ぷににっき

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金策こぼれ話

なんとか貧乏から脱出するために!最近ずーっと金策中心に遊んでいました

地味な生活のためブログのネタにはならないだろうなーっと思いつつ撮っていたSSが

貯まってきたので、今日はちょこっとわたしの金策活動について書いてみようと思います!

ほんとはこんなオイシイ金策は誰にも教えたくないんだけどね(´∀`*)ウソ


SS多めなので折りたたみます

≫ Read More


| FF11 日常 | 17:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/28 裏バルクルム

今日は裏バルクルムに行ってきました!

前回踏破した時、不参加だったメンバーもいるので

また今日もクリアしたいところなのですが・・・



人数はちょっと少なめの30名で突入

作戦は前回と同じです


突入場所のOPにトンボ3匹連れてきてサポ解放
 ↓
ラテ前トレントNM
 ↓
コンシュ方面へ移動、洞窟付近で亀
 ↓
洞窟抜けたところでグーブーNM
 ↓
セルビナ前でボス

前回クリアした時の詳しい攻略は⇒コチラの記事をご覧ください



結果から言うと、今回はクリア出来ませんでした

ボスまで行ったものの戦闘開始した時には残り時間2分半くらいしか

残っていなかったかな?オポオポ昏睡でTP貯める時間もありませんでした


060829b.jpg


理由は運が悪かったことと、作戦が甘かったということかなぁ・・・

前回のクリアは運が良かったことに助けられたような気もしましたw

新裏は突入から1時間でボスを倒さないと延長がないので、たった1つの失敗でも

時間がかかってしまうと、もう時間が足りなくなってしまうのがホント厳しいです



次回裏バルクルムに来る時には絶対クリアしたいので

今日失敗したことについての反省と次はどうしたらいいのか

メンバーから出た意見など参考に次回の作戦を考えてみました



まず、サポ開放のトンボ捜索について


一番東のトンボは前回同様すぐに発見して周りの羊に絡むことなく釣ってくることが

出来ました ここはそのまま囮&抜きの2人でやってもらうことにして、

中央のトンボと西のトンボは3人1組で捜索してもらうことにしようと思います

中央のトンボはマンティやらサボテンがウロウロしていて危険かなと思いました

今回実際わたしがマンティに絡まれてしまいましたしね( ´Д⊂ヽ

誰か1人絡まれて死んだとしてもそのまま残りの2人で捜索、釣りを続けられるように

したいですね

西のトンボは移動範囲が広いのか前回も今回も発見までに

少し時間がかかってしまったのでこちらも3人にしてすぐに発見できるようにしたいです



次にラテ出口のトレントNM

シーフさん1人に手前にいる邪魔な石像、羊をまとめて引っ張ってもらって囮になって

もらったんですが、失敗してしまいました

これはちょっと作戦に無理があったなぁと思います

とんずらブーツ使用でとんずら<絶対回避<石像、羊に絡まれ

<とんずら発動<OP方面に囮

という作戦だったんですが、石像から羊までかなり距離があったということと、

石像やオークは魔法を使ってくるためシーフさんを死なせてしまいました


次回は2人囮を用意して石像囮<羊囮<トレントNM抜きにすれば確実かなと思います



次にグーブーNM


前回は周りに絡むことなく釣ってくることが出来たんですが

今回は邪魔なマンティが手前にいて絡んでしまいました

絡んだ時にはすでにとんずらが切れていたため、マンティの火炎の炎に焼かれて

囮がすぐに死亡、グーブーNMだけ抜くことが出来ませんでした

絡んだマンティ数匹を寝かせてグーブーだけを倒しすぐに全滅<復帰で

セルビナ前のボスに向かったんですが時間厳しかったですね(;´Д`)

ここは普通に釣って、もし絡んだら囮はとんずら使用すれば今回のような失敗は

なさそうです



悔しい結果で終わってしまいましたが、

次回来る時はこの失敗を生かして頑張りますヨヽ(・∀・)ノ

060829a.jpg


参加者の皆さんまたよろしくです!

| 未分類 | 10:19 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞空術!?

ENM幻の右で来たムバルポロス新市街にて

なぜか身体が浮きましたヽ(・∀・)ノ


060828a.jpg


タネもしかけもツールもありません(*´∀`)

| FF11 日常 | 11:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハルブーンで捕虜救出大作戦!

今日はお友達10数名と、とあるクエストをやる予定で集まりましたが

事情により延期になったので急遽「暇な人で遊ぶかー!」ってことになりました



何をするか候補にあがったのはこの4つヽ(・∀・)ノ

1、少人数で裏サンドに行って暴れまくる!

2、存続の危機が危ぶまれている(?)ブレンナーで殺しあう!

3、無制限ガリスン:ヴォルボーでお金稼ぎも兼ねて遊ぶ!(トリガー取りから)

4、ハルブーンに捕虜が6人いるので救出に行ってみる!


他にもENMや神印章99BC、エロしりとり(!?)など意見が出ましたが

事情により却下になりました(´∀`*)


/nominateで多数決を取って4の捕虜救出に決定!


画像多めなので折りたたみます

≫ Read More

| FF11 ビシージ | 22:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ENM 奈落の傀儡師:シーフ編

先日モンクで初挑戦してから5日が経過、やっと再突入可能になりました!

今日はシーフで挑戦ですヽ(・∀・)ノ


060823c.jpg


奈落の傀儡師:場所は2716号採掘場 Lv60制限でサポジョブ無効 15分制限

敵は自分と同じジョブのヒューム♂とモブリンの2体ですが倒すのはヒュムの方だけです

モブリンはマリオネットダイスという技を使ってきます

このダイスの効果は敵ヒュムかわたしのどちらかにランダムで

HP回復・MP回復・TP増加・攻撃力増加・防御力増加

または敵ヒュムの2時間アビを発動させたりするらしいです


前回モンクで初挑戦した時のお話しはコチラ⇒モンク編



用意した物:スキッドスシ、ハイポーション4つ(使用したのは2つ)


装備は手持ちの物を適当に・・・

武器:ホーネットニードル (D16 隔150 DEX+1 AGI+1 Lv48~)

射撃:レオクロスボウ (D27 隔232 Lv54~)

ボルト:アシッド(D21防御力ダウン),ブラッディ(D1 HP吸収),ベノム(D29追加効果毒)


:皇帝羽虫の髪飾り(HP-15 DEX+3 AGI+3 回避+10 Lv24~)借り物です(*´∀`) 

:クジャクの護符(耐闇-10 命中+10 飛命+10 Lv33~)借り物でs

左耳:キャシーイヤリング(防2 STR+1 VIT+1 50MPをHPに変換 Lv1~)

右耳:エルシヴイヤリング(防1 回避+5 Lv60~)

:ブラックコタルディ(防39 STR+3 DEX+2 VIT-2 AGI+3 INT+2 MND-3 CHR-3
  耐火-30 耐氷+3 耐風+3 耐土+3 耐雷+3 耐水+3 耐光+3 耐闇+3
  25HPをMPに変換 Lv59~ )

:ローグアームレット(防15 HP+10 DEX+3 耐氷+10 ぬすむ+1 Lv52~)

:優雅の指輪(DEX+4 耐雷+8 Lv54~) 片方無し、嗚呼ラジャスがあれば・゜・(つД`)・゜・

:バットケープ(防6 耐闇+5 回避+5 Lv46~)

:ソードベルト+1(防5 攻+12 Lv43~)

:ローグキュロット(防32 HP+15 AGI+4 盾スキル+10 ぬすむ+1 Lv56~ )

:リーピングブーツ(防3 DEX+3 AGI+3 Lv7~)


一応作戦は・・・チクチクしながらボルト連射でTPを貯めてダンシングエッジ!

モンク編では肉を食べても普通に攻撃は当たりましたが、

今回はボルトを当てるということを考えて食事はスシにしてみました!


060823b.jpg


最初にアシッドボルトで防御力ダウンさせてから、D値の高いベノムボルトで削ります

さすがに敵はシーフだけあって回避やや高めに感じました

スシ食べてなかったらボルト当たらなかったかも?!(;゜○゜)

わたしもシーフのはずなんですが、あんまり避けずに被弾しまくりですw

慌ててハイポを飲んでからブラッディボルトで敵のHPをイタダキ!(´∀`*)



モブリンのマリオネットダイスは

1回目:敵の攻撃力アップ

2回目:ぬすむ(装備を一箇所はずされます ズボン脱がされ!)

3回目:わたしの攻撃力アップ

4回目:ぬすむ(ブラコタ脱がされ キャーえっちぃ(*´∀`)

5回目:ぬすむ(またまたズボン脱がされ)

6回目:敵のTP300%⇒ワスプスティング miss!!


060823a.jpg

3回目のダンシングエッジで倒せました

裸にして押し倒してやりましたヨヽ(*´∀`)ノ



ドロップは経験値2000とアサシンリング

060823d.jpg

ボルト連射のシーフとしては飛命+20は嬉しいです!


が!


試しに使ってみましたが、この指輪をはずすと効果消えましたw

WS撃つ時はDEX+指輪に着替えたいし、微妙なのかなぁ


また5日後に別ジョブで挑戦予定ですヽ(・∀・)ノ

| FF11 ENM | 10:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人印章60BC 攻城剛力組

「巨人BCに行かない?」とお友達に誘われたので行ってきました!

なんとかBCで当たりを出して貧乏から脱出しないとねΣ(´Д`;) 

この巨人BCではLv62~装備出来る種族装備2の手が必ず出ます!

種族によっては高いので楽しみです(*´∀`)



獣人印章60BC 攻城剛力組  Lv60制限

敵は巨人4体で戦狩モ獣タイプ 2時間アビを使ってきます

寝かせたり、マラソンしつつ戦士<狩人<モンク<獣の順番に倒して行きます



編成は忍戦(わたし)暗黒赤吟

黒さんの開幕印スリプガでスタート 戦士タイプの巨人から倒します

獣タイプの巨人だけは寝ないので赤さんがマラソンです

060818b.jpg

巨人デカイです(;゜○゜)


巨人は寝にくいようですね、残りの2匹が起きたら詩人さんのララバイや

黒さんのバインドでキープしてくれていたようです

モンクタイプの百烈拳は危険なので殴るのをやめて寝かせました



3匹倒したら最後に獣タイプの巨人を倒します

2時間アビ(魅了)を使ってくるので、魅了された人を寝かせておくわけですが

6戦中5回わたしが魅了されてしまった為、獣タイプのSSは撮れませんでした(´∀`*)


060818a.jpg


わたしの番ではタルタル♂のクリークMミトンが出ました

クリークMミトン:両手 T♂ 防11 HP+65 STR+6 VIT+2 AGI-3 Lv62~ All Jobs

帰って競売に出してみたらその日のうちに340万で売れましたぁぁぁああヽ(*´∀`)ノ





これで貧乏脱出だ!



と、思ったのですが

この日の夜の空活動で海王の免罪符:手を頂きまして・・・

呪われた篭手の材料のエンゼルスキンを買ってまたまた貧乏になりました(´∀`*)


まだまだBC通いの日々が続きそうです!

誘ってくれたお友達、ご一緒していただいた皆さんありがとうございました

またよろしくですヽ(・∀・)ノ

| FF11 BC | 11:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ENM 奈落の傀儡師:モンク編

ソロ専用ENM奈落の傀儡師(ならくのくぐつし)に行ってきました~!


場所は2716号採掘場 Lv60制限でサポジョブ無効 15分制限

敵は自分と同じジョブのヒューム♂とモブリンの2体ですが倒すのはヒュムの方だけです

モブリンはマリオネットダイスという技を使ってきます

このダイスの効果は敵ヒュムかわたしのどちらかにランダムで

HP回復・MP回復・TP増加・攻撃力増加・防御力増加

または敵ヒュムの2時間アビを発動させたりするらしいです


ちょこっと経験値稼ぎたいモンクで挑戦することにしました

060817b.jpg

用意した物は食事:シシケバブとペルシコスオレを1つ

ハイポーションを6つ(使用したのは4つ)

アサルトでもらったハイポーションタンクが役に立ちました!


装備は適当に手持ちの物で間に合わせ(=´▽`)ゞ

武器:クロスカウンター

:皇帝 :AF :落人 :AF :風魔

:剣侠 :キャシー&エルシヴ :優雅の指輪&なし!

:バッドケープ :茶帯


BCに入ったらまず、ためる×10回

集中、回避、かまえるを使ってから敵ヒュムに向かって気孔弾を発射!

すぐに百烈拳を発動させて殴りはじめました

060817d.jpg


1回目のマリオネットダイスでなんと敵ヒュムの百烈拳発動(;゜○゜)

百烈拳VS百烈拳ヽ(・∀・)ノ

すさまじい殴り合いになりグングンお互いのHPが減り始めました

慌ててハイポをガブガブ飲みつつTPが貯まったら乱撃

2回目のマリオネットダイスはわたしの攻撃力アップでした

そのまま殴り続けて2回目の乱撃を撃ったところで終了ヽ(・∀・)ノ


060817c.jpg

残りHPは200ほど・・・危ないとこでしたΣ(´Д`;) 



宝箱をパカッと開けたら経験値2000と蚯蚓培養土(すぐにポイしたw)

060817a.jpg

モンク専用のカウンターピアスがでましたヽ(*´∀`)ノ


ダイス運が良ければ敵の百烈拳が来ないで終わる場合もあるのでしょうか?

よくわからないけど楽しかったので次回は別ジョブで挑戦してみますヨ!

| FF11 ENM | 21:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神30BC 伝説のチャンピオン6連戦

最近戦績BCに通いまくっているのにハズレばかりで、一向に貧乏から

抜け出せそうにないぷににですΣ(´Д`;) 



先日「1発デカイの当ててやるかー!!」と気合を入れてサボテンBCに行ってきました!

同じサーバーのブロガーさん、らとなさんのブログaimless Traveling

神30BCの伝説のチャンピオンの記事を読んでから行きたいなーって

ずっと思っていたんですよね

7戦して雲次3本、ジシュカクロスボウ2本ドロップという箇所に目が釘付けになったのは

言うまでもありません(´∀`*)



暇そうなお友達に声をかけてみたらイイ感じ(?)に忍(わたし)赤赤黒黒召と揃いました

わたしが忍者って時点でイイ感じじゃなくて嫌な予感がするんですが

赤も黒も出来ない脳筋タルなので仕方ありません・゜・(つД`)・゜・ ゴメンネ



さて、このサボテンBCどんなBCかというと、敵は3匹のサボテンダーです

ボスサボテン×1:HP5000程 強力なリジェネ、たまにとんずらで走り回る

雑魚サボテン×2:HP10000程


060816a.jpg

↑とんずらでBC内を走り回るサボテンを追いかけて殴ってるとこです

走り回るサボテンはホントに可愛くて笑えます(*´∀`)



ボスの方がHP少ないのでまず最初にボスを倒します

強力なリジェネがかかっているのでチビチビ削っているとジリ貧になります

高火力で一気にタゲが張り付いて死なない程度にヒャッホイヽ(・∀・)ノ で

倒すのが良さそうです

ボスをやっている間、雑魚サボテンは赤さん2名でバインド、グラビデで

マラソンしてもらいます

ヘイト連動しているのかたまに乱入してくるので注意ですΣ(´Д`;) 


060816b.jpg

詳しい攻略方法はらとなさんの記事を読んでいただけるとわかりやすくて良いと思います!


6戦してドロップは・・・

高額なモノはジシュカクロスボウ、ダマスク織物、ダマスクインゴ

わたしは競売価格10万ほどのドロップでした・゜・(つД`)・゜・雲次ドコー?


060816c.jpg


サボテン・・・と聞くと針千本がやっかいだなぁ強そうってイメージありますが

最近行った四季悪日や会議は踊るよりも簡単だったかなって思います!

貧乏から抜け出せなかったのでまた近いうちに行きますよヽ(・∀・)ノ

| FF11 BC | 11:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦績BC ローリングバグズ6連戦!

最近、戦績BCに行くのが日課になりつつあります!

1番のオススメはわりと簡単でBCの場所も近いプークの幻影ですが

今日はストライクサブリガが出る60制限ローリングバグズに行ってきました


9月28日にローリングバグズの攻略まとめ記事書きました⇒コチラ


ストライクサブリガ 脚 防22 回避+3 蹴撃+3 Lv60~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ

これをモンクで装備したくて取りに行こうと思い立ったわけです!

競売では履歴が4つしかなくて最終は290万 在庫は0でした

ちなみにモンク以外のジョブでこのサブリガを装備した場合、

格闘スキルがあって格闘武器を装備している状態なら蹴撃は出るそうですヨヽ(・∀・)ノ



このBCの場所はゼオルム火山のナバゴ処刑場です

ハルブーン監視硝を出て右壁沿いに西に進み、プレート状の鋳物を使って門を開けて

さらに西へ、途中洞窟からハルブーンに入り1本道を抜けると

ゼオルム火山マップ西の島に出ます

道なりに西に進むと(視覚見破りワモーラ成虫注意)洞窟があるので入って

2つ目の分かれ道左です



メンバーはいつも裏で一緒に遊んでいるお友達に声をかけてみました!

編成は狩(わたし)召召召白赤 全員サポ忍!

060809d.jpg


敵はワモーラ1体で2種類の形態に変化します


丸くなる:最初この状態から始まります 物理攻撃 魔法攻撃ほぼ通りません!

殴ると反撃ダメージ80位くらうので危険です

バインドで足止めしたり、グラビデマラソンで形態が変わるのを待ちます

グラビデ入れなくても足が遅いので逃げ回ることは可能です


↓丸くなってる状態です 後衛さんはこの間にヒールするといい感じでした

060809b.jpg



伸びる:ゴキブリのように足が速くなります グラビデをいれてみんなで攻撃開始です

反撃はないので殴っても大丈夫です 攻撃力は高めなので注意

なんとかシャワー(名前忘れてしまった!)範囲ダメージ+バーン(スリップ3秒/30HP)

これがHPグングン減って怖かったですΣ(´Д`;) 

60制限でHP少ないので白さんのイレースですぐ治してもらわないと死ねますw

もう1つ範囲ダメージ+暗闇のWSもありました

みんなでくらわないように固まらないで離れてると良いです




どちらの形態の時でも共通していることですが

このワモーラに対してヘイトを稼いでタゲを固定するってことは出来ません

とにかくタゲがコロコロ変わります

スラッグショットはずしてもタゲきましたし、

召喚さんがジュース飲んだだけでもタゲがきました(;゜○゜)

何かすると、とにかくタゲられちゃうけどすぐ剥がれる感じですね

これを逆に利用して全員サポ忍タゲピンポンがおすすめです!


060809a.jpg


普通のレベル上げの編成でも問題ないと思いますが

今回は召喚士できる方が3人もいたので近接攻撃、盾ジョブなしの

おもしろ編成で遊んでみましたヽ(・∀・)ノ

削りはシヴァ姉さん3人のブリザド4がメインです だいたい300ちょっとダメージ

与えられていたと思います (わたしの遠隔攻撃はイマイチでしたw)


6戦してドロップした物は・・・

必ず出るのがワモーラの繭とチョコボの卵

ストライクサブリガ!(残念ながらわたしの番では出ませんでした)

ラウンドスピーカーⅡ(マトンのアタッチメント)

白金鉱、オリハルコン鉱×2、アダマン鉱×3、埋れ木×3、ポリフラン×3

エアロ4、フラッド×2、トルネド×2、修羅のエレジー、器用、機敏、剛力の薬



60制限で装備の用意がちょっと面倒、BCまでが遠いってことがちょっと難点ですかねぇ

でもオモシロ編成でのBC楽しかったです!

とりあえず6戦全勝出来てよかったかなぁ(´∀`*)




ちょこっとリアルネタ↓

≫ Read More

| FF11 BC | 10:53 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プークの幻影6連戦!

先日のオロボンの呪縛に続いてまたまた無制限の戦績BCに行ってきました!



LSメンバーのM猫さん主催で始めはシャウト募集で集める予定でしたが

暇そうなお友達に声をかけて、そのまたお友達にも声をかけてもらったら

あっさり6人集まってしまいました(´∀`*)



意外にも集まった6人それぞれ知り合いだったり、顔見知りだったりで

友達の友達はやっぱりみんな友達なのでしたヽ(・∀・)ノ ヴァナって狭い

忍戦戦(←ワタシ)白赤吟そのままメリポに行っちゃいたいような編成です!



今回行ってみたのはプークの幻影というBCで場所は翡翠廟です

マムージャ監視硝にワープしてメリポのメッカ殺伐としたバフラウ段丘を縦断

北にある洞窟に入るとすぐにあります


060808d.jpg

はいはい、でかいです Lサイズです( ´_ゝ`)



BCに入るとプークが1匹います こいつを倒すだけなんですが・・・

このプークがボレアースマントという技を使うと・・・


060808b.jpg


分身を呼び出してこんなにウジャウジャっと増えます



ボレアースマントのログが出たら、詩人さんに達ララを歌ってもらってボス含めて全部

寝かせればしばらくすると分身は消えます

分身のヘイトはボスと連動なので

もし、達ララの範囲から漏れた分身が何匹かいたりすると・・・

ボコボコに殴られて一瞬で死ねます!


060808c.jpg

ちなみにわたしは寝かしたボスをうっかり殴ってしまって死にました(´∀`*)



寝かしそびれたプークがホワイトウィンド(範囲回復技)を使うと

全てのプークが起きてしまって大変なことになるそうなので注意です

うっかり寝かしたプーク殴ってしまったなんて許されません(´∀`∩



でもボレアースマントだけ注意すればいいので簡単なBCかなって思います!


060808a.jpg


6戦中に出たモノと数は・・・

必ず出るのがチョコボの卵とプークの翅

トーナメントランス両手槍 D91 隔492 ストアTP+3 Lv75~ 竜

龍の爪、ベヒーモスの角×2、クロマ鉄鉱、輝金鉱、ワモーラクロス

ウォータ4×2、ディスペル×2、リレイズ3×2

メローの鱗、ブラスタンク、ジーグリンデパテ×2、アーリマンの翼×2

イカロスウィング×2、魅了の薬、意志の薬



素材はこの間のオロボンの呪縛と同じみたいですね

お金稼ぎ目的で行くなら、簡単でワープ使えばBCも近いので

こっちの方がいいかなって思いますよヽ(・∀・)ノ



今回のわたしの収益は10万ほど・・・

戦績3000点分、黄金貨に交換して売ったほうが高かっt

また別のBCにもチャレンジしてみたいですね 

暇そうなお友達、声かけるかもなのでよろしくね(*´∀`)

| FF11 BC | 21:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オロボンの呪縛6連戦!

アトルガンエリアの戦績BC募集シャウトがあったので参加してきました!

編成は忍/戦 忍/戦 モ/忍 白/黒 赤/白 そして吟/白のわたしです



敵はオロボンが1匹なんですが、このオロボンなかなか嫌な技を使ってくるんです


060806c.jpg



特に怖い技をあげてみると、

ヒプニックランプ:範囲睡眠 叩かれても起きないのでケアルで起こす

デスナッシュ:急所突きHPが1になります くらった人はヘイトリセット

この2つはセットになっていて、ヒプニックランプの後に必ずデスナッシュがきます

眠らせたとこに急所突きですよ(((((( ;゚Д゚)))))ガクブル


セイズミックテール:範囲大ダメージ 空蝉で軽減可

これはかなり痛いです ブリストなしでくらったら即死しましたヽ(・∀・)ノ

モンクさんが空蝉残り1枚の状態で1000ダメージくらいました

常に空蝉の残り枚数に余裕があったほうがいいみたいです

後衛はブリストなしでは近寄ったらだめですヽ(´□`。)ノ・゚


長大息:範囲静寂、範囲麻痺、範囲悪疫

この悪疫は普通の悪疫とは違うみたいです

強力な悪疫って説明文があったんですがMPスリップもありました

バラ歌ってもMP0のままで泣けました・゜・(つД`)・゜・



他にもいろいろ技を使ってきて強そうなオロボンですが

ララバイで寝るし(スリプルは×)グラビデ、バインドは入るので

ピンチになっても立て直すことは出来そうですよ!

060806a.jpg

倒したオロボンを遠くから見ると・・・タイヤキみたい(´∀`*)

無事に6戦全勝できました!


ドロップは・・・

必ず出るのが オロボンの肉、チョコボの卵

060806b.jpg


その他6戦中に出たモノと数は

ビターコルセット:腰 命中-20 回避-20 スロウ+5% 魔法命中率-1 魔法攻撃力アップ+2
            Lv60~ 白黒赤吟召


ベヒーモスの角×3、龍の爪×2、波布の皮、クロマ鉄鉱、

クエイク×2、イレース、プロテス4、リレイズ3

アーリマンの翼、メローの鱗、漆、ブラスタンク、ジーグリンデパテ×2

知恵の薬、魅了の薬、意志の薬×2、イカロスウィング


わたしは微妙にハズレだったかな、競売価格34万くらいの儲けでしたヽ(・∀・)ノ


主催者さんPTメンバーさんありがとうございました!

即死したり長大息の麻痺でアタフタしちゃってすみませんΣ(´Д`;) 


今度はお友達を誘って行ってみたいですね(*´∀`)





ちょこっとリアルネタ

≫ Read More

| FF11 BC | 22:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lv65モンク バフラウ段丘でコリブリ!

今日はお友達の侍&わたしのモンクでレベル上げに行ってきました!

22時半とちょっと遅めの時間でしたが、夏休みで土曜の夜!ということもあって

希望を出してる方が多かったですね

サクッと忍侍モ白赤コといい感じに組むことができましたヨヽ(・∀・)ノ



狩場は火山で芋蟹魚乱獲かなーと予定していたんですが

PTメンバーにオススメを聞いてみたところ

ついさっきまでバフラウ段丘F-9で狩りをしていて帰ってきたところなので

もしかしたらまだ空いてるかも!と、うれしい情報がヽ(*´∀`)ノ

バフラウ段丘F-9とは・・・中央に塔があるわりと広い広場なんですが

コリブリしかいないのでとても狩りやすくて人気の場所なんですよね



もしコリブリ広場にPTがいたら、すぐ近くにハルブーンに入れる場所があるので

そこからエスケして火山で芋に変更にしようってことで

とりあえずバフラウ段丘に向かってみることにしました!



ところで・・・

わたしはどのジョブやるにも出来る限り良い装備を頑張って揃えたい派です

とは言ってもNM狩りはあんまり好きじゃないし、経済的にも貧乏だったりするので

最強の装備にはほど遠いんですけどねw

そんなわたしが、なぜかモンクの装備だけはかなり適当だったんですΣ(´Д`;) 



特に胴と脚はAFしかなかったので、なにか他にいい装備がないかなぁと

レベル上げの前に競売をしばらく眺めて新しい装備を物色してみました

命中+10のスコハは今さら買いたくないので(スコハなしで忍者上げたので)

STR、DEX、攻+アップ重視で新しい装備買ってみましたよヽ(・∀・)ノ



コリブリ広場空いていました!

060805b.jpg


広場の中を移動狩りする感じでガンガン乱獲

コリブリはTPを吸う技があるので基本単発ですが

わたしと侍のお友達で双竜脚<月光で湾曲連携 

忍者さんがTPあるときはその後に天で闇連携にヽ(・∀・)ノ

こういうアドリブ連携が上手く決まると楽しいですね!



わたしは新しい装備に着替えてみたんですが・・・

060805c.jpg

変態になってしまいました・゜・(つД`)・゜・


2万ちょい稼いでPT終了

最後ちょっと事故があって変態装備のままプリケツをさらすことに(´∀`*)エヘヘ

060805a.jpg

会話もはずんで楽しいPTでしたね!


コリブリに吸われても吸われても意地になってソールスシ19個食べたことだけは

ちょっと後悔してますw

| FF11 レベル上げ | 20:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木はスニだった!

火曜のバージョンアップでアトルガンミッションの続きが追加されましたね~!

新エリア:アルザダール海底遺跡群も追加されたってことで

早速行ってまいりました!


060804c.jpg

水族館みたいなところでした(´∀`*)

たまに大きい魚が横切ったり、タコがウネウネしてたり楽しいですねw

ガラスのところまで行けないのがちょっと残念です


部屋の壁、床、柱には凝った装飾がしてあって豪華絢爛な感じです

ワープ装置がありましたが動いていなかったので奥には行けませんでしたが

どんなところなのか楽しみなエリアですね!



帰り道、バフラウ段丘にて・・・

060804b.jpg

木とたまねぎに絡まれて死亡ヽ(・∀・)ノ

木ってスニだったんですね、泣く泣くHPに帰還しました・゜・(つД`)・゜・

今までずーーーーーーっとインビジだと思ってましたw



HPに帰ったらすぐにお誘いを頂いたのでカダーバの浮沼へ

060804a.jpg

大好きなカエルでたくさん稼げたので死んだことはヨシとしましょうヽ(・∀・)ノ

それにしてもカエルの舌が長い!

| FF11 日常 | 13:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7/31 裏氷河

今日は裏氷河に行ってきました!

未クリアの方が3名いたのでクリア目的ボス戦予定33名で突入


わたしはだいたいいつも裏氷河ではメインジョブの狩人を希望しています

スカウトソックス 防16 HP+12 VIT+5 飛攻+10 敵対心-3 Lv74~

なかなか良い性能ですよね(´∀`*)

しかしですね、このスカウトソックスが出ないんですよ!

デュナミス-ボスディンが実装されてから2年と3ヶ月ちょっとかな

20回以上、もしかしたら30回位裏氷河に来てると思うんですがまだ出たことがないのです!

裏でまだ見たことないAF2ってスカウトソックスだけなんじゃないかなΣ(´Д`;) 




スカウトソックスはどうせ今日も出ないだろうと予想

忍者の胴を希望してみました!

ナイトのアタッカー装備用に買ったホーバージョンを忍者でWS撃つ時に着ていたんですが

貧乏なのでホーバージョン売ることにしたんですよね(´ヘ`;)

でも、そんな時に限って忍者でアサルトとか手伝いを頼まれちゃいまして

ホーバージョン出品する、取り消して使う、また出品を繰り返すこと数回・・・



ダメ・・・ホーバージョン手放せない・゜・(つД`)・゜・



忍者でWSの時に着れる胴装備があればいいんだ!というわけで、

甲賀鎖帷子  防46 命中+12 攻+16 飛命+8 飛攻+8 Lv74~

忍者を希望!出るといいなぁ(´∀`*)




今日も順調に




半壊

060731b.jpg


ゴブリンダイスでHPが全回復したところで微塵がくれ!

ゴブの中の人、上手になりましたねぇ・・・

2500~3200位の大ダメージ!

もしかしてマントラしたガルモなら生き残ったりするんでしょうか(;゜○゜)




060731a.jpg

眠くなったので刺激を注入(*´∀`) 効果イマイチ



雑魚を狩りまくった後、ボスをフェ・イン前で倒して終了!



ドロップは・・・

吟×2:バードジュストコル 防45 HP+19 攻+18 王立軍楽隊式 Lv74~

戦:ウォリアークウィス  防39 STR+5 敵対心+3 ダブルアタック+1 Lv74~

黒:ソーサラーコート  防41 MP+12 精霊魔法スキル+5 敵対心-2 リフレシュ Lv74~

モニヨン銀貨1枚


やっぱりスカウトソックスは出なかったねw

| 未分類 | 11:36 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

