ぷににっき

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷに子(仮名)シャドウ族を押し倒す

071108b.jpg

お久しぶりのぷに子(仮名)です!
この間やっとや~~~っとぷに子の青が60になったんですよ!
青は55くらいまでは順調に上がっていたんだけど、
急にぷににさんがレベル上げに行かせてくれなくなっちゃったんです。゚(゚*´Д⊂

ぷににさんはサルベージ?というところで取れる装備が欲しいらしいの
その装備を作るのってすご~~~くお金がかかるんだって!
「お金貯めてるからぷに子のスシ代とジュース代とオイルパウダー代出せない」って
言われちゃったの・・・

しか~し!ぷに子はめげませんでしたよ(〃゚∇゚〃)
料理書クエで貰えるミラテテ様、ビシージではケアル&レイズ部隊で頑張りました
ただ、最近はぷににさんがシーフの保険稼ぐからって理由でぷに子はビシージに
行けなくなっちゃったけどね。゚(゚*´Д⊂

あ、でもね、ぷににさんがお友達とのENMツアーにぷに子を呼んでくれたの
「レベル制限装備出すのめんどいからぷに子代わりに行ってきて」ってね
ぷに子に気を使わせまいと、面倒だから~なんて言って譲ってくれたぷににさん・・・
ありがとう゚(゚*´Д⊂  
いや、本当に装備出すの面倒だからなんだけd

そんなこんなで青60になったので1人で白AF1クエをやってみたよ
敵はバルクルム砂丘に夜現れるシャドウ族1匹
フェローのパクララちゃんにも手伝ってもらったんだけど
シャドウ族が現れたとたんに挑発して死んじゃった!
盾タイプにしてあったみたい><

071108a.jpg

次元殺って技がとってもとっても痛かったけど倒せたよ!
えっと、こういう時なんて言うんだっけ・・・
ああ、思い出した(〃゚∇゚〃)

「口ほどにも無い男ねっ!!」←ぷににさんに教えてもらた 
ついでに次元殺のラーニングも出来ちゃった(v^ー°) ラッキー
NMだと100%ラーニング成功するって本当なのかなぁ 
たぶん嘘です

そうそう!アルタナの神兵が発売されたらぷに子は学者さんになるの
それまでにぷににさんのお金が貯まっているといいなぁ
太公望の釣り竿と獣人古銭を売ることにしたんだって
学者さんになれたらまた報告しますね 
ではまたね~(〃゚∇゚〃)ノ

(ぷに子編はフィクションです)

| ぷに子(仮)登場 | 19:25 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷに子(仮名)の冒険#2

こんにちは、ぷに子(仮名)です^^

070522a.jpg

あれからぷににさんに言われた通り頑張って白魔道士のレベル上げました(*^ー゚)v

Lv18でサポートジョブ、Lv20でチョコボ免許取りました!

あっ!!!!という間に目標のLv38テレポルテとテレポヨト覚えましたよ~


「ぷに子頑張ったね!これからはバルクルム砂丘でチョコボの宝探し頼むよ!」

ぷににさんに褒められちゃった(ノ∇≦*)ポッ


バルクルム砂丘はギラギラ照りつける太陽の猛烈な暑さと

砂地なので鋭いチョコボの口ばしでも掘りにくいらしいの

10回位掘っただけなのにすぐ疲れてしまってお尻をペシッと叩いても、

目の前にニンジンぶら下げてももう動いてくれなくなっちゃう・゜・(つД`)・゜・

070522b.jpg

バルクルム砂丘で10回宝探しを成功させると、

ご褒美にアルテパ砂漠で宝探し許可のライセンスが貰えるんだって!

テレポルテ覚えたし早く行ってみたいなぁ~!


ところで・・・

もう1つの指令「姫になること!」はどうなったかというと















従者どころかフレも出来ない!

LSにも誘われないぞぉ!^^










前衛さんを死なせないように気をつけてケアルしてるし、

状態異常も素早く治せるように頑張ってる

ジュースも作れるようにウィンダスまで行って調理の勉強もしてきたんだよ!



なぜなぜ~?((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

ぷに子の何がいけないんだろう・・・?


ぷににさんにお願いしてPTでのぷに子を見てもらうことにしました

2人でセットでPT参加希望を出していると間もなく誘われました

ぷににさんが見てるからいつもより頑張って白魔道士のお仕事しましたよ(*^ー゚)v



・・・・・・・


2時間後PT終了


「ぷににさ~ん、ぷに子どうでした?すごく頑張ったつもりなんだけど^^」

「ぷに子・・・」

「はい?^^」

「だめ!ぷに子全然だめ!!」

「え~;;」

「ぷに子さ、サポ無しランク2の白17なのにさ」

「リーダーさんにおすすめの狩場聞かれて3つも4つも答えて」

「さらに穴場まで詳しいっておかしいよね?」

「ヤグドリ絞ってガブ飲みしてるっておかしいよね?」

「!!」

ぷににはぷに子をじっと見つめた・・・!

「それにさ、そのHQだらけの装備おかしいよね?」

「これはぷににさんの装備倉庫のたまねぎタルさんが送ってくれて;;」




「ぷに子ってさ・・・」








「明らかにセカンド臭いんだよね!!」





「・・・・」



「だってあなたの倉庫キャラですから^^」



姫にはなれなかったけど、宝探しは頑張るよ^^

070522c.jpg

またそのうち登場するかも!?ばいばーい^^



ふざけて書いたのにまわりに好評だったので続きどうやって書こうか悩みましたΣ(´Д`;)

ぷに子は去年から暇な時にちょっと遊んでいた倉庫で、

最初は白門用倉庫にしようとレベルを上げてました

テレポ屋で稼げると便利かも?と白42まで育ててみました

2アカではないのでぷににと同時にログインすることは出来ません

だから内容はフィクションなのです!(ぷににさんの人格含めて)

| ぷに子(仮)登場 | 21:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷに子(仮名)の冒険 #1

初めまして、ぷに子(仮名)です^^

070512a.jpg

ぷに子は強欲タルタルぷににさんの栽培用倉庫として誕生しました

10鉢の植木鉢で育てている野草のお世話をして、たまにぷににさんから送られてくる

装備やガラクタ整理をするのがぷに子のお仕事でした


ところが先日、急にぷににさんがやって来て「もう栽培はしなくていいわよっ!」

ぷに子のお部屋の植木鉢を片付けてしまったんです((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

代わりに命令された新しいお仕事はチョコボのお世話でした


チョコボ厩舎に毎日通ってチョコボに餌を与え、お散歩に連れて行ったり

3人のガキっぽい男の子達のチョコボと競争させたり、童話を語りかけたり・・・

可愛いらしいチョコボに夢中になって一生懸命お世話しました

チョコボもとてもぷに子に懐いてくれましたよ!


ぷににさんの命令通り、ヒナのうちはメンタル重視で育てました

宝の嗅覚というアビリティを覚えさせるためなんだそうです

子チョコボになって間もなく宝の嗅覚を覚えてくれたので

ぷににさんに報告しに行きました!

きっと「ぷに子良くやったね!」って褒めてくれるはずだよね(*^ー゚)v



・・・・・



その日モグハウスまでどうやって帰ったのか思い出せません

ぷににさんは「良くやったね!ぷに子はチョコボ育成の名人だね!」と褒めてくれました

すごく嬉しかった・・・


「これからはチョコボをフィジカル重視で育ててね」と指示されました

移動用に足が速いチョコボが良いそうなんです 

なるほどね^^「はい!ぷに子頑張ってチョコボのお世話します!」


でも、ぷににさんの次の命令は耳を疑うものでした

「ぷに子は白魔道士のレベルを38まで上げること!」

「ぷに子は姫を目指すこと!」

まず、このチョコボに乗れるようになるためにチョコボ免許を取って

そして宝探しのための移動用にテレポルテとテレポヨトが使えるLv38まで

白魔道士を育てる必要があると教えてくれました


次の「姫?」というのはよくわからないけど、可愛いい女の子には

「姫?」というのになれるチャンスがあるらしいの

従者さんという方がぷに子のお世話をしてくれるようになって、

装備なども揃えてくれるようになるらしいの

「いいかい?アストラルリングとバーミリオクローク、ノーブルチュニック、

あとは・・・そうだね。全属性杖HQを従者達からもらってくるんだよ」

ぷににさんに言われたアイテムどれも聞いたことないような物ばっかり・・・

忘れないようにメモしておかなきゃね^^

でも姫ってどうしたらなれるんだろう?まったくわからない!


ぷに子よりもぷににさんが「姫?」を目指した方がいいんじゃないのかしら?

ちょっと普通のタルタルさんよりデカイような気もするけど可愛いもんね!

それとなく聞いてみたら、ぷににさん急に遠い目をして

南サンドリアにそびえる凱旋門を見つめて黙ってしまったの・・・

ぷに子何かいけないこと聞いちゃったのかな((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・


「ダメだったんだよ・・・」

「え?」 

「下ネタ振られるとスルー出来なくてね ついつい食いついちゃうのさ」

「しかもさらに過激な内容の下ネタで応じてたからね・・・

姫じゃなくてエロタルと呼ばれるようになっちゃったのさ」



う~ん、姫になるにはエッチなお話しはガマンしなきゃダメみたいね

これも忘れないようにメモしておかなきゃv(*'-^*)ゞ・'゚☆

姫についてはよくわかんないけど、とにかく明日から白魔道士のレベル上げ行ってきます!

敵と戦うって怖いなぁ・・・ドキドキして今日は眠れないかも((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・


ぷに子(仮名)の冒険次回に続く!



えーと・・・

ただ倉庫キャラのチョコボと宝探しについて書こうと思っていたんですが

かなり脱線しましたw

内容はもちろんフィクションです(ぷににさんの人格含めて)

| ぷに子(仮)登場 | 20:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

