ぷににっき

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アサルト:ルジャワン掃討作戦リベンジ!

先日クリア出来なかったアサルトルジャワン掃討作戦にまた挑戦してきましたよー!



メンバーは前回と同じLSメンバー 戦戦赤 Lv75の3人

30分以内にミミズを全て倒して出口に向かえばクリアです。



前回は初めてでルートを把握していなかったのでウロウロして無駄に時間が過ぎてしまい

時間切れになっちゃったけど、今回は2回目だからバッチリ!

わたし以外の2人がちゃーんと把握してくれてるのでついて行くだけ(!?)ヽ(・∀・)ノ



サクサクとミミズを倒して25分くらいで出口に到着

Pun060429223131ab.jpg



万能薬と不確定アイテム「???リング」が出ました。

まぁ、鑑定結果は書かなくてもいいですよね・・・。

えぇ、もちろんハズレですよ(´ヘ`;)





1匹だけ超巨大ミミズがいました

Pun060429222007ab.jpg


わたしの3倍くらいの体長

しかも下半分にだけインビジがかかっていますよ!

きっと見せられないようなすんごい下半身なんですね?!(∩∀`*)キャッ


| FF11 アサルト | 00:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新ジョブ3つをかじってみた!

新エリアの戦績も稼げたし、他に特にやりたいことがなかったので

今日は新ジョブをちょこっとやってみることにしました!



リージョン情報を見てみると・・・odinサーバーは今週バスが1位

ザルクヘイムは・・・バス支配ということで狩場はグスタに決定!

1位だと店売りの装備が充実しているから競売で買うより安く済むし、

ザルクヘイム特産品店で売っているセルビナミルクは低レベル上げの必需品だしね(´∀`*)

※ポストがブラックホール状態なので倉庫で買って送るという選択肢はありませぬ




まずはコルセアから

ブロンズ装備一式鉱山区の防具屋さんで、武器はブロンズナイフ+1を競売で購入

回復はセルビナミルクで済ませるのでサポは戦士にして北グスタへヽ(・∀・)ノ ゴーゴー


Pun060428154454a.jpg


両手装備は木工軍手だったりします(=´▽`)ゞ



レベル5でコルセアズロールが使えるようになったけど

下調べしてこなかったのでイマイチよくわからず・・・

たしかバースト?しちゃうとマイナス効果になっちゃうんだよね???






う~ん、

何回かやってみたけどよくわからないし面倒だからいいにしよう!








ってことでダイスをほとんど振ることなくレベル8まで上がってコルセア終了( ´ ▽ ` )ノ








かじってみたけどダイス振らなきゃコルセアって何なのかわからないね( ´∀`)








一旦バスに戻ってお次は青魔道士

防具はそのままで武器はワックスソード+1を競売で購入、サポは戦士。



さっきのコルセアよりも若干強い印象かなぁ

サクサク敵を倒して1時間ほどでレベル7まで上がって青魔道士終了( ´ ▽ ` )ノ





そういえば1つもラーニングできなかったよΣ(゜ロ゜;)!!





かじってみたけど青魔法使わなきゃ青魔道士って何なのかわからないね( ´∀`)








よくわからないままコルセア青魔道士が終わってお次はからくり士

ナシュモのお店と競売でアタッチメントを購入して装備させてみました。

アタッチメントはよくわからないまま適当につけたので、詳細は書かないことにします

もし万が一参考にして痛い目にあう人がいると困るので(;´Д`)





またまたバスに移動して鉱山区の道具屋さんでローブ類を購入

武器はキャットバグナウ+1を自作

サポはジョブ特性マーシャルアーツがつくモンク(*´∀`)



Pun060429012230a.jpg




挑発してくれるので盾になってもらいました。

リジェネもあるし、たまにストンスキンなんかかけたりしてるし硬くていい感じ!

それにけなげって感じでオートマトン可愛いです

きっと主人であるわたしに似たのね。そうかそうか、愛いヤツめ(*´∀`*)







レベル10まで上がってからくり士終了







からくり士もう少し上げてみたいかも!というか・・・







アタッチメントなど初期投資にかなりかかってるので

まだまだコイツには働いてもらわないとね!!






かじってみたらかなりの出費でやめるにやめられなくなりました(;゜0゜)






白門に戻ってオートマトン工房に行ってみると新しいフレームを作ってくれるクエが発生!

さらにお金がかかるオートマトンなのでした(;´Д`) うぅっ。。






しかも競売でアタッチメントとフレーム素材2回も落札ミスして

2倍の値段で買っちゃったよぉぉおおお!ウワーン(ノTДT)ノ ┻┻

| FF11 レベル上げ | 11:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

船宿を借りてみた!

アトルガンの秘宝が発売されてから1週間以上経ちましたねー。

船宿ってのが実装されたはずなのに、

わたしのまわりでは特に話題にもならずすっかり忘れてました。

そういえば、実装されたらどんなところなのか行ってみたいなぁって思ってたんだよね

ブログのネタにもなるしね!ほんとにヴァナのラブホなのか確認しy




まずは船宿の場所探しから。

船宿ってことは港だろうと思って行ってみたけどない!ない!ない!

白門をさまようこと1時間・・・ K-10でやっと船宿を見つけました(;´Д`) 疲れた・・・



「Kokba Hostel」 (船宿コーカバ)の扉をタゲると予約、入室、説明を聞くことが出来ます。

27日24時~を予約して、お友達に「船宿で遊びませんかー?」のメッセを送って

準備完了ヽ(・∀・)ノ 楽しみー!




当日入室時間の15分前に扉をタゲると受付完了~、お友達も19人ほど集まってくれました!

入室時間になったら、また扉をタゲって入室準備をします。



会話方式の設定:入室してる人だけで話せるLS会話みたいなのを使うか使わないか

アテンダントの設定:4人のNPCの種族、性別、タイプを選べます。

パスワードの設定:入室の時に入力してもらうパスワードを設定



これでやっと船宿に入ることができました(´∀`*)


Pun060428001525a.jpg

とりあえず入って変身して群れてみた。入室には498ギル必要ですよ~





船宿に入ってアイテム欄を見てみると・・・テンポラリアイテムがギッシリ!

花火13種類(ツインクルシャワー、コメット、エアボーン、ル・パピヨンなど)

食事(カレー類、鍋類HQ、デザートHQなどなど)

ジュース類(オレンジ、グレープ、バンパイア、ヤグドリなど)

オ・レ類(アップル、パママ、ペルシコス)

全種族ヒシモチ、柏餅、ウェディングベル





全部で50個ありました!サービス良いですね(;゜0゜)

みんなガンガン飲みまくり、食べまくり、打ち上げまくり!

束の間のリッチな気分を味わいました( ´ ▽ ` )ノ もう飲めないよーw





アイテムが無くなったらアテンダントさんに話しかければ

全て1つ100ギルで買うことが出来て、食事効果もハラヘニャーで消してもらえます。

ちょっと奥さん!レッドカレーが100ギルですよ!Σ(゜ロ゜ノ)ノ 

でも残念ながらテンポラリアイテムは持ち出し不可

食事効果も退室すると消えました( ´∀`)




わたしが選んだアテンダントさんは


Pun060428002317a.jpg

タルタル♀さん




Pun060428002037a.jpg

シャイル装備のミスラさん





Pun060428002801a.jpg


ドレス姿のヒュム♀さん













それと・・・
















Pun060428002510a.jpg


白パンツのキモい髭(∩∀`*)キャッ

もちろん彼が今日一番人気のアテンダントさんでした!








みんなで騒いでいるうちにあっとう間に1時間経ってしまって終了!


Pun060428004809a.jpg


なぜかみんなタル幼女がお気に入り(;゜0゜)






特に何をするでもなくアイテム使いまくって騒いだだけでしたが楽しかったですー!

また企画するので遊びましょうねヽ(*´□`*)ッ






Pun060428005614a.jpg



実は白パンツは想定外でした!!設定の時のタイプ名からは想像出来なかった・・・。

エル♂希望のお姉さまごめんなさいでした( ノД`)

でもかなり好評だったから次回のアテンダントさんは白パンツ×4人かっ?!

| FF11 アトルガンの秘宝 | 02:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゼオルム火山のプリンでメリポ!

「今日はアサルトに行ってみよう!」と21時少し前にログインしました。

サチコに「アサルト希望(´∀`*) 監視哨全て○」と書いてウロウロしていると

お誘いのtellを頂きました!と、同時にリアル急用で離席することに・・・(;´Д`)

お誘い下さったのにスミマセンでした。ごめんなさい( ´Д⊂ヽ



戻ってみるとお友達から「新エリアでメリポしよー」のお誘いtellが来ていたので

昨日に続いてまたまた新エリアでメリポしてきましたーヽ(・∀・)ノ ワーイ!

忍戦戦白黒吟 ゼオルム火山H-7のプリンプリン広場(勝手にわたしがつけたw)



Pun060426223639ab.jpg



プリンは面白い名前の技がいろいろありましたよー!



ねたみ種:プリンの魔法防御力アップ


槍玉:空蝉全て消えてダメージ受けました。


罵詈雑言:こちらの魔法防御力ダウン 

ブレスパの反撃で食らうダメージが10→24に上がったらしいです。(白さん談)



悪平等:範囲内の全プリンのHPが相殺されて同じHPになる・・・説明難しい( ノД`)

えーと、例えば・・・プリンが2匹いて1匹寝かせて(HPは満タン100%)

もう1匹叩いていてHP50%位の時にこのプリンが鬼平等を使うとですね。

100%+50%を2で割ったHPになるんですよ。

叩いてる方がHP75%に回復して、寝てる方は25%減って75%になっちゃうという

面白い技でした。範囲は狭いみたいですね。たぶんw





今日もどれくらい稼げたのかはわからないけど、

初めての場所で初めての敵って楽しいですねー!誘ってくれたお友達に感謝です。

戦績が昨日の分と合わせて3500貯まったので、

白門の「サラヒム・センチネル出張所」で戦績をアトルガン霊銀貨と交換して

モグロッカーを40まで拡張しました(*´∀`*)





プリンって聞くとおいしそうな可愛い感じの名前だけど、顔はけっこう強烈でしたヨ。

アップのSS撮ったんですが心臓が弱い人は見ない方がいいかもです(;´Д`)

ちっちゃい子にも見せないで下さい。泣いちゃうかもしれないので(。´Д⊂)















いきますよ・・・



















どどーん!!


Pun060426230022a.jpg


ほら怖いでしょーΣ(゜ロ゜ノ)ノ 















でもね・・・




















Pun060426230220a.jpg


死に顔は安らかでしたよ(*´ー`*)

| FF11 アトルガンの秘宝 | 02:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新エリアでメリポ124チェーン!

サンクションの戦績1000ポイントでもらえる新エリアの地図を貰うために

アトルガン白門でメリポ参加希望出してみました!



すぐに2件外人さんからtellを頂きましたが狩場がお空とお墓ということで

申し訳ないけど「ごめんなさいアトルガンエリアonly」とお返事してお断り( ノД`)

サチコにもtab変換で書いておけばよかったですね。

ごめんなさい許してください(。´Д⊂)




間もなく「新エリアでメリポしませんかー?」のお誘いをいただいて

忍戦暗白赤吟の6人でおとといと同じカダーバ浮沼のアズーフ監視哨前で

移動狩りすることになりました!




今日も可愛いカエルちゃんをいじめます(*´ー`*)

Pun060425164203ab.jpg





前回も39チェーン繋がってよく稼げましたが今日もすごいすごい!

全然チェーンが切れませんヽ(・∀・)ノ




30チェーン超えた時に「なんか今日もすごいじゃん!」と思い始め・・・




50チェーン過ぎた頃に少々疲れを感じ・・・







70チェーン
位で敵を倒すのが流れ作業のようになり・・・









100チェーン
到達時は意識が朦朧と・・・・









このままずっと切れないでまだまだ続きそうでしたが、

PTメンバーさんの1人がメリポカンストしてしまったので124チェーンで休憩になりました。

さすがに疲れましたヨ(=´▽`)ゞ


060425_1458~01a.jpg



休憩後はアラパゴ暗礁域にメリポ狩場探しに行ってみたり、

カダーバ浮沼の北の方にいたデカ羊をやってみました。




そうそう!デカ羊は叩くとチゴー(蚤なのかなー?)がポロポロ出てきて

ビックリしましたよ!(;゜0゜)

なぜか空蝉がドンドン剥がれるから変だと思ったんですよねぇ( ´Д`)

黒PTさんはデカ羊もチゴーも一緒にドカーンドカーン!って

ガ系精霊で倒せたり出来るのかなー?




今日もメリポはいくつ稼げたのかわからないけど戦績は3000弱稼げました!

地図は3つ全て貰えたので次回からは戦績をアトルガン貨幣と交換して

モグロッカー拡張したいですね!



今日一緒に遊んでくださった皆さんありがとうございました。

またよろしくお願いします~( ´ ▽ ` )ノ

| FF11 アトルガンの秘宝 | 01:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/24 裏バス 緊急メンテで途中退出!

アトルガンの秘宝発売前後お休みしていた裏LS活動ですが

1週間ぶりに活動再開(?)裏バスに行ってきました!

アサルトに、新エリア探索、クエスト、ミッション、

新ジョブ上げ(鞄がパンパンでやりたくても出来ないけどw)などなど

やりたいこと楽しいこといっぱいあるけど、わたしはやっぱりデュナミスが好きですね!




みんなはそれぞれやりたいこともあるだろうし、今日は参加者少ないかなぁと

予想していたんですが28人集まりました。(うちのLSとしては多いですw)




黒魔道士をできる人が多かったので黒PTを2つ作り、

もっとたくさんAF2が出るようにシーフさんを3人投入!

この編成がよかったのかどうかわからないけど、

いつもより残滅速度が確実に上がった気がしましたヽ(・∀・)ノ

ドロップの方もシーフ3人のパワー炸裂!!

出るわ出るわのレリックアクス祭り!(;゜0゜)














ところが・・・突入から30分後の24時














「またレリックアクス来たーーー!」と盛り上がっているところに

2時から緊急メンテのお知らせのシステムメッセージが( ´Д⊂ヽ



今日は全ての延長を取ってボスも倒して3時まで裏で遊べる予定だったので

1時間も早く出ることになってしまってとてもガッカリしました。

スクエニさん、もう少し早くメンテのお知らせ教えてくださいね(´ヘ`;)



ボスを倒すのは諦めて、初期配置の亀さんを狩りまくることに作戦変更


Pun060425002719a.jpg



今までやったことがなかった錬金ギルド方面の2Fにいる亀もやってみました。

突入時間2時間20分ほどでしたがツェールン鉱山方面に少し残しただけで

初期配置の亀をほぼ狩ることが出来ました!

緊急メンテが無かったらボスも倒して全ての敵を残滅できるくらいの勢いだったので

とても残念です(。´Д⊂)



ドロップは召喚、モンク×2、黒×2、シーフ、100貨幣

この人数で2時間20分でこれだけ出れば良かった方かな?

シーフ3人のおかげかな!レリックアクスもたくさん出たけどね(´∀`*)



みんなまた次回も頑張ろう~ヽ(*´□`*)ッ

| 未分類 | 02:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アサルトと新エリアでメリポ!

LSメンバー3人とアサルトに行ってきました!

裏LS兼仲良し雑談LSでいつもパールをつけているのは今は3人だけ。

LS総出でアサルトというわけです(´∀`*)



行ってみたのはルジャワン霊窟(アズーフ島監視哨)

ルジャワン掃討作戦 Lv75忍戦赤の3人です。

エリア内のミミズを全て倒して出口に戻ればクリアらしいです。



Pun060423205129a.jpg



あともう少しのところで残念ながら時間切れになっちゃいましたが

ルートを把握してもう少し慣れれば3人でも行けそうでした。

アサルトは経験値も貰えるし、リンバスや裏よりも少人数でサクっと出来ていいですね。

次回はここをクリアしたいです!







アサルト終えて白門に戻って来たところ

戦績&メリポ稼ぎメンバー募集のシャウトが聞こえたので

すぐにシャウト主にtellを入れて参加させていただきました!



新エリアにもシグネットと同じサンクションというのがあって

それをかけてもらって新エリアで敵を倒すと戦績が貯まります。

戦績1000ポイントで新エリアの地図がもらえるので戦績貯めたいなぁと思っていたんです



集まったメンバーは忍戦戦白赤吟、狩場はカダーバの浮沼に決まりました!

全員カダーバの浮沼にあるアズーフ監視哨に行ったことがあったので

ワープで飛ぶことが出来たんですが、ワープに必要な200ポイントが

無いメンバーがいまして。ええ、もちろんわたしなんですが

船でナシュモから行くことになりました。みなさん済みませんでした(;´Д`)





このナシュモ行きの船ってのが結構ストレス貯まるんですよね。

やっと来たかと思ったら出航までの時間がやたら長い!

しかも定員100人でそれ以上乗ってると誰かが強制的に下ろされてしまうという

それはそれは恐ろしい船なんでございますΣ(゜ロ゜ノ)ノ 

※4/25のバージョンアップから船の定員数が増えたようです




PTメンバーさんに「ナシュモにHP設定しておいて、白門に行きたい時は

カダーバの浮沼の監視哨ワープから戻るといいよー!」と教えていただいて

早速ナシュモにHP設定してみました!

クエで貰えるオルドゥームリングで白門に戻ってもいいですしね。

とにかくこれでもうあの船に乗らなくて済むよヽ(・∀・)ノ





監視哨前のK-8広場でいろんな敵を移動狩り。



インプと初めて戦いました。

範囲沈黙の技(技の名前は忘れた)としばらくの間アビとWSが使えなくなってしまう

アムネジアという技(イレースで治らない)がちょっと嫌ですねぇ。

インプはHPが少ないところはいいかなw


Pun060423232643ab.jpg





久しぶりにトンボもいじめました


Pun060423233003ab.jpg



可愛いカエルも食べましたw

お肉が柔らかいので大きいダメージ出て気持ちよかった( ´ ▽ ` )ノ


Pun060423232740ab.jpg




経験値はどれくらい稼げたのか確認しなかったのでわからないけど

最大39チェーンまで繋がって戦績ポイント2200ちょい稼げました!

楽しいPTでした。みなさんありがとうございました~!




アラパゴ暗礁域とマムークの地図をもらって、ワープ用に200ポイント確保

@もう1枚ハルブーンの地図も戦績と交換なので

近いうちにまた新エリアでメリポ行きたいです(´∀`*)





++訪問者の皆さんへ++


アクセス解析を見て驚いたんですが、たくさんの方がアトルガン関係の情報を求めて

検索サイト経由で見に来て下さっているようです。ありがとうございますヽ(*´□`*)ッ



でも当ブログは攻略サイトではないので、皆さんの知りたかった情報が

得られなかったのではないかと心配しています。ごめんなさい(。´Д⊂)

詳しい攻略を知りたい方はFINAL FANTASY XI Wiki さんへお願いしますね~

わたしも毎日チェックしてます(=´▽`)ゞ

| FF11 アトルガンの秘宝 | 23:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソロで監視哨巡りとアサルト初参加

ミッションと簡単に出来そうなクエストは終わってしまったので

アサルト参加に備えて全ての監視哨をまわってみることにしました!

詳しい攻略は専用サイトFINAL FANTASY XI Wikiさんを見てくださいね







ハルブーン監視哨

ここは最初のミッションで不滅隊に差し入れを届けに行った場所です。

クラスターがいる広場を通るので薬品持参で。

わたしが行った時はまだ右手沿いに進むって情報が書いてなくて

すごく迷いました( ´Д⊂ヽ

Rさんtellで助けてくれてありがとうございました!





アズーフ島監視哨

カダーバの浮沼の地図を取っていたので簡単に到着しました。

インビジ見破りのインプだけ注意です!




マムージャ監視哨

マムーク入り口のワジャーム樹林の南西D-12が遠い( ´Д`)

攻略サイトさんに書いてある「広場南西から上段のクモのいる道」ってのが

どこにあるのかわからなくてちょっと迷いました。

でもインプいないから安心できる・・・(=´▽`)ゞ




イルルシ環礁監視哨

この時攻略サイトさんにまだ地図がなかったので、

アラパゴ暗礁域を北西の方に進むという情報を頼りに向かってみました。

インプが後ろ向いてる隙に狭いところを通り抜けたりとにかく怖かったです。

吐きそうになるくらい緊張しました(∩∀`*)バカです




ドゥブッカ島監視哨

夕方、情報収集に攻略サイトさんを見たらアラパゴ暗礁域の地図がアップされていたので

道に迷うことはなかったけどやっぱりここも怖かったです。

2枚目マップのG-9テンキー割り7付近にインプが4匹うろうろしていて

どーーーーーーーしても避けきれず絡まれました(´ヘ`;)

リレイズかけてあったので安全に蘇生出来そうな場所まで走って微塵しました。




最後の監視哨ということでちょっと落ち着いてSS撮ってみたり

Pun060422191153a.jpg



↑こんな敵↓がいましたよ。でもインスニしてれば安全だから良いです。

ラミアとインプをどうにかしてくださいΣ(´Д`;) 

※この記事を書いた時にはラミアも見破り有りと思っていました(∩∀`*)


Pun060422191645a.jpg





カダーバ浮沼に出て東に向かえば監視哨に到着!

ソロで全部まわれました~!

Pun060422193031a.jpg




この後、装置を使って白門にワープしたんですが、白門に飛んだ直後に

モグハウスでジョブチェンジした後は安全のためHPを現在のモグハウス出口に・・・

というメッセージがなぜか出てきまして・・・・。

わたしのHPは六門院のワープ装置になりました。

なんか変だよね?!(;゜0゜)







話しは少し戻りますがイルルシ環礁監視哨に到着した時に

偶然お友達&お友達のLSメンにばったり会って、

その場でアサルトに誘っていただきました!ヽ(・∀・)ノ




ワープ装置で白門に戻って準備した後に「公務代理店」で受付をして

六門院からワープでまたイルルシ監視哨に飛ばしてもらいます。



1回各地の監視哨から六門院に飛んだことがあれば

アサルトをやる時に六門院から各地の監視哨に飛ばしてもらえます。

そう、このために全部の監視哨まわったんですよ(=´▽`)ゞ 便利です!



参加したのは「黄金の遺産収集作戦

Lv75 忍戦暗赤黒の5人 制限時間30分

宝箱を探して当たりなら「黄金の船首像」はずれだとミミックに変身するので倒します。



Pun060422154509a.jpg





はずれミミックをいくつか倒して行き、残り時間10分切ったところで当たり宝箱!

当たりが出るとどこかにワープが沸くので制限時間内にそこまで行けばクリアです。

戦績900ポイント貰って、不確定アイテム「???イヤリング」が出ました!



白門に戻ってみんなでワクワクしながら鑑定屋さんに。

リーダーさんが鑑定料500G払って鑑定してもらったところ・・・





















「シェルイヤリング」が戦利品ボックスに入りました!!









どうみても鑑定料500G赤字です。ありがとうございました(´∀`*)




昨日の夜に「アサルトの戦利品が氷柱1こだった!」ってシャウトあったんですが

それよりはちょっとマシですかね(´ヘ`;)トホホ

スクエニさん、せめて鑑定料500Gよりも高いモノをお願いします(;´Д`)

| FF11 アトルガンの秘宝 | 23:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新エリア温泉巡り?!

昨日はブログを書いた後、情報収集をして再びヴァナに舞い戻り

なんとか無事に不滅隊に差し入れを届けることが出来ました!

tellくれたお友達ありがとうございます( ´Д⊂ヽ助かりました。





昨日も今日も白門にHPを設定してミッションとクエストを1人もくもくとこなしています。

今回のミッションはお話しがおもしろくてとても良いですね~。

意外な人物も登場するし、これからの展開に期待してます!





クエストの方はまず新ジョブ3つの取得から始めてみました。

地図のない場所を歩くって怖いけど、とても新鮮ですね。

2回ほど沼で死にましたがね(=´▽`)ゞ

それもまた楽しいのですよ!

かなり迷ったり無駄にうろついたりしましたが新ジョブ3つ取れました!







楽しかったけど、残念というか寂しいと思ったことが1つ。

新しいミッションとクエを1人でやってしまったんですよね(;´Д`)





新エリアでのミッション、クエスト、探検、迷子になったこと、死んじゃったことなどなど。




仲良しなお友達と一緒にワイワイ言いながら体験した方がよかったなぁ。

後で「あの時こんなことあんなことあったよねw」って話したいなぁ。

1人じゃなくて、仲良しなお友達と共有の思い出作りたかったなぁ。













なーーーーーーーんて思ったわけですよ!











明日からはお友達誘ってどんどん楽しいことしたいです!します!

お友達の皆さん、わたしと共有の思い出作りましょうね^^




さ~て誰を誘おうかな(*´_ゝ`)ククク・・・










クエストで新エリアをうろついたついでに温泉巡り(?!)をしてきました(*´∀`*)



Pun060421212417a.jpg


透明度は高いですが毒々しい紫色・・・。

ぷにぷにと一緒にくつろいでいるように見えますが

いつ牙を剥くかわからないので常時スニークです。







Pun060422010204a.jpg



こちらは黄土色の温泉。

ゼオルム火山の近くということで硫黄成分がかなり含まれています。(嘘






Pun060421203415a.jpg


鮮やかな緑色、これはまさしくバス○リン風呂?!

たくさん入れすぎたようで透明度かなり悪いです。

まわりのぷにぷにも近寄りません。












ま、まぁ・・・ほんとは全部沼なんですけどね!











ミッションやクエストの攻略は専門のサイトさんに見ていただいた方が良さそうだし

こんなネタしかありませんでしたゴメンナサイ( ´ ▽ ` )ノ



SS撮ってるトコ誰にも見られていませんように・・・(´Д`;)怪しいし恥ずかしぃ











どこだったか忘れちゃったけど(たぶんマムーク?)ハンギョドンいました

Pun060421214048a.jpg


氷杖を落としたり盗めたりできるのでしょうか?!

| FF11 アトルガンの秘宝 | 23:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アトルガン発売!新エリアに来てみた。

アトルガンの秘宝発売されましたねー。

拡張コンテンツの登録に1時間ちょっとかかって

バージョンアップで寝落ちして(!!)出遅れてしまいましたが

行ってまいりましたよ、新エリア(´∀`*)





アトルガン新エリア行くには天晶堂と聞いていたので

とりあえず下層天晶堂へ

Pun060420151950a.jpg



人がいっぱい!!下級、中級、上級のどれかの指定アイテムか、

ギル50万で新エリアにいけるらしい。

面倒なので金で解決!

と思ったけど収納に上級で指定された宝の鍵があるのを思い出しました。

無駄なお金払わなくてよかったΣ(´Д`;) 




新エリアへの船はマウラから出ていると聞いて移動


Pun060420154619a.jpg



ここも船を待つ人でいっぱいです。

4年前のモンク集会を思い出す・・・。

たしかあの時は人が船の入り口に詰まって乗れなかったけど

今日は大丈夫でしたヽ(・∀・)ノ




見えてキタキタ新エリア

Pun060420160548a.jpg






こんな街に到着しました。(なんてとこか忘れちゃったw)



Pun060420164329a.jpg



適当にNPCに話しかけてクエやミッションらしきものを受けてみました。

「不滅隊に差し入れ届けろー!」と言われてフィールドに出て彷徨ってみたところ






Pun060420163016a.jpg



こんなヘンテコリンな敵や




Pun060420172012a.jpg


腐りかけたイチゴのようなモルボルや




Pun060420171430a.jpg



錆びたような芋虫・・・しかも寝てるよ(;゜0゜)




そして今ぷににさんは

Pun060420172422a.jpg


変な洞窟に迷い込んでいます。キレイな滝があったよ(´∀`*)



ところで不滅隊どこー??( ´Д⊂ヽ

PS2でFFやりながらネット見れないので(ルーターを買え!!)

一旦落ちて情報収集に来ました。



ついでにちょこっと記事を書いてみたというわけです( ´ ▽ ` )ノ では、また~

| FF11 アトルガンの秘宝 | 18:26 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/16 お友達と裏氷河

もうすぐアトルガン発売ですね。24日までLSでの裏はお休みにしました。

でも裏はわたしのヴァナでのライフワーク(!?)のようなもの。

1週間以上行かないってのもつまらないよなぁ(;´Д`)

ということで、仲良しのお友達18人で裏氷河に遊びに行ってきました。





いつもより人数が少ないため無理は出来ないので、

わりと修羅場になって死者が出やすいG-9のゴブ石の延長は囮で。

スライムうざいしねw



G-10のラミアクエの池、ほんとは鏡の池っていうのかな?

ここのオーク石延長は段差の上から黒さんの精霊で倒してみました。

も、もしかして段差を利用して敵を倒すのってダメクポ?Σ(´Д`;) 





この2箇所以外はいつも通りに延長を取りつつ敵を倒して進んで行き

フェ・イン方面J-7のNM池で折り返して戻って、

J-9にいる巨大石像Dynamis Tombstoneに挑戦しました!



巨大石像周りの雑魚の石を1つづつリンクしないように釣って倒してから

最後に巨大石像を釣ります。





釣ったとたんにNMオークが4体沸いてちょっと焦りましたが

巨大石像は黒PTにおまかせして

NMは寝かせて1匹づつ前衛で殴って倒しました。

お楽しみの魅了も1回だけ来たけど、18人じゃダメなんですよ!!

もっといっぱいっぱい魅了されないと魅了祭りとは言えないのです(´∀`*)




巨大石像の後は戻って亀を少しやったところで時間終了!

突入時間3時間 ドロップは戦×2、赤、100バイン貨幣

戦士希望はわたし1人だったのでウォリアークウィスいただきましたヽ(*´□`*)ッ



1アラ18人だと指示も伝達しやすいし、みんなの動きも把握しやすかったですね。

仲良しのお友達同士ってのも楽しい!

また機会があったら行きたいですね( ´ ▽ ` )ノ またヨロシク







ウォリアークウィスを頂いたので昨日(17日)早速メリポに行ってきました!

Pun060417225325a.jpg


3つ目の洞窟を抜けた先の広場でやりましたが、途中で3PTくらいに増えたりと

ウルガランは超混み混み状態。

2回も穴に落ちたPTメンバーがというかわたしなんですがいて狩り中断も

ありましたが2万ちょっと稼げたのかなヽ(・∀・)ノ


Pさん誘ってくれてありがとねー!

2回も穴に落ちてごめんよ( ´Д⊂ヽユルシテ









ウォリアークウィス装備で記念撮影

Pun060417232822a.jpg


なんか太ってる・・・プロレスラーっぽい( ノД`)


| 未分類 | 11:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お空活動とメリポ&さっきの出来事

昨日(14日)はお空活動の日でした。

いつもは広域スキャンのある狩人で参加だけど

戦士を指定されたので戦士でお空活動初参加です!




そろそろウリクミが沸く時間らしいという情報を元に

ウリクミ広場係りに任命されたぷににさん。











ウリクミ広場で見たものは・・・!?











人、人、人、人がいっぱーいΣ(゜ロ゜ノ)ノ 

このSSに写っている人だけでも23人・・・まだまだまわりに何人もいますよ!

いったい何人だったのかわかんないけど重くてカクカクしましたw



Pun060414230136a.jpg



スクエニの社員様見てください。

ウリクミたんはこんなに人気者です。みんなに愛されてます(´ヘ`;)

わたしもウリクミたんと遊びたいです。









ウリクミは釣り負けて、ジパも釣り負けたけど

最後に放置されていたファウストを見つけて倒しました!


Pun060415012227a.jpg



タイフーン連発のファウストには近寄って殴れないけど

少しでも削るためにアシッドボルトを撃ちます・・・。

7~8回に1回しか当たりませんw1回だけ追加効果防御ダウン入りました( ´ ▽ ` )ノ




 


 


そして今日(15日)はアトルガンに備えてメリポを貯めておこう!

というわけでメリポに参加してみました。





狩場はメリポでは久しぶりのお空です。

編成は忍戦戦白赤吟。前衛3人がタルタルでした(*´∀`)


Pun060415145625a.jpg



最初は赤ポンを食べました。

もう1人の戦士さんは青いホーバーク(名前知らない)と

WSの時はヘカトンキャップ?に着替えてました!

うらやましいくらいのすごい装備!(∩∀`*)イイナイイナ




その後、宿星の座が空いたので移動して

Pun060415150833a.jpg


ゴーレムを食べました。

いっぱい稼げてメリットポイントが2pt→6ptに増えました!

お誘いくださってありがとうございましたー!また見かけたら遊んでくださいね(=´▽`)ゞ

アトルガン出るまでにもう1回メリポに行って9ptか10ptくらい貯めておきたいな~!

 






さっきの出来事



今夜はフェローがてら鎌スキルでも上げてみようと思い立ちました。

『思い立ったが吉日』ってことですぐに行動開始!



確か倉庫キャラがデモンスライサーを持っていたはずですが

どの倉庫キャラに送ったのか思い出せません。よくあることd

倉庫キャラが9人もいるので探すのに20分以上かかりました(´ヘ`;)



ベヒ皮もまわるブラックホールのようなポストをまわして

つかの間のスリルを味わいながら5分以上かけてデモンスライサーを取り出しました。




狩場はテリガン、獲物は蟹とトカゲに決めました。

OPで飛ぶことにしたのでサンドに移動しました。

競売でブリームスシを1D24000ギルで買いました。

ブリームスシはDEXとVITと命中が上がるのでソロスキル上げには良いです。





やっと準備が出来たので北サンドのNPCにテリガンまで飛ばしてもらいました。

他国支配だった為2600ギルも支払いました。高いですね。






目的地のヒミツの岩陰に到着後「さぁフェローさんを呼ぼう!」としたところ・・・














ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!

















シグナルパールとタクティクスパールが鞄に入っていませんでした・・・。











鎌じゃなくてデジョン棒装備しました。

「寝ますね、おやすみなさい」とLSに挨拶して落ちました。

まぁ、よくあることです。何度も何度もよくあることなんでs・゜・(つД`)・゜・

| FF11 日常 | 23:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/13 裏氷河

主催代理9回目裏氷河に行ってきましたー!

目的はAF取りで参加者は29名。

もう少し参加者多かったならハイドラ方面行ってみようかと思いましたが

ちょっと微妙な人数なので獣人を狩りまくることにしました。






ハイドラさんケチだからあんまりAF落としてくれないしね┐(´ー`)┌







ハイドラ方面以外の延長を取りつつ、フェ・イン方面に進み

フェ・イン手前のNM池で折り返してK-9付近で巨大オーク石像を倒して3時間で終了!





巨大石像周りを釣ったときにかなり大量のオークが来てしまって

順番に倒している間に2~3度魅了祭りが開催されました!

がっ!、わたしは巨大石像や寝かしきれなかった敵をマラソンしていたので

参加できませんでした(。´Д⊂)






残念です】 











とっても残念です 













残念ですーーーっ!







今日の目的は魅了祭りだったのにウワーン(ノTДT)ノ ┻┻











前回の裏氷河よりもたくさん敵を倒せましたがドロップはやはり渋いです(´ヘ`;)

忍、獣、侍、吟の4つのみ。オルデ75枚バイン41枚トゥクク44枚(Mさん調べ)

フリーの物ばかり毎回よく出るのはなぜですか(。´Д⊂)












東海岸の崖下を見下ろしてみたら・・・


Pun060414024035a.jpg



海じゃなくて雲海が広がっていました(*´∀`*)

| 未分類 | 18:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイト60になりました!

60まで上げたいと思いつつ59のまま放置すること1ヶ月・・・。

やっとナイト60になりました!ヽ(*´∀`)ノ

ポストの中を1ヶ月も装備やタコス、パイン、水クリなどなど

ずっとグルグルまわってて邪魔だったよー(。´Д⊂)




実は1月前にBCで手に入れたベヒ皮までポストをまわっていて

毎日スリリングなポストまわしを楽しんでおります( ´_ゝ`)






ナイト50→60まで上がる間に忍者さんがいるPTにサブ盾兼アタッカーで

誘われたのは4回ほど。(サポ忍で参加が3回、サポ戦が1回)

楽しかったので60で止めないでもう少しナイトやってみようかなと思うので

また忍者さんPTに誘われた時に備えて!

アタッカー装備をきちんと用意しようとため息つきながら競売を眺めてみました。 



暗黒さんのホーバージョン+1奪って借りておけばよかった(#`д´)ノキー







今日はナイト60↑のレベル上げの準備として

両手棍のスキル上げに行ってきました!



レベル上げで土杖使うのかどうかよくわからないけど

Lv63から使えるWSスピリットテーカー(与ダメをMPに変換)は

覚えておいたほうが良さそうですよね?





光エレでスキル上げPTに戦士で参加

詩人さんがマド、マーチ、バラを歌ってくれたおかげでスキルがグングン上昇↑


Pun060413135815a.jpg






途中抜け途中参加可能ということで13人まで増えたかと思ったら・・・








あれよあれよと抜けていきなり4人になっちゃったりw

Pun060413163943a.jpg



お話もはずんで楽しいスキル上げでした!

主催者さん、最後盾をしてくださった忍者さんありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

スキルは172→204まで上がりました。目標の215まであともう少し!










ナイトフルAF祝いに記念撮影中・・・に眠くて眠くて寝落ちしそうになりました


Pun060413002207ab.jpg


ゴブのブレスパの音で目が覚めましたw

| FF11 日常 | 19:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/10 裏ブブリム踏破しました!

主催代理も8回目になりました。

今日の裏はデュナミスブブリム。目的はもちろん踏破すること!





いつもはかなり適当にやっていて、

裏ザルカではNM砦のマクロ作るのも忘れてしまったぷににさん・・・。







でもでも!今日は違いますよっヽ(`д´;)/







数日前から作戦を練り始め



前日には常連さんのメンバーと2回も下見に行き



メンバーさんのお友達やフレのフレなんかを紹介してもらい参加者35人集めて



戦術をすぐに説明できるように作戦マクロも作りました



いつもは適当に組んでもらってるけど編成も考えました









何か大事な事を忘れてるような気もするけど

きっと大丈夫なはず!









編成は

忍戦暗白赤召 ナ戦狩白赤召 忍ナ戦白赤召

黒黒黒黒赤吟 黒黒黒黒赤吟

主催PTが忍戦戦シ赤 計35名




裏ブブリムのボスはドラゴンです。

ただでさえ強力なドラゴンの各WSを使い、

全ジョブの2時間アビをジョブ順(戦<モ<白<黒<赤…)に使ってくるという

凶悪なドラちゃんです。



でも、各WSに対応した雑魚ドラと獣人NMを倒すことにより

WSと2時間アビリティを封印することが出来るそうなのです。





作戦はいろんなサイトさんの記事を参考に(ほとんど真似でs)




1 まず、サポ解放の???探しをお願いした3人に砂時計をトレード

  すぐに突入してもらって探しに行ってもらいます。
 
  その他メンバーはマウラ前で待機。


慌てて舞い上がっていたぷににさん、全員入る前にサポ解放を指示するところでした。

サポ解放後は突入出来なくなるんでしたっけ・・・

何か大事なことやっぱり忘れてました( ´Д⊂ヽ



2 サポ解放後強化が全て消えるので強化魔法をかけて、リレイズ装備を使用



3 マウラ北にいる雑魚ドラゴンAitvarasを倒す(無の歌を封印) 


さっきかけたプロシェルリレイズ食事までもが無の歌で全部消えまくりました。

みんなで泣きました(;´Д`)



4 J-7のT字路にいる白NM亀Gi'Bhe Fleshfeasterを囮釣りで倒す(女神の祝福封印)


絡まれないように注意しつつ移動してT字路東でキャンプ、囮は北方向に

ここは以前来た時に囮成功したはずなのになぜか全部の亀が来てしまったことがあります。

いつも以上に離れた場所にキャンプしてもらい、抜き役も離れたところで待機

完全に沸ききってから近寄って抜いてもらいました。

無事成功してサクっと倒すことが出来ました。ここは1アラくらいでも倒せそうかな?




5 H-9西海岸入り口の坂に移動 

  雑魚ドラゴンTarascaを段差を利用して倒す(ヘビーストンプ封印)


ヘビーストンプ対策に黒さんは段差の上、前衛は坂の下に

その他後衛さんは範囲届かない離れた場所で戦いました。

ヘビーストンプも痛いですが麻痺もきつかったです。

危うく西海岸を徘徊している別ドラに絡まれそうにもなりました。




6 E-9に移動して雑魚ドラゴンBarongを段差を利用して倒す(ボディプレス封印)


ボディプレスはかなり強烈な範囲攻撃なのでここは連続魔スタンをお願いしました。

死者もなくすぐに倒せたので回復も無しでそのまま次に移動しました。





7 広範囲を徘徊しているボスドラゴンをシーフさんに探しに行ってもらう


ここまでですでに30分経過です。

残り時間が厳しく、すぐに見つからないと困るので探しておいてもらいます。




8 北上してF-6シャクラミ前で雑魚ドラゴンAlklhaを倒す(カオスブレード封印)


道沿いにオーク石がいるので移動にはかなり注意しました。

Alklhaを釣る直前に後ろから別ドラStihiに絡まれたので倒しました。

カオスブレードは前方範囲なので向きに注意。

呪いもあるということをすっかり忘れていました。聖水必要です( ´Д⊂ヽ




9 来た道を戻り全員マウラ前に移動。ボスを倒す!


残り時間は15分切っていたと思います。

釣ってくる間にマイティは発動したモヨウ。

キャンプ到着直前に百烈拳発動、ナイトさんのインビンで耐えます。

魔力の泉が発動したところで赤2名で連続魔スタン開始

ボスの連続魔が来る前に倒せたようです。

封印したはずのカオスブレード、ヘビーストンプの構えのログが見えましたが

発動はしていませんでした。

ちなみにボスドラからのドロップはなしです。(;´Д`)





ボスを倒したところで1時間の延長になります。

残りの雑魚ドラゴンは消えて新たにマンドラ、ウサギ、エフト、

コカトリスなどの雑魚が沸きます。

やっとここからAF2や劣化AF2、装備品取りが始まるわけですな(*´∀`)







まずは西海岸で蟹をやってみました


Pun060411081632ab.jpg


裏世界にしては明るい気がしますが気のせいです。

蟹の名前にモザイクかかってますがSniperではありません。

右に見えるのはリーチではありません。たぶん通りすがりのタコヤキでしょう。







次にマウラ北にいる鳥をやってみました。

リンクしまくって大量に!15匹まで数えることが出来たけど何匹来てたの?!

範囲攻撃がとにかくきつくて半壊しましたがデュエルベルトドロップ!

Pun060411084236a.jpg


他のメンバーが誰も写っていませんが

たぶん34人全員わたしの後ろにいるのでしょう。








次は東海岸に移動してウラグナイトをやりました。

足が遅いので大量に来てもマラソン出来るかなーと思ったのですが・・・。

毒がきつくて毒消し1Dすぐに無くなりました。

とにかく硬くて悪疫でTP貯まらないので1PTで1匹倒すのはきついです。

もう2度とやりたくないd

Pun060411083445ab.jpg


プルゴノルゴ島に似ているような海岸ですが気のせいです








最後はJ-5付近のクロウラーをやりました。

たくさん来ても特に嫌な攻撃も無くさくっと倒せました


Pun060411081247ab.jpg


遠くにマンドラたんが写っているような気がしますが

きっと白タルさんだと思います。







1貨幣は55枚(Mさん調べ) 装備品のドロップは赤ベルト1のみでした。

クリア目的ってことでアタッカーさんにはサポ忍をお願いしたし、

トレハンを効率良く乗せられるような編成でもなかったしね( ´Д⊂ヽ










とにかく今回はクリア出来たので良しとしましょう!




参加者のみなさんお疲れ様でしたー!

また次回頑張りましょうねヽ(*´□`*)ッ






緊張しまくりでSS1枚も撮れなかったぷににさん。゚(゚*´Д⊂

上のSSはヤラセではありません。演出でs

| 未分類 | 11:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまご祭り

OP経由でフェロー上げに行こうと北サンドを歩いていたら

モグのまわりに人だかりが出来ているのを発見!








モグに話しかけてみたら「イニシャルエッグ」がもらえました!










2秒で捨てました。








鞄キチキチなの。ゴミは持てませんのよ。オホホ(*^-^*)









でもあんなに人がいっぱいいたし、

今年はもしかしたら素晴らしいアイテムがもらえるのかもしれない!

調べてみたらありましたよ~!!






ハッピーエッグ:D1 隔777 HP+1% VIT+1

Lv1~ All Jobs





ナイトで装備したら良さそう!



タルナイトにとってHPは生命線!



わたしにはHPが必要なの!欲しいのっ!













ハッピーエッグ去年もあっただろ!!


って突っ込みは無しでお願いします( ´Д⊂ヽ






たまごはヴァナ時間1日1個もらえる他に、

ゆでたまごや鳥の卵、カラフルエッグをトレードしても貰えるそうです。

ちょうどサンド1位だったので鳥の卵を飛空挺乗り場で購入して

たくさん人が集まっていそうな南サンドに!



Pun060409063033a.jpg



いつも読ませていただいているブログ「ヘンゼルとグレーテル」さんの

ヘンゼルさんとグレーテルさんもたまご祭りに参加しているのを発見!



しかし!人見知りでシャイで内気なワタクシ

「ブ、ブログ見てますぅうう」と話しかけることも出来ず・・・。



(あれが借金して買ったバタフライアクスなのかぁ)とか

(レザー装備にブロンズキャップ可愛いなぁ~)と

ストーカーのようにファンの目で見てました(*´∀`*)










ハッピーエッグを貰うには、

まず「ファースト3」わたしの場合はP、U、Nを集めてから

「イニシャルストレート」わたしの場合はPQRSTUVWの8つを渡すともらえるらしい。










ふむふむ・・・







さっき2秒で捨てたたまごNだったよ。



捨てなきゃよかった(。´Д⊂)うぅ・・・。








モグに話しかけてみたらPのたまごが

鳥の卵を渡してみたらRのたまごが貰えて開始早々いい感じ

この調子でガンガン行くぞー!と鳥の卵をまたトレードしてみたけど

なぜか受け取ってくれないモーグリさん・・・






鳥の卵トレードで貰えるのもヴァナ1日1回でした。・゜゜・(/□\*)・゜゜・

知らなくて鳥の卵15D買いました。

鳥の卵たくさん持てるように、フェロー上げでゲットしたトカゲの尻尾と

骨くずと土クリ捨てたのに・・・ι(`ロ´)ノドウシテクレル!







なんだか疲れてきてしまったので金の力で解決することにしました。









世の中金よ!金なのよ!









鞄の中の邪魔な鳥の卵はボッタクリ価格で競売に突っ込んで

たまごはバザーで買いまくって金の力でハッピーエッグゲットしました!





鳥の卵のボッタクリといらないイニシャルエッグのバザー売り上げで

なんとなく黒字だったような気もしますが(=´▽`)ゞ







調度品のランプはチェストの上に並べると可愛いですよ~!



Pun060408204627a.jpg



チェストはスキル上げで作る方も多いレシピなので

どのサーバーでもわりと安く買えるのではないかと思います!

| 未分類 | 00:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/6 裏サンドでやっと念願のアレを・・・

主催代理7回目。

4国<氷河<ザルカと一通りまわってきて、またまた裏サンドにやってきました。




今日はリアルがとてもとても多忙でログインしたのが22時少し前

身体のアチコチが筋肉痛で足には豆が3つも出来てて痛い( ´Д⊂ヽ

裏始まる前からぷににさんの中の人は疲れ果てています

(リアルで何があったかは長くなるので割愛)






参加者26名を適当にさくっと編成してサンドに移動<突入






西ロンフォ出口の大量の敵をわたしが釣った時にミスで

マラソンする前に味方のど真ん中で死んでしまいました(´Д`;) 

軽~く半壊っぽくなったりして参加者の皆さんには多大なご迷惑をおかけしたので、













密かに考えていた・・・















「みんなでオークNMに魅了されちゃおう作戦!」















今日のところは中止してあげることにしました。











排出10分前まで雑魚を狩りまくり、未クリアの方がいたので

最後にボスを倒して終了!




ドロップは100貨幣×2、赤×2、竜×2、戦、白、ナ、忍、召の計11コ

忍者AF2はぷににさんがロット勝ちで貰いました!





苦節2年とちょい・・・何回裏サンドに来て何回ロット負けたかわかんないけど

やっと裏サンドの希望の物をゲットしましたぁぁぁああ゜゜(´□`。)°゜。








最後の最後ボスの囮釣りで思い出したように撮ったSSデス 


Pun060407025454a.jpg




どこの裏でも追いかけて来るときはキチンと整列

統制が取れている獣人軍の皆様。












しかし「解散!」の声がかかると・・・・














Pun060407025510ab.jpg



背中を丸めてダラダラと帰っていきます┐(´ー`)┌


| 未分類 | 00:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイトルが思い浮かばない日記

LSのM猫さん主催でリンバスに行ってきました。



ブログのネタにしようとSSを撮ったんですが・・・


Pun060404235606a.jpg


使えそうなのはこの1枚だけでした。










記事を書いてみようと思ったんですが・・・









たぶん入ったのはアポリオンで最後に古銭を5枚もらったことくらいしか

思い出せませんでした。







かなりボーーーッとしていたようです(◎_◎;)







昨日コメントにお返事を書いていて自覚したんですが、

裏が無い日、特に翌日はヴァナで無気力というか抜け殻状態というか・・・

魂がぬけているようです。










本当です。もともとぼーっとしてる性格だったとか

ただ飽きただけとか春だからではありません。











わたしは人見知りでシャイでとっても内気な性格でして、

(あとはえーとえーと・・・)

そうそう!非力なカヨワイタルタルなんです。



主催代理で裏活動していることが

きっと、知らないうちに精神的に負担になっていたのかもしれません。












ううん、わからないけどきっとそう!









もともとぼーっとしてる性格だったとか、

ただ飽きただけとか春だからではあr








今日はぼーっとしてる状態でメリポに行ってみました。

たしかメリポは2ヶ月ぶりくらい。ヒャッホイすればシャキンとなるはず!










SS撮るの忘れました。




裏の囮やら何やらで減ってた経験値がカンストして

メリットポイントが2貯まってました。

でも最初経験値がいくつだったのか思い出せないので

どのくらい稼げたのかも時給もわかりません。




よくわかんないけどたくさん稼げてるってのは良いものですね。オホホ









明日は裏の日、独裁者の恐怖政治の日です♪

みんなちゃ~んとわたしの指示に従ってね~^^







礼拝堂ミラテテ取りにて。


Pun060402231451a.jpg


タウルス寝かす→ログアウトでヘイトリセット・・・中になぜか骨が沸く

絡まれる→エリア逃げ→ミザレオ海岸に死体で排出ヽ(・∀・)ノ

| FF11 日常 | 01:33 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/3 裏ザルカでAF取り

主催代理も6回目 ついにやってきましたヨ



デュナミスザルカバード



参加者も31名と主催代理になって初めての30人超え!

裏ザルカはアノ音楽が良いですよね!

なんだかワクワクしちゃってますヨ






今日も楽しく行こう~。ワーイワーイヽ(・∀・)ノ








突入前に少し時間があったのでこの間覚えた/nominateを使って

みんなにアンケートを取ってみることにしました。


質問と結果はこんな感じだったかなぁ

記憶を頼りに書いてるので細かい数字は間違ってると思います。

答えてない人もいるしねw




/nominate 裏で行きたい場所は?

サンド(2名) バス(2名) ウィン(1名) ジュノ(0名) 氷河(8名) ザルカ(9名) 

氷河とザルカが人気ってそのまま参加者数に反映してますね

ジュノが0って!?




/nominate  4国で行きたいとこはどこ?

サンド(6名) バス(6名) ウィン(5名) ジュノ(5名)

4国で限定してみるとバラけましたが、「4国で行きたい場所はない」の選択肢も

入れてみた方が良かったかなぁ。





/nominate  新裏のドロップ品で欲しい物はある?

ある(22名) ない(2名)

すみません。いい物出るって知りませんでした。

みんなに「あるに決まってるだろっ!」って突っ込まれました。

今調べてみたんだけど「スカウトベルト」と「甲賀さらし」わたしも欲しいです( ´Д⊂

ください




/nominate  新裏を踏破したい?

踏破したい!(22名) どうでもいい(2名)

お~!いっぱいいて良かった!

近々裏ブブリムから踏破目的で行くつもりですよヽ(*´∀`)ノ

 



そんなこんなで時間になったので突入!





最初の延長、目玉砦と順調に進んでNM砦に到着




しかし、ここでぷににさんを真っ青にさせる緊急事態発生!!






やばいっ!





NM砦のマクロ作るの忘れてたよ





ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!






解説しましょう(´ヘ`;)

5つあるNM砦ではそれぞれアーリマン×3と各ジョブのNMデーモン×3が沸きます。

NMデーモンの名前はDuke Gomory(モ)とかMarquis Gamygyn(忍)とか

ぱっと見てすぐにジョブが判別出来る名前ではありません。

そこで、NMデーモンの名前とジョブ、倒す順番をマクロで作っておいて

次のターゲット指定、盾役さんの誰がどのデーモンを担当するかを

速やかに指示できるように主催者は準備しておく必要があるわけです。






こんな大事なことを忘れてしまうとは・・・あんたアホですかヽ(`д´)ノ アホですね

そういえば主催者暗黒さんにマクロ作っておくように言われてたっけ。

ま、まぁ忘れちゃったのは仕方ないから手打ちで(。´Д⊂)ユルシテ





たびたびぎこちない沈黙が流れる中(←ぷににさん手打ち中)

NM砦すべて撃破!


これはシーフのNMデーモン

Pun060404000953ab.jpg


片手剣がやけにでかい!でかすぎる!




すべての延長を取った後は最終防衛ラインへ

ここはアーリマン×6、雑魚デーモンが12もずらーっと一直線上に並んで沸くトコロ

31人でもガチは無理なので2回囮をして数を減らしていきます


Pun060404005844a.jpg


デーモンは足が速いのでとんずらブーツ必須!




最終防衛ラインの後は戻って今まで行ったことなかったウルガラン入り口方面に

雑魚狩りに進んでみました。




最後にちょっと武器NMにちょっかい出そうとして失敗したりといろいろありましたが

まぁ、それもよくあること!気にせずまた頑張りましょう!




あ、わたしは今日の失敗(マクロ作るの忘れたコト)をすごーく気にして反省しますね・・・。

ちゃんとマクロ作ります( ´Д⊂ヽ



本日のドロップは!

黒(NMデーモンから)、ナイト(雑魚忍者から)、忍者(雑魚狩人から)のAF2が出ました!







囮で死亡後、残っている敵がいて皆のところに戻れなくなったぷににさん

Pun060404013919ab.jpg

こっそり上から応援してましたヨ!

| 未分類 | 21:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マナクリッパーに乗ってみた!

青い空白い雲・・・どこまでも続く広い海!



やってきましたBibiki Bay Area! 


Pun060403213553a.jpg


マナクリッパー1人旅(うう・・・寂s( ´Д⊂

暇だったのでマナクリッパーの全航路に乗ってみることにしました(*´∀`)






まずはマリヤカレヤリーフ遊覧コース

見どころはヴァナ1番の珊瑚礁群・・・ってすごい!



Pun060403214413a.jpg

海底を覗き込んだら見える見える!(゜ロ゜)

たまに熱帯魚の姿もチラホラと(SS撮り損ねましt



エイがのんびり泳いでたり

Pun060403214428a.jpg



迫力満点の渦潮があったり!!


Pun060403204739a.jpg

1人でもなかなか楽しめるコースでした(=´▽`)ゞ





お次はお馴染み地上最後の楽園プルゴノルゴ島行き

Pun060403203651a.jpg


見どころは船のまわりをピョンピョンジャンプしてるイルカ!(他には特になし)




島には降りないでそのまま帰りの船に乗り、

船に沸いたスライムとウラグナイトを叩いてみたら

ミニクロット(競売6万)とウラグナイトの殻(競売3万5千)が出ました(*´∀`)






最後はダルメルロック遊覧コース

ダルメルみたいな岩があるのかな(?_?;

ビビキー湾の灯りが点る岩を右手に見ながら船は南下してダルメルロックに到着


Pun060403211502a.jpg


ダルメルのような・・・違うような(ー"ー ) ウーム

おなかの下を通りましたヨ

深夜の就航しかないのがちと残念かな~。





3航路全部乗ってみて、一番のオススメは






マリヤカレヤリーフ遊覧に決定!ヽ(・∀・)ノ






シャイル装備のお船のNPCミスラさん

Pun060403204232a.jpg


初期装備の白いパンツがエッチっぽいね(*´ー`*)

| FF11 日常 | 11:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裏の会議に出席

最近ログイン時間が激減しているぷににです(* ´∀`) ノシ

裏とかBC、空の日以外はメッセチェックしてLSに挨拶してやることないので落ちます。

まぁ・・・しばらくすればまたやる気も復活するでしょう!


4年近くやってればさすがに飽きr




今日はうちのサーバーの裏調整団体ODA(Odin Dynamis Alliance)

会議があったので参加してきました!





うちのLSは突入時間が遅いので入ろうと思ってもすでに占有済みで

中止や場所変更になることがよくあります。

最近ますます裏LSが増えてさらに混み合うようになってきたので

少しでも他の団体と調整することが出来て希望の場所に入れる機会が増えるのは

うちのLSにとってとても有難いコトだと思っています。




BCみたいに同時に3団体まで入場可能とか、箱庭のように予約可能になってくれるのが

一番いいのにねー。

アトルガンで追加されるヴァナのラブh船宿も予約制だっていうじゃないですか!

マゾ仕様な新裏増やすより予約制とかそっちの方の開発お願いします(;´Д⊂)





太閤の寝室に集合の主催者皆さん

Pun060401233701a.jpg

新裏についてやAF2が出やすくなる編成とは!?などなど

いろいろ勉強になるお話しが聞けました。ありがとうございましたヽ(*´□`*)ッ




もし、ODAに参加したい、詳しい話が聞きたいという主催者さんがいましたら

気軽にヴァナでぷににに声かけてみて下さいねー。

(ちゃんと説明出来るのか自信ないけど、たぶん大丈夫のはず(;・∀・)



調整団体と言ってもルールに従ってカレンダー形式の予定表に

各自行きたい裏の場所と時間を書き込むだけです。

「ぷににさんとこはこの間氷河行ったから2回続けて氷河希望はダメだよ!」とか

「3日置きに裏行きまくらいないで下さい」とか変な強制はないですよw






裏とは関係ないけどウィン森の区の雑貨屋さんで発見(☆o☆)

Pun060325212748a.jpg
  


プミミちゃんとホピピちゃんかな(*´ー`*)

| FF11 日常 | 17:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

