ぷににっき

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星芒祭でリーフベンチもらいました!

本日12月15日17時から始まった星芒祭
早速参加してきましたー!

今回追加された報酬:リーフベンチ
ミニゲームを遊ぼう!のイベントでもらえるそうです

ミニゲームの種類はサンドは間違い探し屋、バスはヒヨコボックス屋、ウィンはジョブ当て屋となっています


以前このイベントをやった時、間違い探しとジョブ当てはかなり難しくて困った記憶があったので
バスのヒヨコボックスをやってみることにしました!


ミニゲーム屋の最寄りのワープはバス港#1です
10ギルでゲームに参加できますよー

まず通常モードから!
最初にヒヨコが入った箱を見せてくれます

20151215a.jpg



箱がクルクル回転しながら右へ左へピョンピョンと激しくシャッフル

20151215f.jpg


お邪魔なヒヨコやタルタルが箱の前を横切ります

20151215b.jpg


さて、ヒヨコが入った箱はどれでしょうか?
ちゃんと目を離さずに追っていけばおばちゃんの動体視力でもついていけますw
通常モードは簡単です!

20151215c.jpg



当たるとドリームミトンがもらえました
2回当たったらドリームミトン+1がもらえたので装備してみるとハードモードに挑戦できました
最初からドリームミトン+1を装備していればいきなりハードモードいけるのかな?





ハードモードは箱の数は変わらないけどヒヨコが2羽になります

20151215d.jpg



タルタルとヒヨコ集団の他にゴブリンも邪魔しにきますよー

20151215e.jpg



シャッフル後、2羽のヒヨコがどこにいるのか当てればリーフベンチもらえます!
ヒヨコ入りの箱2つを目で追うのはかなり難しいので、
用語辞典に書いてあった通り、箱1つだけを凝視しました
箱1つを確実に当てて、2つ目の箱は勘で選択します


この方法で何回ややればリーフベンチもらえますよーヽ(*´∀`)ノ


長椅子だー!
隣のくびびはアストラルキューブに座ってます

20151215h.jpg


マンドラマーク入ってます

20151215g.jpg



| FF11 イベント | 22:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボチュルススーツ+1を取りにいってみた

前回の記事の続き・・・になります
ボチュルススーツ+1取りをしてきましたヽ(*´∀`)ノ

イベント「ピンクマスカレード」に参加して仮装コンテストで20ポイント取ると入手できます


仮装コンテストの対象部位は
メインウェポン
サブウェポン
頭、胴、両手、両脚、両足

この7部位にイベント報酬でもらった装備でコーディネイトして審査してもらいます
審査してもらうにはおやつが必要になります

20151011d.jpg

上位入賞者3名の仮装はマネキンに着せられて展示されるそうですよ!


同じ装備、同じおやつで審査してもらっても毎回点数が違うので
安価なにんにくせんべいをトレードしまくる作戦にしました!

まず、2アカくびび

20151011a.jpg

メインウェポン以外チョコボ関連のイベント装備で揃えました
チョコボスーツなので手、脚、足は装備不可です
装備部位が少ないのがちょっと心配ですが
3回にんにくせいべいをトレードしたら21ポイント出ました


ボチュルススーツ+1入手ヽ(*´∀`)ノ
20151011c.jpg



倉庫キャラぷにに

20151011b.jpg

リコポン頭に法被、ピュピル脚と足、ワーム格闘武器
手だけイベント報酬のものがなかったので木工軍手w(預けてあるのを出すのが面倒だったw)
くびびの時と同じように、にんにくせいべいをトレードしました
1回目19ポイントでこれはいける!っと思ったんですが
その後なかなか20ポイント以上にならなくて困りましたー(;´Д`)


40回トレードしてやっと20ポイント!達成
手を装備してなかったのが原因か、それともランダムなのか・・・?




最後にメインキャラゆりん

20151011e.jpg

マンドラマスク+1とマンドラスーツ+1、ノマドモグロッドとスライムシールドです
これは8回目のトレードで21ポイントもらいました



以上、ボチュルススーツ+1取りでしたヽ(*´∀`)ノ

| FF11 イベント | 21:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いやらしいスーツ着てみた

モチベーションが下がっていて更新止まってました
見に来てくれていた方すみません((つД`)゜
あと、前回の記事できなこのことを気にかけてくださった方
ありがとうございます



今日は固定活動でエスカ-ル・オンでAA全部と戦ってきました

20151010c.jpg


そのことについて書こうと思っていたんですが・・・


活動終了後にこんなtellがきたんです
あえて誰からきたtellかは書かないでおきますw

20151010a.jpg

この人物の言いたいことを要約すると
「いやらしいスーツもらえるからゆりんさん着て見せて!」ということですね



優しいおばちゃんのわたしは見せてあげることにしました
サンドリアの場合は北サンドのコウモリの羽を集めているNPCのところでもらえるらしいですよ

20151010b.jpg

NPCに話しかけるだけでボチュルススーツもらえました!
HQをもらうにはコスチューム審査で20ポイント以上取らないとだめみたいですね
手持ちのイベント装備で試してみましたが惜しくも19ポイントでしたー



早速着てみた



20151010d.jpg

やだ!!なにこれ!可愛いヽ(*´∀`)ノ



20151010e.jpg

後ろから見たらワカメちゃん状態
いつの間にかtellをくれた人物が近くにいましたw
おばちゃんのいやらしいスーツ見に来てくれたのね(´∀`)



この後、モグガーデンに行ってSSを撮ってみた
エモでいろんなポーズをとってみたけど
この2つがツボにはまった
どちらもダンスのエモです


20151010g.jpg

スカートのすそヒラリの決めポーズ
しっかりカメラ目線



20151010f.jpg


踊っていたら楽しくなってこんな時間になってしまった!
しばらくいやらしいスーツで過ごすことにしますw



あ、AAですが5体全部精霊編成で倒しました
2アカのクリアフラグもついでに取ったので人数多めの編成
ナ白シコ 黒黒学学風 白赤風風

中の人7人の13キャラでした

ガルカだけ魔法ダメージカットがあるとかで削るのきつかったですが
SPアビ使って時間内に倒せました
でもガルカは物理のほうがいいと思いますw

| FF11 イベント | 03:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでん鯖の花火大会に参加しました

おでん鯖の花火大会に参加してきました!
主催は彫金ミスラの貯金箱のぱぱねこさん!の、倉庫のMinorichan

20150823g.jpg

ぱぱねこさんは以前おでん鯖にいた方なんです
VWで何度もご一緒した覚えがあります(*´ω`*)



22時少し前に現地に行ってみたらもうみなさん集まっていました!
椅子に座って並んでいたので末席に座ってみた
プニニで参加してますw

20150823a.jpg


そして22時から花火大会開始

20150823b.jpg


わたしは・・・
独楽に変身しつつ手持ち花火を持ってみたり

20150823c.jpg


マリンブレスのチャプチャプの中におばけ提灯を浮かべてみたり

20150823e.jpg

楽しんでいましたヽ(*´∀`)ノ


22:15からはお待ちかねのランダム大会でした
みんなでランダムして上位3人と一番低かった人に賞品が出るそうです!
残念ながら1回戦目は600ちょいでダメでした
上位の方は麝香牛肉やギル、家具がもらえたそうです


2回戦目はなんとわたしがランダムトップでした
麝香牛肉は持っていたせいで受け取れなかったので
モニヨン銀貨と100万ギルいただきました
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ



最後に記念撮影しましたー

20150823f.jpg

主催のぱぱねこさん、参加者のみなさんお疲れ様でしたー
楽しい時間をありがとうございました

| FF11 イベント | 23:41 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんていやらしい水着なんだ!

本日17時から始まった銀河祭のイベントで新水着取ってきました!
夕方インしたらフレのCタルさんがわざわざテルをくれたのですw
「露出度が多いえっちな水着がもらえるよ(/ω\)」

そうかそうか、そんなにおばちゃんの水着姿が見たいんだね(〃▽〃)

20150630b.jpg


去年までの水着に比べて確かに露出度が高いですね

20150630c.jpg

後ろから

20150630d.jpg

なんか肩甲骨がえっちだ(〃▽〃)



水着の取得方法はいつもの用語辞典を参考にさせていただきました


まず、三国各地にいるモーグリからイベントを受けたら
/yes、/no、/slap、/waveのマクロを用意しましょう
なくても出来るけどあったほうが便利です

20150630i.jpg

ログ出したくない人はmotionをつけてね

20150630j.jpg

そしてもう1つ事前準備
Cタルさんより「笹と過去水着持ってれば早く新作水着もらえるかも??」と
そうかそうか、そんなに早くおばちゃんの水着が見たいんだね(〃▽〃)

笹を預けている方は出しておきましょう
(サンドでイベントをやるなら赤笹、バスなら青笹、ウィンなら緑笹)
ちょっとまだ詳細がわからないので必要かどうか不明ですが
過去水着もモーグリ近くのお店で買って所持しておきましたー

べ、べつにCタルさんに早く水着見せたいからじゃないからね!




事前準備を済ませたらサンドの場合は鍛冶ギルド前にいきましょう
ここからスタートです
NPC2人に付き添ってゴールまでうまく行けるように誘導してあげるのです!

20150630e.jpg


2人はたびたび立ち止まります
その時喋るので
Princess Amdina(姫ちゃんエル♀)が前向きな発言をしたら姫ちゃんに/yes
後ろ向きな発言をしたら姫ちゃんに/no

ちなみに後ろ向き発言は・・・

この男頼りないから他の人に役を変わってもらいたいとか、
この男プライベートでは相当遊んでるらしいとか


けっこう辛辣だったりしておもしろいですw


途中3回くらいお邪魔キャラが出てきます
男役のエル♂を誘惑してきます

20150630h.jpg

お邪魔キャラが現れたら、男役が見えなくなる方向から/waveします
カップルが近くを通る間、お邪魔キャラの気を引きつけておけば誘惑されることはありません


もし、誘惑された場合は男役に/slapしましょうー


ゴール地点はコチラ

20150630a.jpg

終わったら話しかけるとアイテムもらえますよー
わたしは1回目は赤笹
2回目は水着NQ 3回目に水着HQもらいました


HQの性能です
20150630k.jpg
20150630l.jpg


こちらはタルタル♀くびび
20150630f.jpg

20150630g.jpg






さて、Cタルさんに水着見せてあげようっと・・・




いない!ログアウトしてる!!ヽ(*`Д´)ノ




以上、新作水着の取り方でしたーヽ(*´∀`)ノ

| FF11 イベント | 21:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

