ぷににっき

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奈落の傀儡師:Lv58青魔道士編

いきなり裸で失礼します(ノ∇≦*)

今日は離席がちでレベル上げには行けそうにないので

礼拝堂に料理書を取りに来ました

070218c.jpg


今まではレベル制限の場所でもエプロンくらいは装備して、

裸で歩き回るようなことはめったにしなかったのに!

青を上げ始めて鞄が常にいっぱいでエプロン出すのも面倒なのと、

サルベージすっぽんぽん祭りで羞恥心がなくなったおかげだと思います

ミラテテは珍しく経験値1457ももらえましたヽ(・∀・)ノ



この後、いつ離席してもいいようにソロでもしようかなぁ・・・

ソロといえばそろそろムバルポロスのゴブペットいいかも!

あ!

ムバルポロスといえば奈落の傀儡子!!



急遽ENMに行くことになりました(*´∀`)

070218b.jpg

Lv58なので勝てるかどうかはわからないけど挑戦!

用意したもの:ハイポ3本 ヤグドリ3本 ブリームスシ1つ

装備

武器:銃士隊長制式曲刀  盾:ニンフシールド 投擲:准銃士投輪+2

頭:バルキリーマスク 首:クジャク 耳:ガイスト&ドッジ

胴:AF 手:ジャリダ 指:トリーダー&長舌

背:王国軍マント 腰:スウィフト 脚:AF 足:AF

セットした青魔法は忘れちゃいました(;´Д`)


コクーンやリフュエリング唱えて強化してヤグドリ飲んでスシ食べて開始

フライトフルロア、スプラウトスマック、ベノムシェル、R,ブレスなんかを

最初唱えてみました(作戦は深く考えてませんw)

順調に7割くらいまで削れたのでいけるかなぁと思ったけど運が悪すぎましたΣ(´Д`;) 

1回目ダイス 敵のHP回復

2回目ダイス 敵のTP300%

3回目のダイス 敵のHP回復

4回目のダイス 敵のTP300%

この後セラフブレードで殺されました

070218a.jpg


終わったらそのままムバル新市街でソロしようと思ってサポ忍で来たのに o(`ω´*)o

悔しいので1度白門に戻ってまたソロをやりに新市街に来てみたんですが、

ゴブに見つかりまくってさらに4回も死亡したのでした

でも経験値は2000くらい稼げたよ・゜・(つД`)・゜・

| FF11 ENM | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ENM 奈落の傀儡師:狩人編

1人ENM挑戦5回目

今回は狩人で挑戦してみましたよ!

060912c.jpg


奈落の傀儡師:2716号採掘場 Lv60制限サポジョブ無効 15分制限

敵は自分と同じジョブのヒューム♂とモブリンの2体、倒すのはヒュムの方だけです

モブリンはマリオネットダイスという技を使ってきます

このダイスの効果は敵ヒュムかわたしのどちらかにランダムで

HP回復・MP回復・TP増加・攻撃力増加・防御力増加

または敵ヒュムの2時間アビを発動させたりします


今まで挑戦した時のお話しはコチラ⇒モンク シーフ 戦士 戦士2



今回の作戦で、まず悩んだのは弓、クロスボウ、銃どの武器を使うのか!?  

一番楽に勝てそうなのは、クロスボウと予想!

アシッドボルトで敵の防御下げて、ブラッディボルトで敵のHPを吸いつつ

TP貯まったらWSで削る・・・というやり方です

でも、これだとシーフで挑戦した時と同じ作戦でちとツマラナイ!

というわけで、一番大好きな弓で挑戦してみることにしましたヽ(・∀・)ノ


用意した物:クァールサンド、パママ・オレ、ハイポーション8つ(全部使用)


装備はいつものように手持ちの物を適当に

武器:ホーカーナイフ D12 隔195 AGI+2 CHR+2 飛命+11 Lv30~

:エウリュトスボウ D71 隔490 STR+3 AGI+3 飛命+2 飛攻+23 Lv55~

:デーモンアロー D34 隔90 飛命+5 追加効果:攻撃力ダウン Lv60~

頭、胴、手、脚、足はAF

:クジャクの護符  耐闇-10 命中+10 飛命+10 Lv33~

左耳:キャシーイヤリング  防2 STR+1 VIT+1 50MPをHPに変換 Lv1~

右耳:エルシヴイヤリング 防1 回避+5 Lv60~

:スコピオリング+1 命中-6 飛命+8 Lv55~

:バットケープ  防6 耐闇+5 回避+5 Lv46~

:王国騎士ベルト+2 防7 STR+2 DEX+2 AGI+2 INT+2 MND+2 CHR+2
   自国支配地域:飛攻+6 Lv52~


作戦はハイポ飲みつつ弓を撃ってTP貯まったらサイドワインダー!


060912b.jpg

突入後狙い撃ち、乱れ撃ち発動

最初に乱れ撃ち+イーグルアイでTP貯めてサイドワインダーで一気に削ろうかと

思ったら・・・


先生!!矢が撃てません!Σ(´Д`;) なぜ!なぜなぜ?!

アタフタしてたら狙い撃ちと乱れ撃ち切れちゃいました。゜゜(´□`。)°゜。

落ち着いて装備を見たら弓が装備からはずれて、

矢のところになぜかアシッドボルトΣ(・ω・ノ)ノ!?



遠隔マクロの1行目に /equip ammo アシッドボルト が仕込んでありました

BC突入前はちゃんとマクロ確認しましょうね(´∀`∩



アタフタしているうちにHPが6割くらいまで減らされていたので

とりあえず影縫いで足止めしてハイポ飲もうと思ったら・・・


影縫い⇒miss!!


ギャァァァアアア(;゜○゜)


敵に殴られ撃たれながらハイポを飲んで、

わたしもガシガシ殴って撃ってサイドワインダー



モブリンのマリオネットダイスは

1回目:敵の乱れ撃ち発動⇒わたし264ダメージ

2回目:敵の乱れ撃ち発動⇒わたし249ダメージ

3回目:敵の防御アップ

4回目:敵のTP300%⇒ダリングアロー ダメージ忘れたけど弱かったw

5回目:わたしのTP+128%⇒サイドワインダーmiss!!( ノД`)

6回目:わたしの攻撃力アップ

7回目:わたしの攻撃力アップ


060912a.jpg

なんとか勝てました・゜・(つД`)・゜・

残りHP70ほど・・・危なかったですw

戦利品はありませんでした


反省:突入前にマクロ確認、落ち着いて行動しましょう(´ヘ`;)




ところで・・・

060912d.jpg

コウモリって可愛いですよね~!(*´ー`*)

| FF11 ENM | 11:02 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ENM 奈落の傀儡師:戦士編2

1人ENM挑戦4回目

前回負けてしまった戦士で再挑戦してみましたよ~!


奈落の傀儡師:2716号採掘場 Lv60制限サポジョブ無効 15分制限

敵は自分と同じジョブのヒューム♂とモブリンの2体ですが倒すのはヒュムの方だけです

モブリンはマリオネットダイスという技を使ってきます

このダイスの効果は敵ヒュムかわたしのどちらかにランダムで

HP回復・MP回復・TP増加・攻撃力増加・防御力増加

または敵ヒュムの2時間アビを発動させたりするらしいです


今まで挑戦した時のお話しはコチラ⇒モンク編 シーフ編 戦士編


用意した物:シシケバブ ペルシコスオレ(飲むの忘れた)ハイポーション8つ(6つ使用)


装備は出来る限り手持ちの物で適当に

060906c.jpg


前回忘れてしまった盾を今日はしっかり装備しました!

センチネルシールド:防10 STR+3 ヘイスト+1% ビシージ:ヘイスト+2%
             Lv50~ 戦赤ナ獣侍

防御だけ見ると他に良い盾があるけど、STR+3ってとこがいいね(´∀`*)

皇国軍戦績ポイント 階級:傭兵長 8000ポイントで交換できますヨ



武器:タンギ(片手斧)

:センチネルシールド

頭、手、胴、脚、足:AF一式 胴のみWS時ホーバージョン

:剣侠の首鎖

:キャシーイヤリング&エルシヴイヤリング

:優雅の指輪1つのみ

:バットケープ

:ソードベルト+1



作戦は前回同様、ハイポ飲みつつ殴ってTP貯まったらアビ全開でマイティランペ

・・・のはずだったんですが、

気がついたらTP180貯まってて、慌ててランペ撃ったものの

アビ使うのもホーバージョンに着替えるのも忘れてましたw

リアルでおしゃべりしながらのBCは集中出来ないのでやめましょう(´ヘ`;)


060906b.jpg


モブリンのマリオネットダイスは

1回目:わたしのHP25回復

2回目:わたしのTP+178

3回目:敵のウォークライ発動

4回目:敵のTP300<<アバランチアクス291ダメージ

5回目:敵のTP205 WS発動前に倒せました


おしゃべりしていてWS撃つの忘れたりしていたため、戦闘時間ちょい長めだったかなw


060906a.jpg

ドロップは無しでした



さて、次はどのジョブで挑戦しようかなヽ(*´∀`)ノ

ハイポがぶ飲みでゴリゴリいけば、たいていの前衛ジョブは勝てそうな気がしてきたぞ!

| FF11 ENM | 11:24 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ENM 奈落の傀儡師:戦士編

1人ENM挑戦3回目になりました!

今回は戦士で挑戦してみることにしましたヨ

060901c.jpg


奈落の傀儡師:場所は2716号採掘場 Lv60制限でサポジョブ無効 15分制限

敵は自分と同じジョブのヒューム♂とモブリンの2体ですが倒すのはヒュムの方だけです

モブリンはマリオネットダイスという技を使ってきます

このダイスの効果は敵ヒュムかわたしのどちらかにランダムで

HP回復・MP回復・TP増加・攻撃力増加・防御力増加

または敵ヒュムの2時間アビを発動させたりするらしいです


今まで挑戦した時のお話しはコチラ⇒モンク編 シーフ編


用意した物:シシケバブ、ハイポーション6つ(全部使用)


装備は今回も手持ちの物を適当に

武器:タンギ(片手斧)

頭、手、胴、脚、足:AF一式 胴のみWS時ホーバージョン

:キャシーイヤリング&エルシヴイヤリング

:優雅の指輪1つのみ

:バットケープ

:ソードベルト+1



作戦はハイポ飲みながら殴って、TP貯まったらアビ全開でマイティランページ

片手斧にしようか、両手斧にしようか迷ったけどメリポで武器スキル上げている

片手斧にしてみました

060901b.jpg

殴り始めて気がついたんですが、盾忘れました(´ヘ`;)

そのせいかかなり敵の攻撃が痛いような・・・

ハイポ6本あっと言う間になくなりましたΣ(´Д`;) 



モブリンのマリオネットダイスは

1回目:敵のTP187%⇒ランページ235ダメージ

2回目:敵のHP441回復

3回目:敵のTP300%⇒ランページ280ダメージ


060901a.jpg

敵のHPあと少しだったんですがTP300%ランペで倒されてしまいました(。´Д⊂)

わたしは2回ランペ撃ってどちらも750くらいだったと思います

ダイスでHP回復されなければ勝てたかなぁ・・・。



ダイスの運は悪かったけど、ハイポーション@3本あればなんとかなった気もするし

盾忘れたのが痛かったw 敗因はわたしの準備不足ですね

次回はまた戦士でリベンジしますよ!

| FF11 ENM | 19:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ENM 奈落の傀儡師:シーフ編

先日モンクで初挑戦してから5日が経過、やっと再突入可能になりました!

今日はシーフで挑戦ですヽ(・∀・)ノ


060823c.jpg


奈落の傀儡師:場所は2716号採掘場 Lv60制限でサポジョブ無効 15分制限

敵は自分と同じジョブのヒューム♂とモブリンの2体ですが倒すのはヒュムの方だけです

モブリンはマリオネットダイスという技を使ってきます

このダイスの効果は敵ヒュムかわたしのどちらかにランダムで

HP回復・MP回復・TP増加・攻撃力増加・防御力増加

または敵ヒュムの2時間アビを発動させたりするらしいです


前回モンクで初挑戦した時のお話しはコチラ⇒モンク編



用意した物:スキッドスシ、ハイポーション4つ(使用したのは2つ)


装備は手持ちの物を適当に・・・

武器:ホーネットニードル (D16 隔150 DEX+1 AGI+1 Lv48~)

射撃:レオクロスボウ (D27 隔232 Lv54~)

ボルト:アシッド(D21防御力ダウン),ブラッディ(D1 HP吸収),ベノム(D29追加効果毒)


:皇帝羽虫の髪飾り(HP-15 DEX+3 AGI+3 回避+10 Lv24~)借り物です(*´∀`) 

:クジャクの護符(耐闇-10 命中+10 飛命+10 Lv33~)借り物でs

左耳:キャシーイヤリング(防2 STR+1 VIT+1 50MPをHPに変換 Lv1~)

右耳:エルシヴイヤリング(防1 回避+5 Lv60~)

:ブラックコタルディ(防39 STR+3 DEX+2 VIT-2 AGI+3 INT+2 MND-3 CHR-3
  耐火-30 耐氷+3 耐風+3 耐土+3 耐雷+3 耐水+3 耐光+3 耐闇+3
  25HPをMPに変換 Lv59~ )

:ローグアームレット(防15 HP+10 DEX+3 耐氷+10 ぬすむ+1 Lv52~)

:優雅の指輪(DEX+4 耐雷+8 Lv54~) 片方無し、嗚呼ラジャスがあれば・゜・(つД`)・゜・

:バットケープ(防6 耐闇+5 回避+5 Lv46~)

:ソードベルト+1(防5 攻+12 Lv43~)

:ローグキュロット(防32 HP+15 AGI+4 盾スキル+10 ぬすむ+1 Lv56~ )

:リーピングブーツ(防3 DEX+3 AGI+3 Lv7~)


一応作戦は・・・チクチクしながらボルト連射でTPを貯めてダンシングエッジ!

モンク編では肉を食べても普通に攻撃は当たりましたが、

今回はボルトを当てるということを考えて食事はスシにしてみました!


060823b.jpg


最初にアシッドボルトで防御力ダウンさせてから、D値の高いベノムボルトで削ります

さすがに敵はシーフだけあって回避やや高めに感じました

スシ食べてなかったらボルト当たらなかったかも?!(;゜○゜)

わたしもシーフのはずなんですが、あんまり避けずに被弾しまくりですw

慌ててハイポを飲んでからブラッディボルトで敵のHPをイタダキ!(´∀`*)



モブリンのマリオネットダイスは

1回目:敵の攻撃力アップ

2回目:ぬすむ(装備を一箇所はずされます ズボン脱がされ!)

3回目:わたしの攻撃力アップ

4回目:ぬすむ(ブラコタ脱がされ キャーえっちぃ(*´∀`)

5回目:ぬすむ(またまたズボン脱がされ)

6回目:敵のTP300%⇒ワスプスティング miss!!


060823a.jpg

3回目のダンシングエッジで倒せました

裸にして押し倒してやりましたヨヽ(*´∀`)ノ



ドロップは経験値2000とアサシンリング

060823d.jpg

ボルト連射のシーフとしては飛命+20は嬉しいです!


が!


試しに使ってみましたが、この指輪をはずすと効果消えましたw

WS撃つ時はDEX+指輪に着替えたいし、微妙なのかなぁ


また5日後に別ジョブで挑戦予定ですヽ(・∀・)ノ

| FF11 ENM | 10:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

