ぷににっき

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦績BC ローリングバグズ攻略まとめ

最近また2回ほどローリングバグズ行ってきました!

アクセス解析を見ると「ローリングバグズ」、「ストライクサブリガ」で検索して

見に来てくださる方が毎日何人かいるようなので、わたしなりの攻略方法を

まとめてみたいと思います(=´▽`)ゞ

8月に行った時の記事と内容が重なってしまうところがありますが、まぁいいかw



●編成

必須なのはイレースを使える白さんとグラビデ、バインドが使える赤さん

あと4人はどのジョブでもいいですね、サポは全員サポ忍推奨


●準備

60制限なので60装備を用意 移動時に使うインスニ薬品もあった方がいいです

白門F-8の2FにいるShajafから皇国軍戦績2000ポイントと交換で

皇国軍・白の書を貰ってください

間違えて3000ポイントの黒の書を貰ってしまわないように注意(キャンセル不可)

準備出来たらハルブーン監視硝、またはハルブーンエスケでゼオルム火山へ


●場所

BCはゼオルム火山のD-8から入ったナバゴ処刑場です 

ハルブーン監視硝を出て右壁沿いに西に進み、プレート状の鋳物を使って門を開けて

さらに西へ、G-6洞窟からハルブーンに入り1本道を抜けると

ゼオルム火山マップ西の島E-7に出ます

道なりに西に進むとC-7に洞窟があるので入って

1つ目の分かれ道を右、2つ目の分かれ道を左でナバゴ処刑場です



西の島には視覚見破りのワモーラ成虫がいるので注意!

060928b.jpg

C-7の洞窟手前当たりにはワラワラいます(((((( ;゚Д゚)))))




●敵

ワモーラ幼虫が1体、このワモーラは2種類の形態に変化します


★丸くなる

攻撃は物理、魔法ともにまったく通りません

足は遅く、ブレスパがかかっていて殴ると反撃75~80くらい



060928a.jpg

↑丸くなっている時


★伸びる

攻撃が通るようになり、ブレスパも消えます 足がかなり速くなり攻撃力も高いです

ヘイトを稼ぐことが出来ず、次々にターゲットを変えて攻撃してきます



使ってくる技は4種類

キャノンボール:単体ダメージ 空蝉を消費して回避可能 敵から離れて回避可能

ヴィットリアリクシャワー:前方か対象範囲?大ダメージ+バーン(3秒でHP30減?)

  空蝉貫通 離れて回避可能 このシャワーがかなり危険!要注意!


アンバースクトゥム:防御力アップ かなり硬くなるのですぐディスペルを

サーマルパルス:範囲中ダメージ+暗闇 空蝉貫通で空蝉全部消えます

  離れていれば大丈夫ですが、ログを見てから離れても間に合いませんでした



●攻略

まず最初は丸くなっている状態から始まるので伸びるまでバインド、グラビデで

足止めします 狩人の影縫いも良いです

最初に必ずキャノンボールしてきます



複数でシャワーを食らうと崩れる恐れがあるので、ワモーラを囲むように

全員散らばります

ワモーラが伸びたら攻撃開始

何かをするとタゲられる感じで次々にターゲットを変えて攻撃してくるので

これを利用して全員でタゲピンポンします

タゲピンポンしたくなくても自然にタゲピンポンになります(´∀`*)

攻撃力が高いので数発殴られると危険!

必ず空蝉がある状態で殴ったりアビを使った方が安全かなぁと思います

サーマルパルスで空蝉全部消えちゃうんでなかなか空蝉ある状態を維持するのも

難しいんですけどねw


しばらくするとまた丸くなるのでバインド、グラビデで足止め

ワモーラから離れてヒールなどしながら見守ります

そしてまた伸びたら攻撃開始!の繰り返しです

みんなで「丸!」「○」とか「のび!」と声かけあってやるといいです(´∀`*)



●ドロップ

大当たりはうちのサーバーでは競売最終290万のストライクサブリガです

ストライクサブリガ:脚 防22 回避+3 蹴撃+3 Lv60~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ

モンク以外のジョブでも格闘スキルがあって格闘武器を装備すれば

蹴撃発動するらしいです

コーラルサブリガと同じグラで赤くて横が網になっててセクシーな(?)サブリガですw

今まで18戦してドロップは3つ・・・なかなか出ません・゜・(つД`)・゜・


装備品はその他に

ゴヴニュリング指 防5 被ブレスダメージ-2% 魔法防御力アップ+1 Lv60~ All Jobs

バスカーピアス耳 潜在能力:ガードスキル+5 Lv60~ All Jobs

この2つは18戦中ドロップ0でまだ見たことがありません


パイレーツケープ:背 防2 潜在能力:レジストパライズ効果アップ Lv60~ All Jobs


このケープは18戦中3つ出ていると思います

でも性能がダメダメすぎて売れないんですよね・・・

もしかして隠し性能でもあるんじゃない!?ってみんなで考えてみました

パイレーツ⇒海賊⇒コルセア⇒コルセアAF♀⇒おっぱい⇒

だっちゅーの!(なぜかパイレーツに戻るw)⇒バストアップ⇒!?



先生!わかりましたー!!(´∀`∩





バストアップ=ロールのBust率アップだと思います!





結局ダメダメな性能じゃん(;゜0゜)

※あくまでもわたしたちの想像です 隠し性能があるかどうかも謎です


この他には

必ず出るのがワモーラの繭、チョコボの卵、剛力の薬などステータスアップの薬


あとは、古代魔法、修羅のエレジー、乙女のヴィルレー、ラウンドスピーカーⅡ

などなど、競売で10万前後の魔法、歌、からくりパーツと、

そこそこお金になるかもしれない素材が出ます!



まだまだ戦績はいっぱいあるので行く予定です!

いきなり「行こう~!」って声かけますのでお友達の皆さんよろしくね(゚▽゚*)


| FF11 BC | 19:28 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#4 今日のがだらるw

Lv5のビシージが2連続で来るらしい!と聞いたので

がだらるw観察に行ってきました(´∀`∩


最初に来たのはマムージャ蕃国軍

開始早々がだらるw担当の競売区画にプークがやってきました!

がだらるw魔力の泉発動ヽ(・∀・)ノ いけいけ~!

060926a.jpg

ちょ!w  (  д )    ゚ ゚


張り切るのは良いのですが回復していますよ?がだらるwさん(*´ー`*)

がだらるwのまわりの方や友軍NPCの活躍のおかげでサクッとプークを撃破

所定の位置に戻ってスパイク系3種をかけて次の戦いに備えるがだらるw


シャウトで聞こえてくる戦況情報では

1つ北の区画担当のガルカ将軍ザザーグがNM含む多数の敵に囲まれて

奮闘しているらしいです(;゜0゜)



あの敵の塊の中にザザーグいるの?スゴイな

さすがザザーグ」、「将軍の中の大黒柱だ!」、「ザザーグ万歳!

(※上のセリフは一部わたしの創作を含みます 細かい内容忘れちゃったのでw)

ザザーグ将軍を褒め称えるシャウトが響く中、

延々とスパイク魔法を唱える我らががだらるw(*´ー`*)


060926e.jpg



と、その時!

転げるような勢いでザザーグ将軍が多数の敵を引き連れたまま

競売区域に乱入してきましたヽ(・∀・)ノ



がだらるwが鎌を構えた!

がだらるwがザザーグ将軍と敵を追った!

がだらるw敵の塊に向かってエアロガ3!

がだらるw敵の塊に向かってファイガ3!



ちょ!w  (  д )    ゚ ゚

ザザーグ将軍を追っていた敵がくるっと振り向きがだらるwに集中攻撃

いきなりピンチ!瀕死状態のがだらるw

みんなのケアルシャワーのおかげで死なずに済んだけど

相変わらずぶっ飛んでる・・・

きっとこの人は頭のネジが2~3本足りないのだろうΣ(´Д`;) 

バイオ3撃った後スリプガ2唱えたりしてるしw

だから見てるとおもしろいんだけど(´∀`*)

060926d.jpg

この後はガルカ将軍ザザーグと共に戦って魔笛を守り切りました!



続けて死者の軍団Lv5

死者には精霊がわりと通りやすいのでしょうか?

060926b.jpg

がだらるw大活躍ですよ!

(他の蛮族軍相手だと古代2桁ダメが多いです;)



どんどん敵を倒してナジュリス将軍担当のモグハウス区画まで来たがだらるw

そのまま多数の敵がひしめく大広場に向かう通路へ

それがわたしが見たがだらるw最後の姿でした・゜・(つД`)・゜・



一瞬のラグでがだらるwの姿を見失った1分後・・・




炎蛇将ガダラル 戦闘不能!



どんな死に方したのか想像ついちゃうなぁ、もうw

これからもがだらるwを見守りますヨ(´∀`*)

| FF11 ビシージ | 11:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9/25 裏サンド

今日は裏バスの予定でしたが他の団体が入るようなので変更先を探していました

が!しか~し!

4国氷河ザルカ全て21時半前後に突入した模様・・・

うちの団体は23時半突入予定なので、出てくるのを待っていたらかなり遅くなってしまうし

新裏に行くにはちょっと人数が少ないしどうしよう(;´Д`)

相談した結果、9名で入っているサンドが早めに出てくるかもしれない?!ってことで

裏サンドに行くことにしましたヽ(・∀・)ノ




いつもは戦士で参加してますが今日は詩人で裏に初参加

060925d.jpg


ロット希望はもちろん毒キノコです

狩人AF2の脚も欲しいけど今回は毒キノコ!



9名で突入していた団体は23:50頃出てきました

占有時間2時間20分、9人でもここまでやれるんですね すごいなぁ(゚▽゚*)

わたしたちも頑張らないとね!って今日はなんだか気合が入った気がします!


参加人数28名 占有時間3時間半

モグハウス前をスタートして西に向かいました

微塵とアストラルフロウで半壊しかけたりしましたが順調に西端の忍NMへ

ここまでで残り時間約1時間だったかな

あ、そういえば今回魅了祭りなかったですね~残念(´∀`*)

食料品店の裏(北側)の敵も倒し、敵がいなくなってしまったので

サクッとボスを倒してリポップした敵をいろいろ倒して終了




詩人で初参加でしたがかなり楽しめました!

釣り役が好きなのでいつもだいたい釣りしてたんですが

寝かせ役もおもしろいヽ(・∀・)ノ

これからも詩人で裏に参加する機会があるなら、

装備もメリポも頑張って強化したいな(貧乏だし、メリポ疲れるけどねw)



まぁ・・・詩人で参加でも

060925a.jpg

いつも通りに囮役!これもまた楽しい(´∀`∩


ドロップは戦×2、モ、赤、、忍×2、竜×3、モニヨン

フリーの竜さんが3つもΣ(´Д`;) 



毒キノコ希望はわたしだけだったのでゲットしました!


060925c.jpg


バードラウンドリト:防19 HP+13 CHR+5 歌唱スキル+5 敵対心-3 Lv72~ 吟


上から見るとこんな感じ

060925b.jpg

まさに毒キノコヽ(・∀・)ノ

| 未分類 | 10:39 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クエスト「世界に在りて君は何を想うのか?」

この長い名前のクエスト、どんなクエストかと言いますと・・・

eLeMeNさんより
クリアするとジラートの幻影のミッションのオファーリストが
「すべての終わりが閉ざされん」に、プロマシアの呪縛のミッションのオファーリストと
コンプリートリストが「すべての終わりが閉ざされん」になり
ミッションが完結する

なんとジラートMとプロMのラスト?!Σ(゚Д゚;o)とも言えるクエストで、

イベントシーンも今までの出演者勢揃いの大団円的な感じでした


BCで戦う相手も某兄弟らしい!

ネタバレになりそうなので続きは折りたたみますね

≫ Read More

| 未分類 | 11:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#3 今日のがだらるw

仕事に行く前にちょっと競売チェックするかー!と、ログインした午前5時過ぎ・・・

アルザビに出てみるとビシージの真っ最中でした(;゜0゜)

敵はLv2トロール アルザビの人数は140人!


もしかしてこれはがだらるw大活躍ピンチ!?

急いでがだらるw担当競売区域に行ってみると・・・


060921b.jpg

ボムのNMとやってるよぉぉおお!



MPはすでになくなっていたようで、鎌を振り回すだけのがだらるw

タゲはほとんど周りの友軍NPCが取っているのでがだらるさんは安全です




勝手に自爆してくれたおかげであっさりとボムNMを撃破!

次はどの敵に行くのかな~っと思ったら


060921a.jpg

所定の位置に戻っていつも通りスパイク系3種をかけまくるがだらるw

MPあったのなら精霊撃ってくださいね(´∀`∩

| FF11 ビシージ | 11:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マーリドって!

こんにちは、お久しぶりのぷににです(=´▽`)ゞ

最近のわたしは夏の疲れでも出たのか、ログインしてもすぐ寝落ちしてましたっ!

裏、空、リンバスなどなど予定していたことはちゃんと参加していましたが

ボーっとしていてブログに書くようなネタが思い出せない・゜・(つД`)・゜・

たまに更新滞ることもありますが、まったりやっていきます(´∀`*)





ところで、知ってました!?


 


マーリドってね、身体はデカイけど

060920a.jpg

実は小顔だったのです!


「どこかのタルタルとは正反対だねw」



って思った人!!

後で正直に申し出てくださいね^^

| FF11 日常 | 10:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ENM 奈落の傀儡師:狩人編

1人ENM挑戦5回目

今回は狩人で挑戦してみましたよ!

060912c.jpg


奈落の傀儡師:2716号採掘場 Lv60制限サポジョブ無効 15分制限

敵は自分と同じジョブのヒューム♂とモブリンの2体、倒すのはヒュムの方だけです

モブリンはマリオネットダイスという技を使ってきます

このダイスの効果は敵ヒュムかわたしのどちらかにランダムで

HP回復・MP回復・TP増加・攻撃力増加・防御力増加

または敵ヒュムの2時間アビを発動させたりします


今まで挑戦した時のお話しはコチラ⇒モンク シーフ 戦士 戦士2



今回の作戦で、まず悩んだのは弓、クロスボウ、銃どの武器を使うのか!?  

一番楽に勝てそうなのは、クロスボウと予想!

アシッドボルトで敵の防御下げて、ブラッディボルトで敵のHPを吸いつつ

TP貯まったらWSで削る・・・というやり方です

でも、これだとシーフで挑戦した時と同じ作戦でちとツマラナイ!

というわけで、一番大好きな弓で挑戦してみることにしましたヽ(・∀・)ノ


用意した物:クァールサンド、パママ・オレ、ハイポーション8つ(全部使用)


装備はいつものように手持ちの物を適当に

武器:ホーカーナイフ D12 隔195 AGI+2 CHR+2 飛命+11 Lv30~

:エウリュトスボウ D71 隔490 STR+3 AGI+3 飛命+2 飛攻+23 Lv55~

:デーモンアロー D34 隔90 飛命+5 追加効果:攻撃力ダウン Lv60~

頭、胴、手、脚、足はAF

:クジャクの護符  耐闇-10 命中+10 飛命+10 Lv33~

左耳:キャシーイヤリング  防2 STR+1 VIT+1 50MPをHPに変換 Lv1~

右耳:エルシヴイヤリング 防1 回避+5 Lv60~

:スコピオリング+1 命中-6 飛命+8 Lv55~

:バットケープ  防6 耐闇+5 回避+5 Lv46~

:王国騎士ベルト+2 防7 STR+2 DEX+2 AGI+2 INT+2 MND+2 CHR+2
   自国支配地域:飛攻+6 Lv52~


作戦はハイポ飲みつつ弓を撃ってTP貯まったらサイドワインダー!


060912b.jpg

突入後狙い撃ち、乱れ撃ち発動

最初に乱れ撃ち+イーグルアイでTP貯めてサイドワインダーで一気に削ろうかと

思ったら・・・


先生!!矢が撃てません!Σ(´Д`;) なぜ!なぜなぜ?!

アタフタしてたら狙い撃ちと乱れ撃ち切れちゃいました。゜゜(´□`。)°゜。

落ち着いて装備を見たら弓が装備からはずれて、

矢のところになぜかアシッドボルトΣ(・ω・ノ)ノ!?



遠隔マクロの1行目に /equip ammo アシッドボルト が仕込んでありました

BC突入前はちゃんとマクロ確認しましょうね(´∀`∩



アタフタしているうちにHPが6割くらいまで減らされていたので

とりあえず影縫いで足止めしてハイポ飲もうと思ったら・・・


影縫い⇒miss!!


ギャァァァアアア(;゜○゜)


敵に殴られ撃たれながらハイポを飲んで、

わたしもガシガシ殴って撃ってサイドワインダー



モブリンのマリオネットダイスは

1回目:敵の乱れ撃ち発動⇒わたし264ダメージ

2回目:敵の乱れ撃ち発動⇒わたし249ダメージ

3回目:敵の防御アップ

4回目:敵のTP300%⇒ダリングアロー ダメージ忘れたけど弱かったw

5回目:わたしのTP+128%⇒サイドワインダーmiss!!( ノД`)

6回目:わたしの攻撃力アップ

7回目:わたしの攻撃力アップ


060912a.jpg

なんとか勝てました・゜・(つД`)・゜・

残りHP70ほど・・・危なかったですw

戦利品はありませんでした


反省:突入前にマクロ確認、落ち着いて行動しましょう(´ヘ`;)




ところで・・・

060912d.jpg

コウモリって可愛いですよね~!(*´ー`*)

| FF11 ENM | 11:02 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#2 今日のがだらるw

そろそろ寝ようかと思っていた深夜、死者の軍団Lv3がやってきました!

眠い目をこすりながら、がだらるwさんを見に行ってきましたヨ!


060910c.jpg

今日は白で初参加・・・ですが、装備無いのでエプロンですw

とりあえずがだらるwにプロシェル~♪


しばらく待ってみたけど敵が来る気配がなかったので、1つ北の区画に行って

ケアルやレイズを配ること5分、様子を見に戻ってみると・・・


敵が来てた(;゜0゜)

いきなり魔力の泉発動!敵の大群にストンガ3!ファイガ3!エアロガ3!


060910b.jpg

頑張ってるなぁ~と思って見ていたんですが、

今、改めてSS見ると、敵は2匹だけであとは全部NPCの友軍じゃないですかっ!

(眠かったワタシには、がだらるw以外全て敵に見えてましたw)



しかもNPC友軍さんなかなか強いらしく、がだらるwさんはタゲを取れないモヨウ・・・

060910a.jpg

まったく敵に相手にされてませんw

MPが無くなってしまったのか、ガや古代は撃たなくなりました

鎌を振り回して敵の背中を追いかけるだけのがだらるw

ちょっと可哀想で笑える(*´∀`)



もっと強い敵が来ないとおバカっぷりが発揮出来ないみたいですねw

プークにトルネド!エアロガ3!の現場を押さえるまでは追いかけますヨ(´∀`*)

| FF11 ビシージ | 11:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢想阿修羅拳習得!

モンクのレベルが71になりました(´∀`*)

Lv71と言えば・・・アレですよアレ!




夢想阿修羅拳ヽ(・∀・)ノ




バス港でクエを受けて、トライアルナックルを貰って早速潜在はずし行ってきました!


060909d.jpg

場所はいつもスキル上げやフェロー、潜在などなどをやるテリガンのとある岩陰

M猫さんが忍者でお手伝いしてくれたんですが、

コカの石化を後ろ向いて回避していてビックリしました(;゜○゜)スゴイ・・・

空<<双竜脚のLv2連携で2時間半ほどで潜在はずれました!



NM戦も行っちゃうか~!ってことで、お友達にお手伝いをお願いして

忍(わたし)モ白赤でボストーニュ監獄へ


先生!もみあげモンクからタゲが取れませんΣ(´Д`;) 

060909c.jpg

モ盾でサクッとNM倒せましたヽ(・∀・)ノ



バス港のガルに報告して、ついに夢想阿修羅拳習得!

060909b.jpg

ものすごい速さで敵をボコボコドスっと殴ったら

060909a.jpg

最後にくるりんぱっと飛びます!

いいね~、いいね~!カコイイじゃんヽ(*´∀`)ノ


次のレベル上げが楽しみだっ

お手伝いしてくれたお友達ありがとうございました

今度身体で返すからね80

| FF11 日常 | 11:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ENM 奈落の傀儡師:戦士編2

1人ENM挑戦4回目

前回負けてしまった戦士で再挑戦してみましたよ~!


奈落の傀儡師:2716号採掘場 Lv60制限サポジョブ無効 15分制限

敵は自分と同じジョブのヒューム♂とモブリンの2体ですが倒すのはヒュムの方だけです

モブリンはマリオネットダイスという技を使ってきます

このダイスの効果は敵ヒュムかわたしのどちらかにランダムで

HP回復・MP回復・TP増加・攻撃力増加・防御力増加

または敵ヒュムの2時間アビを発動させたりするらしいです


今まで挑戦した時のお話しはコチラ⇒モンク編 シーフ編 戦士編


用意した物:シシケバブ ペルシコスオレ(飲むの忘れた)ハイポーション8つ(6つ使用)


装備は出来る限り手持ちの物で適当に

060906c.jpg


前回忘れてしまった盾を今日はしっかり装備しました!

センチネルシールド:防10 STR+3 ヘイスト+1% ビシージ:ヘイスト+2%
             Lv50~ 戦赤ナ獣侍

防御だけ見ると他に良い盾があるけど、STR+3ってとこがいいね(´∀`*)

皇国軍戦績ポイント 階級:傭兵長 8000ポイントで交換できますヨ



武器:タンギ(片手斧)

:センチネルシールド

頭、手、胴、脚、足:AF一式 胴のみWS時ホーバージョン

:剣侠の首鎖

:キャシーイヤリング&エルシヴイヤリング

:優雅の指輪1つのみ

:バットケープ

:ソードベルト+1



作戦は前回同様、ハイポ飲みつつ殴ってTP貯まったらアビ全開でマイティランペ

・・・のはずだったんですが、

気がついたらTP180貯まってて、慌ててランペ撃ったものの

アビ使うのもホーバージョンに着替えるのも忘れてましたw

リアルでおしゃべりしながらのBCは集中出来ないのでやめましょう(´ヘ`;)


060906b.jpg


モブリンのマリオネットダイスは

1回目:わたしのHP25回復

2回目:わたしのTP+178

3回目:敵のウォークライ発動

4回目:敵のTP300<<アバランチアクス291ダメージ

5回目:敵のTP205 WS発動前に倒せました


おしゃべりしていてWS撃つの忘れたりしていたため、戦闘時間ちょい長めだったかなw


060906a.jpg

ドロップは無しでした



さて、次はどのジョブで挑戦しようかなヽ(*´∀`)ノ

ハイポがぶ飲みでゴリゴリいけば、たいていの前衛ジョブは勝てそうな気がしてきたぞ!

| FF11 ENM | 11:24 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のがだらるw

どなたか知らない方が頑張って魔笛を取り返してくれたおかげで

今日もビシージ来ましたヨヽ(・∀・)ノ



昨日猛烈な脳筋ぷりを披露してくれた

がだらるwを観察に行ってきました~!

どんなおバカっぷりを披露してくれるのかなぁヽ(*´∀`)ノワクワク



060906f.jpg

●がだらるwブレイズスパ~ァアアアアイク


060906d.jpg

●がだらるwショックスパ~ァアアアイク


060906e.jpg

●がだらるwアイススパ~ァアアアアアアアアあイk


以上3つの魔法を、終了まで繰り返しΣ(´Д`;) 


MPいっぱいあるんだね(*´ー`*) すごいぞ!がだらるw

| FF11 ビシージ | 19:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガダラルってさぁ・・・バカ?

ある日のビシージにて・・・

次々に将軍が倒され、残るは炎蛇将ガダラル様だけというシャウト情報を聞き

初めて競売方面に行ってみました



この間捕虜になってたとこ助けてあげたのに「・・・礼は言わぬぞ」って言われて

嫌な将軍!って印象だったんですよねぇ

ガダラルのジョブは黒魔道士で、そばにいる付き人らしきNPCによると

東部戦線では、敵から羅刹と恐れられた猛将」らしいけど・・・


060905b.jpg


猛将っていうかさ、この人ってバカ?!

敵の大群にストンガ3<<ファイガ3と続けて撃ちこみ、

周辺の敵のタゲ全て取ったと思ったら・・・

ボコボコにされて一瞬で死亡(;゜0゜)えーっと、自殺??



あまりのバカっぷりにクラクラめまいしちゃったよ、

っていうかバカすぎてカコイイじゃないか!?(´∀`*)

噂によるとプークにトルネドぶっ放して派手に回復させちゃうこともあるとか・・・

バカすぎるw

現場を見てみたい!

というわけで、これからのビシージはがだらるwを観察することにします




あ、でも魔笛取られました(´∀`∩

060905a.jpg

| FF11 ビシージ | 10:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lv69モンク フォモルでレベル上げ!

今日もフレの侍と2人でリーダーをしてレベル上げに行ってきました!

希望出してる方が少なかったので、シャウトしたり、希望出してない方にもtellしてみたりと

ちょっと時間はかかりましたが Lv69ナ侍モ(わたし)青 Lv68青赤

いい感じの編成になりましたヨヽ(・∀・)ノ



メンバー全員がドゥブッカ島監視硝にワープ出来る!とのことだったので

狩場は前回のレベル上げでとても美味しく稼げたカダーバの浮沼のフォモルに決定しました

フォモルでレベル上げ!ってあんまり聞きませんよね

TP0にされたり、痛い範囲ドラウンの技があったり・・・とあんまりいいイメージないですが

ここのフォモルの良いところはですね



HPが少ない!!


060904h.jpg


火力のあるPTならサクサク倒せちゃいますよヽ(*´∀`)ノ



↓ここから画像多めなので折りたたみます↓

≫ Read More

| FF11 レベル上げ | 21:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ENM 奈落の傀儡師:戦士編

1人ENM挑戦3回目になりました!

今回は戦士で挑戦してみることにしましたヨ

060901c.jpg


奈落の傀儡師:場所は2716号採掘場 Lv60制限でサポジョブ無効 15分制限

敵は自分と同じジョブのヒューム♂とモブリンの2体ですが倒すのはヒュムの方だけです

モブリンはマリオネットダイスという技を使ってきます

このダイスの効果は敵ヒュムかわたしのどちらかにランダムで

HP回復・MP回復・TP増加・攻撃力増加・防御力増加

または敵ヒュムの2時間アビを発動させたりするらしいです


今まで挑戦した時のお話しはコチラ⇒モンク編 シーフ編


用意した物:シシケバブ、ハイポーション6つ(全部使用)


装備は今回も手持ちの物を適当に

武器:タンギ(片手斧)

頭、手、胴、脚、足:AF一式 胴のみWS時ホーバージョン

:キャシーイヤリング&エルシヴイヤリング

:優雅の指輪1つのみ

:バットケープ

:ソードベルト+1



作戦はハイポ飲みながら殴って、TP貯まったらアビ全開でマイティランページ

片手斧にしようか、両手斧にしようか迷ったけどメリポで武器スキル上げている

片手斧にしてみました

060901b.jpg

殴り始めて気がついたんですが、盾忘れました(´ヘ`;)

そのせいかかなり敵の攻撃が痛いような・・・

ハイポ6本あっと言う間になくなりましたΣ(´Д`;) 



モブリンのマリオネットダイスは

1回目:敵のTP187%⇒ランページ235ダメージ

2回目:敵のHP441回復

3回目:敵のTP300%⇒ランページ280ダメージ


060901a.jpg

敵のHPあと少しだったんですがTP300%ランペで倒されてしまいました(。´Д⊂)

わたしは2回ランペ撃ってどちらも750くらいだったと思います

ダイスでHP回復されなければ勝てたかなぁ・・・。



ダイスの運は悪かったけど、ハイポーション@3本あればなんとかなった気もするし

盾忘れたのが痛かったw 敗因はわたしの準備不足ですね

次回はまた戦士でリベンジしますよ!

| FF11 ENM | 19:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

