く(百烈なみ?!)攻撃力が低いですが

腕が傷つくたびにだんだん攻撃間隔が遅くなり、攻撃力が上がっていきます

「腕が全て傷ついた」のログが出るとWS連発の大暴れモードにΣ(゜ロ゜;)!!

WSは暗闇+前方範囲ダメージのインクジェット、

空蝉全消+範囲ダメージの旋風、メイルシュトルムなどなど痛いです


ペットぶつけてグラビデ入れてタゲ取った人がマラソン

危なくなったらスリプルで寝かすという作戦で

1回目わたしのオーブでやってみましたヽ(・∀・)ノ

061220b.jpg

最後の大暴れがかなり痛かったけどなんとか撃破

時間は14分5秒でギリギリ

ドロップは

阿闍梨の数珠:首 AGI+2 MND+6 Lv58~ 白召
テレポリングA(テレポルテ)
フローライト
それと必ずドロップする
オックスブラッド×3 (3国で店売り@13500Gくらいになりました)
黒真珠
真珠
×2

計9個 当たりだと10個目にクラーケンクラブが出るらしい?!


腕が全部傷ついた後のWS連発大暴れが痛かったので

大暴れモードに入ったらスリプルで寝かしてWS、アビ、精霊で一気に削って

倒すことにしたら(削り切れなかったらもう1度寝かす)かなり楽になりました


わたしは狩人で参加しましたがスリプルボルト、アシッドボルト

ダメージ受けた時はブラッディボルトを撃ってTPを貯めて

ダークボルトでスラッグショットや乱れ撃ちしました

ホーリーボルトも持ってたけど使うの忘れた(*´∀`)


061220a.jpg

3戦してクラクラドロップなし!

BCドロップ品になったとは言え、そう簡単に手に入る物ではなさそうですねw






昨日に続いて今日もまた「チョコボの宝さがし」しました!

どうやら地球時間1日1回(0時またぎかな?)出来るみたいですね

061220c.jpg

パシュハウ沼で堀り掘り

宝箱の中身はシルバーシャークでした

| FF11 BC | 11:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/19 裏サンド

久しぶりに予定通り裏サンドに入れました

3回連続入れなかったのでよかった~!

と、思ったのも束の間…サンド未クリアのメンバーさん欠席Σ(´Д`;)ガーン


メモメモ程度に結果報告

17名で突入 ボス戦なし雑魚狩りまくり3時間半コース

バージョンアップだったせいか参加者いつもより少なめ

でも西の端にいる忍NMの延長を取ることを目標にしました

この忍NM倒すと30分延長なのです!

余計な敵は倒さずにひたすら西へ・・・

途中5回くらい修羅場があり、わたしはかなり死にまくり!?

1回全滅して立て直したりもしましたが

なんとか西端までたどり着いてNM撃破ヽ(・∀・)ノ

3時間半たっぷり遊べました


ドロップは(出た順)

100、竜、100、赤、戦、戦、赤、召


あまりにも忙しかったのでSS撮れませんでした

終わってみたらアレレ・・・



経験値が9000も減ってるぞー(;・∀・)
 

| 未分類 | 10:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコボの宝さがし

今日はバージョンアップですね!

まずはモグロッカーを70個に拡張(黄金貨5枚必要)


次にネット情報を元に空へのワープを開いてみました

タブナジアH-9にいるタルタルに称号を「クリスタルの戦士」に変えてもらったら

お空のG-9またはIー9にある転送装置に立って登録

061219e.jpg

次に3国にいるゴブリンのチップ屋さんからクリアチップを購入

ゴブリンの店:北サンドH-4 バス港F-6 ウィン石H-4
11:00~22:00 定休日 サ火 バ風 ウ光

ホラ、デム、メアの壊れたクリスタルを調べて入ったところにある

装置を調べてクリアチップをはめ込めばokですヽ(・∀・)ノ



チョコボのお世話に行ったついでに「宝探し」にもチャレンジしてみましたよ!

061219a.jpg

サンドのチョコボ厩舎北側にいるエル♀お姉さんから受けます

ちなみに隣のボロボロの人は「チョコボの集い」のNPCです

これも今度お友達を誘ってやってみたいな(*´∀`)


説明を一通り聞いて必要な物を受け取ったらラテーヌ高原へ

貰った野草を使うとチョコボが現れてマップに宝の場所???がマーキングされます

061219b.jpg

???の場所まで行ったら掘り掘り開始o(`ω´*)o

※追記(12.21)
3回チョコボ掘りやってみましたが???のの位置に必ず宝箱があるわけじゃなく
???の周辺にあるみたいですね 自分の赤い1つ分くらい離れたところで
今日は見つけました


※追記(12,25)
何回かやってみて大まかな場所特定のコツが掴めたような気がします
自分のと???のが重ならずに並んでマップに表示される位置の
(マップで見るとこんな感じに見えるように移動する
東西南北4ヵ所をまず最初に掘ってみるとだいたいの方角がつかめます


宝の場所までの距離によって掘った時のチョコボの反応が変わります

クェ

よくわからないけど近くに宝はないみたい

クエッ!!?」(この近くに宝があるようだ)

むむっ!一歩づつ進んであたりを掘り掘りしていると・・・

ク、クェーッ!!?」(この下に宝があるようだ)

このメッセージが出たら動かずに掘りまくり!

※追記(12.22)
19回以内に掘り出さないと失敗になりました

061219c.jpg


いきなり宝箱現れましたΣ(゜ロ゜;)

あ、ちなみにうちのチョコボは宝探しに向くようなアビは持ってなくて

わたしのことは全然気にとめてないので愛情は薄いです


061219d.jpg


チョコボから降りてパカッ!っと開けてみたら

軽銀鉱(競売価格12000Gくらい)が出ましたヽ(・∀・)ノ

エル♀お姉さんは掘り掘りはチョコボに負担がかかるので続けては出来ないと

言ってましたが地球時間1日1回くらいは出来るのかな?

※追記
リアル1日1回、0時またぎで再度受けられます

特にお金もかからないしまたやりたいヽ(・∀・)ノ


今まで出たモノ

軽銀鉱、シルバーシャーク、マグワート、ライノキメラ、ゼブライール
パラサイトワーム、現のアニマ、レッドテラピン、羅紗、龍の爪


詳しいことはコチラをご覧ください⇒ wikiチョコボの宝探し

| FF11 チョコボ | 19:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春うらら~

3代目チョコボHaruUraraが成鳥になりましたヽ(・∀・)ノ

けっこう鮮やかな緑なんですねぇ

ずっと見てたらハーゲンダッツのグリーンティが食べたくなった…

061216a.jpg



毎日お世話してニンジン食べさせてあげてるのに

わたしのことは全然気にとめてないらしいです 薄情者めっΣ(´Д`;) 

性別は♀で今のところ力と持久力が少しあるらしい

チョコボのお嫁さん探してるお友達いませんか~?

お嫁に出してあげてもよくってよ(*´∀`)

| FF11 チョコボ | 16:58 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラジャスリングよもう1度 GMコールしてみた!

昨日公式HPで発表されたGMポリシーについて読みましたか?

わたしの目に止まったのはこの項目

「Q:ゲーム内で消失したアイテムを戻してほしい

「A:アイテムの消失から1週間以内であり、調査の結果消失したことが
確認できた場合に限り、消失したアイテムを返還いたします。GMコールを
いただいた際に、調査に必要なアイテムを消失した時間やエリアなどの詳細を
お伺いし、返還可否の結果をメール、もしくはメッセージにてお知らせいたします。



わたしのラジャスリング捨てちゃった事件は7月28日のことなので、

とっくの昔に1週間以上経過してしまっていて無理のようです・゜・(つД`)・゜・


しかし・・・こっちの項目を見てみると

「Q:救済措置について

「A:ゲーム内のアイテムを、誤操作などによって消失した場合、データの復活を
ご希望になることで、救済措置を受けることができます。
なお、必ず救済できるわけではなく、特定の回数までとします。どうしても戻したい
大切なアイテムの消失時のみご報告ください。アイテムを返還するためには、
該当のアイテムを所持していたことを確認する必要があります。(略)
※GMの調査でアイテムデータの消失が確認できない場合は、救済措置を
受けることができませんのでご了承ください。



1週間以上経過してしまっているけど、過去にラジャスリングを所持していたと

証明することが出来るかも!



ラジャスリングはプロマシアミッションクリア報酬で貰える3つのリングのうちの1つです

プロマシアミッションをコンプリートしていて、その後に続く「日輪を担いて」なども
  クリア済みなので過去に所持していたことは調べてもらえば判ってもらえそう

持ち物を調べてもらえばリングを持っていない=消失したことも確認できるはず

捨ててしまった時のログの画面を携帯カメラで撮影して保存してあるし、
  その時のことをブログにも書いてある⇒コチラ

ブログはいつ書いたのかはいくらでも細工出来そうだけれど、

他ブログ様でも記事中でラジャスリング捨ててしまったことに触れてもらったことが

あるので当時書いた記事ってことは証明は出来そう

まぁ、そもそもGMさんがブログや携帯で撮ったログを見てくれることはなさそうですけどねw



とにかくダメもとでGMコールだ!

慌てて2回もGMコールしてしまったΣ(´Д`;) 

60件待ちで40分くらい経った頃にGMさんからtellが来ました



061213a.jpg


ちょうどチョコボのお世話中でした

3代目は緑チョコボ!(すでに3代目なんでs

061213b.jpg

携帯のカメラでテレビ画面を撮影したので一部読みにくくなってます;

061213c.jpg


ラジャスリングを捨ててしまった翌日知ったのですが、

心配してくれたフレがGMコールをして何とか取り戻せないか

GMとかけあってくれていたこと思い出したので聞いてみました


061213d.jpg

当時自分でGMコールしていればまた結果は変わってた?!

061213e.jpg

やっぱり、捨てたことを確実に確認(1週間以内にGMコール)出来なければ

返却は無理とのことでした

ダメもとでコールしてみたけどやっぱりダメだった・゜・(つД`)・゜・


この後捨てた経緯の詳細と要望をメールフォームで送ってみました

GMポリシーがまた変更されていつかラジャスリングが戻ってくることを祈ります!

親切に応対してくれたGMさんには感謝です ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

| FF11 日常 | 11:39 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/12 裏ジュノ

今週も予定していた裏サンドに入れませんでしたΣ(´Д`;)  

突入時間遅いので予定していところに入れないのは仕方ありません

23時半突入予定のわたしたちが21時頃突入の団体さんにダイス勝負を

お願いするわけにもいかないし、突入場所変更になるのは全然構わないんです!



でもね、全部塞がってて(新裏除く)どこにも入るとこがないってのはね

お願いです勘弁してください! 

もうね、火曜22時半頃は毎週「今日どうしようか・・・」と頭抱えてますよ・゜・(つД`)・゜・

次のパッチで早急に複数団体入れるようにしてくれぇぇえええ!



はぁ、はぁ・・・

なんか毎週同じような愚痴を書いてるような気がしますがΣ(´Д`;) 



今週は裏ジュノに行ってきました!

先に入っている団体が出るのを待って予定より27分遅れで突入

参加人数20名 途中離脱なし

20名ではクリア後の大量再ポップを倒していくのは難しいと思ったので

クリアなしの雑魚狩りまくり3時間コース


061212a.jpg

残滅コースは

モグハウス前<階段登って上層方面<戻って宮殿前<競売<宮殿内

<噴水、領事館前<モグハウス前にPOPした石像3体

<再POPした噴水、領事館前<子ミスラのところの石像<再POPした競売

<大公屋敷前石像<再POPした宮殿内


ドロップは

戦、黒、モニヨン、戦、白

最近ドロップが渋いです・゜・(つД`)・゜・

| 未分類 | 18:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイツにタゲは渡さない!

最近、ビシージによく遭遇するような気がします

経験値&皇国軍戦績1000はおいしいのでもちろん参加ヽ(・∀・)ノ



ビシージを待っている間はがだらるwのとこでぼーっとします

そう!わたしの役目はがだらるwを見守ること

以前書きましたが彼は羅刹と恐れられた猛将バカなんでs

危なくてとても目が離せません

061209a.jpg


わたしと同じ使命に燃えている人(?)もビシージが始まる前に

がだらるwのまわりに集まっています o(`ω´*)o

この間は「いつもブログ見てます 今日も頑張ってガダラルを守りましょう!」と

tellいただきましたΣ(゜ロ゜;)

が、

内気で人見知りなので気の利いたことが言えませんでした 

ごめんなさいうれしかったです・゜・(つД`)・゜・



レベル6ビシージでも700人くらいいるとがだらるwのところに

敵が来ないこともよくありますΣ(´Д`;) 

そんな時はがだらるwさんもつまらないだろうと、1つ北の区画から

こっそり敵を1匹連れてきたりしてます(*´∀`)(ごめんなさいごめんなs



ちょっと前までは詩人や白で参加してがだらるwにケアルシャワーしつつ

おバカっぷりを見守っていました

でも、がだらるwのまわりにはいつもケアルシャワーしてくれる方が

わりとたくさんいて暇なことが多いような気がするんですよね

そんなわけで最近は戦士か忍者で参加!

がだらるwにはタゲを渡さないつもりでガンガン挑発して

一緒に敵を殴りまくってます(´∀`∩


061209b.jpg


上のSSは8日の昼に来た死者の軍団Lv6です

わたしがログインした時にはすでに始まっていてその時アルザビは340人ほど

大量のおばけ、その後にラミア、骨が乱入するもなんとか耐えていましたが

ザザークが倒れた後はさらにクトゥルブ(ミイラ男)まで押し寄せて来て

がだらるw死なせてしまいました 大量に来ちゃうとどうにもなりませんね・゜・(つД`)・゜・

撤退まで1時間以上かかって最後生き残っていた将軍はルガジーンだけでした



とにかく、これからもがだらるwを見守りますヽ(・∀・)ノ

重くてログ流れまくりでなかなかお礼が言えませんが、

いつもケアルやプロシェル、ヘイストまでかけてくれる方ありがとうございます!


プークにトルネド現場も押さえなければ!

| FF11 ビシージ | 12:16 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/06 裏氷河

裏サンドの予定でしたが既に占有されていた為、

場所変更しようと思ったら、新裏以外全部占有中でしたΣ(´Д`;) 


スクエニ様 

どうにもこうにも裏の数が足りません 

どうか複数団体入れるようにしてください

お願いします助けてください・゜・(つД`)・゜・

もし3団体まで入れるようにして頂けたら@2体倉庫キャラ増やしてもいいです

スクエニ様の売り上げに貢献しますのでお願いします・゜・(つД`)・゜・




/nominateでみんなの意見を聞いて氷河に場所変更に決定

占有している団体が出るのを待って予定より45分遅れで入りました

Pun061205234144a.jpg


18名で突入途中退出3名 ボス戦なしのAF取り

ハイドラ方面以外の全ての延長を取って雑魚倒しまくりの3時間コース



眠い目をこすりながら45分も待って入ったのに・・・







AF2も・・・100貨幣も・・・



1つも出ませんでしたぁぁあああああ!






スクエニ様

もうすこし氷河、ザルカのドロップを良くしていただけたら

@3体倉庫キャラ増やします お願いします


たすけて!・゜・(つД`)・゜・

| 未分類 | 06:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

26戦目でついに!

バルバロッサゼレハが取れるまでお友達と通う船長暗殺!

今まで25戦してドロップは野良の時に出た1つのみ、もちろんロット負けΣ(´Д`;)

そろそろ2つ目が出るんじゃないかと期待しつつ、

今日も元気に金土日分3連戦してきました!



忍忍(わたし)赤の3人で箱は2つ狙い もうムフルはいりません

インプをサイレス釣りして倒したら、オポオポを釣って甲板2Fまでダッシュ

061202b.jpg

この時船長も反応してしまうのでグラビデを入れてタゲを切ります

3人で4戦した頃までは何もしないでもタゲが切れていたんですが、

1度船長がついて来てしまって大惨事に・゜・(つД`)・゜・

今は毎回必ずグラビデでタゲを切っています


オポオポを倒したところで残り時間はいつもだいたい20~17分

マジックフルーツ連発されると時間かかることも

061202a.jpg

船長は常時ダブルアタック&銃を撃ってきます

空蝉がすぐ無くなってしまってきついΣ(´Д`;) 

そこで重要になるのが忍者2人のタゲまわしです!

スタンは入るので蝮刀がかなり役立ちますよ!

わたしは船長暗殺用に蝮刀改2本用意しました(*´∀`)

船長を倒してだいたい残り時間7~5分くらいです



そして今日26戦目で久しぶりにゼレハ出ました!


この間はロットが9で負けたけど770でロット勝ちヽ(・∀・)ノ

061202c.jpg

縫い目がやけに目立つボロボロツギハギズボンやっと取れました・゜・(つД`)・゜・

まだまだみんなの分が取れるまで通い続けますよ!




とりあえず手が届きそうな装備はある程度揃ったような気がするので

わたしの戦士装備をちょこっと書いてみようかなと思います

リディルとかすごい装備はないですΣ(´Д`;) 


メリポ状況

HP+80 STR+5 片手斧8段階 クリティカルヒット率4段階など

ダブルアタック5段階 バーサク5段階 ウォリアーチャージ1段階 だったと思う  


通常削り時(命中&ヘイスト装備)

061202d.jpg


武器:マンイーター&ジャガーノート

投擲:ボムの魂(3つ目)

:ワラーラターバン

:クジャクの護符(借り物)

:素破&ブルタル

:ホーバーク

:ダスクグローブ

:フレイムリング×2⇒フレイムリング&トリーダーリング

:フォーレージマント

:スウィフトベルト

:バルバロッサゼレハヽ(・∀・)ノ

:ユニコンレギンス


ゼレハ取れたのでヘイスト+18%になりました

命中が足りてないような気がするときもあるのでオプチカルハットは

いつも鞄に入れてあります;´Д`)




この記事を書いた翌日

やっぱり命中足りてないのはマズイなぁと思って

トリーダーリング:防1 HP+10 命中+7 買っちゃいました

栽培でコツコツ稼いだお金がきれいさっぱりなくなりました・゜・(つД`)・゜・


あと、M猫さんからの助言で忍マム、シフマム用にライフベルトも鞄に入れました!



WS時 (STRブースト装備)


061202e.jpg



:ユニコンキャップ

:剣侠の首鎖

:ブルタル&凱旋

:ヘカトンミトン

:ウォリアーストーン

:ウォリアークウィス

:ヘカトンレギンス


食事(ソールスシ)込みでSTR+129

非力なタルタルに生まれてしまったことが憎いΣ(´Д`;)
 
とりあえず手が届きそうな範囲であと欲しいものはヘカトンハーネスかな!


ゼレハ取れたので久しぶりにメリポに行ってみようかなと思っていますヽ(・∀・)ノ

| 未分類 | 03:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

