ぷににっき

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4代目チョコボ

現在育成中のマイチョコボ

TwinklingStar 緑チョコボ♂

070511b.jpg

3代目に続いてまたまた緑になりました!

現在育成45日目で

:なかなかありそう 持久力:あるかないか

判断力:標準まであと少し 感受性:少しはあるよう

覚えたアビはギャロップ宝の嗅覚

夢見がちな性格でなぜか成鳥になってから曇りの天気が好きになったらしい

お婿に欲しいという方いましたらご一報くださいませヽ(・∀・)ノ


前回書いた栽培以外の金策というと今はチョコボの宝探しでしょうか!

ジャグナー⇒ブブリム(すごく難しかった;)と宝探し成功回数を重ねて

今はヨアトルで毎日宝探ししています!

成功率は8割くらいかなぁΣ(´Д`;) 


今までヨアトルで掘れた割と良いものは

木の植木鉢(3万) シフォニエ(2万) コモード(17000)

蘇生霊銀(1万) ダークの鎖(2万)などなど

070511a.jpg

なかなか儲かってるじゃん?!

これは倉庫でもやってみるしかないっ!!

早速倉庫のチョコボも育て始めてみたのですが・・・

次回へ続く!!


| FF11 チョコボ | 19:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふたごちゃん?!

お友達の青チョコボ♂とわたしのワガママ緑チョコボ♀を交尾交配させたタマゴ

チョコボ厩舎に預けて4日目の今日ヒナが生まれました!



な、なな~んと!

070401a.jpg

ふたごちゃんで~すヽ(・∀・)ノ





・・・




と、言うのはウソで・・・

エイプリルフールなのでウソついてみたかっただけでs


生まれたのは初めての♂チョコボ!!

070401b.jpg

交配で生まれたヒナは親の能力を受け継いでいることがあるそうですが、

残念ながらアビは覚えていない、能力も全てあるかないかでした

しかしヒナは何度見ても可愛いですね(ノ∇≦*)


今までのチョコボは厩舎隣にいるNPCから1つ60Gくらいのギサールの野菜を

買って適当に食べさせてたけど、

今日はカロットペースト手作りして食べさせてあげました!

金かけてあげるんだから宝の嗅覚早く覚えて
お宝ざくさく掘ってきてねっ!!!(σ`д´)σ


西ロンフォにお出掛けに行ったら早速迷子のチョコボ見つけて連れ帰りました

(それが1枚目の写真なのです)

| FF11 チョコボ | 18:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコボ引退、そして新しい卵

緑チョコボのHaruUraraが育成129日目で引退してしまいました

070327a.jpg

一時期ログインしなかった期間があって放置していたせいか、

結果は育成失敗だと思いますΣ(´Д`;)

アビは1つも覚えてないし、能力は力が標準クラスなだけ…

しかも性格が悪い!ひどい時は週に3回もワガママで厩舎の人を困らせてました

引退の前日までワガママ言ってましたよコイツはo(`ω´*)o 


もうチョコボの育成はやめるつもりでしたが宝探しするのに宝の嗅覚のアビや、

移動用にもう少し足が速いチョコボが欲しいと思ったので新しい卵をもらうことにしました!


お友達が青の♂チョコボでアビや能力などなどかなり良いチョコボを育てていたので

うちのHaruUraraと交配させてみようかとヽ(・∀・)ノ


厩舎の人にHaruUraraの「VCS雌鳥診断書」を発行してもらい、

お友達には青チョコボ♂の「VCS雄鳥診断書」を貰ってきてもらいました

ジュノ上層のチョコボ厩舎に行って「VCSハネムーン旅券」5000Gを購入

ハネムーンは♂のチョコボが生まれやすいプランとか

知力を上げてくれるプランなど4種類

わたしが選んだのは

スポーツプラン:持久力のあるチョコボが生まれやすくて、♂の能力が引き継がれやすい

HaruUrara似のワガママ♀が生まれたら困りますからね(;・∀・)


♂と♀の診断書とハネムーン旅券をNPCにトレードすると

ハネムーンのイベントが見れます!

その後地球時間0時またぎでNPCに話しかけると卵がもらえます!

やること早いんだねw ウヒヒ(*´∀`)


早速サンドのチョコボ厩舎に卵預けてきました!

4日後どんなヒナが生まれるのか楽しみですヽ(・∀・)ノ



お友達のお手伝いでフェンリル戦

忍戦侍白赤吟(わたし)

070327b.jpg

実装当初に召喚獣のフェンリルとフェンリルピアスを貰うために2回行ったきり

とってもとっても久しぶりです


フェンリルはすごく強い!と思っていたのに

死人も出さずびっくりするほどあっさり勝てました

実装当時と今では装備の性能も全然違うし、メリポで強化している分もあったりで

楽に勝てるようになったのかな?

| FF11 チョコボ | 22:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブブリムでチョコボの宝探し

しばらくサボっていたチョコボの宝探しを最近また毎日やってます

この間のバージョンアップで新しいライセンスも追加されたしね!

Wikiによると、原野のエリアで6回成功すると新しいライセンスが貰えるそうなので

OPテレポでジャグナーに行ってみました

久しぶりの宝探しだったけど6日連続で成功して岸辺のライセンスゲットヽ(・∀・)ノ

6日間の間に掘れたモノは、ガラス板、野草にワームにブルーピース、チョコエリクサー

龍の爪も出ましたが、もうだいぶ安くなっているんですね~

超インフレの時は1000万もしたのに今は15000Gほど・・・(;・∀・)

骨職人の某暗黒氏に送っておきましたw

ほら、もしかしたらこの龍の爪でイギラのHQとか出来るかもしれないじゃないですか!
素材提供者のわたしにも少し売り上げのおこぼれが貰えるかもしれないでしょ?
競売に15000Gで売るよりも全然儲かるかも!
ええ、おこぼれはもちろん自分から請求するつもりですよwほんの5割ほど(*´∀`)


次の日からはブブリムで宝探し

070326a.jpg

やたら「クェ」の範囲が広いようで、今までのエリアよりはちと難易度は高めのようです

チョコボが「クェ」と鳴いても「クェェッ!!?」と鳴くまでは広範囲で探した方が

良さそうな気がします


今のところ3勝1敗

070326c.jpg

野草とワームとシルバーシャーク・・・ジャグナーの方がいいモノ出たようなΣ(´Д`;) 

Wikiによると謎の植木鉢なんかも出るようなのでしばらくはブブリムで頑張ります!



久しぶりのアルテマ戦に青で参加!

離れたところでヒーリングしてたらテラーの技が来て・・・

070326b.jpg

なぜかお人形座りで固まってしまいました(;・∀・)

ドロップはアルテマの脚×2 ロット勝ちしたお2人おめでとうございました!

| FF11 チョコボ | 20:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコボの宝さがし

今日はバージョンアップですね!

まずはモグロッカーを70個に拡張(黄金貨5枚必要)


次にネット情報を元に空へのワープを開いてみました

タブナジアH-9にいるタルタルに称号を「クリスタルの戦士」に変えてもらったら

お空のG-9またはIー9にある転送装置に立って登録

061219e.jpg

次に3国にいるゴブリンのチップ屋さんからクリアチップを購入

ゴブリンの店:北サンドH-4 バス港F-6 ウィン石H-4
11:00~22:00 定休日 サ火 バ風 ウ光

ホラ、デム、メアの壊れたクリスタルを調べて入ったところにある

装置を調べてクリアチップをはめ込めばokですヽ(・∀・)ノ



チョコボのお世話に行ったついでに「宝探し」にもチャレンジしてみましたよ!

061219a.jpg

サンドのチョコボ厩舎北側にいるエル♀お姉さんから受けます

ちなみに隣のボロボロの人は「チョコボの集い」のNPCです

これも今度お友達を誘ってやってみたいな(*´∀`)


説明を一通り聞いて必要な物を受け取ったらラテーヌ高原へ

貰った野草を使うとチョコボが現れてマップに宝の場所???がマーキングされます

061219b.jpg

???の場所まで行ったら掘り掘り開始o(`ω´*)o

※追記(12.21)
3回チョコボ掘りやってみましたが???のの位置に必ず宝箱があるわけじゃなく
???の周辺にあるみたいですね 自分の赤い1つ分くらい離れたところで
今日は見つけました


※追記(12,25)
何回かやってみて大まかな場所特定のコツが掴めたような気がします
自分のと???のが重ならずに並んでマップに表示される位置の
(マップで見るとこんな感じに見えるように移動する
東西南北4ヵ所をまず最初に掘ってみるとだいたいの方角がつかめます


宝の場所までの距離によって掘った時のチョコボの反応が変わります

クェ

よくわからないけど近くに宝はないみたい

クエッ!!?」(この近くに宝があるようだ)

むむっ!一歩づつ進んであたりを掘り掘りしていると・・・

ク、クェーッ!!?」(この下に宝があるようだ)

このメッセージが出たら動かずに掘りまくり!

※追記(12.22)
19回以内に掘り出さないと失敗になりました

061219c.jpg


いきなり宝箱現れましたΣ(゜ロ゜;)

あ、ちなみにうちのチョコボは宝探しに向くようなアビは持ってなくて

わたしのことは全然気にとめてないので愛情は薄いです


061219d.jpg


チョコボから降りてパカッ!っと開けてみたら

軽銀鉱(競売価格12000Gくらい)が出ましたヽ(・∀・)ノ

エル♀お姉さんは掘り掘りはチョコボに負担がかかるので続けては出来ないと

言ってましたが地球時間1日1回くらいは出来るのかな?

※追記
リアル1日1回、0時またぎで再度受けられます

特にお金もかからないしまたやりたいヽ(・∀・)ノ


今まで出たモノ

軽銀鉱、シルバーシャーク、マグワート、ライノキメラ、ゼブライール
パラサイトワーム、現のアニマ、レッドテラピン、羅紗、龍の爪


詳しいことはコチラをご覧ください⇒ wikiチョコボの宝探し

| FF11 チョコボ | 19:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

