ぷににっき

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロランのウォンテッド:ストリクスに行ってみた

年末ですね
今年1年も早かった!
年を重ねていくと1年が早く感じるようになるってよく言いますよね
わたしも本当にそう思います┐(´∀`)┌
坂道を転がるように年を取っていくのが恐ろしい!!


前回の日記で次回は風水のスタン装備や精霊装備などを更新したので
それについて~と書きましたが
スタン装備は武器がイドリスになったくらいでほとんど変わってなかった!
精霊装備はちょっと今の装備に納得してない部分があるので
それについて書くのは保留にします(;´∀`)


一昨日と昨日、2回ロランのウォンテッドに行ってきました
敵はロック族のシムルグです
沸かせ場所は本家シムルグがいるクロウラーの巣の出口にVWワープで飛ぶか
ジュノからチョコボまたは徒歩でJ-8テンキー5がいいみたいです

一昨日は7名で主催さんは○○さんは前衛で~というざっくりとしたジョブ指定をされていましたが前衛指定された方は全員シーフで来てました!

ロック族は突弱点でルドラ強いですからねー
連携がピタッとはまるとアッ!という間に倒せていました
特に痛い攻撃もなくすごーく回避高いってわけでもなさそう?
達ララで寝かされちゃうのがうざいくらいです


20141228a.jpg


わたしはここに片手棍を取りに来ました
もちろん白で殴り用です(・∀・)

んで、昨日出ました~
てっきりFFシリーズでお馴染みのメイジマッシャーだと思ってた
今ちゃんと見たらメイジ ス マッシャーだった!!


20141228c.jpg


グラはすごーくしょぼいよw

20141228b.jpg

+1にしたいので@何回か通わなければ!
ユニポも貯めなければ!
いろいろやりたいことはいっぱいだけど落ち着いてインできる時間が少なめです(;´∀`)

| FF11 ユニティ | 14:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3人でウォンテッド、ギルド桟橋と氷河に行ってみた

いつの間にかユニポが5万貯まっていたので
フレのL氏とウォンテッドに行ってみることにしました

なんでもL氏はギルド桟橋の片手刀と氷河の胴が欲しいらしく、
野良で何度か通っているけど出ないらしい!
ってことでまずギルド桟橋に向かいました


最寄りのワープはサバイバルガイド(ふわふわ浮いてる黒い本)でギルド桟橋へ
またはアビセアブンカールに飛んですぐ近くの虎穴からギルド桟橋へ
(I-9)(I-10)(I-11)に沸かせるポイントがあります

編成は
L氏が青サポ忍
わたしが白
2アカくびびは風水


20141220a.jpg

敵はフライトラップでサペリフィックを頻繁に使ってきます
最初毒を飲んでましたがダメージで起きないタイプのようで寝ちゃいましたw


インデアトゥーン、ジオヴェックスの魔避け風水魔法でかなりレジることが出来るので
沸かせる時だけ離れていて風水魔法唱えてから近寄ることにしました

20141220c.jpg

範囲広いので↑の画像の位置でも寝ちゃったんですけどねw
特に強くないので2人で殴って倒せます

20141220b.jpg

途中でユニポが少ないくびびと交代でA猫さんが来てくれました(*´ω`*)
A猫さん1戦目で片手刀出してました!

くびびはどうでもいい腰装備が出ました

20141220g.jpg



数戦したところでボスディン氷河に移動しました~

ユニティのNPCでユニポ300使って飛ばしてもらいました
そこから真っ直ぐ東に向かった海岸に沸かせポイントありました
裏で言うと亀の石像の延長の場所です

編成は
L氏が青サポ忍
A猫さんが侍
わたし白
2アカくびび風水
A猫さんの2アカシフ

20141220f.jpg

敵のWS構え中はこちらのダメージが増える?
時々大ダメージ出してごっそり削っていましたが
敵の攻撃力もかなり高いです(;´∀`)
クリスタルウェポンで1400ダメージとかね
いつ死人が出てもおかしくない!
というか2~3回死なせた!

コンテンツレベル125の敵なので回避が高めでした
スシを食べてジオトーパーあれば当たる感じのようです
時々、A猫さんの2アカがフェイントやコンスピレーターしてくれました


ここでもA猫さんは運の良さを発揮して
エメットハーネスとエメットハーネス+1を出してました∑( ̄□ ̄;)
フレのL氏は装備が何も出なかった!∑( ̄□ ̄;)

くびびはどうでもいい首装備が出ました

20141220h.jpg


わたしもエメットハーネスが出ました!
本当はくびびで欲しかったんですけどね(*´ω`*)

20141220i.jpg


久しぶりの横チチ(〃▽〃)

20141220d.jpg


箱から出た強化素材は競売で売って借金返済にあてます(゚Д゚)ノ
4000万返済して残り6000万です!頑張る!

| FF11 ユニティ | 16:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビビキーのウォンテッドに行ってみた!

昨日はバージョンアップでしたね
ログインしてまずやったことは!

20141211a.jpg

魔法の地図を買いに行きました
手抜きな2アカくびびは持ってない地図がいっぱい!
クエが面倒なルモリア方面とかウルガランの地図とか・・・
箱開けるのが大変なムバルポロス新市街の地図も・・・
全部全部!お金で解決だヽ(*´∀`)ノ



夜の固定活動では新しく追加されたユニティウォンテッドに行ってきました
ビビキーのNMがいいものを落とすらしい


NMを沸かせる場所がわかりやすくなってました
前の小さいキラキラ探しにくかった

20141211c.jpg

中の人7人の12キャラで連戦しました
敵はエフト!そんなに強くもないですが、
けっこう攻撃が痛いので適当編成でも回復役はいたほうが良さそうです


わたしも2アカくびびもこんな脚が出ました
リフレついてますー(*´ω`*)

20141211e.jpg


グラはこんな感じの残念な長ズボン

20141211d.jpg


他にも白とナイトが装備出来るピアスが出るそうですよ!

ナーリシュピアス:MND+3 ケアル回復量+2% ケアル詠唱時間-3%
            ユニティランク:ケアル回復量+3~4%


これも欲しいです!ユニポを貯めて通わなければ(*´ω`*)

| FF11 ユニティ | 09:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユニティ:ウォンテッド アビスダイバーやってみました

今日の23時でヴァナ・ディール激ウマ大作戦終わってしまいますね
もうずっとこのままでいいのに!と思います┐(´∀`)┌

なんとか終了までにミーブル・バローズキャンペーンで調度品を取りたい!
この週末もバローズでミミズの干物取りに励みました


で、バローズをずっとやっているとメリポ、キャパポ、ユニポが貯まります(*´ω`*)
メリポはフレのL氏と上位BF巡りで消費、
ユニポはユニティウォンテッドで消費です


L氏がナイトで使いたい装備があるってことで
ブブリムの死鳥アビスダイバーを連戦することにしました

20141125a.jpg

敵はCL119でこちらは青白風の3人、問題なく倒せます
これ以上強いCL125のやつはわたしたちへっぽこ3人でやれるかはわかりませんヽ(´Д`;)ノ

おもしろいかおもしろくないかは置いといて、3人以上いれば気軽にできちゃうのがいいですね
沸かせるポイントも3箇所あるし、もし誰かと場所かぶっても報酬は個人箱だから
ロットとか気にしなくていい!一緒にやればいい!


7~8戦してわたしにだけ両手装備出ました
なるほど~、これはナイト向きだ!

20141125b.jpg


夜の固定活動の後に、「砂丘のウォンテッドでパンプス取りしませんかー」と呼びかけて
希望者だけで連戦もしました~
リーガルパンプス+1が出ればいいなぁと密かに願っていたんですが
+1が出る前に翅が50枚以上貯まりました!
2アカくびびでも参加してるから2人あわせるとすぐ貯まるのかも

20141125d.jpg

ユニティのNPCのところに行って早速強化しました~

20141125f.jpg

手数料にユニポ1万も取られるんですねぇ
装備と素材を預けてからヴァナ0時またぎで完成します

20141125e.jpg

次はくびびのリーガルパンプスも+1にしなければ!

| FF11 ユニティ | 11:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユニティ:ウォンテッドやってみました

昨日の夜の固定活動で初ユニティ:ウォンテッドやってきましたヽ(*´∀`)ノ

ウォンテッドに参加するには・・・
どこかのユニティに所属していてユニティポイントがあること!
ポイントは1体やるごとに300~3000P必要になります
違う所属のユニティの人とも一緒に出来ますよ~


まず、どのNMをやるか決めて
エミネンスのユニティ→ユニティ:ウォンテッドからクエストを受けて現地へGOGO!

ユニティのNPCに飛ばしてもらうとユニティポイント300かかってしまうので
ポイントが少なめの方はホームポイントワープやVWワープ、アウトポスト、
テレポなど違う移動手段を使ったほうが良さそうです


現地にはちいさなキラキラがあります
VWに比べてちょっと見つけにくい

20141114a.jpg


VWと同じように開始するとNMが沸きます
そのエリアにいるNMの上位版らしいですね
東ロンフォではミミズでした

20141114b.jpg

とても弱くてスクリーンショット撮ろうとしたらもう死んでた(;´∀`)



倒してからカバンの中を見ると箱が1つありました
これが報酬です(*´ω`*)

20141114e.jpg

開けてみると素材または装備品などが入ってます



とても微妙なピアス入ってました

20141114g.jpg

2アカくびびの箱からは素材が出ました
装備品の強化に使うらしいです

20141114h.jpg



続けてソロムグとラテーヌのウォンテッドもやってみました~


ソロムグは昔カブトムシでレベル上げした場所でやりました
敵はロック族なんですが・・・・

20141114c.jpg

この画像で見ると大きく見えますがロックに比べてすごく小さいw
子供サイズで可愛い(*´ω`*)


ラテはやっぱりデカ羊だった!

20141114d.jpg


またまた微妙なピアスでました

20141114f.jpg


これから夜の固定活動で全部のNMをやる予定です
しかし・・・あんまり楽しいコンテンツ・・・とは言えませんねw
今後に期待です(*´ω`*)

| FF11 ユニティ | 14:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

