ぷににっき

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーフLv59 エジワ蘿洞でレベル上げ!

シーフLv59アサシン&ダンシングエッジまであともう少し!

希望を出してアルザビ競売前でせっせとベッドを作っていたら(金策ですヨ)

お友達のMさん(白)とTさん(ナイト)に誘っていただきましたヽ(*´∀`)ノ




編成はナシ狩白黒吟

狩場はエジワ蘿洞の芋が美味しいらしいということで行ってみることにしました!

新エリアはサンクションの取得経験値ボーナスがうれしいですね(´∀`*)

うちのサーバーはまだビシージで魔笛を奪われたことがないと思うので

経験値ボーナス15%なんじゃないかと思いますヽ(・∀・)ノ



エジワ蘿洞に来るのは青魔道士のクエ以来1ヶ月ぶりかな?

ここの音楽は素敵ですね 弦楽器・・・ハープか何かでしょうか?(*´ー`*)



060531a.jpg


青白いキノコが生えていました

たぶん毒キノコ・・・わからないけどきっとそう!




ワジャーム樹林 I-9の洞窟からエジワに入り左壁沿いに進んで行くと

大きな広場があって芋がいました!

広場手前にはPTがいたのでワタシたちは広場の奥でキャンプ

奥にはもう1つ小さくて丸い部屋があってそこにも芋がいましたヨ



060531b.jpg

緑と黄色のグラデーションが妙にリアルでキモい子です(;´Д`)





狩り始めてみると微妙に2PTだと芋が足りなくて

そばにいたタマネギとフライトラップも食べてみましたが

スプラウトスピン(範囲ダメージ)がかなり痛かったのでタマネギは止めときました( ノД`)


060531c.jpg



フライトラップと芋でいい感じにチェーンが繋がってあっ!」という間に

Lv60にレベルアップ!アサシン&ダンシングエッジ解禁ヽ(*´∀`)ノ




アサシンいいですねー!

敵が盾役さんの方を向いててもこれからは気にせずWS撃てるのね(´∀`*)

編成的にもPT組みやすくなるかも!?楽しみ!ヽ(・∀・)ノ





お友達Mさん、Tさん、一緒に遊んでくれた可愛いタル詩人さん、黒エルお姉さん

ありがとうございました!



あと、ミスラ狩人の助産婦さん!

なぜ連携マクロがヒッヒッフーのラマーズ法デスカ!?

わたしが産婦さん!?わたしが生むの!?(;゜○゜)

頭見えてきたよ!マクロにはぶっ飛びましたが楽しかったw

いったい何人生んだんだろなぁ(*´∀`)

みなさんありがとう~!


| FF11 レベル上げ | 00:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/29 裏バス

裏ジュノを予定していましたが他の団体と重なったために場所変更になりました。

まぁよくあることです。集合時間が遅いですからねぇ(´∀`*)

慌てず騒がずいつもの/nominateで突入場所を決めました



と言っても空いてる場所が少なくて

選択肢は裏バス、裏ブブリム、主催代理の特別イベントの3つしかヽ(´□`。)ノ・゚





多数決で裏バスに決定!28名で突入


060530a.jpg


チョコボ厩舎前→グスタ出口前→競売→ツェールン前延長

商業区入り口→錬金ギルド方面とかなり早いペースで進みました




その後またツェールン鉱山前に戻ってボスのトリガーNMをやっている時に

グ・ダの怒り:範囲ダメージ+ヘヴィの連発で崩れかけたところに

雑魚亀も暴れだし、寝かせ役の赤さん、黒さんが死亡





時間稼ぎに雑魚亀をマラソンしてくれていたのですが

アホな亀がズルして近道(競売裏)を通ったために大量に亀がリンク!

さくっと全滅してしまいましたヽ(・∀・)ノ 祭りだ!



こういうお祭りがあるから裏って楽しい(*´∀`)




060530b.jpg


蘇生した後はボスを囮釣りで倒しました

全滅して立て直しにかなり時間がかかったのに

まだ1時間ちょっと時間が余っていたのでやっぱり今日は狩るペース速かったようです

今度来る時は裏バス残滅に挑戦出来たらいいね(´∀`*)




ドロップは・・・(ものまね士Mさん調べ)

1バイン235枚  

ボス前・・・100、侍、暗、吟、獣

ボス後・・・竜×2、100×2、吟、黒、暗、シ


ボスを倒したあと1時間のドロップがすごかったヨヽ(*´∀`)ノ

| 未分類 | 10:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーフLv57 ビシージで経験値は稼げるのか!?再び

前回のビシージで試してみた「蛮族軍さんに挑発しまくり作戦」が失敗に終わり、

これからはサポ白でケアルをして地道に経験値を貰うことにしました。









しかし!









まだ試してないことが1つあることに気がつきましたっ!






シーフLv57(この間のビシージから3つレベル上がりました(=´▽`)ゞ

スカスカだろうが0ダメージだろうが殴ってみたらどうだろうか!?















早速やってみたヽ(・∀・)ノ













蛮族軍さんを殴りまくり作戦!ゾンビもしちゃうよ(´∀`*)

060527a.jpg

敵はトロール傭兵団!もちろん今日も最前線d







060527h.jpg

大好きなプリンさんを今日は後ろからチクチク

後頭部はツルッツルなのねw

不意打ち以外はほとんど0ダメージかたまに1桁ダメージです(*´∀`)



060527e.jpg

最大ダメージはトロールに不意打ちで64ダメージほど・・・。

範囲ストンスキンの金剛身のせいでたまに不意打ち0ダメージもヽ(´□`。)ノ



060527c.jpg

範囲攻撃に巻き込まれて死亡したモヨウ

今日は特に重くてラグがひどくて気がつくと死んでたりしました。



060527d.jpg

リレイズピアス使っていたので起き上がって、でもまたすぐに即死したりで

死にまくり(´∀`*) 辻レイズと辻ケアル助かりましたー!






スカスカ、0ダメ、死にまくりで1回もWS撃てないまま

蛮族軍さんの撤退で終了Σ(´Д`;) 

予想通りの役立たずでこの間の経験値74ポイントよりも少ないかも・・・









( ゚д゚)




(つд⊂)ゴシゴシ




(;゚д゚)




(つд⊂)ゴシゴシ



  _, ._
(;゚ Д゚)


















Puniniは645ポイントの経験値を獲得した!














ど、どういうこと!?(;゜○゜)










数時間後、今度は死者の軍団がやってきたので

060527f.jpg

またまた殴りかかってみたところ・・・


060527g.jpg

さっきと同じようにスカスカ、0ダメ、死にまくりでしたが
















Puniniは700ポイントの経験値を獲得した!










貢献したのかどうかわからないけど(絶対貢献してない!

シーフLv57でもビシージで経験値稼げるらしいです!


060527i.jpg



とりあえず殴れ!ヽ(・∀・)ノ

| FF11 ビシージ | 12:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

礼拝堂でスウィフトベルト取り!

今日は礼拝堂スウィフトベルト取りに行ってきました!

先週の白サブリガ取りで恨みはたくさん貯まってるはず。

それにまだサブリガ取れてない人の分も取らないとね(*´∀`)




お空で一緒に遊んでいるメンバーにメッセを送って募集したところ

フォモルコデックス持参でベルト希望者が9名

お手伝いさんも含めて総勢17名になりましたヽ(・∀・)ノ




ここでちょっとスウィフトベルト取りについて解説(間違ってたらスミマセン)


スウィフトベルトを落とすNMを沸かせるにはタウルスが落とす

フォモルコデックスとフォモルをたくさん倒して怨みをMAXまで

上げておく必要があります。

礼拝堂2枚目のマップには部屋が6つあってそのうち5部屋が各種族の部屋になっています。

部屋にいるフォモルと同じ種族の人Stale Draftにフォモルコデックスを

トレードするとNMが沸くので倒します。

トレードすると貯まっていた怨みはリセットされるようです。






そして運が良ければベルトドロップ!








経験者の話によると、タルとエルのNMは強い!ということなので

NMはミスラヒュムをやることにしました。

タルタルのワタシとエルヴァーンの人はミスラやヒュムのお手伝いさんに

トレードをお願いしてスウィフトベルトNM9連戦開始!


060526b.jpg

ミスラは赤魔道士、ヒュムは狩人でそれぞれ2時間アビを使ってきます。

17名もいるので危険なこともなく楽に倒せました!

なぜかイーグルアイで即死したタルシーフがいたような気もしますが・・・(´∀`*)エヘ





Stale Draftは15分ポップなので合間にはサブリガ&鞄アイテム取り

060526c.jpg


3時間ほどで9連戦終了!

ベルトのドロップ結果は

×○○×××× 4つ出ました!





欲しかったスウィフトベルトついに手に入れましたヽ(*´∀`)ノワーイ

060526a.jpg

ちなみにフォモルコデックスはバザーで買いました(=´▽`)ゞ



また近々2回目開催します

みんなの分取らないとね!またガンバロー(*´∀`)

| FF11 日常 | 11:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーフLv53 ビシージで経験値は稼げるのか!?

最近蛮族軍さんが頻繁に攻めて来るようになって

ビシージに遭遇する機会が増えましたね

Pun060522132438ab.jpg



そこで考えました・・・。

このビシージを利用して今上げているシーフの経験値を稼ぐことは出来ないだろうか!?












早速やってみたヽ(・∀・)ノ










敵はLv75から見てとてとて以上の強さと思われます。

Lv53のシーフでは攻撃はスカスカで当たらないだろうし、当たったとしても0ダメと予想








・・・ということは









アレしかない!

サポ白で傷ついた冒険者さんを癒してあげよう作戦!

たまにディアガもしちゃうよヽ(・∀・)ノ





MPが少ないのでヒールの回数が多かったけど、HP減った人を見つけては

ケアルケアル、あなたにケアル♪でそれなりに貢献できたかも!







結果は・・・









Puniniは287ポイントの経験値を獲得した!







うぅ・・・少ないっ(;゜0゜)

やっぱりLv53じゃ700は無理なのかなぁ











ん?!そういえば!!











この間お友達のエルお姉さまからすごい情報を聞いたような・・・

エルお姉さまのフレンドさんが敵に挑発しまくってただけで700ポイントもらえたとか!?














早速やってみたヽ(・∀・)ノ
















シーフサポ戦士ヽ(*´∀`)ノ

蛮族軍さんに挑発しまくり作戦!

今日も最前列で敵を待ちます!(ランダムで配置されるから意味ないy

Pun060522130936a.jpg

戦力にはならないので周りの方に迷惑かけないよう、もちろんソロです。

リレイズピアスを使って自己リレイズもおk!



Pun060522133405ab.jpg


敵の範囲攻撃に注意しつつ近寄って挑発!

リキャストごとに挑発!

いつの間にか死んでたけど挑発!

衰弱だけど挑発!






27回も挑発できちゃいました(=´▽`)ゞエヘヘ

そのうち10回ほど敵が一瞬赤ネームになってビビりました

タゲが来ないようにHPがある程度減っている紫ネームの敵を狙って挑発・・・

(アンタそりゃただの卑怯者ですヨ)








蛮族軍さんが撤退して終了

700ポイント来ーい!ヽ(・∀・)ノ







( ゚д゚)




(つд⊂)ゴシゴシ




(;゚д゚)




(つд⊂)ゴシゴシ



  _, ._
(;゚ Д゚)












Puniniは74ポイントの経験値を獲得した!















ただの役立たずだったようです(;゜0゜) ゴメンナサイ

挑発してちゃんとタゲを取らないと貢献したってことにはならないと思われます・・・。




これからはサポ白で傷ついた皆さんを癒しますね

287貰えれば充分デス(。´Д⊂) 文句言いません

| FF11 アトルガンの秘宝 | 19:01 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーフ53 クフタルでレベル上げ!

ラッパリーハーネスを着てシーフのレベル上げ行ってきました!

Pun060521231233ab.jpg


飛命重視の装備でボルトを連射しつつナイフでチクチクTPを貯め

不意だま、WSの時はDEX&AGIブーストに着替えてドカーンと!!

失敗してドカーンとはいかないこともあるけど・・・Σ(´Д`;) 

ボルトさえ当たってくれればかなり早くTPが貯まるような気がしますヽ(・∀・)ノ




今日は忍シ青コ白召クフタルの蟹を食べに行ってきました!

白魔道士さんがブログaimless Travelingのらとなさんでした。

同じフェイスだけどワタシより小さくて可愛いらとなさん(*´ー`*)

「ぷににっき拝見してます」とtell頂いてビックリしました!

(;゜0゜) ワタシも拝見していますっ

Pun060521231705ab.jpg


最近は青魔道士さんに貫通トスしてもらって連携ということがよくあります。

2分に1回使えるブルーチェーンいいですね!

わたしのTPと不意だまリキャストにあわせてすぐにトスしてもらえるので、

コチラとしてはとてもやりやすいです(*´∀`)アリガトウゴザイマス



今日のお相手はサポ戦士の青ガルさん

連携はS.ドライバー<バイパーで湾曲

開幕と連携の時は挑発&強力な青魔法でタゲを取ってもらい、

サブ盾役にもなっていただきました。

忍者さんは連携の時に青さんがタゲ取れるようにヘイトを調整してくれていたようで

他の前衛さんの協力があってこそシーフは働けるんだなぁとつくづく実感しました。

PTメンバーのみなさんに感謝です!ヽ(*´□`*)ッ ありがとう~!




1万くらい稼いでLv53→54に上がってPT終了!

お誘いありがとうございました。楽しく稼げました~ヽ(*´∀`)ノ


Pun060521232936ab.jpg


忍者さんが着ていた新装備カコイイ!と思って競売を見てみたら性能も良いのですね~

ジャリダペティ:胴 防42 HP-25 命中+5 攻+5 飛命+5 Lv55~戦赤シナ暗獣吟狩忍竜青コ



ラッパリーハーネスとどっちを着ようか迷うなぁ

とりあえず買ってみようっと!(´∀`*)エヘヘ

| FF11 レベル上げ | 11:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/19 空活動 お久しぶりのウリクミさん!

22時からお空活動の日だったので、メインジョブの狩人で出動してきました。

今日もウリ部屋担当!白虎佩楯希望の方がいるので白虎をやりたいんですが、

秋石取れないことにはね・゜・(つД`)・゜・






ウリ部屋には同じ目的の方が30~40人ほど・・・業者さんぽい集団もいます。

最初は6人でやっていたのでもしかして沸いても釣り勝てないかもΣ(´Д`;) 

と、かなり弱気のワタシたちでしたが、途中から応援部隊(というか全員)がウリ部屋到着!





まもなくウリクミさんが沸いて釣り勝つことが出来ました!


数ヶ月ぶりのウリクミ戦ヽ(・∀・)ノ

Pun060520003954ab.jpg

トンガリ帽子のわたしの周りにいるのは、LSメンバではなくて

業者さん(?)の黒タル軍団ですΣ(´Д`;)



Pun060520004048ab.jpg

ウリクミさんよく見ると可愛いですね。つぶらな瞳がw

秋石両手斧を落としました!

ウルフヘジンアクス:Lv72~ 戦暗 D91 隔504 ストアTP+1 対屍犬追加効果:氷ダメージ





この後は予定していた朱雀へヽ(・∀・)ノ

Pun060520011331ab.jpg

サクっと倒して

ドロップは地霊の免罪符:頭とダマスク織物など(はずれだったぽいです)




そしてさっき手に入れた秋石を使って白虎にも行きました!

Pun060520020723ab.jpg

今日は忘れずにちゃんとオプチを持ってきました!

アフェリオットも当たってよかった(´∀`*)




ドロップは・・・うっ思い出せない(;゜0゜) 

なんかの免罪符(海霊の免罪符:頭だったそうです。Mさん情報)と白虎斧が出て、

白虎佩楯は出なかった(。´Д⊂)

白虎斧: Lv74~ 戦暗 D94 隔504 耐風+10 攻+5
 ビーストキラー効果アップ 追加効果風ダメージ

珍しく高ロットを出してフリーだった白虎斧を頂きました!

Pun060521013138ab.jpg


またウリクミを釣り勝って白虎やりたいですね~!

西玉だけは腐るほどあるそうなので(´∀`*)

| FF11 日常 | 06:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/18 裏クフィム初踏破!

前回惜しくも@5秒間に合わずにクリアできなかった裏クフィム

またまた行ってきました!




メンバーは34名 

黒黒黒赤吟シ×2 ナ忍モ白赤召 ナ忍暗白赤召 ナ忍戦狩白赤 黒赤戦シ




突入するとマップ中央の池に出ます。

プロシェル食事リレイズをして池の北西と南西通路にいるコウモリを釣りました。

コウモリはシーフ2人がそれぞれ釣って池の周りをマラソン。抜いてどんどん倒していきます

それと同時にサポ解放の???探しを2人に手分けして行ってもらいました。



前回は・・・サポ解放の???探し担当が1人だったため、コウモリを倒している間に
サポ解放することが出来ませんでした。
やっと見つけた???はデルクフの塔北側。一番遠いところにありました。



???はコウモリのいた北西通路にあったので突入後すぐにサポ解放となりました。

今回は運が良かったみたいです!

サポ解放されると同時にプロシェルリレイズ食事全部消えるので注意です。




コウモリを倒したら南西のG-8広場へ。

西から水エレを釣って倒し、その後すぐに獣クエの崖下から

タコNMを釣って倒しました。

タコNMを倒すことによってボスの強力リジェネが緩和されるらしいです。

次に北にいるを倒してからデルクフの塔前を通って(ゴブ石絡まれ要注意)

縄張り入り口洞窟前へ移動しました。




移動したらフワフワ飛んでいるスノールを掃除 同時進行で黒PTは氷エレを倒しました。

氷エレと水エレ両方倒すことによって水と氷両方のダメージがボスに通るように

なります。どちらか片方では効果ナシ



前回は・・・スノールは無視する予定でしたが絡まれて倒しました。
フワフワと広範囲を移動しているのであらかじめ倒しておくと良さそうです。




縄張りへの洞窟入り口にいる大鳥を倒しました。

大きい1匹を赤さんがスリプル釣り子が2匹沸くので片方を寝かし

もう片方の子から倒しました。

ストームウィンド範囲ダメージ+範囲静寂がかなり痛いです。

崩れた時に備えて連続魔スタンを準備していましたが使いませんでした。



前回は・・・子を2匹同時に倒そうとしたためストームウィンド3連発で半壊しました。
時間が無かったため慌てて倒そうとしたためこんなことに(;´Д`)




洞窟の中に2いるゴブ石像を1だけ倒して奥からNMゴーレムを釣る予定でしたが

なんと主催者代理が絡まれ・゜・(つД`)・゜・ 全部倒すことになりました。

奥からNMゴーレムを囮釣り(スノールが絡んだため) 

ここでも崩れた時に備えて連続魔スタンを準備(使わず)

このNMゴーレムはダメージキャップがあって最大99までしかダメージを与えることが

出来ません。倒すことによってボスのダメージキャップをはずすことが出来ます。



前回は・・・ゴブを1だけ倒してわたしともう1人忍者さんでNMゴーレムを釣りに洞窟奥へ。
まわりに絡むことなくゴーレムだけ上手く釣れたので囮することもありませんでした。
が、釣った時に残り時間10分のアナウンスがΣ(´Д`;) 



倒した後はまたデルクフの塔の前を通って亀がいたG-7へ移動

移動できた前衛からオポオポ+昏睡でTP貯め

時間がなかったのでTP100貯まったところでボスをシーフさんに釣ってもらいました。

周りのゴブが絡んだのでシーフさんは囮で池方面に。

わたしがボスを抜いてキャンプに連れていきました。



ボスは狩人タイプの巨人で対象中心範囲 大ダメージの遠隔攻撃トレブシェット

雷の咆哮衝撃の咆哮グランドスラムなどかなり痛い範囲攻撃をしてきます。




ボス戦はナイトさんが盾で3人で順番にインビン

赤さん6人順番に2人<2人<1人で連続魔スタン。1人は誰か死亡時に備えて待機

連続魔スタンでタゲを取ることになる赤さんは巨人に密着して連続魔スタンをすると

いいようです。(赤Rさん談)

巨人から離れるた位置にいる人がタゲを取るとトレブシェットを連発してきます。





その間に他のメンバーで全力で削って倒しました!





前回は・・・時間がなかったためゴーレムと戦闘中にボスを囮釣り。
大鳥がいた洞窟入り口でボスと戦いました。
ゴーレム戦でバインドになって動けない人や死亡者もいてめちゃくちゃな状態でしたが
なんとかボスを倒しました。が、残り30秒切っていたため???が沸かず
クリア出来ませんでした。






今回はクリア出来て本当に良かったですヽ(・∀・)ノ



攻略情報を参考にさせていただいたサイト様 ありがとうございました。

euphoriaさんのデュナミス~クフィムの記事

【デュナミス】【少し理解できます。!?】さんの【デュナミス-クフィム】の記事

RAN's blogさんのデュナミス-クフィムの記事





ボスを倒すとやっと1時間延長でAF取りをすることが出来ます!



まず南下してみると獣クエの海岸にタコがいたので倒してみることにしました

Pun060519005347ab.jpg

1匹釣るともう1匹沸いて2匹になります。

旋風だったかな範囲ダメージの攻撃がちょっと痛いけど柔らかくてかなり楽に倒せます



Pun060519010238ab.jpg

ジュノ方面に向かう通路にゴブ石像が2いました。

この後ヤグオークもやりましたが4国の裏に初期配置でいる獣人と

同じくらいの強さかなと思いました。


Pun060519012506ab.jpg

H-8広場にはがいました。

麻痺がちょっとうざいけどこれも柔らかく楽に倒せました。


Pun060519014301ab.jpg

I-7にはラプトルがいました。

タコも虎もこのラプトルも裏の敵とは思えない弱さです!





ドロップ


アビスケープ(暗背Lv70 防6 命中+7 ウェポンスキルの命中+7 魔法命中率+7)
         落とした敵:スノール

WMグリーヴ-1(竜足劣化AF2) 落とした敵:タコ(雑魚) 

ウィルムベルト(竜Lv70 防5 VIT+5 命中+7 攻+7) 落とした敵:虎


もう少したくさん落としてくれるといいんですけどねー(;´Д`)




まぁクリア出来たので良しとしましょう!

参加メンバーの皆様お疲れ様でしたヽ(*´□`*)ッ

| 未分類 | 12:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

礼拝堂で白サブリガ取り!

ある日、裏で敵を釣って走っている時にふと思いました。

もしわたしがシーフになって裏で釣り役をしたら・・・











もっとAF2出るかも?!











さっそくLv45で止まっていたシーフを上げることにしましたヽ(・∀・)ノ

Pun060513175222ab.jpg


今は新ジョブを上げている人が多いのでかなりPT組みやすいですね~!

アレヨアレヨとレベルが上がってあっ!という間にLv52になりました





レベル50代といえばAFなお年頃ですが、わたしが気になっていたのは

ブリジットのファッションチェック2で貰えるアノ装備!






ラッパリーハーネス:シーフ胴 防32 飛命+2 ヘイスト+4% Lv50~







グラも今まで装備したことないモノだし、性能もなかなか良い!欲しいっ!!








というわけで、お空で一緒に遊んでいるメンバーさんを誘って

礼拝堂白サブリガ取りツアー行って参りましたヽ(*´∀`)ノ


Pun060518013812ab.jpg

自分で主催して白サブリガのことを調べてみて知ったんですが、

戦士フォモルはサブリガ落とさない、狩人サブリガを落とすのはエル狩人で

ヒュム狩人は落とさない、PT組んでるフォモルもいるなどなど・・・。

何でも適当に狩ればいいってもんじゃないんですねぇ(;゜0゜)





16人も集まってくれたおかげでサクサクとフォモルを狩ることが出来て

シーフの白サブリガ(ゲミニーサブリガ)ゲットできましたヽ(・∀・)ノ アリガト~


Pun060518082319ab.jpg


とりあえず試着っと・・・・



Pun060518091708a.jpg


脱ぎたてホカホカ白サブリガをブリジットに渡してラッパリーハーネス貰いました!

も、もしかして横チチかしらっ!?(*∩ω∩)




フォモルをいっぱい狩ったので恨みもMAXになったモヨウ

次回はスウィフトベルト取りも兼ねて、まだゲットしてない人の分の

サブリガを取りたいですね~!

| FF11 日常 | 10:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/15 裏クフィム @5秒に泣く!

今日は裏クフィムに行ってきました!

人数が36人集まるかどうか不安でしたが、たくさん参加連絡が来て

キャンセル待ちも受け付けることになりました。こんなの初めて・・・(;゜0゜)



1人リアル事情で間に合わず、2時から緊急メンテだったため

待つことも出来なかったので35名で突入になりました。



編成は

黒黒黒赤吟シ×3PT ナ忍モ白赤召 ナ忍戦赤赤狩 忍戦暗赤召

ブブリムの時と同様に今回も前日に常連メンバーと下見をして準備はバッチリです!




攻略にあたって以下のサイトさんを参考にさせていただきました。

euphoriaさんのデュナミス~クフィムの記事

【デュナミス】【少し理解できます。!?】さんの【デュナミス-クフィム】の記事

RAN's blogさんのデュナミス-クフィムの記事

大変参考になりました。ありがとうございました~!














それで・・・

いきなり今日の結果なんですが















ボスを倒すことは出来ました!

















でもでも













クリアは出来なかったんです!!






















ボスを倒した時に残り時間が30秒を切っていたため、倒しても???が沸きませんでした。

あと5秒早く倒せたらクリア出来たんですけどね。

スクエニさん何とかして~゜゜(´□`。)°゜。

















本当に残念!悔しいです!!

















というわけで今回参加したメンバーで急遽木曜にリベンジに行くことを決めました!




途中で半壊してしまったり、事故もあったりで反省するところも多かったので

今日の失敗を生かしてまた木曜日頑張って来ます。

クリア出来そうな手応えは掴めましたヨ!ヽ(・∀・)ノ




木曜日にクリア出来たら、今日の反省点もまじえて攻略記事書きますね!

あと、SSも撮って来ます!今日は忙しくてSS無理だった(´ヘ`;)





今日参加してくれたメンバーさんお疲れさまでした~

次回は絶対クリアだ!ヽ(*´□`*)ッ





あ、ドロップ忘れてた

スカウトベルト(狩腰:防4 AGI+5 飛命+7 飛攻+7Lv70~)

SCソックス-1(狩足劣化AF2)

どちらもスノールが落としましたヨ

| 未分類 | 03:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワーアップしたビシージに参加してみた!

7日に初参加した時は、あっけなく終わってしまったビシージでしたが

5月10日のパッチで蛮族軍が大幅にパワーアップしたらしいです!

参加したお友達から強くなったよ~!死体の山だよ~!と聞いてワクワクしてました(´∀`*)

でもなかなかタイミングがあわなくて遭遇できないんですよねぇ










待つこと数日・・・

(じっと待ってたわけじゃないけどw)












やっと今日!強くなった蛮族軍と戦ってきましたヽ(・∀・)ノ 2回もね~!




1戦目は17時頃・・・

マムージャ蕃国軍がもうすぐ来るらしい!と聞いて急いで準備して向かいました











とりあえず最前列で向かえ撃つ!ヽ(`Д´)ノ











Pun060514170619ab.jpg



さ、最前列は画面に自分しかいないから軽くていいんだもん!ウワーン(ノTДT)ノ ┻┻









そんなこんなで待つこと30分・・・やっとビシージ始まりました!








開始すると競売前まで飛ばされていたので急いで前に行こうとしましたが

途中の門が閉まっていて行けません(゜ロ゜)

2Fから入れると聞いて慌てて最前線に向かうと・・・



Pun060514174247a.jpg

なんだかいろいろウジャウジャいます!



Pun060514174830a.jpg

こ、こいつは強そうなのでやめておこう・・・逃げるわけじゃないよ!



Pun060514174806a.jpg

気の弱そうな蛮族軍さんを殴ってみる



Pun060514175124a.jpg



まわりにはたくさんPCがいるので滝のようにログは流れるけど姿は表示されません

やっぱりとにかく重いです!

挑発も空蝉の術も数秒後に発動するカンジ・・・張り替え難しいですw

少し殴ってウロウロしているうちに終了!484ポイントもらえました

あんまり活躍しなかったからか少ないのかなぁ(;゜0゜) ギクっ







22時過ぎ

トロール傭兵団が攻めてきました!

今度は迷わずにすぐ最前線へヽ(・∀・)ノ ごーごー!





閉まっている門越しに敵をタゲることが出来たので挑発してみたら・・・

門がパカッと開いてトロールさんがゾロゾロと入ってきました!


Pun060514223248a.jpg


誰かがシャウトで

ちょwwwもう最初の門破られてるwwwと叫んでいましたが

ごめんなさい。わたしのせいかもしれません(´∀`*)えへへ





門越しに挑発した相手はプリンでした!

メリポで会って以来お久しぶり~ってカンジです(=´▽`)ゞ

なかなかダメージが通らなくて時間はかかったけど今日も安らかに眠っていただきましたヨ!




この後、トロールを3匹ほど叩いてみました。

何人が一斉に殴っているのかわからないけど叩いてみたカンジだと

裏ザルカのNMデーモンくらいの強さかなー?そこまで強くはないのかな・・・。

終了後700ポイントもらえました。

積極的に挑発してタゲ取ったのが良かったのかなー?





修正されたおかげで蛮族軍さんたちが強くなっていて楽しめました!

もっと強くなってくれてもいいからね!

プリンもまた来てね~( ´ ▽ ` )ノ















プリンさんが口を開けたら画面からはみ出してしまいました!


Pun060514223855a.jpg

う~ん・・・プリンってなんか可愛いかも!?(*´∀`)ふふふ

| FF11 ビシージ | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土竜作戦に行きまくる!

先日、山猫一等傭兵になりましたが

一等のアサルトには行かないで二等の土竜作戦に通っています









理由はですね・・・








ワラーラターバンの次に巷で噂になっているアノ装備!













そう・・・アレですよアレ!!













剣侠の首鎖が欲しいのです!!ヽ(*´∀`)ノ














剣侠の首鎖防4 STR+3 命中+5 ストアTP+1 Lv60~ All Jobs

レベロス風穴作戦戦績8000点



前衛向きのなかなか高性能な首装備ですよねー。Lv60から装備できるのもイイヽ(・∀・)ノ

さっき白門で1000万ギルで売りますシャウトを聞いたんだけど、

そのくらいの価値あるのかなぁ?!(゜ロ゜)スゴイ・・・




クジャクの護符はいつまで経っても運が悪くて取れないけど、

これなら頑張ってポイント貯めればいつかは貰えるよヽ(・∀・)ノ ワーイ♪







と、いうわけでお友達を誘って1回、シャウトで募集して2回行ってまいりました!



Pun060510010612ab.jpg



最初の岩はみんなで殴って破壊!



Pun060510011141ab.jpg


可愛いキキルンをいじめても、もう心は痛みません(´∀`*)

爆弾のためには心を鬼にします!


Pun060510012023ab.jpg


キキルンが爆弾を落としたら岩を爆破!

たまにキキルンが爆弾をなかなか落としてくれなくてヒヤリとすることも(;´Д`)





まだまだ@6~7回は通わないと8000ポイント貯まりそうにありません(´ヘ`;)

シャイで内気で人見知りなワタクシですが・・・

メンバーをシャウトで集めて頑張ります~( ´ ▽ ` )ノ
 

| FF11 アサルト | 23:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コルセアをやってみることにした!

ちょっとだけかじってみてLv8まで上げてあったコルセア

ファントムロールってよくわからないし、なんか面倒だなんて書きましたが訂正します!







コルセアおもしろいじゃん!ヽ(・∀・)ノ






からくり士の時に組んだPTにコルセアさんがいて、

ファントムロールが少しわかってきたのでやってみようかなぁと少し思っていたところに



先日のLSのコルセアRさんのプルゴノルゴ島人体実験

すっかりハートを撃ち抜かれてしまいました!(んな大げさな・・・)






Pun060509154251a.jpg


1回だけちょこっと外人さんPTに拾われたりしましたが


Pun060509154300a.jpg


あとはソロでルンルン♪コツコツと


Pun060509154254a.jpg


Lv15まで上がりました!ヽ(*´∀`)ノ





もうね、どこの誰ですか!?

ブログにダイス振るのが面倒とか書いた人はっo(`ω´*)oプンプン

1分に1回しかダイス振るアビ(ファントムロール)使えないじゃないの!暇じゃn






でも、すでに効果がかかってるダイスは振れないので、

歌みたいに重ねがけは出来ないし1分に1回だからこそ考えて使わないと

PTでの立ち回りは難しいのかなー?と思いました。






かじっただけじゃわからなかったけど(Lv8まで1分に1回を知らなかったのもおかしいが・・・)



コルセアって奥が深いじゃん!!Σ(゜ロ゜;)






まぁそのへんの立ち回りは先輩コルセアのLSメンRさんとM猫さんに聞くことにしましょう!

よろしくお願いします(´∀`*)エヘヘ

| FF11 レベル上げ | 19:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/8 裏ウィン

主催代理・・・何回目か忘れちゃったけど回数はどうでもいいや!

今日は裏ウィンに行ってきました

予定では裏ジュノだったけど他の団体が先に占有していたので

またまた/nominateでアンケートを取って、一番希望者が多かったウィンに決まりました。




参加者は23名とちょっと少なめですが未クリア者3名いるのでクリア必須です!

前回19名でクリアしたとはいえ、かなり時間が厳しかったので今回も油断できません(;´Д`)




モグハウス前スタート
 ↓
競売周辺
 ↓
東周りでシャントット邸、ジュノ領事館でNMガチ!
 ↓
折り返して西周り
 ↓
コルモル邸
 ↓
ヨランオラン邸 黒NMガチ!


ここまで順調に進んで残り時間は35分ほど






次は英雄の家の召喚NMを囮を使って釣って倒すはずだったんですが

ここで囮が失敗してしまい全滅してしまいました(;゜0゜)



原因は囮のわたしが早く死にすぎたこと(´ヘ`;)

ボス後にまた東周りから「水呼びの扉」前の延長を取ろうと考えていて

そのためにはあんまり周辺の敵を沸かせない方がいいなぁ・・・と。

そんなことは気にしないでもっと遠くに走るべきでした。

みなさん本当にごめんなさい。゜゜(´□`。)°゜。次から気をつけます!





全滅から立て直すのに時間がかかってしまいましたが

天の塔への橋にいる雑魚を掃除して、天の塔前のNMを囮釣りで倒し、

次はボスを囮で釣ってなんとかギリギリ時間が間に合ってクリアできましたヽ(・∀・)ノ




ドロップは100貨幣×2 白×2 黒×2 戦

もう少しAF2 出て欲しかったですね~Σ(´Д`;) 



最後はかなりバタバタしてしまいましたが、参加者のみなさんお疲れ様でした!

次回は裏クフィム予定です!クリアできるといいなぁ

また頑張りましょうねヽ(*´□`*)ッ

| 未分類 | 16:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ビシージ!死者の軍団Lv5

タイミングが悪いのか今までずっと遭遇出来なかったビシージ

やっと今日参加出来ました!


ソロムグで戦士サポからくり士でマトンの射撃スキルを上げていたら

LSのM猫さんからもうすぐビシージ始まるらしいとの情報が(゜ロ゜)!



急いでアルザビに戻ってみるとすでにたくさんの人が待機中で

賑やかにシャウトが飛び交って盛り上がっています!





待つこと10分ほど・・・



死者の軍団Lv5御一行様の到着です



ヽ(・∀・)ノ ワーイ

Pun060506163741a.jpg


最初に見えたのがラミアおばけ 

PCが4人しか見えませんがこれは表示しきれないだけで、

実際は人と人が重なりあってギュウギュウ詰め状態と思われます(´ヘ`;)





とにかく重い!!





Pun060506163845a.jpg


おばけは変なグルグル模様がついていてなんだか可愛いかも(;゜0゜)



Pun060506164036a.jpg



も発見!でも抜刀して殴れたとしても2発ほど・・・

人が多くて抜刀する前にすぐ倒されてしまいます。

ポンの一撃で即死する時みたいに、敵のHPが一瞬で0になるのがおもしろい(´∀`*)




Pun060506164135ab.jpg



ちょっと人が表示されるとたちまち自分の姿が見えなくなりますΣ(´Д`;) 

3匹くらい殴れたところで






あっ!という間に終了









経験値219貰えましたヽ(*´∀`)ノ




今回はLv5の死者の軍団だったけど、レベルがもっと上がれば手強くなるんでしょうかねー?

またはみんなが飽きて人が少なくなれば、今日と同じくらいの敵でも強く感じるのかなぁ



一撃数十人即死するくらいの強い敵希望です!

たとえば・・・裏闇王3人くらい麒麟10匹でもイイカモネヽ(・∀・)ノ






蛮族軍さん、また来てくださいねー!


マッテルヨ( ´ ▽ ` )ノ

| FF11 ビシージ | 11:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二等アサルト:土竜、海猫、エージェント

シャウトで募集していたアサルトに参加してきました!



レベロス風穴 土竜作戦


落石で塞がった道にある岩を5つ壊せばクリアのアサルトなんですが

その岩を制限時間内に壊すのが難しいらしいΣ(゜ロ゜;)




通常の殴りでも壊せるけどとても硬くてダメージキャップがあるそうで、

通常攻撃が斧で1~3 クリティカルでも5くらい。ランペで最低23、最高でも50でした。

岩のHPは2000なので殴って壊すとなるとかなり時間がかかってしまいます。

ボムの自爆を利用したり、キキルンを倒して爆弾を入手して壊す方法もあるけど

ボムは失敗することが多いらしいし、キキルンはドロップするかどうか運まかせ(;゜0゜)




1回時間切れで失敗してしまった後に、忍忍戦白黒赤で再挑戦しました!

トレハンと最後に時間ギリギリになった場合、出口へとんずらしてもらうために

リーダーさんの判断で赤さんにサポシをお願いしたようです。




とにかく時間との勝負なので、突入して強化もかけずにすぐ1つ目の扉へ。

これは殴りで壊しました。

ボムが近くにいるけど自爆誘発は難しいので絡まれないようにインビジで回避

Pun060505140648ab.jpg


みんなでボコボコ殴りまくります。黒さんはI系魔法連打

スリップ魔法のダメージも馬鹿に出来ないので、バイオ2、ディア2、

精霊弱体の重ねがけなど切らさないように後衛さんが入れていたようです。




7分ほどで岩を壊した後は爆弾を取るためにキキルンを倒します


Pun060505125200ab.jpg


可愛いキキルンをいじめるのって胸が痛みますね(;´Д`) うぅっ。。

いつの間にか装備が一箇所はずれる技を使ってきました!

猫忍さんのパンツを脱がせたそうで・・・可愛い顔してなかなかやるのぉ(∩∀`*)

わたしは帽子を取られました。

って、なんでわたしはパンツじゃないんだ?!(*`д´)ノパンツ脱がせろヨ




キキルンを何匹か倒すと爆弾を3つ落としたので、

それを使って2番目、3、4、の扉を爆破して壊しました。

爆弾は岩を殴りながら使わないと失敗しちゃうそうなので注意です。



ここで残り時間10分ほど。

リーダーさんの指示に従って最後の岩は殴って壊すことにしました。

10分もあれば殴って壊せるしね!(´∀`*)もうクリアしたようなモノ!

制限時間5分前に赤さんにあらかじめ出口に移動してもらって

残り時間2分くらいで岩を破壊!クリア出来ましたヽ(・∀・)ノ


お楽しみの不確定アイテムボムの灰・・・ まぁいつものことですねw





少しメンバーを入れ替えて、続けて次のアサルトにチャレンジしました。


ペリキア 海猫護送作戦



護衛クエのようにNPCを目的地まで無事送り届ければクリアなんですが

このコルセアNPCさん、話しかけて止めることが出来ないので

担当さんはちょっと難しいようです。



Pun060505153429ab.jpg



止めたい時はNPCの前に出て立ち止まるとNPCも止まり、

NPCの後ろにまわってターゲットロック+オートランで進ませることが出来るらしいです。




担当さんがNPCから離れてしまうと逃げ出してしまったり

敵の姿を見せてしまっても逃げ出してしまうチキンなコルセアさん(´ヘ`;)

カノー様は剣を抜いて突っ込んで行くのになぁw




わたしは敵の全滅担当になったので、進路にいる蟹、魚、カエルを倒して終了!


不確定アイテムはスパークスピアが出ました!(ハズレダヨ)


ご一緒してくださった皆さんありがとうございましたー!

リーダーの猫忍さんもお疲れ様でした。また機会があったら遊んでくださいね( ´ ▽ ` )ノ





これで@1つマムージャ兵訓練所のアサルトをクリアすれば一等に昇格出来るってことで

自分で主催してシャウトでメンバーを集めて行ってまいりました!



マムージャ兵訓練所 皇国エージェント救出作戦


3箇所ある小部屋の前にある扉を壊して中にいるNPCを救出すればクリアです。

扉はダメージを与えて壊すんですが、土竜作戦の岩のように殴って壊すことが出来ません。

近くにいるマムージャを扉の前に釣ってきて、マムージャのWSを利用して壊すそうなんです。



盾役さんは扉を背にしてマムージャと戦ってもらいます。

1回だけ投げてくる武器をポンの一撃避けの要領で上手く避けて扉に当てることが出来れば

1回で扉を壊すことが出来ますが、失敗しても普通のWS、マムージャの吐く炎でも

扉にダメージを与えることが出来るそうです。(扉HP1000くらい?)

でも普通のWSは空蝉じゃなくて素の回避で避けないとダメらしいし、

炎は立ち位置がかなりシビアとか!?

そのへんがよくわからないのも心配だし、扉を壊してもNPCは3箇所の小部屋の

どこにいるのかわからないので運の要素も絡んできてちょっと難しそう(;´Д`)




編成は忍戦シ白赤吟 無制限で挑戦してきました。

時間が厳しくなった場合は同時進行で2箇所の扉をやってみようと考えて

盾も出来るようにシーフさんにサポ戦をお願いしました。




Pun060506155340ab.jpg



最初は扉の近くにいた忍者タイプをやりましたが忍者は武器投げが無く、

WSや炎も扉にダメージ与えるにはなかなか難しいようです。

2匹目に斧を持っている獣タイプを釣ってきましたが、

ログに斧投げのWSが出ないうちに気がつくと武器が無くなっていたかも??

わたしはウロウロしてたので未確認(∩∀`*)




残り時間15分のところでシフさん赤さんには2つ目の扉に行ってもらい

詩人さんには2箇所行ったり来たりでマンボマンボを歌ってもらいました。

残り時間5分くらいのところで2つ目の扉が壊れて運良く中にNPCがいたので

クリアできました!

なんだかわたしはウロウロしてただけで役に立ってなかったなぁ( ´Д⊂ヽ



みなさんありがとうございました。

頼りない主催者でしたがまた機会があったらよろしくお願いしますね~(*´∀`)



不確定アイテムはセージ1つw」 

もうね・・・何も言うことないです。不確定アイテムに期待しませんヨ

クリア出来ただけで満足だもんねヽ(*´∀`)ノ




これでナジャ社長にインプの翼を1つ渡して山猫一等傭兵になれました!



一等のアサルトも頑張るぞ~!ヽ(・∀・)ノ

| FF11 アサルト | 19:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コルセアRさんの人体実験!

コルセアを上げているLSのRさんが

Lv40でクィックドロー(銃弾にカードの魔力を込めて射撃する)を

覚えたので効果の検証のお手伝いをしてきました!




検証って、たぶんわたしが忍者で盾になって

Rさんがモンスにいろいろ撃ったりするのかなぁ・・・と思っていたら








検証場所はアブダルスの島-プルゴノルゴ!?





プライベート戦で貸切り!?






も、もしかしてΣ(゜ロ゜ノ)ノ 















人体実験ですか!?















でした(´∀`*)アハハ












属性防御が無いほうがいいってことで裸になって砂浜に立ちます

はい脱いで~ 下も(*∩ω∩)



Pun060504214557ab.jpg


HP、攻撃力、防御力を申告したら実験開始ですΣ(゜ロ゜;)!!




スロウ状態での空蝉リキャストとスロウ状態+アースショットの空蝉リキャスト比較

サイレス+ウィンドショットでのサイレス効果時間計測

ディア+ライトショットのスリップ量計測などなど





弱体魔法に各属性のショットをプラスすると、効果時間が増えたり

スリップ量が増えたりするってことがわかりましたよ!




箱庭ってこんな使い方もあるんですね。初めての人体実験楽しかったです(´∀`*)

Rさん、また検証する時は呼んでくださいね~!



いつでも脱ぎますヨ(*∩ω∩)

| FF11 日常 | 21:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

からくり士で初PT!

アタッチメントと新しいフレームの素材代にお金がかかって

止めるに止められなくなってしまったからくり士。

たぶん100万はかかってるような気がします・・・(誤落札分含む(´ヘ`;)

まぁ楽しいからいいんだけどね(´∀`*)




Lv10で発生するクエストで新しいフレームをもらって白兵戦タイプになりました。

ちょっとマトンの見た目が変わりましたよ。白鎧の騎士らしいです(*´∀`)





Lv10~16はコンシュで楽を乱獲して上げて

Lv16~はギルド桟橋に来てみましたヨ

Pun060504204026a.jpg


獲物は丁度~おなつよの蜂、キノコ、カブト、オーク

マトンとタゲをまわして何とか死ぬ前に敵を倒しますが

おなつよ相手だと瀕死状態です(。´Д⊂)うぅ・・・。

辻プロシェル、ケアル、パラナ下さった方ありがとうございました!




2レベル下の青魔道士さんが、わたしではとても手が出せない敵を

どんどん倒していくのを横目で見つつ・・・(;゜0゜) スゴイ

Lv18まで上がりました!





ちょうどジュノに戻る用事があったので、試しに参加希望出してみたところ

お誘いが来て初PT参加となりましたヽ(・∀・)ノ

ナコか白青吟でクフィムでミミズ!

Pun060504232434a.jpg



メンバーのうち4人がタルタルでした!

気のせいだと思うけど、1人だけ異様にでかいような・・・



連携にマトンが割り込んでくるのが笑えましたw

MBする人がいなかったのでよかったけど、連携の時はリトリーブ

マトンを戦闘解除させないとダメなのかなぁ


Pun060505013442a.jpg



女帝の指輪とコルセアさんの取得経験値アップのダイスのおかげで

どんどん経験値が稼げてあっと言う間にLv21になりましたヽ(・∀・)ノ



Lv20でまたまた新しいフレームを作ってもらえるクエ発生なんですよね!

今度は射撃タイプのフレームもらおうかな(´∀`*)

ってまたお金かかるのかいΣ(´Д`;) 

| FF11 レベル上げ | 20:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

獣神30BC「四季悪日」!

ログインしたらお友達の四季悪日行きませんかー?

shoutが聞こえたので行ってまいりました!




四季悪日」には行ったことがないけど、難しいBCと聞いていたのでドキドキ(´∀`*)

忍戦戦白黒吟Lv75の6人で挑戦ですヽ(・∀・)ノ




敵はトレント4体で春夏秋冬と葉っぱの色でそれぞれ季節になっているんだなぁとわかります。

ノンアクなので1体づつ釣ることが出来ますが、トレントが2時間アビを使ったところで

次の季節のトレントがアクティブになってリンクしてきます。



Pun060501154954a.jpg


これは春の白魔道士タイプのトレント

この桜どこかで見たことあるような、ないような・・・Σ(゜ロ゜;)!!





オポオポ昏睡でTPを貯めてからオーブトレードしてBCに突入!

(ランダムでわたしが1番手になりました)

詩人さんがエレジーでモンクタイプ(夏)を釣って通路で戦闘開始!

連携とMBで一気に削って百烈拳が来たら寝かせる・・・と同時に

アクティブになってリンクしてくる忍者タイプ(秋)も寝かせる作戦でしたが

ちょっとした事故で全滅しちゃいました(;゜0゜)




通路での戦闘だったのでトレントが定位置に戻った後に復帰して再挑戦

モンク(夏)<忍者(秋)<暗黒騎士(冬)<白魔道士(春)の順に倒して終了!


Pun060501164043a.jpg




痛くて危険なのは最初のモンクの百烈拳と忍者の微塵隠れだけで

暗黒と白は普通に倒せる強さでした。

特に白魔道士タイプは次に備えてTP貯め出来るくらいに余裕です

TP温存の為BCを離脱して黒さんだけ残って宝箱を開けてもらいました。





ドロップは・・・


サブドゥア(両手剣)、デュランダル(片手剣)、オリハルコン

御神木、羅紗、バイルエリクサー
 当たりだったみたいですΣ(゜ロ゜ノ)ノ 




残り5戦は全滅することなく無事に終了してベストタイムも更新!

楽しいBCでした。みなさんありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

特に、1人で箱を開けてエスケしてギデアスのバルガの舞台まで

何度も走ってくれた黒さんに感謝ですヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!









メモメモ程度に裏ザルカの結果

31人でAF取り 100貨幣×2、ナイト、吟、獣、狩

Pun060502005410a.jpg


リレイズゴルゲット2つ、11回分持っていったのに足りなかった!!

今日もいっぱい死んじゃったな(=´▽`)ゞ

ちゃんとNM砦のマクロ作りましたよ~!

| FF11 BC | 12:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゼオルム火山のトロールでメリポ!

モグロッカーを上限50に拡張するために戦績貯め兼メリポに行ってきました!

40→50に拡張するためにはアトルガン黄金貨が2枚=戦績2000必要なのです。



メンバーは忍戦戦黒赤吟 LSメンバとお友達だけのいわゆる身内PT(*´∀`)

ゼオルム火山の鍵(よくわかんないけど扉開けるのに必要らしい。)を

持っているメンバがいたので、狩場はゼオルム火山のトロールに決まりました!

トロールいじめは初めてなので楽しみ~ヽ(*´∀`)ノ





バフラウ段丘F-8→ハルブーンでエスケ→ゼオルム火山に到着。

I-8付近で移動狩りしました。




トロールいろんなジョブがいておもしろいですねヽ(・∀・)ノ

Pun060430203409ab.jpg


これはモンク、でかい手でバシバシ殴られました。

雑魚だってことはわかってるけど、わたしの頭の中ではでかい=NM=百烈拳!!

なので「もしかして100来る?来る~?」ちょっとワクワクしちゃったり(´∀`*)コナイケド




Pun060430221525ab.jpg


これは狩人です。

バズーカ砲みたいなのを持っていてたまにドカーンと撃ってきます!

空蝉貫通だけどそんなに痛くなかったかなー。




Pun060430210012ab.jpg


戦士もいました!

両手斧を片手で振り回していますヨ。実はワタシも出来るんだよね(=´▽`)ゞ

(※タルタルは手が短いので両手斧振りまわすと片手が離れてしまうだけ)




Pun060430204554ab.jpg


暗黒騎士はカコイイ剣を装備してました。コレ欲しい!

これも片手で両手剣振り回しているのかな??






Pun060430212625ab.jpg



これはナイトですね。

あとは短剣装備のがいましたがSS撮るの忘れちゃったみたいΣ(´Д`;) 




トロールが使ってきたWSは

金剛身:ストンスキン。ディスペルで消せない(?)

すご~く分厚い皮のようでランペが0ダメだったことが1度ありました・゜・(つД`)・゜・


オーバースロー:空蝉貫通のちょっと痛いダメージ&ノックバック

ノックバックで吹っ飛ばされるのは楽くて好きだったり(´∀`*)エヘ


吶喊(とっかん):防御力ダウン、魔法防御力ダウンだったかな。

難しすぎて読めませんΣ(゜ロ゜;)


他にも技があったような気がするけどわかんないや(=´▽`)ゞ




2時間半くらいやったところで寝落ちしそうなくらいに眠くなった人がいたので終了!

えぇ、もちろんわたしが寝落ちしそうだったんですけどね( ´Д⊂ヽゴメンネ

身内だけでまったりと楽しかった!また行きましょうねヽ(*´∀`)ノ








そうそう・・・







戦闘中たまにトロールが持っていたはずの武器がなくなって素手になったりしてました。

んで、倒すと・・・


060501_0521~02a.jpg


変てこりんなマイナス1の武器を落としました。

ゴミみたいな性能だけど何か役に立つのかなー?

| FF11 アトルガンの秘宝 | 12:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

