ぷににっき

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今さらですがアーカI作りました

特にやることもないので白の装備を強化しようと思って始めたアーカI作り
やり始めてすぐに嫌になったりもしましたが┐(´∀`)┌
なんとか完成しましたよ~

もしかしたらいつか誰かの参考になるかもしれないので
製作過程を書いてみようと思います

No.790:樹人族×50 天候:火氷風土雷水光闇
ナシュモの東から出たところのカダーバの浮沼でたまねぎ
天気が雷水になるのでやりやすいと思います

No.791:スパイダー族☆×50 天候:火風雷光
ボヤーダで雷天候の時に入口の蜘蛛を倒しました
天気予報を聞いてから行ったほうが良いかもしれません

No.828:種族指定なし×50 光天候or曜日
常時光天候の旧ナイズルで敵を倒しました
光曜日にアビセアで50匹倒しても良いと思いますが、
光曜日まで待てない人にはオススメ、光天候だから10匹倒すだけで終わります

No.829:アルカナ類× 光天候or曜日
光曜日にアビセアブンカールのジンを2アカの黒で焼いて倒しました
ここのジンの良いところはわりと狭い範囲に密集していて
魔法感知でどんどん集まってくるのでまとめて倒しやすいことです

No.834ビースト類×150 50ダメージ以上の光属性攻撃で倒す
これは候補地いろいろありますがジンに続いてアビセアブンカールでうさぎを倒しました
2アカ黒でうさぎを集めてHPギリギリまでガで削ります
最後に自分が白でバニシュガ、バニシュガII、ホーリーなどでとどめをさしました

No.835:樹人族×200 150ダメージ以上の光属性攻撃で倒す
アビセアコンシュのたまねぎをウサギと同じやり方で倒しました
広範囲にまばらにたまねぎがいるので集めにくかったですね
違う場所の方がいいかもですw

No.1694:死鳥族×200 150ダメージ以上の光属性攻撃で倒す
誰もいなかったのでアビセアミザレオの死鳥を倒しました
もし先客がいたらアビセアラテーヌの死鳥でも

No.1695:リーチ族×250 250ダメージ以上の光属性攻撃で倒す
アビセアコンシュのリーチを倒しました
行ったら先客がいて枯れていたので後日出直しました
数が少ないし取り合いは嫌いなんですw

20140609a.jpg

No.2188:剣虎族×250 250ダメージ以上の光属性攻撃で倒す
アビセアブンカールでスミロドンを倒しました
ここは敵がわりと密集しているし数も多いのでオススメです

20140609b.jpg

ここまできたらあとは光の石印と七色の白石を納品して終了ヽ(*´∀`)ノ

アーカI完成しましたっ
20140609d.jpg

早速どれだけアレイズ詠唱が早くなったのか試してみたw
実験台はもちろん2アカのくびび
すっごく早くなりました!ケアルの合間にアレイズ配れるんじゃない?wってくらい!?

20140609c.jpg

計算してみたらアレイズ詠唱時の装備はファストキャスト90になってました
キャップは80なので10オーバーしてますがサポ赤じゃない時もあるので
これでばっちりでしょうヽ(*´∀`)ノ




ここからはまたまたFF11には関係ないお話

少し前にも書きましたが孤独のグルメ(ドラマ)が好きです(*´ω`*)
3ヶ月ほど前に孤独のグルメSeason3 第3話の舞台になった静岡県河津町に行ってきました
(ドラマではワサビ丼の回ですがワサビ丼は食べてませんw)

河津と言うと河津桜の桜祭りがすごく有名なところなんです
シーズン中はとても混みます
週末は特に沼津インターから河津まで渋滞してるんじゃないかってくらい
大渋滞で地元民は通勤にも差し支えるよ・・・(´Д`;)
でも今年2月に、伊豆縦貫道が開通したので少しは緩和されたのかもしれませんw


この日は桜祭りが終わった2日後
まだ桜は咲いていますが観光客はすごーく少ないw
渋滞もなく沼津からだいたい1時間20~30分で到着しました

20140609g.jpg

川沿いに河津桜がずーっと植えられています
足湯なんかもあったりでひと休み
すごく気持ちよかったですよ~
20140609h.jpg

お昼は河津駅前の吉丸さんで
トロサーモンいくら丼
20140609i.jpg

伊豆と言えば金目鯛が有名なんです
このお店人気ナンバー1の
金目鯛の煮付け御膳
20140609j.jpg

その後、孤独のグルメに出てきた七滝茶屋に行きました
七滝と書いてななだると読みます
レジのところにはゴローさんのサインや
店員さんと撮った写真、撮影当時の記事が載った雑誌などが飾ってありました

20140609e.jpg

ドラマの中でゴローさんも食べていましたが
ここには美味しそうないちごデザートがたくさんあるんですヽ(*´∀`)ノ
店員さんも気さくな方ですよ~
美味しいいちごデザートがたくさんあるのは苺農家さんだからなんだそうです

わたしは「伊豆の踊り子」って名前のクロワッサンサンドを注文しました
ホカホカもっちりクロワッサンにいちごと生クリームたっぷりで美味しかった(*´ω`*)
あ、ちなみにわたしはドラマの中でうるさいおばちゃん3人組が座っていたところに座りましたw

20140609f.jpg

来年の春は伊豆の河津桜見に来ませんか~?
桜まつり終了直後がオススメですw

| FF11 メイジャン | 13:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラドボルグ完成

先週フレのL氏のカラドボルグがやっとやっと!
完成しましたヽ(*´∀`)ノ

カラボスの小石集めもいろいろ大変でしたが→詳しくはコチラ
キレインのランプ集めもなかなか大変でした

特にコイツね、だいじなものを落とすカエルNM
たぶん?40匹ちかく倒したのではないかと
20101220f.jpg

2ヶ月以上前から2人でコツコツやってたんですが
Lv85の忍&踊・・・
運が悪いと死んだり負けることもあったり(つД`)
なんとか勝っても弱点突けずだいじなもの出なかったり

バージョンアップ前までは取り合いも激しくて
せっかく釣り勝ったけど黄色ネームにしちゃって取られたことも
本当にバージョンアップで10~15分ポップになってくれてよかったです(´Д⊂

キレインは精霊で焼けば3人で余裕なので(戦力外の詩人のわたし含むw)
カエルさえどうにかなってしまえばどんどんランプが集まりました!

そして完成!
20101220i.jpg
前回のようなモグからの特別な台詞とかなくて
普通のメイジャンと同じw
しかし、odinサーバーで他にカラドボルグ持ってる変わり者人はいるのかなー?


20101220e.jpg

全然関係ないですが隣の白魔道士のわたし可愛いでしょ
49→82まで3回乱獲行っただけで上がりましたw
スキル真っ白!マクロも動きも怪しい、ハートオブミゼリって何だろう?
とても危険なアビセア産白魔道士なのだ

性能はこんな感じで
トアクリーバーっていうWS撃てるようになったらしい
20101220a.jpg

ついでに最近立て続けに暗黒アクセ3種類取れたそうです
暗黒のことはよくわからないけど、どれも高性能な気がします

20101220b.jpg
アットワのウィルム族NMのSmokからドロップ
強いかなーと思いましたが忍シ白の3人で
しかも白は超危険なわたしだったという…


20101220c.jpg
ウルガラン頂上付近にいたゴーレム族NMのSisyphusから
たしか忍忍白赤の4人かな?
これも白はわたしでかなり怖かったw

20101220d.jpg
タロンギ、クトゥルブ族NMのManananggalから
Lv90だとかなり弱く感じるけどソロは厳しいらしいw



気になる新WSトアクリーバーは
重たそうな両手剣を振り上げつつジャンプして

20101220h.jpg


敵の脳天に叩きつけるとなぜか地面から岩石が出てくるという…
あれれ?、でもあんまり強くない?
20101220g.jpg


とにかくL氏おめでとうヽ(*´∀`)ノ
カラボス小石からキレインのランプまで長かったような短かったような…

え!?まだ終わりじゃない?
今度はイスゲビンドの心臓75個ですか…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
心臓ってことは敵を倒しても1個しかドロップしないのかな??
まだまだ冒険は続くのですね

| FF11 メイジャン | 12:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パラゾニウム+1とアルマス?

短剣複数回攻撃の現在の時点で最後の試練やっと終わりましたヽ(*´∀`)ノ
最後はアルカナ類700匹
今まで一番多い討伐数だけど、ロ・メーブに行けば同目的の方がたくさんいたりするので
そんなに大変には感じなかったですね!
20101129e.jpg


6人くらいでアルカナ類の壺ポンドールを狩ると1時間で150匹以上倒せたりします
3日通って700匹倒しきりました!

20101129d.jpg


完成した武器はこんな感じ・・・・

ここまで来るのに嫌になって途中で何度も投げ出したくなりました
特にペイスト400匹がつらかったかな(つД`)
でも最後までやり遂げることが出来たのは手伝ってくれたフレさんやLSメンのおかげです
みなさんありがとうございました<(_ _)>


話は変わって………

LSメン2名がエンピリアンウェポンのアルマスを作るってことで
ブリアレオスヘルム50個とソベクの皮50個×2人分集めを頑張っていたんです
それがついに集まったということで見せてもらおうと思ったら・・・!

なんと集めた素材を渡す以前のメイジャンが終わってない人が1名いるということで
急遽お手伝いに行ってきました
というか、あらかじめ終わらせておけとw
素材50個×2の計100個もモグで保管してたことにも驚きましたけどw

20101129f.jpg

アビセアンのテレポ岩方面のデカ羊を8匹倒すってやつなんですが
白赤踊の3人で倒してきました
アビセアンってわたしがFFお休みしてた頃に流行ってたやつなので
よくわからないんですよねー
前にお手伝い用に作らされた作った変色?とか灰色?のジェイド持ってたりするんですが
システムがよくわからない!
なぜかめちゃ強い虎を沸かせちゃって白さん死なせちゃったりヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

NMのデカ羊は回避装備の85踊り子で普通に避けまくるので
今ではそんなに強い敵でもなく2人でもソロでも?倒せると思います
ホラデムメアホラデムメアホラデムとまわって8匹倒して完成したのは…

こんな見た目の片手剣

20101129b.jpg


性能はこんな感じで

20101129a.jpg


シャンデュシニュというなんとも言いにくいWSを撃てるらしい
LSメンのP猫さん曰く「三度死ぬ!」と覚えるといいらしいですよヽ(´ー`)ノ


★次回予告 またエンピリアンウェポンネタを
フレのL氏のカラドボルグ
それは残り少ないトラバーサー石を賭けた汗と涙の結晶だった!(嘘でs

| FF11 メイジャン | 18:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

短剣複数回といろいろ

先月地獄のペイスト400匹を終えて
やっと「時々2回攻撃」になった短剣複数回攻撃コース
でもまだまだ試練は続きますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

次はドラゴン類600匹
これはワジャームにいるプークが定番ですが
わたしが参加しているアビセア活動ではアビセアブンカールで延長取る場合
プークをやることが多いのですよヽ(*´∀`)ノ
詩人で参加してもしっかり短剣装備してこっそり(?)メイジャンを消化
釣りと寝かせをしてみんなに倒してもらうとびっくりするほど
どんどん消化されていくんですよね
延長取り3回で450匹くらい倒して、残り150匹くらい?は
フレのL氏と2人でアビセア活動した時にプークをやってくれたので終わりました


その次がバッファロー族450匹
バッファローはアビセアにいないのでこれはウルガランに行きました
場所はケアルクロッグのNMが沸くD-8、D-9周辺
ここにバッファローが6匹沸きます

20101118c.jpg

ソロだと1時間に40匹弱狩るのがやっとです
沸く範囲が広いのとバッファローのHPが多いヽ(;´Д`)ノ
何日も通いましたがサポは侍が一番良かったかな

同目的のシフさん、踊り子さん、青さんと何度か組みました
ケアルクロッグが高騰しているとかでNM狙いの方もw
NMは4匹倒してケアルクロッグは1個ドロップ
2人以上だと倒すのが早くていいけど、6匹しか沸かないので沸き待ち時間発生します

通うこと数日……ついに試練を達成
これで「時々2回攻撃」から「時々2~3回攻撃」になりましたヽ(*´∀`)ノ
サポ白でヘイスト+ヘイストサンバして早速試し撃ちしてみたんですが
思ったより3回攻撃発生してすごいです!殴りまくりですヽ(´ー`)ノ

次は現在実装されてる中で最後の試練アルカナ類700匹
これまた数が多いですがロメーブでポン、壺、ドールなど倒しまくれば
そんなに大変じゃないかも?!


フレのL氏の銃の魔法命中率アップのメイジャン
か弱いコルセアさんはソロ大変!ってことで
ずっと一緒にやってきましたがいよいよ最後になりました

最後は闇天候or闇曜日にアンデッド類300匹

20101118a.jpg

闇天候の時にザルカでわたしの忍者55とシンクしてやりました
55だと骨が絡まない楽になるのでなかなか良いですよ
途中56にレベルアップしたけど練習の骨は出て来なかったので
このくらいのレベルでシンクするとすごく楽だと思いますヽ(*´∀`)ノ

闇天候だったので60匹骨やらおばけを倒して終了
最初から最後まで楽なメイジャンだったと思います
殺意が沸くくらいにね(-_-メ)


そして先日のこと、クロウラーの巣を抜けた先のロランで
モルボルNM3匹倒すメイジャンをやっていたLSリーダーのP樽氏が
「シムルグ沸いた!」と言うので討伐に行ってきましたヽ(`Д´)ノ

移動はネクサスケープ(エンチャント:テレポ(パーティリーダー)で
面倒な場所へ急いで行く時はホント便利です
まだ3回しか使ったことないですがw

20101118b.jpg

P樽氏ナイト85サポ狩8w
わたしは詩人サポ白
余裕で倒せるでしょwっと思いましたがけっこう被ダメが痛いのねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
短剣スキル311あるんですが、スシ食べてもスカスカでした
命中装備一切なしだったし、マドリガルも歌ってなかったけど
これを昔60キャップの時代に倒していたのはすごいなと思ったり

ドロップは片手棍のアルカナブレイカーとリレイザー、バイルエリクサーだけ
ストライダーブーツはいつの間にかトロッターブーツって名前になっていたそうですが
ドロップしませんでしたヽ(´ー`)ノ

| FF11 メイジャン | 17:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メイジャンの試練ペイストと壷

短剣複数回攻撃コースの8つ目の試練
ペイスト400匹が終わらず、ずっと苦しんでいましたヽ(≧Д≦)ノ

ペイストって嫌な技ばっかり使ってくるので
戦いたくない敵なんですよね

たとえば石化!
視線判定なので後ろを向けば簡単に避けられるんですが
目がピカーーーーン!と光っている間は
また視線が合うと石化しちゃいます
なので、しばらく後ろ向いたままで殴れない!

20101017a.jpg

この技はペイストに暗闇を入れとけば使ってこないそうです
ピカーーーン!の間に暗闇入れると視線をあわせても石化しなくなるらしい
踊り子サポ白なので暗闇入れられないんですけどねw

他にも全方位視線判定の麻痺、3回攻撃+悪疫、
バインド、3秒で20HPスリップの毒など
とにかく嫌な技しか使ってこないヤツなのです

ペイストはグロウベルグの拠点から北方面にいるんですが
亀も同じところに生息してまして、ちょっと油断すると絡まれまくります
慣れないうちはペイストより絡んだ亀をたくさん倒してるような感じになって
全然ペイスト狩れない!
もうソロがきつくてきつくてたまらない(。´Д⊂)



2回ほど運良く同目的の方と出会えてPT組めました

20101017d.jpg

シーフさんがブラインボルトで釣ってくれたおかげで
石化の回数が激減してとても楽でした
2回とも短時間だったけどPT組めたおかげで100匹くらい消化できた!


それでも残り220匹
1日10匹でもいいからコツコツやって減らしていこうと思いつつ
なかなか時間もなく放置がちになってました

あまりにもいつまでも終わらなくて
「ペイストが…、ペイストがー!」とうるさいわたしに見かねたのか
フレのL氏が2人でアビセア活動中にペイストをやってくれた

20101017b.jpg

アビセアでは早くたくさん敵を狩ったほうがいいのに
わざわざ大変な敵をやってくれて正直申し訳なかった。゚(゚*´Д⊂


残り140匹はまたまたソロで数日かけてやりましたが
だんだん残りが少なくなってくるとやる気が出てくるから不思議!

そしてやっと今日400匹終わりました!
3週間くらいかかったのかな
モグに報告してやっと複数回攻撃の短剣になりました


アテーメ:D18 隔190 
     隔+21 時々2回攻撃

試しにヘイスト+ヘイストサンバで敵を殴ってみたところ
百烈拳みたいに殴りまくりでしたヽ(*´∀`)ノ

次の試練はドラゴン族600匹です
数は多いけど、これはアビセアでプークをやったり
ワジャームで同目的の人がたくさんいると思うので
そんなに大変じゃないかも!



わたしの?銃の魔法命中率+のメイジャン
闇天候or闇曜にマジックポット族150匹

どこで壷をやろうか検討を重ねること数回
闇天候は諦めて闇曜日に空の壷かロメの壷を150匹狩ろうとか
いやいや、シンクすればどこか闇天候でいい場所があるかも?
いろいろ悩んだ結果、ソ・ジャで闇天候の時に壷を倒すことにしました 

調べてみるとヌエ塔から入ったところに6匹壷がいることがわかりました
たった6匹しかいなくて16分ポップだけど闇天候の時に倒せば
6匹が30匹分になりますから50匹倒すだけで済みます!

20101017c.jpg

詳しい壷の場所は以下の通り↓
ヌエ塔から入ってスニークしてG-8の穴を落ちて
北に進んだ広場にまず壷が3匹
F-7の穴を落ちて北に進むとボムが1匹いる部屋があって
その西隣の部屋に壷が2匹
ボムがいた部屋に戻って穴に落ちると壷が1匹で計6匹です
倒したら南に進んで階段を上ると最初のマップに戻ります

天気予報サイトさんで妖霧の天気を確認して3回通って終わりました

たった3回!!50匹!楽じゃん!Σ(゚□゚(゚□゚*)
ペイスト400匹は何回グロウベルグに通ったかな…
でも手伝ってもらったから殺意は封印しておこう


銃は次が最後の試練です
闇天候or闇曜にアンデッド類300匹 
これはザルカが妖霧の時にわたしの忍55とシンクして
おばけと骨倒しまくればすぐ終わりそうかな?

| FF11 メイジャン | 17:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

