ぷににっき

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キマイラ13号戦

お友達の某暗黒Kさんと追加されたアトルガンミッションを進めてみました(*´∀`)

ナジャ社長<茶屋シャララト<エジワ蘿洞<ナジャ社長の順でイベントを見た後

ナバゴ処刑場でキマイラ13号と戦うことになります




このキマイラ13号戦、wikiを見ると忍ソロ、赤ソロで撃破報告ありますが

お友達のM猫さん曰く・・・・

忍ソロ、赤ソロ撃破報告をあてにしてはいけない!!



この広いヴァナには、とてもこれはソロじゃ倒せないだろー!!と

誰もが思う強敵をソロで倒してしまう神忍者、勇者赤様がいるのです!

身近なところでは同じサーバーのブロガーりょーまるさん!Jvalさん!

そんなスゴイ方々と自分を同じに考えてはいけないのですd(・ω・*)



忍と暗2人じゃ少し心配・・・ということでKさんがシャウトで募集したところ

もう1人暗黒さんが来てくれましたヽ(・∀・)ノ ワーイ



ヘタレ忍者のわたしは3人でも激しく不安なんだけど、

その後はシャウトしても反応が無かったようなので

忍ソロで楽勝らしいから3人でいけるんちゃう?」というKさんの言葉を信じて・・・



・・・




自分の忍者のスキルを考えると信じられないけど

信じて!

日頃のKさんの行いを考えると信じちゃいけないような気がするけど

信じて!!

忍暗暗3人で行ってみることにしました(;・∀・)



忍ソロでも倒せるって言ってもね、忍者にもピンからキリまでいるんだよ?!


大丈夫やってw楽勝やって!


不安だなぁ(。´Д⊂)


そんなこんなで3人でナバゴ処刑場に到着

作戦は

キマイラ13号をわたしがマラソン

以上

あとはNPCのカラババ様にお任せすれば削ってくれるらしい




今昼間だけどマラソン出来るかな??

忍AF足装備で夜入った方がいいんじゃない??


激しく不安なわたし(;・∀・)


大丈夫w

じゃあ入るね~



・・・




ぎゃぁぁぁあああああ!!!


夜じゃないとマラソン無理っ!!







マラソンは諦め、立ち止まって挑発でタゲを取りつつ空蝉まわし

サポ白の暗黒2人のスタン、バインド、ケアルに助けられてはいるけれど

ヘイストないし中途半端な回避装備なのでたまに殴られる

しかもかなり痛い・゜・(つД`)・゜・


061025a.jpg


敵に武器構えて殴ったほうが受け流し発動して少しは楽になるかも!?

受け流しスキル223の底力を見よ!!o(`ω´*)o(スキル青にはほど遠いでs)

土杖から片手刀に持ち替えて殴ってみたけど、受け流したかどうかは不明w



熱い戦いを繰り広げること10数分・・・




なんとか勝てました~!!

シャウト聞いて参加してくれた暗黒Cさんありがとうございました



終了後、BC出たとこでKさんが一言



キリやったのねw


・・・



( ´_ゝ`)ちょっぴり殺意が芽生えましt




今日の教訓

忍ソロ、赤ソロ撃破報告をあてにしてはいけない!!」 

by M猫さん





この後、またナジャ社長のところに行ってイベント見ました

イベントの最後の方に出てきた壁画に冥路の騎士が描かれていましたが

その横にあった城のような絵は召喚獣アレクサンダーに見えませんでしたか?!

ちらっとしか見えなかったので確認のため、Kさんと回想NPCのところに行って

もう1度イベント見てみたんですが、わたしにはFF9に出てきたアレクサンダー

そっくりに見えましたっヾ(*ΦωΦ)ノ


| FF11 アトルガンの秘宝 | 23:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DS買いました!

最近ヴァナでわたしをあんまり見かけないな~と思っているフレンドさん、

裏の参加希望メッセ送ったのに、なかなか返事来ない;と心配している裏メンバーさん

毎日のように見に来てるのに全然更新されてないぞ~!とお怒りのブログ読者様

ごめんなさい、ごめんなさい。゜゜(´□`。)°゜。

実はPS2壊れちゃって・・・














と、いうのは嘘です(´∀`∩

最近こんなのやってます!


じゃーーーん!


061013c.jpg

FF5GBA版がやりたくて先週DSを買ってしまいました(゚▽゚*)



FF5GBAは10/12発売だったので、それまで遊べるソフト何かないかな~と

考えていたら、某暗黒K氏にポケモンを勧められたので買ってしまいました



買うの恥ずかしかったよぉ・・・Σ(´Д`;)

061013a.jpg

でもやってみるとおもしろいんだなこれがw

コイキング最高ヽ(・∀・)ノ



そして昨日やっと届いたFF5のゲームボーイアドバンス版

061013b.jpg


昔スーパーファミコン版、PS版でやった画面そのまんまなんですね~!

ゲームボーイアドバンス版ってことだったんで画像は多少劣化してるんじゃないかと

思い込んでましたが全然綺麗です

音楽が懐かしい!やっぱりFF5はおもしろい!


今回のGBA版では新ジョブが4つ追加されているそうです

剣闘士:全体攻撃や必殺技などあらゆる剣術を極めた戦士

砲撃士:アイテムを合成して敵を攻撃する戦士系のジョブ

予言士:数ターン先の未来を予知して攻撃する時間差攻撃のエキスパート

ネクロマンサー:暗黒魔法を使いこなす禍々しき魔道士、その身は常にアンデッド状態


まだ1つも取ってないのでどんなジョブなんだろうとワクワクしているところなんですが

予言士についてこんなおもしろいページを見つけました



GBA「FF5」、新ジョブ予言士がひどすぎる件について



ちょwwwなにコレwwwwって笑っちゃいましたが

なんだか予言士ってとんでもないジョブですねぇ

どうしたらいいんでしょうか(;゜0゜)

予言しなければいいのかw

もしFF11で予言士が追加されたら・・・どうなるのかなぁ(*´∀`)



そんなわけでしばらくログイン時間減りそうですが、

予定していたことがある日はログインしますし、何か誘っていただければ

喜んで行きますので声かえてくださいませ~(*´∀`)

| 未分類 | 12:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ヒミツ】訓練所

剣侠の首鎖<ペルワンカザガンド<イギトゴムレフを貰って

次はマムージャ監視硝のペルワンサラウィルが欲しいなぁと思ってはいるものの

ついついサボってアサルトチケット4枚貯まりがちです(=´▽`)ゞ



マムージャ監視硝は秘密訓練所急襲作戦でポイントを貯めています

よくシャウト募集聞きますよね!


このアサルトの詳しい攻略は⇒コチラのサイトへ


敵残滅型アサルトでメリポもちょっと稼げちゃうおいしいアサルトです(´∀`∩

いつもLSメンバ3人で忍戦赤または忍暗赤で行っていましたが

前衛は忍者じゃなくて戦士2人でもいけるかも!というM猫さんの提案で

戦戦赤の3人で挑戦してきましたヽ(・∀・)ノ



M猫さん曰く・・・戦士2人で戦うポイントはタゲ回し!

戦士は忍者のように避けませんからヘイスト貰っても空蝉のリキャスト間に合いません

いかに2人でタゲを回せるか!?がポイントとのこと


061005c.jpg

多少殴られたりもしますが、戦士2人だと火力あるので敵をすぐ倒せるみたいですね

マムージャよりも攻撃間隔速くて、空蝉複数消費されるプークの方が手強いかも!?


061005a.jpg

途中で3リンクのピンチもありましたが・・・

061005b.jpg

残り時間10分残して終了!この日は2連戦しちゃいました

メリポ稼げちゃうのもうれしいですねヽ(*´∀`)ノ

| FF11 アサルト | 10:41 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンシュの空中花と近況

10月に入ってからまだブログ書いてなかったことに気がつきました(=´▽`)ゞ

シャイルマンティル貯金を始めてから金策中心のヴァナ生活を送っているので

ネタがないんでs



ほら!

メリポ行ってみようかな?

ちょっと低レベルジョブで遊んでみようかな?

釣りスキルでも上げてみようかな?とか・・・

何かしちゃうとお金使っちゃうじゃないですか!



そうは言ってもいろいろ予定が入っていたり、お誘いがあったりと

ちょこちょこ金策以外のことでも遊んでいるので、近況をまとめて書いてみます




あ、その前に・・・

コンシュタット高地をウロウロしていたら空中花見つけました!


061004a.jpg

噂では聞いたことがあったんですが初めて見ました(´∀`*)

ヴァナに生まれて4年と4ヶ月とちょっと、まだまだ知らないこといっぱいなのかもです




9/30(土) 帝龍の飛泉ENM燃ゆる高空&リヴェーヌワート取りへ

LSメンバと時間がある時に通っています

この日は3人赤赤黒(わたし)このENMと鱗取りの経験値だけで黒50⇒54になりました!

装備ないのでいつも裸エプロン♪魔法スキル真っ白の黒魔道士です(´∀`*)

ドロップはホラーヴォウジェ(ハズレ)



10/2(月) 裏バスの予定でしたが・・・中止

砂丘、クフィム、タブナジア以外全て埋まっていた為入る場所がありませんでした

最近さらに裏団体が増えましたね、3週連続予定していた場所に入れません( ノД`)

少人数で入ってもそれなりに遊んで貨幣やAF取ることが出来るし、

これからも裏で遊びたい人の数はどんどん増えるんじゃないでしょうか

アサルトやBCのように複数団体入れるようにしてもらいたいです・゜・(つД`)・゜・



10/3(火) シャウト募集していたリンバスへ

詩人で参加 どこに入ったのか覚えてないΣ(´Д`;) 



10/4(水) フレの侍&わたしモンクでレベル上げ

ナ侍モ青黒と揃ったところであと1人MPヒーラーを探して白門シャウト

ル・ルデで希望を出している詩人さんを発見したので声をかけてみることにしましたが

サチコが意味不明なアルファベットの羅列・・・外人さんかなぁ?

J/Eになってるから日本語出来る外人さんなのかも!ってことで


わたし<< 【こんにちは日本語は話せますか?経験値PTいかがですか?

tab変換と日本語混ぜて声かけてみました

>>詩人さん ごめんなさい私わあめりかん;;

>>詩人さん 日本語素人です


お、おもしろい人だ・・・!(゚▽゚*)


詩人さんに入っていただいて、またまた沼フォモルに行って稼いできました!



狩りが終わっての帰り道、インプに絡まれるフレ侍(いつものこt)

ガスガス殴られているので生体感知でフォモルが来たらやばい!と

とっさに気孔弾でインプを取ったら・・・



PTメンバ:それNMだよ!



えーっ!Σ(゜ロ゜ノ)ノ 


そういえばこんなとこにインプ沸かないし!!


とりあえず死んどきました(=´▽`)ゞ



このNMは(ドゥブッカ監視硝があるマップ)G-10の

沼に入ると沸くことがあるみたいですね


テンプラーハンマーD27 隔310 潜在能力:魔法攻撃力アップ+2 Lv69~ 戦白ナ

片手棍を落とすことがあるらしいです!


沼フォモルはオイシイ狩場だけど沼には入らないようご注意くださいませ(´∀`*)

| FF11 日常 | 09:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

