ぷににっき

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お空は混み混み

2週間ぶりのお空活動です。

今日はトリガー集め<朱雀の予定ですが・・・





どこに行っても同じ目的の方がいっぱいデスヨ(゜▽゜;)





リーダーさんの指示に従って

ロ・メ水取り組、スチクリ組、ジパ沸き待ち組に分かれて活動開始!




2時間半ほどでロ・メ水組はお水が2つ取れてそのまま壷NMに。

スチクリは沸かなかったけどジパが沸いたので合流して撃破(・∀・)

北玉ゲット出来たので予定に玄武戦も追加になりました!

ライバルさん多かったけど盛りだくさんな内容になってよかったねヾ(´▽`)ゝ






まずは玄武戦

Pun060331011727a.jpg


スラッグ2連続はずしました(;´Д⊂)

オプチを忘れてきてしまった大バカ者です


ドロップは

玄武兜、海霊の免罪符:頭、金剛亀の甲羅、黒甲虫の体液などなど






お次は朱雀

Pun060331014834a.jpg

ぷににさんは補欠要員で待機

SS撮ろうと思って近寄ったらファイガ3くらって死にかけました…(ノд・。)




ドロップは

朱雀戈、海王の免罪符:両足、海霊の免罪符:両脚 、ダマスク織物などなど







玄武も朱雀もまったく役に立ってないタルタルが1名!






どう考えても足引っ張っただけでした・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

(このクソタルぷににがー!!m9っ`Д´)







ごめんなさい


許してください。・゚・(ノД`)・゚・。











お空の入り口にて

Pun060331030715a.jpg



ワープしてきた人びっくりさせてごめんねーヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノ


| FF11 日常 | 19:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/28 裏氷河

主催代理5回目、いよいよ今日は裏氷河の予定!



ここでうちの裏LSについてちょこっと説明を。

2年前デュナミス実装間もなくの頃、フレの暗黒さんが設立しました。

最初はフレを集めたり、シャウトで募集したりしていましたが

去年の3月に目標だった裏ザルカを踏破してからは、基本的に新規募集はしないで

今までパールを配った方の中で参加者を募集して裏活動しています。



たまーに「裏ザルカ踏破」とか「氷河証取り」の時にシャウトで募集して

パール持ちが増えてますね。



参加費は頭割り、AFか100貨幣希望かを選択、1貨幣や素材はノーロットで流し。

希望していた物をロット勝ちした場合は、

それ以降は流しの物はすべてパスしてもらうルールです。




みんなで裏で遊んで貨幣でお小遣い稼ぎ!

運が良ければAFか100貨幣もゲット!


そんな感じで適当に楽しくやってます(=´▽`)ゞ





前置きが長くなりました(*∩ω∩)





今日は他の団体が先に裏氷河を占有していました。

うちのLSは集合22時半、突入予定23時半と遅いため

予定していたところに入れないのはよくあること!

だから現地集合はしないでいつもロランに集合なのですヨ



今入っている団体がすべての延長を取ったとすると

出てくるのは0時15分で予定よりも45分も遅くなっちゃう。

場所変更するにしても4国ザルカ全て占有済みという状況・・・悩むΣ(´Д`;) 





悩んだ時は多数決ヽ(・∀・)ノ







/nominate :今日の裏どうしましょ?

1:遅くなっても絶対氷河入りたい!

2:中止でいいじゃん?

3:ぷににさんのスペシャルイベントに参加したい!




初めて/nominate使ったよ。教えてくれた人ありがとねー!

「/nominate 質問 答 答 答」ね!忘れないようにココに書いとくよっ



結果は 1:10名 2:2名 3:8名で氷河に入ることにしました!

ネタで3の回答考えたのに8人もいて焦りましたよヾ(;´▽`A``




今日は参加者が24名も(?)いたので順調に延長取りながら進んで

フェ・イン手前のNM池まで狩り、少し戻って巨大石造周りの雑魚を倒して3時間で終了!





そうそう、氷河とサンドのお楽しみと言えば・・・・

オークNMの魅了ですよね(*´ー`*)



「待て待てー!」 

「キャー助けてぇー!」
って走り回るのが楽しい!





でも主催代理となると魅了は回避しなければならないよね?





「みんなでNM殴ってさ、魅了されて遊ばない?」





って主催代理が言ったらダメだよね、そうだよね、そうだよね(;´Д`)






魅了祭り目的で裏に行ってみたい!




と思った主催代理1年生ぷににさんでした

ひとり言だと思ってクダサイ(∩∀`*)





本日のドロップはモ×2、赤、100貨幣

ちなみにモンクAFはフリーでした(・ε・)





可愛いマスク?のゴブちゃんがサイコロ振りました

Pun060329023851a.jpg

ロット弱そうだね・・・( ´∀`)フフフ

| 未分類 | 12:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リヴェーヌワートって!?

今日はお友達Mさんとリヴェーヌ岩塊群サイトで「巨大な鱗」を取り行ってきました!



毎週恒例・・・とまではいかないけど

「リヴェーヌワート取りクエ」(報酬がミラテテ様!)

帝龍の飛泉ENM「燃ゆる高空」(経験値2500貰える!)に行くために必要なので

まとめて取り貯めしておこうという計画なのです。





普段は後衛ジョブはやらない出来ないぷににさんですが

Pun060328001701b.jpg

鱗取りと「燃ゆる高空」だけはいつも黒魔道士で出動!

Lv50だった黒が鱗取りとENMだけでLv53になりました(*´∀`)




一時期黒魔道士をやろうと思っていたらしく、AFクエ2もやったようですが

荷物が増えるの嫌なのでChumimiたんに報告に行かないまま3年が過ぎました。




たぶん取りに行くことはないでしょうな(=´▽`)ゞ






適当装備を用意してミザレオ海岸からリヴェーヌ(略)へ





お友達Mさん(赤サポ忍)がグラビデ、スリプル、精霊担当

わたしはただ精霊でドドーンと削るだけの係なんだけど・・・

Pun060326233822a.jpg

適当装備でINTブーストもしてないのでイマイチな火力

しかも1時間半で鱗が2個しか出なかった!(予定は1ヶ月分4つ)






コンクエ集計の時間になったのでクエを受けにサンドまで戻り

Pun060328002203b.jpg

またまたリヴェーヌへ向かってワートクエの???をタゲり

ENMはクラスターの自爆2000超ダメージで死んで終了(∩∀`*)





ところで、リヴェーヌワートって香草だったんですねー。(←今ぐぐって知ったばかり)




わたしの頭の中では・・・







なぜか
ワート
ワームに脳内変換されていて・・・







てっきりミミズ料理かと思ってましたよ(´∀`*)エヘ








鱗取りに行く途中ブガードに絡まれたぷににさん

「スリプルどこだーーー!!」とあたふたしているうちに死にました(*ノω<*)

Pun060326221309b.jpg

Mさん迷惑かけてゴメンヨー

| FF11 日常 | 01:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家具屋さんのカタログ3

今日はシーズンを先取りしたいアナタにっ!

南国の香り漂う素敵な家具を2つご紹介します。

これさえあればモグハウスで夢の南国リゾート気分を味わえること間違いなし!




【エルシモパーム】

Pun060318230001a.jpg


材料:(水)ウィロー原木、ラタン材、赤玉土、エルシモパームの実、腐葉土

収納:1 サイズ:3×3 属性値:炎2 応援:栽培 ポロリ:なし


1本だと寂しいけど何個か置くとかなり南国っぽくなるんじゃないかなー!

可愛いのでプレゼントにもいいかもですヨ(*´∀`*)



材料は腐葉土以外店売りで買えるので楽なんだけど

スタック出来ない物が多くてバザー用にまとめてたくさん作るのは

かなり面倒だったりします。(だからボッタクリ価格d







【ツァヤンマスク】

Pun060318234803a.jpg



材料:ダーク板、エボニー材×2、大鳥の尾羽根×3、有翼獅子のたてがみ、霊獣の血

収納:1 サイズ:壁掛け 属性値:雷3 応援:分解 ポロリ:なし



どこかの原住民さんですか?!ってカンジの怪しいマスク・・・

こ、このアイテムがあれば・・・・!

アナタのモグハウスにエスニックテイストをプラス出来ますねヾ(;´▽`A``




応援が分解だからかなぁ?結構需要はあるらしくて

ぷににさんは一時期このマスクを競売で売って生計を立てていました。

ずらーっとわたしの名前が並んだ競売履歴を見たフレのIさんから

「ぷにつぁやん」と呼ばれるようになりましたとさ( ´ ▽ ` )ノ

| 未分類 | 13:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/24 怒涛の裏ウィン

主催代理も今日で4回目。

だいぶ適当になってきた慣れてきたような気がするようなしないような・・・。



サンド<バス<ジュノとまわって来て今回は裏ウィンです。







しかーし!!





FF12の影響でしょうか・・・

それとも適当すぎる主催代理に嫌気が差したのか?!
(主催者の暗黒さんも適当だったからこれはないはず・・・たぶん・・・)







最少人数更新デスヨ!

19名で突入することになりました

修羅場の予感でワクワクしますね( ´∀`)






編成は戦戦モシ侍忍忍忍白白黒黒黒赤赤赤赤吟召

なかなか良い感じに組めたじゃんと自画自賛しつついざ突入ヽ(・∀・)ノ





作戦(?)は

盾が3枚なので3以上雑魚が来た場合は赤さんが寝かせる

大量に来てしまった場合、寝かしきれなかった雑魚は放置して

釣り役ぷににさんがそのままマラソン

あとはみんなで頑張る!適当に頑張る!






少人数ながら期待した修羅場もなく

モグから競売方面<東回りでシャントット邸に。

あまりにも順調なので次のジュノ領事館のモンクNMは囮なしのガチンコ勝負に!

ナイトさんいないのにちょっと無謀かなーとも思いましたが問題なく撃破!

ナンダカミンナスゴイデス・・・(;゜0゜)







今日は人数少ないから雑魚をいっぱい倒してAF狙いで遊ぶ予定だったけど・・・












予定変更!














19人で裏ウィンクリアに挑戦!















そうと決まれば急いで戻って今度は西回りに。

長い橋から北に向かってコルモル邸前をお掃除<ヨランオラン邸前に到着





残り時間は30分





人数が少ない分倒すのに時間がかかるのでちょっと厳しい・・・。



でもここは思い切ってヨランオラン邸黒NMガチンコ!

敵を狩らないことにはAF出ないしね(*`д´)ノ

石像の多さに黒さんが大変そうでしたがなんとか撃破






残り時間20分




ここからは怒涛のように休む暇もなく釣りまくります!




英雄の家はシーフさんの囮で召喚NMを倒して、

すぐに天の塔に続く橋の上の雑魚をお掃除

天の塔前はわたしが囮でNMを倒し、

その後競売に沸いたボスを忍者さんが囮で釣った時には・・・






残り時間があとわずかの8分!








全力で攻撃だ!









ガンガンいこうぜ









みんながんばれ










いのちだいじに







残り時間あとわずかギリギリでボス倒せました!

2年前、裏が実装された当初は裏ウィンが一番難しくて

60人近くいてもクリア出来なかったのが信じられないよ( ノД`)




ボスを倒した後の延長30分で雑魚を少々狩って本日は終了

ドロップは1貨幣156枚(Mさん調べ)100貨幣×3、侍、白

一番希望者が多かった100貨幣が3つもヽ(*´∀`)ノワーイ





昨日参加してくれたメンバーさんお疲れ様でした!

また次回も楽しみましょうね~ヽ(*´□`*)ッ






とんずらブーツで石像マラソン中のぷににさん

Pun060325014540a.jpg

前からずーっと気になっていたデュナミスに咲く可愛いお花をパチリ

(今回は忙しくてSSこれしか撮れなかった~( ノД`)

| 未分類 | 15:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クジャクBC6連戦

今日は裏ウィンの予定でしたが、他の団体と重なってしまい入れなくなりました。

空いてる場所も新裏以外なかったので中止に。






そんなわけで暇になったのでクジャクBCに行ってきましたー!ヽ(・∀・)ノワーイ








クジャクの護符が欲しいので今まで8回くらい? 

印章が貯まるたびにBCに通っていますが5%という噂通りなかなか出ない・・・(゜-Å)




今日は印章が250枚モグで腐っているMさんと

700枚も?!腐らせてしまっているIさんを誘って

3人×2回チャレンジで6連戦行ってみることに!



 

クジャクの護符が出るBC 「光る眼」は40制限で敵はヘクトアイズでボス1に雑魚×2です。

こちらの編成は忍忍赤、凶眼の麻痺対策に全員サポは白!





作戦は赤さんがグラビデ、バインドを使ってボスをマラソンしている間に

忍者2人がそれぞれ雑魚1担当して倒します。

凶眼の麻痺が強烈なのでヘクトアイズと目を合わせないように

背中を向けたまま遁術だけで削ります。



うっかり麻痺になるとおもしろいくらい麻痺麻痺麻痺暇麻痺暇の連続!!





ぷににさんトントントントン遁まわしの図

Pun060321234153a.jpg

殴ることはないので武器は装備していないし、かなり適当な装備だったり(=´▽`)ゞ








雑魚を倒したら赤さんがマラソンしていたボスを3人で囲んでボコります






ボスは雑魚と同じ凶眼とバインガ、ファイガ、ブレクガと嫌~な魔法を使うし

カタルシスという技ではHP300くらい回復します。





雑魚と同じように敵に背を向けて遁まわし~
三角形になるような立ち位置で3人でタゲピンポン


Pun060321234359a.jpg

石化しているぷににさん。暇なのでSS撮ってみました(*´ー`*)







事故もなく安定して3連戦終了・・・全員ゴミでした( ´Д⊂ヽ

もう3連戦行くぞーー!!ってことで

1回ジュノに戻って港でまたオーブを交換してホルレーへ!











しかし・・・・









結局6回ともすべてゴミでした。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

リフレシュ、ファランクス、ベルトも武器も全部店売りだーーーー!!




せめて空蝉の術:弐とかイレース見たかったです・・・。

遁術の触媒代を計算してみたら赤字だよヽ(`Д´)ノ




また印章貯めてチャンレジするしかないですね!

クジャクの護符が出るまでやるよー( ´д`)





印章集めの前にFF12も!

やっとアーシェとパンネロが仲間に加わったところで超スローペース(´Д`;) 

FF12をやっていて・・・

オートランを求めて左手人差し指がピコピコしちゃうのはわたしだけじゃないはず?

| FF11 BC | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家具屋さんのカタログ2 

家具屋だからというわけではありませんが・・・声を大にして言いたい!







ほんっとに家具はプレゼントにオススメですよ!







武器や防具とは違ってレベルやジョブ関係なくいつまでも使えるし、

応援属性気にしている方や、収納数の少ない家具を置きたくない方にプレゼントしても

倉庫キャラで使ってもらうこともできる!

誰にも喜ばれて、無駄にならずに使ってもらえる!







プレゼントにお悩みの方は家具をどうぞ!


(※注意:決して販売促進活動ではありません…)





 

今日はプレゼントにいいなーと思う家具を紹介しちゃいます。






【飲料樽】

Pun060318225502a.jpg

材料:(土)樽、ホワイトオーク材×2、グレープジュース×3

収納:1 サイズ:2×3 属性値:水4 応援:栽培 ポロリ:グレープジュース



樽という家具にホワイトオーク材の脚をつけてグレープジュースを詰めた家具です。

見た目はすご~く地味だけど、この家具はすごいですよ~!





毎週ポロリがあるのですΣ(゜ロ゜ノ)ノ 





出てくるのはグレープジュースが1つ。

ポロリのたびにモグが補充してくれるので尽きることはありません。




モグにしては珍しくいい仕事します。やれば出来る子だったのねぇ・・・。

収納家具の中に入れてあるアイテムをちょっと取りに行くとか

もう少し頑張ってくれるといいのに(´ヘ`;)




毎週ポロリもうれしいですが、鞄の中がいっぱいの時にグレープジュース出されると

モグやプレゼントしてくれた人に殺意を抱く場合があります。

ぷににさんのような短気な方にプレゼントする場合はご注意くださいませ。

倉庫キャラのモグに置いてもらってもいいかもね!










【タルタルデスク】

Pun060319003102a.jpg

材料:(土)ラワン材×5、亜麻布×2

収納:2 サイズ:4×2 属性値:土4 応援:栽培 ポロリ:ハイポーション




ウィンのレンタルハウスにも置いてある机。タルタルが薬剤調合用に使うらしいですね。

小さい引き出しがいくつもついていて可愛い(*´∀`*)





この家具は







自作の銘入り家具をプレゼントしたい!






という方にオススメです。





低スキルでも作れる家具の中では一番実用的で見た目も良いかなって思いますヨ。

木工スキル36まで上がる下級職人レシピで複合スキルは無しです。






実はコレ・・・

ぷににさんも初めて銘入りで作ってプレゼントした家具だったりします(=´▽`)ゞ


| 未分類 | 16:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家具屋さんのカタログ1

1年半くらい前からサンド港の競売横で家具屋を開業していました。


売り子のぷににいさん(もちろんタルタルLサイズ)

Pun060319053028a.jpg

最近はさぼっていてバザーしてません。出番少なくてゴメンネ( ´Д⊂ヽ
近々また復活予定です!(注意:予定は未定)




ぷにに家具店では競売に出品されることが少ない家具にも力をいれてました。

収納が小さくて実用性が低い、性能のわりには値段が高い、

材料が入手困難などなど・・・。

そんな理由でみんなにあんまり知られていないけど素敵なんだよー!って家具を

バザーで見てもらおう、良かったら買ってもらおうと思ったのが家具屋開業のきっかけです。






身近な人某暗黒さんには「ぼったくり家具屋」と不評でしたが

競売価格が原価割れってコトもあるから仕方ないの!o(`ω´*)o





せっかくブログを始めたので、ここで不定期連載として?!

わたしのお気に入り家具やオススメ家具を紹介していこうと思います。

※注意:ネタが尽きたとかFF12やっててヴァナで遊んでなくて

書くネタがないからではありませんよヾ(;´▽`A``

 

 


【天球儀】

Pun060318230243a.jpg

材料:(風)ローズウッド材、ウィスタリア材、ラッカー材、ガーネット、金糸、

にかわ、靭皮紙×2

収納:1 サイズ:3×3 属性値:闇9 応援:リージョンポイント





たぶん一番好きな家具で思い入れがあります(*´∀`*)

2年前の秋から冬にかけて「クリスマスプレゼントに銘入り天球儀を作る!」を目標に

せっせと木工スキル上げに励みましたねぇ。





ラッカー材とガーネット、金糸を使うのでお値段はヤヤ高め。


収納も1なので実用性はないけど丸くて大きくて可愛いのヨ(*´ー`*)





天球儀と言えば・・・おととしの大晦日にこんなことがありました。




サンド港競売前をウロウロしていたら、

「今日で引退するのでお世話になったフレに家具をプレゼントしたい」という

タルタルRさんに出会いました。

タルタルデスクなどいくつか買っていただいた後に

「天球儀はありませんか?」と聞かれました。

Rさんはわたしと同じように家具が好きでいつか天球儀が欲しいと思っていたそうです。

その夢は叶わなかったけど最後に一番お世話になったフレに天球儀を贈りたいと…。




ちょうど天球儀は売れてしまった直後で在庫がなかったけどそのお話を聞いて、

絶対に作ってあげたいと思いました。




3国、ジュノの競売をまわって材料を集めましたが入手がやや困難なラッカー原木が

無かったので作ることが出来ず、困っていた時に自分のモグに飾ってある天球儀を

思い出してお譲りすることが出来ました。



Rさんからフレさんへのプレゼントなのにわたしの銘入りってのがちょっと微妙だけど

とても喜んでくださって家具屋さんになって良かったなーと思った出来事でした。

 

天球儀をモグに飾るのが夢だと言っていたRさんとは

「もしヴァナに戻って来たらわたしから天球儀をプレゼントしますね」と

約束してお別れしました。




Rさんの天球儀ちゃんとぷににいがお取り置きしてありますよー!

戻って来たら声かけてくださいね~ (*´∀`)ノ





しばらく家具屋バザーやってなかったけど記事書いたら気合が入ってきたかも!

また頑張ってやってみようかな~!






と、その前に・・・






FF12を終わらせなくてはー!ヽ(*´∀`)ノ

 

| 未分類 | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/14 裏ジュノ

主催代理も3回目、本日は裏ジュノに突入してきました!

今回も少なめの22名、ちょっと心配だけどなんとかなるさーねっ(*´∀`)

 

 

ロラン集合で編成をしてルルデの庭で突入前の休憩中・・・

メンバーのIさんがなぜかヒシモチを配っていてみんなで子ミスラに?!

 

 

 

サイズによって子ミスラの大きさもかなり違いますね~

Pun060314232501a.jpg
ええ、もちろんわたしはデカいですがね( ´Д`)

 

 

 

 

23時半になって突入!

モグ前から階段を上って上層方面からランデブーポイントのところまでをまずお掃除。

今日は人数少ないので慎重に釣ります(=´▽`)ゞ(ちなみにいつも適当d  

戻って宮殿前から競売方面に。

競売は召還タイプが多くてリンクで大量に来るので心配したけど、

マラソンや寝かせたりしつつ問題なく狩れることができました!

 

 

 

 

マラソン中のぷににさん。

パウダーブーツ(エンチャント:とんずら)装備!

Pun060315020559a.jpg

昨日はルルデ外周を10周以上マラソンした気がします(*ノω<*)

 

 

 

宮殿内の敵も倒し、いつもなら太閤前にいるボスのトリガーになっている

石を倒しますが 今日はあえて放置してみます。

 

 

 

 

22人しかいないのでボスを倒して30分延長を取っても

ボス後の再pop大量ゴブ達を倒せないと判断。

 

 

 

 

 

 

それよりも初期配置の敵を残滅してみよう作戦!ヽ(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

今まで手を出したことがない噴水周辺の敵を釣ってみます。

大量に来ちゃうのかと思いきや、案外少なくてここもマラソン&寝かせで対処して残滅

すると、モグ前に石が3体沸くので倒すと・・・またまた噴水周辺に敵が!

 

 

 

1箇所で2度おいしい噴水ゴブちゃん

Pun060315021809a.jpg

貨幣にコアにAF2おいしゅうございましたヽ(*´□`*)ッ ありがとう

 

 

 

初期配置の敵残滅作戦大成功ヽ(*´∀`)ノ

Pun060315021433a.jpg

 

 

ドロップは竜×3、侍、暗、戦、モ、100貨幣×2 

後衛さんのAF2が出ませんねぇ・・・。なぜ竜が3つも出ますか!ヽ(`Д´)ノ  

 

 

 

途中で引退したはずヴァナお休み中の主催者暗黒さんがちょこっと来たり

昨日も楽しい裏の日でした!

なんかすぐ死んでたみたいだけどね・・・。

あぁ、死にに来たのか!そーかそーか!

また暇があったら死にに来てくださいねーヾ( ̄◇ ̄)ノ))

 

 

 

戦士AF2手をロット勝ちしたぷににさん。

Pun060315023619a.jpg

またメリポに行きたくなりました(*´∀`)

| 未分類 | 14:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/13 お空活動

今日は半月ぶりのお空の日です。

お空の日は広域スキャンのある狩人で出動!

最近それくらいしか出番がないメインの狩人です。゚(゚*´Д⊂

 

 

 

みんなが集まるまでに1人でウロウロとスキャンしつつ情報収集のお手伝い

ジパクナいない、ファウストいない、マザーいない、ウリクミ部屋には・・・誰もいない!

 

 

 

みんなも集まってきたとこで「ドッキドキ!メリポしながらウリクミ部屋組」と

「まったり壷割り!ロ・メ水ポロリあるかな?組」の2つに分かれて活動開始!(*´∀`)

 

 

 

 

 

ぷににさんはロ・メ水組に

同じマップのファウストが沸いてないかスキャンで小まめに確認しつつ壷イジメ

Pun060313223313a.jpg

 たまに15分くらいスキャンするの忘れてたのはヒミツ(´∀`*)

 

 

 

 

 

2時間後・・・

 

 

 

 

 

 

お水はポロリしないけど広域スキャンでファウスト発見!

Pun060314005543a.jpg

タイフーンの範囲外から銃で攻撃!

この位置からスラッグ撃ったら届きませんでした(。´Д⊂)

 

 

 

 

 

ウリ部屋組からマザー沸いたとの報告があったので合流してみんなでマザーも撃破!

今日はなかなか順調ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

と、思いきや・・・

 

 

 

 

 

 

 

スチクリを沸かせようとしていた時に事故と不運が5つくらい重なって

 

なんと全滅?!

 

まぁ、いつも通りというかなんというか・・・今日も楽しい空活動でした(∩∀`*)

 

 

 

 手旗信号中?!にお亡くなりになったぷににさん。

Pun060314015540a.jpg

イナバウアー中にお亡くなりになったエル♀さんもいたそうです。

 SS撮れなかったのが残念w

| FF11 日常 | 12:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイト57 慟哭の谷

最近ナイトを上げています(*´∀`*)

2年くらい前に45まで上げてあったのをチマチマとミラテテで50まで上げましたw

AFも揃ったしとりあえず60が目標!

 

 

 

今日は早めに夜ログイン出来たので、早速希望出してみました

サチコには両手剣○ってことをしっかり明記(*´∀`)b

 

間もなく誘われて入ったPTは「忍シ暗赤黒とわたしナイト!」

しかもサポ忍でアタッカーお願いしますとのこと!

 

 

 

 

こ、これは・・・伝説の突き技を求められているのでは!?

 

 

 

 

 

すかさず「両手剣も使えます~。パワスラとか」とアピールしてみましたが

連携は暗さんとシフさんで「ボーパル<バイパー」

忍者さんとわたしで「地<ファスト」に。

 

 

 

 

いや~、お恥ずかしい・・・

勝手にシフさんとパワスラ<バイパーする気マンマンでした(∩∀`*)

 

 

ソールスシともう1本片手剣を買い込み、モグからアタッカー装備を引っ張り出して、

 

 

 

 

 

 

いざ慟哭の谷へ~

 

 

 

 

 

 

 

サポ忍でサブ盾ということで最初はちょっとギクシャクしてしまったけど

しばらくやってるうちにかなりイイ感じに(´∀`*)

 

Pun060312234431a.jpg
 

 

まず、わたしが迎えフラッシュでタゲを取って、シフさんが忍者さんに不意だま

忍者さんが上手な方でほとんど被弾しないけど、メイン回復のつもりでケアルしつつ殴る!

 

暗さんとシフさんの連携の時には、わたしがタゲを取れるといいんだけど

これはどうにも無理だったので、サポ戦だった暗さんにタゲを取ってもらって・・・

その暗さんをわたしが「かばう」することで解決しました!ヽ(*´∀`)ノワーイ

 (「かばう」がない時はフラッシュとケアルで頑張るw)

 

 

 

 

 

たくさん稼げて、会話もはずんで楽しいPTでした!

お誘いくださったリダさんありがとう~!

 

 

 

 

 

 

パラニンぷににさん。

Pun060312234354a.jpg
後ろに立ってる暗さんを「かばう」してます(´∀`*)

| FF11 レベル上げ | 02:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/10 裏バス

主催代理2回目、本日は裏バスに突入してきました!

 

参加人数はちょい少なめの24名。

でもこのくらいの人数がおもしろいよね

修羅場がないと眠くなるもんね(*´∀`)

 

 

 

 

 

そんなぷににさんの期待を裏切り、慣れた仲間達のおかげで順調に進軍

Pun060311002251a.jpg

↑横チチ撮れたのは偶然です。
 眠くて刺激を求めたわけじゃありません。TさんごめんなsΣ(´Д`;) 

 

 

 

 

 

 

しかし、事件はツェールン鉱山前のNMを釣った時に起きました。

 

 

 

 

 

 

 

NM含む大量の亀さん来襲!

忘れてた・・・

ここ亀さんいっぱい来るの・・・( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. .:... ,

 

 

 

 

 

 

 

「24人じゃガチ無理っ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

黒亀のガで最前線の後衛さん達が数名死亡・・・

開幕いきなりの百烈拳で忍者2名死亡・・・

大量の亀さんを寝かせようと頑張ってくれた後衛さん数名死亡・・・

 

 

 

 

 

 

これは全滅しかない!

 

 

 

 

 

 

と、思いましたが生き残ってたメンバーさんでなんとか乗り切りました。

ほんと、みんなすごいよー!

いや~、修羅場って楽しいですねヾ(;´▽`A``

 

 

 

囮でやるべきだったの忘れてて

主催者代理が適当に釣ったなんて、とてもとても言えまs。(白状しましたが・・・

ごめんなさい、ごめんなさい゜゜(´□`。)°゜。

 

 

 

その後はちゃんとボスを囮釣りして倒し、

65分ほど時間余ったので雑魚を倒しまくりました!

 

ドロップは召×2、獣×2、侍×2、黒、吟、モ、暗の10コほど。

フリーのモノばかりいっぱい・・・。

 

 

 

次回は裏ジュノ頑張るよー!

 

 

 

囮役で死亡のぷににさん。

Pun060311013851a.jpg

亀さんがキレイに並んで追いかけてきてました(*´∀`)

| 未分類 | 17:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PSoneでFF

お友達に話すとみんなびっくりするんだけど・・・

 

 

060310_105401.jpg

 

 

 

実はわたし、PSoneでFFやってます(*´∀`*)えへへ

 

 

 

 

 

もちろん、いつもPSoneでやってるわけじゃないですよ!

 

 

 

 

たとえば

 

 

 

合成しながらテレビ見たい時とか・・・

 

誘われ待ちしながらテレビ見たい時とか・・・

 

適当にフェローやりながらテレビ見たい時とか・・・

 

 

 

結局テレビ見たいだけjy

 

 

 

レベリングとか裏とかリンバスなどなど、

みんなで何かする時はちゃんと大きな画面のテレビでやってるので安心してね(=´▽`)ゞ

 

 

 

PSoneでFFやる方法ですが

060310_105848.jpg

左のコードがPS2から出てるケーブルです。

右に見える3色のケーブルと黒いピンプラグは、

ソニーのハンディカムをテレビやビデオに繋ぐために売られている接続ケーブルです。

これを中央のメス×メスのアダブターで繋いで・・・

 

060310_110221.jpg

PSoneの後ろにあるAVIN端子に差し込むだけ!

PS2だけじゃなくてゲームキューブとか他のゲーム機でも出来ますよ。

 

 

 

興味のある方は「PSone   ハンディカム」でぐぐってみてね(*´∀`)

 

| 未分類 | 11:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェローさん紹介

わたしのフェロー「アルミティさん」です。綴りを忘れたのでカタカナ

たしかレベル51くらいの猛攻タイプ

ずっとサンド支配のリージョンで育ててきたらナイトのわたしとお揃い鋼鉄装備に!

チラリと見える太ももがたまりません(*´ー`*)ウットリ

 

Pun060307132903a.jpg

武器はお友達Mさんのフェローの真似をして片手刀にしてみました。

二刀流は出来ないけどなかなか良いモーション!

 

 

 

 

フェローさんが育つのはうれしいけど、呼び出して敵を数匹倒したくらいで

 

 

 

 

 

 

「そろそろ帰ってくれないかなぁ」

 

 

 

 

 

と思うのはわたしだけでしょうか(*ノω<*)

| FF11 日常 | 18:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポーション!

7日に発売されたポーション買ってみました!

もっちろんプレミアムボトル

部屋の家具や雑貨、小物は大好きな青&アメリカンカントリーで揃えているので

この瓶もお部屋に飾ろうと思いましてね

 

 

060307_114632.jpg

 

 瓶の形は6種類あって中にどれが入ってるのかわかんないんだけど

一番素敵な瓶が出てきたよ((*´∀`))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、肝心のお味なんですが(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

栄養ドリンクに入浴剤を混ぜたとでもいいましょうか・・・。

まずくてHP100くらい減りましたよ( ´Д⊂ヽ

| 未分類 | 19:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初主催(代理)!

2年前暗黒さんが立ち上げた裏LS・・・。

ぷににさんもシャウト募集や受付嬢、釣り役、囮役としてお手伝いしてきました。

そして暗黒さん亡き後・・・

 

今!ぷににさんがやっと真の支配者に!

 

 

続きは↓からどうぞ

≫ Read More

| 未分類 | 18:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブレンナーに参戦!

経験値につられて、ブレンナーに参加してみることに!

 

 Pun060301120303a.jpg

 

 

 

海を眺め来たるべき決戦に備え心落ち着かせるぷににさん

 

 

 

 

 

ジョブは流行りのパラニン!

準備はバッチリ!

 

 

 

でもルールがイマイチよくわからないw

 

 

 

 とりあえずアレよアレ・・・ストーブを殴る!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

 

 

 ↓続きを読むにはポチッ

≫ Read More

| FF11 日常 | 20:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブレンナー?

2月21日のバージョンアップから始まった「ブレンナー」

よくわかんないけどバリスタみたいなのかなー?

 

バリスタと言えば・・・

昔1回だけ参加した時に追いかけ回されて殺されまくってわけわかんないうちに終了(´・д・`)

楽しいとは思えなかったからそれ以来やってないのですヨ。

 

 

 

まぁ、今回の「ブレンナー」もわたしには関係ないことと思ってましたよ・・・

 

 ↓続きを読むにはポチッとしてね

≫ Read More

| FF11 日常 | 17:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

