ぷににっき

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

詩人Lv68→71 マーリド&チゴーでレベル上げ!

リンバスのオメガ戦に行ったり・・・

060629d.jpg





ル・メト?(もしかしてフ・ゾイかも?まぁどっちでもいいネw)の地図を取りに行ったりと

060629a.jpg


いろいろ活動していますが、相変わらずボーッとしていてよく覚えていなので

日記に書くことができません(´∀`∩




でもでも!詩人のレベル上げだけはリーダーやって頑張ってますよ~!



ここ数日、ずーっとマーリド&チゴー狩りに通っていました

マーリドとは・・・バフラウ段丘とかワジャームにいる象さんみたいな敵です


060629b.jpg

この象さんを叩いていると、チゴーというノミが沸くので

それを倒してチェーンを繋げて稼ぎます

チゴー1匹の経験値は少ないけどどんどん沸いてくれるので

ものすごい勢いで経験値が稼げてしまうのです(;゜○゜)



060629c.jpg

チゴーは通常攻撃のクリティカルヒットやWSで倒してしまうと経験値が入らないので

黒魔法や青魔道士さんにおまかせして倒してもらいます


わたしが初めてマーリド&チゴーをやったのはシーフの時に誘われた

外人PTだったんですが、WSはダメとは知らず・・・WSでチゴーを倒しまくったので、

外人さんにめちゃ怒られました(=´▽`)ゞ

ちなみに、その外人PTでは1匹もマーリドを倒すことが出来ないまま2回全滅して

解散となりましたΣ(´Д`;) 



一番美味しいのはLv68くらいなんだそうですが、Lv70でも時給1万ほど稼げました!

Lv71になってしまうとチゴーに丁度が混ざってしまいチェーンが繋がらなくなるので

少し落ちますが、それでも時給8000ほど!

毎日1つレベルが上がって、あっ!という間にLv68→Lv71になりましたヽ(*´∀`)ノ



Lv72くらいになったらアサルト:ラミア13号の無制限のシャウトに

参加してもいいでしょうか!?ヽ(´□`。)ノ・゚


| FF11 レベル上げ | 11:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6/26 裏ブブリム 新裏にしてはドロップ多め!?

2ヶ月半ぶりに裏ブブリム行ってきました~!

攻略方法はほぼ前回と同じ(なので省略)、人数だけ30名とちょっとだけ少ないです



前回の反省を生かして、今回はドラゴン探索係にシフさん2人任命して

早めに次のドラや次の次のドラを探しに行くようにしました



ドラはけっこう広範囲を移動しているし、場所や周りの状況

(他のドラが近くにいたり、獣人石像の近くを徘徊中とかね)によってはすぐに釣ることは

出来ない場合があります。

ボスを1時間以内に倒すという時間制限あるので、状況によっては次のドラは後回しにして

次の次のドラを先に倒すとか、臨機応変に対応出来るといいなぁと思いました!




今日はかなりスムーズに雑魚ドラ4匹と白亀NMを倒すことが出来て

突入から40分かからずにボスを倒せたのではないかと思います

060626a.jpg



ボスを倒したら1時間延長、やっとAF取りの始まりですねヽ(・∀・)ノ


060626b.jpg

まずは南西の海岸でカニ!


060626c.jpg

北東で芋!


前回、多数の死者を出した鳥とウラグナイトはスルーしました(=´▽`)ゞ



お次はダルメル!

060626d.jpg

どれも釣るとたくさん沸きますが、この3種類はそんなに強くないので

寝かせながら楽に倒せますヨ!




そして最後は





マンドラたん祭りヽ(・∀・)ノ




060626f.jpg

釣ったら24匹くらい?!

ぶわーーーーっとたくさん沸きまして、あっという間にみんなを轢き殺しました




060626e.jpg

マンドラたん10匹にボコボコにされるワタクシ

おぉ!こりゃスゴイ!と逃げもせずにSS撮ってましたん(´∀`∩



サクッと全滅したところで時間切れで排出、終了となりました





ドロップは新裏にしては多めの5つ!


劣化早乙女筒篭手(侍両手装備のレリックカスタムパーツ)

DLグローブ-1(赤魔道士両手装備のレリックカスタムパーツ)

この2つがカニからドロップ




アビスケープ(暗黒Lv70~ 防6 命中+7 ウェポンスキルの命中+7 魔法命中率+7)

CRミトン-1 (白魔道士両手装備のレリックカスタムパーツ)

ウォリアーストーン(戦士Lv70~ 防5 STR+5 命中+7 被クリティカルヒット-2%)

この3つが芋からドロップしました



060626g.jpg

ウォリアーストーンはわたしがロット勝ちしていただきました!

ありがとうございました~!ヽ(*´∀`)ノ

| 未分類 | 09:45 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラクラ忍者さんとレベル上げ!

まだまだ危険で怪しい詩人なのでサチコメに

詩人レベル上げ再開間もないので下手です。それでも良かったらお願いします」と

書いて参加希望を出してみました!



間もなく外人青さんから「Puninisanパーティ】いりませんか?】」のお誘いtellが・・・

きっとサチコメに書いたことはわかってないんだろなぁ・・・



英語苦手なのよね、どうしよう!どうしようΣ(´Д`;) オロオロ





と、とにかくわたしは危険なんだということを伝えなければ!!





わたし>>吟遊詩人】最後】Lv↑3 yaers ago

外人青さん>> oh!!おめでとう】^^



3年休んでて復帰したばかりだと思われたモヨウ

間違ってはいないけど(いや、間違ってるけど)危険さは伝わっていないようだ・・・



わたし>>気をつけてください。】Punini吟遊詩人】危険】!!ok??

外人青さん>>わかりました】np^^


危険でも構わないとお許しをもらったので(!?)PTに誘っていただきましたヽ(・∀・)ノ





忍青(外人さん)戦シ召吟(日本人)の混成PTで狩場はゼオルム火山の芋に決定!

キャンプは思い出のJ-8通路・・・

そう、わたしがシーフで来た時に炎ブレスで即死したり魚3匹釣ってPT全滅させた

あの場所です!! なんか嫌な予感が(´ヘ`;)



順調に狩りをすること30分・・・


忍者さんが離席するというのでしばらく休憩になったときの出来事です



シフさん>>うぉスゴイ!この忍者さんクラクラ装備してる!

みんな>>ほんとだ!すごい!

みんな>>もしかして芋がWS連発してたのってクラクラのせい?

みんな>>そうかも・・・



クラクラとはクラーケンクラブのコトで

クラーケンクラブ  D11 隔264 時々2-8回攻撃 Lv63~ All Jobs

恐ろしい勢いで敵をベシベシとひっぱたく片手棍です



わたしは自分の仕事で精一杯で気がつかなかったけど、確かに

芋が頻繁に火を噴いたり、粘糸吐いたり、コクーンしたり忙しかった気がする!

このクラクラ忍者のせいだったのかっ(;゜○゜)

そういえば青さんもやたらメッタ打ちメッタ打ちでメッタメタにメッタ打ちまくりで

芋のTPはすごい勢いで貯まっているのカモ!




まだHPがいっぱいの時に芋が火を噴くと危ないってのにさ!

ケアル3までしかないのにさ!レイズも1しかないのにさ!

なんて脳筋野郎だ!!





カッコイイじゃん!!ヽ(・∀・)ノ








狩り再開して間もなく・・・


召喚さん>>ね、変なこと言ってもいいかな?

みんな>>なになにー?

召喚さん>>ヘイスガしたらどうなるかな?w

みんな>>!!





わたし>>では、わたしはマーチマーチ歌わせていただきますね!!





060623a.jpg


クラクラが見えないくらいスゴイ早さで芋を殴りまくる忍者さん!

WS連発しまくりの芋w


芋がコクーンをしたのでフィナーレを歌いましたが、

次にまたフィナーレを歌えるようになるまでに3回コクーンしましたw

笑いが止まりませんでした(´∀`*)


060623b.jpg




ヘイスガマチマチで3戦ほどしたところで

忍者さん>>ヘイスガいりません

忍者さん>>大地の守り下弦の咆哮ください






クラクラ忍者、ついに暴れまくる芋に恐れをなしたか!?




と思ったら




知ってるかい?ヘイスガはMP効率が悪いんだゼ!

俺は召喚75なんだゼ!
(ぷにに意訳)





さんざんクラクラで殴りまくっておきながらMP効率を気にするとは・・・





クラクラ忍者!アンタ脳筋の鑑だね!

あたしゃ惚れちゃいそうだよ!








まぁ、調子に乗ってマチマチ歌ったワタシはサチコメに書いた通り

危険な詩人さんだったかもしれませんネ(´∀`*)

とても楽しい混成PTでした~!!

| FF11 レベル上げ | 21:39 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6/22 裏氷河

裏サンドの予定でしたがすでに入っている団体がいたので

空いていた氷河に移動しました。

サッカーの日本×ブラジル戦の影響なのか、参加者はなんと16名!!


060622a.jpg

G-9のゴブとスライムの所の延長だけ囮で、

あとは普通に3時間占有コースで遊びました

またまたJ-9の巨大石造をやってみましたが半壊→時間切れで終了(;´Д`)

ドロップも忍のみと渋かったですが、楽しめたかなぁとは思います!

やっぱり魅了祭りはいいね(*´ー`*)

| 未分類 | 19:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3年ぶり?!の詩人レベル上げ

こんにちは、Lv64吟遊詩人のぷににです

060621a.jpg


えっ!シーフはどうしたかって??

これには深い深い事情があるのです・・・



アサルト:イルルシ環礁の作戦戦績2万ポイントの交換アイテム、

ペルワン胴が欲しいのです(´∀`*)

ペルワンカザガンド 胴 防42 HP+20 命中+10 飛命+10
クリティカル発動率アップ ヒーリングHP+2
コンビネーション:モクシャ+ Lv72~ モ赤シ獣狩忍竜コか

シーフはもちろん、メインの狩人でも装備出来ちゃうし

性能もスゴクいい!おまけにグラもカコイイ!



イルルシ環礁の作戦戦績ポイントを貯めるには

3人で簡単にクリア出来ちゃうという噂のラミア13号討伐作戦がオススメらしいです

よく白門で募集シャウト聞きますよね



しかぁ~し!!



赤さん、吟さん、白黒召獣でサポ赤かサポ吟できる方募集」というのが一般的で

ワタクシには参加できるジョブがないのです(。´Д⊂)

まぁ戦術上、戦士で参加してラミアに殴りかかってもお役に立てそうもないし

仕方がないですね(;´Д`)

でもペルワン胴は欲しい・・・というわけで、

一念発起して詩人を75(?)くらいまで上げることにしましたっ!





ちなみに、ワタシの記憶が正しければ、詩人を最後にやったのは

2003年の7月だったはず・・・3年も前なんですよねΣ(´Д`;) 

装備はAFしかない、笛も1コもない、マクロもない、そもそもやり方を忘れt

かなり危険な詩人です(;゜○゜)

不安だったのでLSメンバでコルセアLv64のM猫さんにセット販売をお願いして

詩人再デビューとなりました(´∀`∩



M猫さんは詩人75の大先輩なので、装備やマクロを教えていただいて

急ごしらえだけどなんとか準備完了!

木工職人のくせに杖も笛も競売買い(;´Д`)

在庫がなくて買えなかった装備もあったので、指装備がラジャスだったり、

耳装備がドローンだったりかなり怪しい詩人です

誰にも見つめられませんように・・・(。´Д⊂)



すぐにお誘いが来てナ青青赤コ吟で狩場はお空の鳥に決まりました!

060621b.jpg


ナイトさんと青さん2人にはバラ2とメヌ、コルセアM猫さんにはメヌとプレ

赤さんにはバラバラを歌いました

昔やってた時は歌の効果時間2分を体感でなんとなく覚えていたような

気がするんですが、そんなものはもちろん忘れてます

しかも、年を取ったせいなのかな・・・

頭が悪くなったらしく、さっき何を歌ったのか5秒で忘れてしまうΣ(´Д`;) もう、バカバカ!



そんな怪しい詩人がいたにも関わらず、他のメンバーさんが上手な方ばかりだったので

時給6000くらい稼げたそうですヽ(・∀・)ノ




その後もう1度、先生役のM猫さんにセット販売をお願いしてPTに!

060621c.jpg

65にレベルアップ!オポオポの王冠を装備できるようになりましたヽ(*´∀`)ノ

早くラミア13号でポイント稼ぎ参加出来るようになりたいです!



あ!でもまだまだ危険で怪しい詩人なのでもしお誘いくださる時は、

「この詩人めちゃ下手くそらしいけどいいですか?」とPTメンバさんの了解を得てからで

お願いいたしますΣ(´Д`;) 

| FF11 レベル上げ | 04:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6/19 裏氷河

昨日は裏氷河に行ってきました~

クリアなしでAF取りまくりの予定で33名で突入です!





人数が多かったらハイドラ方面で遊んじゃおう!の予定でしたが

ちょっと微妙・・・でもせっかくなので7匹だけハイドラさんやってみました


060620c.jpg

お久しぶりのハイドラさん

ハイドラさんたちの装備見るのも楽しいですね!

高そうな装備やAF2など良い装備をしています



が!



どのハイドラさんもコーディネイトがイマイチΣ(´Д`;) 

どうしてキミはその鎧とその脚を組みあわせるんだい!?と

問い詰めたくなるようなチグハグな子もいる・・・



ところで、なぜモンクのハイドラさんだけタブレット装備(?)で

貧乏くさいんでしょうか(=´▽`)ゞ




いつも通り占有時間3時間分の延長を取ってNM池へ

折り返して巨大石造をやりに行きました


060620b.jpg

まわりの雑魚石造をお掃除して、巨大石造を釣るとNMオークさんが4体沸きます

黒PTには巨大石造をおまかせしたのでNMはとりあえず寝かせて

前衛で1体づつ殴り倒すことにしましたヽ(・∀・)ノ




う~む・・・




前に18人で氷河来た時はこの方法で楽に倒せたんだけどね

大人数で殴りまくったら、ものすごい魅了祭りになりまして♪ヽ(*´∀`)ノ(´ヘ`;)とほほ

久々に死体の山を作って終了しました


060620a.jpg

魅了されてる時はSS撮れないんですねぇ 残念(*´∀`)



ドロップ

暗黒、侍(ハイドラ狩人から)、ナイト(ハイドラモンクから)、黒の4つ出ましたヽ(・∀・)ノ

| 未分類 | 11:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのメリポ!バフラウ段丘

LSメンバとお友達で久しぶりにメリポに行ってきました!

狩場はマムークを抜けた先のバフラウ段丘・・・といっても

4/22に監視硝巡りで来たきりなのでまったく覚えていません

そもそもマムークってどこだっけ??って感じです(=´▽`)ゞ




迷子にならないようにこっそりお友達にストークして狩場到着

敵はマムージャ、プーク、たまにワイバーンです


060618a.jpg


プークと戦うのは初めてでした ノックバックの技があるんですね!!

すっごい吹き飛ばされるのがめちゃ楽しいです!クセになりそうだヨ(´∀`*)



060618b.jpg


マムージャとはビシージで戦ったことあるけど

自分でタゲ取るのは初めてかなぁと思います

ワタクシ、マムージャは見た目が嫌いです(爬虫類系苦手なので)

青魔道士タイプのマムージャに種まきされました・・・。

マンドラたんに種まきされるのはいいけど、こいつの種まきは嫌だぁああああ!

臭い息はもっと嫌だぁぁぁあああああ゜゜(´□`。)°゜。




しかし、ここの狩場は目が疲れますねぇ

葉っぱと地面の色がチカチカするような気がします

今朝起きた時もまだ目がシバシバしてました 

まぁ、サッカーをチラチラ見るためにPSoneでやっていたのが一番の原因です

すみません・゜・(つД`)・゜・

| FF11 レベル上げ | 19:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーフLv70になりました!

やっとシーフのレベルが70になりました!

70といえばオプチカルハット!ですね

これもまた異常にデカいので好きじゃないんですが、ボルトがバシバシ当たるようになって

ちょっとうれしいですヽ(・∀・)ノ オプチ最高!(※性能のみ)




内気で人見知りな性格のため、誘われ待ちすることが多いワタクシですが

まったく誘われないので最近は待ってる時間がもったいないので

リーダーしてとっととPT組んで狩場に行って少しでもたくさん稼ぐことにしました(´∀`*)




先日の記事のように・・・うっかりヘイストがないPTを組んでしまいまして・・・

外人忍者さんを4回死なせたりしたこともありましたが・゜・(つД`)・゜・

これからもどんどんリーダーして早くシーフで裏デビューしたいと思います(=´▽`)ゞ







な~んて、70に上がって大喜びした次のPTでの出来事です



060617a.jpg

補充で誘われた日米混合PTでビビキーに行きました

キャンプ近くに珍しくボムが沸いたので掃除しようとしたら

いきなりの自爆っw→爆死!!→レベルダウンヽ(・∀・)ノ ヒャッホイ!




060617b.jpg


オプチ脱げましたん(*´∀`)

| FF11 日常 | 19:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビビキーで発見!逆立ちするダルメル!?

今日はリーダーになってPTを組んでみました

狩場はビビキーのダルメル、人気の狩場ですよね~!

珍しく空いていたのでガンガン稼ぐぞ~!とはりきって狩りを始めて

しばらく経った頃・・・









珍しいダルメルがいました!




060615b.jpg


お尻にヘリウムカガスでも入っているんでしょうか!?

フワフワ浮いています!









倒してみたら・・・




060615a.jpg



首が地面に刺さっちゃいましたっ!!








こんな不吉な現象が起こったから・・・というわけではないでしょうが

この日はPTの外人忍者さんを4回も死なせてしまいました

他のメンバーさんも1回づつ死なせてしまいまして、

たった1人生き残る死神のような自分を恨めしく思うのでした・・・

ごめんなさい、ごめんなさい・。゜゜(´□`。)°゜。

| FF11 日常 | 20:53 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幻の船に乗ったらしい!?

その日もわたしはシーフで希望を出していました


060614e.jpg


今日はリーダーをやってみよう!そう思ってメンバーを探してみましたが、

盾役とMPヒーラーがいつまで経っても見つかりません




PTを組むのは諦めて次のレベルまでの@1800を

この間ソロでやってみたカダーバの浮沼で上げることにしました(´∀`∩





白門の北にある港に行くとナシュモ行きの船がすでに着いていました

急いで船内に駆け込むと同時に出港しますのアナウンスが聞こえ、

間に合ってよかった~!ナシュモに着くまでちょっと離席しよう

思ったその時!






異変に気がつきました!!






060614d.jpg

あら??この扉なぜ開いてるのかしら??







060614c.jpg

むむ!!あれはなに??







060614b.jpg

あ~、船が出航するのね。さっきアナウンスあったもんね(*´∀`)









って、おいぃぃいいいいいい!?










えーと、わたしは確かあの船に乗って・・・乗ってるんだよね??


















060614a.jpg


ぽつ~ん・・・・




あらら、乗ってなかったみたい(=´▽`)ゞ






次の船が到着するまであと11分です

なんなんだもう!(((ノ´□`)ノ :・'.::・〓■●~

| FF11 日常 | 20:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アポリオンCS行ってきました!

毎週火曜日はM猫さん主催のリンバスの日です

いつもリンバスのこともブログに書こうと思ってはいるんですが、

ふら~っとみんなにくっついて移動して、指示に従って敵を倒して

ぼ~っとしている間に終わってしまっていたのでなかなか書けませんでしたΣ(´Д`;) 



今日行くところはメタルチップをトレードして入るアポリオンCS

クリアすると獣人古銭がざっくざくの美味しいところらしいので

ぼ~っとしちゃいられませんヨヽ(・∀・)ノ




ここでアポリオンCSについてちょこっと説明 

入るために必要なメタルチップはジュノ港のNPCから獣人古銭75枚

交換してもらえます。他のリンバスをクリアした時にドロップすることもあるそうで、

わたし達が今回使ったメタルチップはどこかでドロップした物らしいです。



敵はヤグート、オーク、クゥダフのNMが各1とそれぞれの雑魚が数匹です

NMは1体づつ釣ることが出来ますが、釣ると雑魚が3体沸きます

ある程度NMのHPを減らすと他の獣人がアクティブになって絡んでくるらしいです

ミッションのプロミヴォンヴァズとかBCの四季悪日みたいな感じかな?


制限時間は最初20分、NMを倒すごとに5分延長で最大35分




雑魚を寝かせてまずはNMから、ヤグ<オーク<亀の順で倒す作戦で

準備をしていざ突入ヽ(・∀・)ノ


060613c.jpg


ヤグートNM(召喚タイプ)は物理攻撃:打が有効で斬、突はあまり効かないという

情報を元に格闘で殴ってみました


060613b.jpg


戦士の格闘・・・弱いです コンボで100とかね(´ヘ`;)

となりの暗黒さんは不意だまクロスリーパーで473ダメージ出してました

物理:打のみ有効だとしても適正低い武器で殴るよりは得意な武器使ったほうが

良いのかもしれませんね









って、なんでわたしに不意だま入れるんだ!?(;゜○゜)







060613a.jpg


タゲが来て死んだじゃん(#`д´)ノ





NMのアストラルフロウでみんなのHPが真っ赤になったところに草払いで数名死亡

立て直しかけたところに次のクゥダフNMと雑魚達がアクティブになって襲ってきたので

全滅してしまいました。゜゜(´□`。)°゜。



クリアはかなり難しそうですねぇ~、楽しかったからいいけどヽ(*´∀`)ノ

またメタルチップが手に入ったらリベンジしたいですね!

| 未分類 | 10:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルザビで天変地異の前触れ現象?!

その日わたしはシーフで希望を出しつつぼんやりと競売を眺めていました

060611e.jpg

どれくらい時間が経ったでしょうか・・・

「今日も誘われそうにないなぁ、モグに帰って寝るとしよう」顔を上げると













なんじゃこりゃーーーー!!!










060611c.jpg


あれれ?夜かしら?




060611b.jpg


ん?!なんか変だ・・・ いつもと違う!







060611d.jpg

昼間なのに空が闇に包まれているっ!!

これはもしや、天変地異の前触れか!?







それとも・・・






諸世紀10章72

1999年の7の月
天から恐怖の大王が降ってくる(以下略)




恐怖の大王来ちゃうかも!!

(来るわけないd




060611a.jpg

皆さんくれぐれもご注意ください!

≫ Read More

| FF11 日常 | 10:43 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーフLv67 ソロでどれくらい稼げるのか!?

シーフって回避高いし、ボルトいろいろ撃てるし高レベルになっても

ソロでガンガン稼げるんじゃない?!と思い試してみることにしました





決して3時間も希望出していたのに誘われなかったからではありません!

(リーダーやりなs・・・)



狩場はナシュモの西から出たとこのカダーバの浮沼丁度の鳥が獲物です

サポは忍者でボルトはアシッド、ブラッディ、スリプルの3種類を用意

エリア近くなので死ぬことはないかなーと思いましたが念のために蘇生の髪飾りを使用

女帝の指輪を使って戦闘開始ヽ(・∀・)ノ



060610a.jpg

敵が丁度なので素でかなり回避してビックリ(;゜0゜)

空蝉が切れてリキャストが間に合わない時はスリプルボルトで寝かせて

時間を稼いでから楽々と空蝉の術詠唱(*´∀`)


060610d.jpg


不意打ちも鳥を寝かせてから後ろからコッソリ


060610c.jpg

たまに被弾した時はブラッディボルトでチュウチュウ

060610b.jpg

ビックリするくらい楽に1匹倒すことが出来ました(´∀`∩

ボルトって便利ですねぇ~、ボルト使えるジョブってちょっとズルくないですか!?



経験値は女帝込みで108~147、2時間ほどで経験値3000くらい稼げました!






このまま75までソロで行ってみるか~!!ヽ(*´∀`)ノ





嘘です(。´Д⊂)ソロは寂しいよぅ・・・

| FF11 レベル上げ | 10:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファノエ運河のパージに乗ってみた!

2ヶ月ほど前に「マナクリッパーに乗ってみた」の記事を書いた時に

次はパージに乗ってみるつもりだったのにすっかり忘れてました!

まぁ、本当はね、3回くらい思い出したりもしたんだけど、

移動が面倒なのと待ち時間がダルイので・・・




そんな面倒でだるいパージに乗ってきました!

北サンドからギルド桟橋に入って北桟橋乗り場へ

乗り場のお姉さんに聞いてみたところ、次のパージが来るまで地球時間40分・・・

ほらね、だるいでしょ~(;´Д`)





ここでパージの仕組みをちょこっと説明

乗り場は北サンドから入ったところの北桟橋、ジャグナーE-6から入った中桟橋

ジャグナーJ-8から入ったところの南桟橋の3つがあります

航路はこの桟橋を結ぶ、主水路井守ヶ淵エメフィ水路の3航路があります



40分も待っていられないので、OPでジャグナーに飛んで

井守ヶ淵経由南桟橋行きに乗ってみました



060608a.jpg

ここはプロマシアミッション「向かい風」の弱体アイテム

サイレドンの黒焼きの材料マッディサイレドンが釣れる航路ですね

水の色が暗いので濁っているのかと思ったけど、よく見たら透き通ってます!




次は南桟橋から主水路経由北桟橋行き

ここは25分とパージの中で一番長い航路で見所は3つの滝なんだそうです

鯉など放流されたりしているそうで釣り初心者さんにも良いそうですヨ!


という航路の説明はこのNPCから聞けます(*´∀`)

060608b.jpg



まず1つ目の滝「虹糸の滝」

060608c.jpg

虹色ではないですねぇー



2つめの「金糸の滝」

060608d.jpg


金色のわけないか・・・




3つめ「銀糸の滝」

060608e.jpg


銀色!?かもしれないね'(´∀`∩




北桟橋から主水路経由中桟橋行きに乗って夕暮れのファノエ運河へ


060608f.jpg


ピンクの夕焼けにちょっとウットリ(*´ー`*)





最後は南桟橋からエメフィ水路経由中桟橋行き


細く曲がりくねった狭い水路をパージが通り抜けて行きます


060608g.jpg


途中で壊れかけた吊り橋の下を通りました

たまにこの吊り橋から足を滑らせてオークのNMが落ちてくることがあるそうです!



倒すとこんなモノ落とすことがあるらしいです

両足 : ガーゴイルブーツ 防7 エンチャント:飛竜にストンスキン Lv30~ 竜
: タスラムベルト  防3 ストック:タスラム Lv35~ 戦モ白黒シ暗獣吟狩忍竜召
: カレクトリング  MP+20 MND+1 Lv25~ All Jobs

残念ながら遭遇できずΣ(´Д`;) 



2時間ちょっと1人で乗り続けていましたが1回1人乗り込んできただけで

ずっと貸切状態(´∀`*)


タイミングが難しくてSSは撮れなかったけど、よく見ていると水面を青い魚が跳ねたり、

白い鳥がパージの上を横切ったり、黒っぽい鷹?か鷲のような鳥が上空を旋回していたり

夜はホタルが飛んでいたりとても綺麗でしたヨ!(*´ー`*)



何か用事でもない限り乗る機会は少ないと思いますが

たまにのんびりまったりしたい時にはいいですね!

| FF11 日常 | 01:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巨大ワラーラ現る!

メリポや最近の新エリアでのシーフレベル上げで皇国軍戦績

20000ポイント貯まりましたヽ(・∀・)ノ

いつか取れる日が来るかな~?と思っていたワラーラターバン

こんなに早く貰えることになるとは!(;゜○゜)ビックリ



ワラーラターバン HP+30 MP+30 ヘイスト+5%  Lv75~ All Jobs


入手方法:アルザビのNPC Gajaadにアトルガン青銅貨1000枚寄付する

よくわからないけどヘイスト+5%ってのがスゴイらしいです!



白門で戦績20000ポイント分をアトルガン黄金貨20枚と交換して船でナシュモへ

ナシュモの両替屋さんで黄金貨→霊銀貨→白銀貨→青銅貨と両替してもらって

青銅貨1000枚準備完了!  この両替作業かなり面倒ですヾ(・_・;)



アルザビに戻ってNPCに青銅貨1000枚渡してワラーラターバンゲット!






とりあえずかぶってみたヽ(*´∀`)ノ















な、なんじゃこりゃーーーーー!








060607c.jpg



なんかデカくない?



060607b.jpg








気のせいかなと思ったけど・・・














ヒュム♀Mサイズさんと比べるとちょっとだけデカい

060607a.jpg

ちょっとだけ・・・ね

| FF11 日常 | 11:02 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アサルト:土竜作戦三昧!

1ヶ月近く前に剣侠の首鎖が欲しい!という記事を書いたような気がしますが

その後面倒くさくなったのでずっと行ってなかった土竜作戦・・・。

もうスパイクネックレスでいいじゃん!と思っていたんですが

お友達が「行きませんか~?」と誘ってくれたので久しぶりに行ってまいりました!


060606c.jpg

サボっていた1ヶ月の間に土竜作戦の攻略はかなり進化していて

今では3人でもクリア出来ちゃうんですね~!

最初に行った時は6人でも時間切れで失敗しちゃったのに(´∀`*)




4人で行っても1000ポイントも貰えちゃう

3人だと1333も貰えちゃう!しかも簡単だ~!ヽ(・∀・)ノ

シャウトで集めなくてもお友達誘って行けそうだ!ということで

暇そうなお友達を拉致して通うこと数回・・・

060606d.jpg




やっと剣侠の首鎖貰いました~!ヽ(*´∀`)ノ

060606a.jpg

投擲のとこ、何も装備してないのは、この数時間前に裏で釣りする時に

ボムの魂を投げてしまったからですヽ(´□`。)ノ・゚

競売最終履歴175万・・・高い、高すぎるっ!



もうね、剣侠の首鎖売ってボムの魂を買おうかなと!

首はスパイクネックレスでいいjy (嘘です










土竜作戦と言えば・・・

060606b.jpg

フレのIさんはここを通りかかるたびに

「ここは通さーーーん!」と叫びます

スルーするのも可哀想なのでわたしも

「ガンダルフゥウウーーーー!!」と叫んであげます




たしかにこの場所似てる!?

下にマグマはなかったような気もするけどネ(*´∀`)

| FF11 アサルト | 09:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーフLv64 ゼオルム火山とバフラウ段丘でレベル上げ!

順調に廃ペースでシーフのレベルが上がっております(´∀`∩

今日はガルナイトのリーダーさんに誘っていただいて

ゼオルム火山に行ってきました!

キャンプはJ-8の通路で芋&魚をやることになりました。


060604d.jpg



芋は夜になると寝てしまってノンアクになるんですね

初めて知りました(;゜○゜)




火山ということもあって!?この芋は火を噴きますっ!

060604e.jpg

ダメージがHP依存なので開幕に火を噴かれるとガルナイトさんでも

HP真っ赤になるくらい!Σ(´Д`;) 







もし!!








そんな炎ブレスをタルシーフが開幕でくらったりすると・・・




060604f.jpg


即死しますヽ(・∀・)ノ  


↑開幕連携で炎ブレスくらって死んだとこです




火を噴かなければ、やりやすい敵なんですけどね(´ヘ`;)


060604c.jpg

順調に狩っていましたが、アホな釣り役のタルシーフが魚3匹もリンクさせたとこに

芋が沸いて全滅・゜・(つД`)・゜・ ごめんなさいごめんなさい



その場で死ね!魚3匹もキャンプに連れてくるな!

はい、ごもっともです。゜゜(´□`。)°゜





全員HPに戻った後、抜ける方がいたので補充をして

バフラウ段丘で稼ぎなおすことになりました

060604a.jpg


狩りやすくて可愛いコリブリは大人気ですね!

沸くのも早いしいっぱいいるし、G-8,F-8F-9と3~4PTくらいまでいけるのかなぁ




今日はリーダーさんおすすめのちょっと穴場なスポット!?に

060604b.jpg


もいたので食べちゃいました(*´∀`)

レベル上げで木をやるって初めてな気がしますが、

HP多いけど特に問題なく普通に狩れますね!

芋の炎ブレスに比べれば、ドリルブランチもまつぼっくり爆弾も痛くないです( ´Д⊂ヽ



火山で3回ほど死んだり、HPに戻ったりしましたが22000くらい?稼げて

シーフLv65に上がりましたヽ(*´∀`)ノ




PTメンバーさん、魚3匹の件ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした

またよろしくです・゜・(つД`)・゜・

| FF11 レベル上げ | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第2回 礼拝堂でスウィフトベルト取り!

前回残念ながらベルトドロップ無しで取れなかったメンバーがいたので

またまた礼拝堂スウィフトベルト取り開催しました!




ベルト希望者が6名、お手伝いさん含めて14名で礼拝堂に出発ヽ(・∀・)ノ

今回もミスラNMとヒュムNMを予定していましたが、ミスラの方には先客がいたので

ヒュムNMの部屋へ移動、周りの敵をお掃除して始めようとしましたが・・・













なんと怨みが貯まってない!












前回のベルト取りでコデックスをトレードした人はその時に貯まっていた怨みが

リセットされてしまったので出発前にタブナジアで怨みの確認をするように

お願いしておきました。

わたしの代理で3番目にコデックスをトレードしてくれた猫さんの怨みが貯まっていたので

他の人も大丈夫、またはすぐ貯まるだったはずなのに・・・(;゜○゜)





どうやらメンバー全員揃うまで入り口のタウルスを狩って

コデックス取りをしたせいで(!?)怨みが少し減ってしまったモヨウ・・・





この怨みを貯める作業ってのが意外に時間がかかるのデスヨ!

だいぶ前にお手伝いでベルト取りに参加した時は少人数だったせいもあって

怨み0から→MAXまで上げるのに3時間弱かかりました(;´Д`)

これからスウィフトベルト取りを主催される方はあらかじめ怨みを貯めておくことを

オススメしますヨd(・ω・*)




タウルス数匹狩っただけだったのですぐ怨みが貯まり早速NM戦開始!

060602a.jpg

6戦してドロップ結果は

○○○×× 4つ出ました!

前回に続いて2回連続ベルトが出なかった方がいて残念(。´Д⊂)

タウルスも7~8匹狩ったけどフォモルコデックスは落とさず・・・

よくソロでコデックス取りしてる方見かけますがドロップ悪くて大変なのかな(;´Д`)




スウィフトベルトは100%ドロップでもいいと思うんですがダメですか?゜゜(´□`。)°゜。

| FF11 日常 | 22:54 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「冒険者さん、ありがとうキャンペーン」終わる!

ガマンする→ガマンする→冒険者感謝状→ガマンする→チョコボ試乗券→



ガマンする→チョコボ試乗券→ガマンする→王国厩舎カラー→





ガマンする→チョコボ試乗券→ガマンする→チョコボ試乗券→








ガマンする→チョコボ試乗券→ガマn→チョコb










そこのモーグリ!!



チョコボ券いらないからゴールドモグベルト早くよこせ!













と、叫んでいるうちに冒険者さん、ありがとうキャンペーン終了しました(。´Д⊂)








秘密の情報はこんな感じ

060601a.jpg


チャット回数:1066481

おかしい・・・内気で人見知りなワタシがこんなに喋るわけg




NPCに話しかけた回数:144888

これはほとんどギルドやお店での買い物かなー?と予想

あとはフェローさんにしつこいくらい話しかけまくってます'(´∀`∩




パーティ参加回数:3776

まったく関係ないですが富士山の標高は3776Mです(´∀`*)




戦闘不能回数:1301

つつかれただけで死んじゃいそうな、か弱いタルタルでs

まぁ、裏で囮とか釣り役とか囮とか囮とかやってるので(=´▽`)ゞ



GMコール回数:2

1回目:昨日落ちる時まで装備していたはずの「タイガーストール」が

今日ログインしたらなくなっていた!(今でも原因不明)


2回目:クエが発生しない!(ワタシの勘違いでした・・・。GMさんすみません)





GMコールといえば・・・ぷににの前のキャラ、エル♀で遊んでいた時にも

ラテで死にそうな人に辻ケアルをしてあげたら女性器蔑称連呼tellがきたので

GMさん呼ばせていただきました(*´ω`)ノ< ハイ、キミ逮捕ネ





タルタルに転生してからはまったくそういう被害はありません

見た目は幼児だからね~(*´∀`)<平和ダヨ

1年以上親しくしていた人から

「え?!ぷににさんタル♀だったの!?タル♂だと思ってた」と言われたことも!



ちなみに、頭でかくて似合わないのでチュニックは着ない派でs

| 未分類 | 10:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

