ぷににっき

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤグルシュ作ったよ #8

ヤグルシュ作り第8弾最終回です~
今回は完成後のメイジャンについて書いてみます

20140613a.jpg

過去記事はコチラ↓

ヤグルシュ作ったよ #1 きっかけ、蛮王討伐、エインヘリヤル
ヤグルシュ作ったよ #2 アレキ集め サルベージアラパゴII
ヤグルシュ作ったよ #3 アサルト(ルジャワン、マムージャ編)
ヤグルシュ作ったよ #4 アサルト(レベロス、ベリキア、イルルシ編)
ヤグルシュ作ったよ #5 旧ナイズルでトークン稼ぎ
ヤグルシュ作ったよ #6  花鳥風月
ヤグルシュ作ったよ #7 英魂と鎮魂後半BF戦


やっとヤグルシュを手にすることが出来ました

20140613b.jpg

しか~し!これで終わりではありません
長い長い(?)メイジャンの試練があるのですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


No.1066:バード類に対し200回ミスティックブーンを使用
アビセアミザレオの死鳥でやりました
〆じゃないのでTP貯まったら撃つだけ!楽です
すぐ終わりました


次からはちょっと大変なミスティックブーン〆です
前回のBF戦ではジョブ武器のシンドリ作ったために
バルラーンのHP削りすぎてやばかったーと書きましたが
メイジャン〆ではシンドリさん大活躍でした!
TP100越えたころに丁度敵のHPいい感じに減らせる攻撃力でした


サポは踊り子でサブにシンドリ
アートマは終焉、紫苑と@1つ思い出せない・・・たぶん無情か要塞?! 
だったと思います

ヒュム♂さまよりコメント欄に情報頂いたので書き直します

メイジャンについてですがレリックについては同じ武器じゃないといけないのですが
ミシックに関してはそのWSが撃てればいいという条件なのでミシック所持者じゃなてくても手伝えますよ。

レリックのメイジャンでもそうですが、WS〆のやつはPTメンバーが撃った分もカウントされます
すでに同じレリックミシック作成してメイジャン終わってる方に手伝ってもらうと楽です
特にサブ武器にILのついた武器を装備出来ない両手武器の方はすごーくすごーく楽になります
フレのL氏のアナイアメイジャンを完成済みのわたしのアナイアで手伝ったことがありますが
めちゃ早く終わりましたヽ(*´∀`)ノ
まぁ、ヤグルシュ持ってる知り合いはいないのでコツコツとソロでやりましたw


クエでミシックWS覚えてる人がいれば手伝ってもらえたんですね~
早く知っていればっヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
と、思いましたがまわりにミスティックブーン覚えてる人はいないなってことで
やっぱりコツコツとソロだったと思いますw
ヒュム♂さま情報ありがとうございました 助かります~(*´ω`*)


No.1067:ドラゴン類に200回ミスティックブーンでとどめをさす
アビセアブンカールのピープーク

No,1868:アルカナ類に300回ミスティックブーンでとどめをさす
アビセアミザレオのスフィアロイド、玉でやりました
アビセアブンカールのジンでもいいかもしれない

No.1869:リザード類に300回ミスティックブーンでとどめをさす
アビセアコンシュのトカゲ
狭い範囲に密集しているのでやりやすいかなと思います

No.2274:アモルフ類に400回ミスティックブーンでとどめをさす
アビセアアットワのミミズでやりました
これも狭い範囲にいっぱいいるので良いです

No.2685:Tyger3匹討伐
ソロで出来る強さですが3回分トリガー揃えるのが面倒なので
フレさん+2アカの3キャラで3戦まとめてやりました

No.3118:Battleclad Chariot3匹討伐
旧サルベージゼオルムのボスです
ディスコイド(ターゲット中心範囲内4400ダメージを均等割り)が怖いのでフレのL氏と2人でやりました
シェルで軽減されるので2人でくらっても死ぬことはありません

No.3581:マルシバースコリアを3個、Delivery Crateに納品する
パンデモ討伐お手伝いを頼めるような人脈もないのでお金で解決ヽ(*´∀`)ノ
2月中旬頃に1コ1200万くらいでバザーから購入

餅鉄を300個、Oboroに納品する

そしてやっとやっと…

20140613c.jpg

ヤグルシュ完成しました~!
手伝ってもらったのはフレのL氏とPさん、蛮王討伐の時にPさんのお友達
みなさんありがとうございました

山猫大尉になっていなかったので完成まで長い道のりでした
LSもないしフレも少ないわたしですが、シャウトの募集に応募したり、
自分でエインを主催して作ることが出来ました

ミシック作りたいなーって思ってる方、今日から始めてみませんか?
まだ蛮王討伐してない方もとりあえずトークンとアンプル貯めからいかがでしょうか(*´ω`*)

| FF11 ミシック | 12:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤグルシュ作ったよ #7

ヤグルシュ作り第7弾です~
今回はクエスト英魂と鎮魂の後半BF戦です~

20140610a.jpg

過去記事はコチラ↓

ヤグルシュ作ったよ #1 きっかけ、蛮王討伐、エインヘリヤル
ヤグルシュ作ったよ #2 アレキ集め サルベージアラパゴII
ヤグルシュ作ったよ #3 アサルト(ルジャワン、マムージャ編)
ヤグルシュ作ったよ #4 アサルト(レベロス、ベリキア、イルルシ編)
ヤグルシュ作ったよ #5 旧ナイズルでトークン稼ぎ
ヤグルシュ作ったよ #6  花鳥風月

クエスト:英魂と鎮魂の前半でやっとヤグルシュを手にすることができました
(ネタバレな画像含みます)


20140610b.jpg

マウさんから預かったヤグルシュ
まだなにも効果がついていないただの片手棍です
これからヤグルシュの真の力を開放させるためにBF戦に挑みますよ~

20140610c.jpg

BF戦に備えて気合をいれたわたしは白魔導士のジョブ武器を作りました

20140610d.jpg

まぁ、この片手棍のおかげでBF戦でやばいことになってしまうんですがw

BF戦はナイズル入口から入ります
流れとしてはまずハイドラ族Zahakを倒す

2体目フォモル族バルラーンがミシックWSを撃つまで待つ

バルラーンがミシックWSを撃ったのを確認したら
こちらもTP100 TP200 TP300でミシックWSを撃ちアフターマスをつける

イベント見て終了ヽ(*´∀`)ノ

敵は弱いし負けるようなBFじゃないです

が!!!
ちゃんと用語辞典を読んでいなかったわたしは
バルラーンがミシックWSを撃つまで待つ というとても大事な部分を見落としていたのです

序盤からTP100,TP200でWSを撃ち、最後イカロス使ってTP300で撃ってしまいましたw
そこでやっとバルラーンがセリフ付きでミシックWSを撃ってきましたが
時すでに遅し・・・・・
サブ武器シンドリで殴りまくったせいでもうバルラーンのHPは残りわずかでした・・・・
なんかおかしいと思ったんだよね、アフターマスつかないしさ・・・((つД`)゜

慌ててジョブ武器のシンドリをはずしてはみたものの
すぐにバルラーンのHPは残り1ミリになり
殴っても0ダメージ連発になりました
イカロスも使っちゃったし胡蝶のイヤリングはリフレのやつだし
TP100、200、 300と貯めるのは無理無理!
絶対絶命状態にヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

しかし救済措置なのか・・・?3秒に1TPリゲインがありました!!
そのリゲイン+サポ踊り子だったのでステップでフィニシングムーブを貯めて
R.フラリッシュでTPに変換させて・・・・
えっ!?これステップ外したらTP損しちゃうんじゃ・・・??
どうしよどうしよヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
そんな計算も出来ないくらい慌ててパニックで冷や汗ダラダラ状態でしたw

これ失敗したらまた花鳥風月やり直しかーと泣きたくなったけど
コツコツTP貯めてなんとかクリアしましたよ・・・
時間との戦いでした たぶんギリギリwやばかったですw

スクエニさ~んバルラーンにオートリジェネつけといてもらえませんか?
もしかしたらわたしみたいな失敗する人いるかも?しれないのでお願いします((つД`)゜ 

そんなこんなで4月15日にやっとヤグルシュは完成したのでした
思い出しただけで汗ばんでしまったw

20140610e.jpg

次回はヤグルシュのメイジャンノックについて書こうと思います~

| FF11 ミシック | 12:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤグルシュ作ったよ #6

ヤグルシュ作り第6弾です~
今回は花鳥風月について書いてみますヽ(*´∀`)ノ

20140602.jpg


過去記事はコチラ↓

ヤグルシュ作ったよ #1 きっかけ、蛮王討伐、エインヘリヤル
ヤグルシュ作ったよ #2 アレキ集め サルベージアラパゴII
ヤグルシュ作ったよ #3 アサルト(ルジャワン、マムージャ編)
ヤグルシュ作ったよ #4 アサルト(レベロス、ベリキア、イルルシ編)
ヤグルシュ作ったよ #5 旧ナイズルでトークン稼ぎ


えーと・・・・花鳥風月なんですが
とてもわたしが1から10までちゃんと説明できるようなコンテンツじゃないので
詳しくはいつもの用語辞典さんとかWikiさんをご覧下さい

ではすごく簡単に説明しますよ~
ミシックウェポンの4つの連続クエストの中の3つめ英魂と鎮魂の中で
BFトリガー「ザッハークのレリーフ」入手に必要なのが花鳥風月のNMの戦利品3つです

ワジャーム樹林:Tinnin「ティンニンの牙」
ゼオルム火山:Sarameya「サーラメーヤの皮」
カダーバの浮沼:Tyger「ティガーの尾」



いろいろやり方、考え方は人それぞれあると思いますが、
わたしはこんな感じでやりましたよ~
こんなことを気をつけるといいですよ~的なことを
書こうと思います(*´ω`*)

まず!NMのトリガー入手するためのモン集めからですよ~
って違う!
その前にジェトン集めからですヽ(`Д´)ノ

アトルガン黄金貨を8枚~16枚くらい持ってコロセウムに行きましょう
入口近くにいるZandjarlさんに渡してジェトンにしてもらいます

ジェトンを高速獣写器高速獣影板をいくつかと交換します

その2つを装備してアビセアタロンギに行きましょう
カバンの空きも多い方がいいです
場所はE-9近辺クエレブレがいるあたりに雑魚ウィルム族Naulがいます
殴ってHPをぎりぎりくらいまで減らしたら正面に立って写真撮影

撮影したら白門のSanrakuに渡してモンにしてもらいます
ヴァナ1日10枚までしか渡せません
だいたい1枚1500モンくらいもらえます

モンがたまったらトリガーと交換してもらい
いよいよNMです~

わたしがやった第1段階と第2段階のNMは
マムージャは
チーズマニアのギギルンとイリズイマ

トロールがオブとデクストロース
死者がチガーとウルガルです
どれも3戦づつでトリガーも次のNMに必要な戦利品もレアなので
1コしか持てません
わたしは2アカとやりましたが、けっこう手間がかかりましたw
フレさんや2アカなど3キャラいると楽に進められますよ~

そうそう!
第1段階のNMの戦利品は
第5回と第9回の継続ログインキャンペーンの交換品に入っていました
今後もまた交換品になるかも??しれませんね
これからミシック作るかも!?な方は
もし今度交換品になったら全部交換しておいた方が良いと思います
倉庫でもらって本体に宅配も可能ですよ~

第3段階のNMも弱いのですが、
絡む敵がまわりにいっぱいいるところもあるので
ソロがあまり得意じゃないジョブでやる方は気をつけてくださいね

それと、死者の第3段階のヌンとラミアですが
ヌンの先にラミアの沸かす場所があります
どちらも遠い場所にあるので、両方やる準備をして1度に済ませると楽ですヽ(*´∀`)ノ

第4段階の敵ですが、
ティガーはサルベアラパゴIIのキマイラよりかなり弱いです
その程度の強さなのでたいていのジョブならソロ可能と思います
ティンニンだけその特性上倒すのにちょっと時間がかかります

以上、簡単に花鳥風月の説明でした!
またなにか思い出したら追記するかもです

次回は鎮魂と英魂の後半BF戦について書こうと思います

絶対負けるはずのない簡単なBFなんですが
ここでわたしは・・・・なんと最大の失敗をしてしまうのです!!





FF11に関係ない話がわりとまわりから反応があるので
また書いてみます(・∀・)

わたしは港がある街に住んでいます
地元には海の幸の美味しいお店がいっぱありますヽ(*´∀`)ノ
その中の1つ先月行ったお店を紹介します


なーんとこのお店には特許を取った海鮮かきあげがあるんです!!


どんな海鮮かきあげか見てください!

あ、ちなみにこの画像は海鮮かきあげ丼1100円です

20140602a.jpg

どどーーーん!

20140602b.jpg

中には小エビ、貝柱、イカなどいっぱいヽ(*´∀`)ノ
サクッと揚がってて油っこくないからドンドンいけちゃいます
さすがに量が多いので一緒に行った人にも食べてもらいましたがw


海鮮丼のお刺身はかなりぶ厚く切ってありますよ~
20140602c.jpg
いつも何食べようか迷ってしまう
20140602d.jpg


お仕事、観光などで伊豆方面にお越しの際は
ぜひお立ち寄りくださいヽ(*´∀`)ノ

静岡県沼津市 魚河岸丸天

| FF11 ミシック | 12:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤグルシュ作ったよ #5

ヤグルシュ作り第5弾です~
今回はトークン集めについて書いてみますヽ(*´∀`)ノ

20140529a.jpg


過去記事はコチラ↓

ヤグルシュ作ったよ #1 きっかけ、蛮王討伐、エインヘリヤル
ヤグルシュ作ったよ #2 アレキ集め サルベージアラパゴII
ヤグルシュ作ったよ #3 アサルト(ルジャワン、マムージャ編)
ヤグルシュ作ったよ #4 アサルト(レベロス、ベリキア、イルルシ編)

写本探索:「アレヴァトと龍」を持って行く。
アトルガン白門の公務代理店手前(K-9)にいるNPC・Zasshal(謎の証文を交換してくれるNPC)が
ナイズル島踏査指令のトークン15万と交換してくれる。
 FF11用語辞典より


よく「旧ナイズル96F~トークン稼ぎ行きませんか~?」って募集聞きますよね
ナイズルは今では1人でも突入可能ですが、ランプの点灯を考えると
やっぱりソロではやりにくいと思います


実はわたし新ナイズルのコンテンツをほぼやらなかったので
トークン稼ぎちょっと不安だったんです(´Д`;)
旧ナイズルは何度も行っていたので内容は理解していましたけどね

知り合いではないですが、何度かいろいろなコンテンツでご一緒したことがある
ガルカさんが募集していたので思い切って参加してみました
2アカを頼まれたのでくびびを突入役と階層選びとポール係で連れていきました

96Fからやるのにはトークンが1900もかかってしまうんです!
だから可能なら階層選びは2アカでやってもらうといいですね
本体はトークン使いたくないですから(´Д`;)

ガルカさんの募集はジョブ不問で4~6名
みなさんソロで敵が倒せて回復&インスニがあるジョブとサポで来ていました

削りの瞬発力では青、移動の速さではシーフ、
抜刀しなくてもバンバン倒せる精霊ジョブ
ソロ可能ならジョブはなんでもよさそうな気がしますw

わたしは踊り子サポ赤またはサポ戦士で参加していましたが
何度かやるうちにレーダーがあったほうが便利だってことに気がついて
サポシになりました
踊り子はチョコボジグIIでみんなを足速に出来るのが良いですw

目標を達成して残り時間3分切っていたら出ていました
たまーに危ないときもありましたが(原因はポール係のくびび)
何度も参加させていただいて失敗は0
最高で6700トークン、毎回6000以上貰えていたと思います


トークン11万くらい稼いだところでガルカさんの募集は聞かなくなってしまったので
自分で主催しないとなーと思っていたんですが
試しにわたしと2アカくびび+フレさんの3人でやってみることにしました


ジョブはわたしは踊り子サポシーフ くびびはシーフサポ赤
フレさんは忍サポ踊り子
わたしは2アカ操作が下手なのでくびびは基本ポール係
ランプ操作の時のみ、くびびも連れて行き
基本わたしとフレさんだけで動きました
中の人が2人の3キャラなので無理はしないで
目標達成して残り5分切っていたら出ることにしました

ランプで時間かかったこともありましたが失敗もなく、
だいたい5000~6000トークン稼げていました
主催しないでフレさんと出来るならこれで充分ですヽ(*´∀`)ノ


で、途中で気がついたんです、!
みなさんはご存知かなと思いますが
ナイズルもアサルト同様に突入役は戦績が+10%になるんですね
わたしは勘違いして階層選びのくびびが多めにもらえているのだと思っていました
突入役をわたし、階層選びをくびびにすれば
わたしは毎回10%多くトークンがもらえるわけですねヽ(*´∀`)ノ


そんなこんなでナイズル嫌いのフレさんに迷惑かけつつナイズルをやること数回・・・
15万トークン貯まりました!
次回は花鳥風月について書こうかなと思います~




ここから先はFF11に関係ないけど美味しいお話です~(*´∀`*)

用事があって駅前の仲見世商店街に久しぶりに行ってきました
ついでに学生時代によく行った甘味屋さんに寄ってきました!
このお店のシステムはとても珍しいと思いますよ!

お店はうなぎの寝床のような縦長の空間
中央に回転寿司のカウンターのような・・・?!
コンベアではなく水路?!があって、桶がどんぶらこと流れています
20140530f.jpg

なんとなく川崎の席に座ってみました
席の名前は東海道五十三次の宿場町になっています
20140530b.jpg


入口で買った食券をホルダーにはさんで桶に乗せて流します
流れが速いw
20140530a.jpg


しばらく待っていると川崎がピカーンと光った!
20140530d.jpg

どんぶらこキタ━(゚∀゚)━!!
20140530c.jpg

今日はすごく暑いので3色アイスとレモンスカッシュにしました
冷たくておいしかった~(*´ω`*)
20140530e.jpg


お仕事、観光などで伊豆方面にお越しの際は
ぜひお立ち寄りくださいヽ(*´∀`)ノ

甘味喫茶 どんぐり
静岡県沼津市 JR沼津駅南口徒歩5分
定休日水曜 11:00~19:00

| FF11 ミシック | 14:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤグルシュ作ったよ #4

ヤグルシュ作り第4弾です~

今回は前回の続きの作戦日誌(全アサルトの日誌を持って行く)についてです
レベロス、ペリキア、イルルシ編ですよ~

20140522a.jpg

過去記事はコチラ↓

ヤグルシュ作ったよ #1
ヤグルシュ作ったよ #2
ヤグルシュ作ったよ #3

前回の記事にも書きましたが

アサルトの概要とか攻略は他のサイトさんにおまかせします…(;´ρ`)
(1つづつ用語辞典へのリンクを貼っておきますね)
これはソロで出来たよ~とか、こうやると簡単だったよ~とか
ちょっとしたコツ?wみたいなものを書いてみようと思います
すべてそれなりのIL装備のLv99ジョブ前提ということで読んでください


ではっ!レベロスからいってみますヽ(*´∀`)ノ

土竜作戦
ソロ余裕 踊り子でただ殴るだけ


レベロス補給作戦
ソロは不可
2015年5月のバージョンアップで新たなテンポラリアイテム「寄せ鍋」が追加されました
寄せ鍋は、渡したNPCを1回で満腹にさせ、かつ、周囲のNPCにも同様の効果を付与


用語辞典より
中途半端に満足させた後に寄せ鍋を与えるのは効率が悪いので、
Yazuhmaから近い南北の2人小隊に単品食を与えつつ、
寄せ鍋を貰ったら東西の3人小隊に渡していくとよい。


クリア目的の時は主催して5人で、
日誌の時は野良で2アカ1含む6名でやりました
どちらも時間に余裕をもってクリアできました

昔に比べてクロウラーに絡まれてもソロで倒したり寝かしたり
ペットにまかせたり出来るので楽ですね
PCの移動速度もあがりましたしw

注意点は盾タイプ呼び方の徹底と、ちゃんと報告しあうこと!
報告してくれなくて黙ってる人がいるとちょっと困りますw


落ち武者追撃戦
ソロ余裕 トロール15匹倒すだけ


土筆作戦
ソロ不可
2015年5月のバージョンアップでスイッチの点灯時間が、3分→5分(地球時間)になった。

3つのスイッチを同時に押すアサルトなので
フレさん+2アカの3キャラで
道中にいるドラゴンはソロで倒せるので昔のようにコソコソしないで大丈夫


傭兵軍師狙撃作戦
ソロ余裕 トロール倒していればそのうち当たりをひきます


アプカル繁殖指令
理解していればソロ余裕
まずFF11Wikiの2つめの表をじーーーーっと見つめて
簡易版の鳴き声のお約束を覚える
声に出してみてもよいw

入ったらオスのところに行き、鳴き声を聞く
それに対応したメスを先ほどの表から探してください
スタートからの方向と距離が書いてあるので
それを頼りにオスを連れていく


ワモーラファーム襲撃作戦
ソロ余裕倒すだけ


ハンターキラー作戦
ソロ余裕
敵は東西から来るので広域スキャンで確認しつつ倒す


ブラックパール作戦
姫ちゃんを守れ作戦
3方向から敵が来るのでフレさん+2アカの3キャラで
それぞれ敵が来る通路に配置

ジョブは黒黒赤でガが撃てるジョブが楽です
ソロはちょっとわからないけど2アカと自分の2キャラでもクリアは可能な気がする
ただ、姫ちゃんのHPが1しかないので怖いw
 

ヘラクレス作戦
ソロ余裕 倒すだけ


次はペリキアいきます~ヽ(*´∀`)ノ

海猫護送作戦
フレさんと2人で
フレさんが敵を倒し、わたしがNPCにつきました
うまくNPCを操作できずw何度も逃げられましたが
問題なくクリアできました


レクイエム作戦
ソロ余裕 倒すだけ


ライアーフ捜索作戦
内容を理解してなかったのでフレさんと2人で
ソロでも余裕のはずです


黒い男爵撃墜作戦
ソロ余裕 インプ倒すだけ


ペリキア架橋作戦
フレさんと2人で
運が悪く見つかりまくると2人でも時間が危なくなるかも?


ブラッドバス計画抑止作戦
野良で3人でやりました
実装時と違って今はチゴーが見えるようになってます
(フィールドにいるチゴーと同じ)
よく見てくまなく歩き回れば大丈夫です
岩の上なんかにもいるので注意深く見てください


地雷原処理作戦
クリア目的の時も日誌もソロでやりました
15コの地雷を見逃さないようにすれば大丈夫
最低1つはちゃんと除去しないとダメですが
なかなかうまくいかなくて爆発させまくりでちょっと焦ったw


双頭の蛇作戦
ソロ余裕 内容をちゃんと理解してれば問題なくできます


人形の目覚め作戦
フレさんと2人で
骨を使って引っ張ってくる作戦が楽なので
用語辞典を見てください


キラーロード作戦
ソロ余裕 踊り子で倒しました


それではイルルシいきます
イルルシかイルシシか…未だに間違えます(;´ρ`)

黄金の遺産収集作戦
ソロ可能
当たりの箱が出るまでミミック倒すだけ


ラミア13号討伐作戦
フレさんと2人で、ラミアを倒すだけ
ソロも可能


蟲物駆除作戦
ソロ余裕 倒すだけ


イルルシ掃海作戦
フレさんと2人で
ガを敵に撃って壁も巻き込むと早く壊せます
ソロも可能


シーラット送迎作戦
ソロ可能
とりあえず5匹全部連れて出発
途中逃げられても5匹もいれば大丈夫w


アプカル捕獲指令
クリア目的と日誌どちらもソロで成功しましたが
なかなか捕獲できなかったり、逃げられたり…
時間ぎりぎりで焦りました
チケット無駄にしたくなかったら2人以上で挑んだほうがいいかも


指輪捜索指令
クリア目的の時はソロで成功しましたが、
日誌の時は2アカ連れても2回失敗
野良で3人でやりました

用語辞典を見て理解していても運が絡みます
最後のアタリの???は本当に真上に立たないと見えません
数歩以内の距離に最後のアタリがあっても
NPCはすぐ近くにあるとは言いません
シビアです


脱走兵武装解除指令
ソロ余裕 ラミアとメロー倒すだけ


鱆号作戦
クリア目的の時はフレさん+2アカで
日誌の時は野良の3人でやりました
最初にそれぞれ各NPCの近くで釣りをして
ハズレの敵を倒して5匹以上倒してヒントをもらいます
アタリポイントがわかればあとは簡単です
釣り道具持ってこなくても、絡んできたキキルンを倒せば
すぐ出るので大丈夫


ベレロフォン作戦
ソロ余裕
サルベージのアラパゴIIのキマイラに比べて
かなり弱いしHP少ない


以上、全アサルトについてでしたーヽ(*´∀`)ノ

| FF11 ミシック | 12:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

