ぷににっき

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

踊り子37までの道のり

080207a.jpg

コツコツ上げていた踊り子が36になりました!
37まではミラテテとカンパニエopsで上げるつもりです

PTは砂丘で2回外人PTに入っただけであとはソロでした
すぐに飽きて嫌になってしまうので女帝分3000稼いだら終わり

メモ程度にソロで行った狩場やその他いろいろ書いてみようと思います!

1~10  北グスタの山で蜂ミミズこうもりゴブ羊狩りまくり
10~15 コンシュで蜂たまねぎ羊ゴブ亀
15~18 砂丘でPT
18~23 ジャグナーH-6,I-6,I-7でたまねぎ鳥カニ羊ゴブカブト狩り
23~24 ジャグナーE-6から入ったギルド桟橋でオークかぶと
24~25 グズゲンで骨犬ミミズ(サポ忍で、この狩場はイマイチでした)
25~26 ジャグナーE-6から入ったギルド桟橋でオークかぶと虎
26~29 ダボイ入り口広場でオーク狩りまくり
29~32 デルクフ下層でこうもりゴブ巨人
32~34 デルクフ中層でこうもりゴブ巨人
34~36 グロウベルグでミミズ(この狩場はすごく良かった!)

取り合いは嫌なのでペット狩りや人気の狩場はなるべく避けました
装備はソロなのでわりと適当ですが一応回避重視装備
サポはモンク武器は格闘、1回だけサポ忍者にしてみましたが
マーシャルアーツが無くなるので間隔長いのが嫌だったことと、
カウンターやガードがかなり出ていたのでダメージ受けてもサポモの方が
早く敵が倒せるなーと思ってサポモにしました

メリポで格闘3段階ふっていたのでLv30からは格闘スキルが+6、
サポモ潜在ベルトの+5で格闘スキル+11になります
このレベルでの+11はかなり大きいと思います!
Lv30で言うと短剣スキルは89、格闘は82+11で93でした

34~36まで上げたのは過去エリアのグロウベルグで、
Lv34で女帝が40分ほどで切れてしまったくらいよく稼げました
ここのミミズはLv33~35です(アットワミミズは34~37)
アットワと違ってグロウベルグのミミズはリンクしません
北グスタ側出口手前の通路に4~5匹?沸きます
この通路は他に敵もいないので安全に稼げます
少し先の広場にもミミズはいましたが、エレが沸いていたので魔法使うジョブだと
危険かもしれません
今のところあんまり来る人がいないので穴場かもヽ(・∀・)ノ


| FF11 レベル上げ | 20:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリポな日々

青魔を強化するために最近よくメリポに行ってます

よく覚えてないけど半年弱ぶりくらい?なのかもしれません

メリポで希望出すのは一番強化している&わりと装備まともな戦士ヽ(・∀・)ノ

お友達に誘ってもらったり、野良だったりでメリポガンガン稼いでおります

070321a.jpg

久しぶりのメリポで変わったな~と思ったところが1つ
(前からそうだったのかもしれないけどw

以前はマムージャのペットジョブの場合、本体から倒すがセオリーだったと思うんですが

最近はペットから倒して、本体やってる時にもう1回ペット出させてウマー(*´∀`)

取り合い厳しい時とか、火力があるPT、釣りが間に合わない時は

これはいいなぁ~と思いました


そうそう!以前誘ってもらった方にまたメリポ誘われるとうれしいですね
ただ単に他に人がいなかっただけかもですg

「こ、これは期待に答えねば・・・Σ(゜ロ゜;)!!」とソールスシ+1を買ってしまいました

メリポ行くようになってからエンゲル係数高くて貧乏に拍車がかかったような(;・∀・)


昨夜はお友達とレベル上げ&メリポPTしてきました

070321b.jpg

青召召召吟(わたし)Lv71~75 5人でカダーバの某島でインプ狩り

ここはソウルフレア(イカ爺)とインプがウヨウヨしている狩場です

イカ爺に気をつけながらインプを釣ってまったり稼いでいるとこに

外人メリポPTがやってきて、こちらにやや重なるような位置でやり始めましたΣ(゜ロ゜;)

2PTになってしまったけど沸きが早いのでまったりなコチラは特に問題無かったです


詩人で久しぶりにメリポして気がついたこと

野良に出るのはやめよう! 

さっき何を歌ったのかすぐ忘れてしまうんです・゜・(つД`)・゜・

| FF11 レベル上げ | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソロでインプ狩りしてみた!

青魔道士があともう少しでLv75です 現在Lv74@19000

今日はリーダーしてさっさと75にしてしまおうと張り切ってログインしましたヽ(・∀・)ノ

サーチしてみると同レベルの忍戦吟赤が希望出しています

でも週末ってどこも狩場混んでるし、ちょっとサーチして狩場考えてからにしよう・・・

と思ったのが間違いでしたΣ(´Д`;) 

バフラウが少し空いてるかな?と思える人数だったので、PT組もうとサーチしてみたら

みんな青文字に変わってました・゜・(つД`)・゜・

その後もサーチ続けてみるも盾とMPヒーラー不足で組めそうもなく

もちろん誘われることも無く時間は過ぎていきました(*´∀`)


早く75にしちゃいたいけど、今日は組めそうにないし・・・

ソロでインプ狩りに挑戦してみることにしました(;・∀・)

青ソロインプと言えば狩場はヘディバ島(アルザダール経由で行ったカダーバの沼かな?)

なんだそうですが、ヘタレなわたしはそんなところではとてもやれそうになかったので

2匹だけインプが沸くカダーバの隅っこでやってみることにしました!

070311a.jpg

敵のHインプのレベルは78~82 とて表示です

ってこれ、普通にメリポPTで6人で倒してるやつですよね・・・Σ(゜ロ゜;)!!

ソロで出来るのか不安だったけどやってみたら倒せちゃいました!

びっくりするほど経験値いっぱ~い(◎ー◎;)

070311b.jpg

一応携帯で撮ってみたけど小さすぎて数字見えませんでしたw

2チェーンで683ポイントかな?(もちろん女帝込み)

美味しいけどやっぱり危険はつきもので、釣りの時まわりのアクティブな敵に絡まれたり、

痛い魔法をヘッドバットで止められなかった時などなど何回かピンチになって

3回死んじゃいました・゜・(つД`)・゜・


ちょうど家族がLOSTのDVDを5本も借りてきたので、
(今さらですがLOSTにハマリました!噂通りほんとに面白いです!!)

それを見ながらマッタリインプを狩ること数時間

やっとやっと!周りにはレベル上がるの早すぎると言われてましたが

青魔道士75になりましたヽ(・∀・)ノ

| FF11 レベル上げ | 04:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lv68青魔道士 沼フォモル

今日もリーダーでレベル上げ行ってきました!

狩場は沼フォモルに行くつもりでサチコに移送の幻灯○とか6/6と書いてある方を

誘いましたが、いざ出発となったらやっぱりドゥブッカ島監視硝に飛べない方が…

わたしはてっきりアトルガンミッションをある程度進めてないとアルザダールに

入れないと思っていたんですが、白銀貨1枚払えば誰でも通れるようですね!

次回からは移送の幻灯の開放状況を気にしないで誘えそうですd(・ω・*)

ドゥブッカ島監視硝に飛べないメンバーは、

アズーフ島監視硝<ナシュモ西出口<カダーバ<アルザダール<カダーバで

現地に行ってもらいました


メンバーはTOPLv69でナ戦戦竜赤青(わたし)

わたしはサポ白でメイン回復役をやりましたヽ(・∀・)ノ

070302b.jpg

カエルを混ぜつつフォモル狩り

火力充分のPTだったのでいい感じにサクサク狩れてたまに6チェーンしていました

フォモルもカエルも状態異常の多い敵なので最初は慣れなくて

目が回るような忙しさ(◎ー◎;)


わたしのお仕事は・・・

開幕 フライトフルロアで敵を柔らかくして命中ダウンの土竜巻

しっかりガチ固定してくれていたナイトさんの自己ケアルの様子を見つつ回復

防御ダウン、ドラウン、バイオ、ディア、病気、VITダウンなどなどの状態異常は

ナイトさんだけ治せばよい感じでした

他のアタッカーさんの範囲ドラウンは金剛身をかけて放置(*´∀`)

2時間ちょっとでLv69になりました!

またリーダーしてLv71までここで稼ぎたいですね

行きと帰りに絡まれたメンバーを死なせてしまったので次回からは気をつけなければ!


夜は毎週木曜のお楽しみすっぽんぽん祭りサルベージ

070302a.jpg

ワモーラを殴っていますがわたしは詩人、となりのタル♂は召喚士

2人とも1発も当たってません(*´∀`)

| FF11 レベル上げ | 10:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lv63青魔道士 バフラウコリブリ

今日はリーダーでPT組んでみました!

たしかこのレベルだと強い方のコリブリが出来るはずなので、

コリブリの弱点「突」にあわせて竜さん狩人さん誘いました!

ナ竜狩青白赤Lv62~63

狩場はモンクとシーフを上げた時も行ったバフラウG-7

ここだとコリブリとトレントもやることが出来ます

忍盾だと木のリーフストームやエンタングルがきついので

バフラウF-9でコリブリのみがいいかなぁなんて思います(*´∀`)


サポは忍白シどれにしようか悩みましたが、竜さん狩人さんに思いっきり

ヒャッホイしてもらうためにサポシにしてみました

もちろんリーフストーム対策に「いやしの風」をセット「マジックフルーツ」もねw


予想以上にいいペースで狩れて良かったなぁ~と思いますヽ(・∀・)ノ

子竜がリーフストームでけっこうダメージ受けちゃったんですが、

竜さんはスピリットリンク遠慮していたような感じでした

そういう竜さん多いのかな?

子竜も大事な戦力だし、直接ケアルとかマジックフルーツかけてあげることが

出来ないので、遠慮しないで使って欲しいな~と思いました

竜さんにはその後スピリットリンク使ってもらいました(*´∀`)


しばらく狩っていたらトレントのNM沸きましたΣ(゜ロ゜;)!!

070224a.jpg

NMトレントは紅葉してましたw

計り知れない強さじゃなくてなぜかとてとて表示のNM

両手剣を落とすことがあるみたいですが残念ながらドロップなし

グルームクレイモア両手剣
D76 隔444 魔法命中率+2 魔法攻撃力アップ+2 Lv70~ 暗


超低周波Lv65ラーニング

070224b.jpg

ヨアトル北西方面のトカゲで1匹目でラーニング成功!

| FF11 レベル上げ | 20:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

