ぷににっき

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アサルトコンプリート!これで大尉に!?

080203a.jpg

この度やっと全アサルトをクリアしました!
難しい中尉アサルトやレベロス補給はすでに全部終わっていたのに、
あんまり募集シャウトを聞かないやつが残っていたんですよー(´ヘ`;)
軍曹の補給物資奪還とか、アプカル捕獲とかね

大尉になると移送の幻灯使用とアルザダールの拝観料が無料になったり
アサルトチケット1枚多く保管出来るようになったりとすごく便利になりそう!

最後のアサルトが終わったことを公務代理店に報告してから
アブクーバとナジャ社長のところに走って行ってみたんですが・・・


なぜか2人とも大尉の話を振ってくれない!
ものすごーく知らんぷりされるΣ(´Д`;) 

あれー?なぜなぜ?
その前に報告する人いたかな?日付またぎとか?
LSのM猫さんに聞いてみたところ

アトルガンミッションコンプリートしないと(大尉に)なれないそうです




ガーーン!知らなかった(´;ω;`)ウッ…


さっき最後のアサルトのPTで一緒になった方々に
「これで大尉になれます><」って言っちゃったよぉお!
嘘ついちゃったよぉおおお!もうバカバk


アトルガンミッソンコンプリートかぁ・・・
面倒くさいなやめとこう

ま、まぁ大尉になれなかったけどアサルトチケットは4枚保管できるようになったし、
いいよね!うん、いいんだこれで

∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* もうどうにでもな~れ

| FF11 アサルト | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベレロフォン作戦

071011a.jpg
(ビシージのキマイラよりかなり小さくて可愛い・・・気がする)

わたし大尉目指してます!!ってわけじゃないんだけど未クリアのアサルトを
なるべく消化していこうと思ってシャウトを聞いてます

今日はログインするとちょうど募集シャウトが聞こえました!
中尉アサルトベレロフォン作戦をポイント目的で行きます。
未クリアの方も可 ジョブ○×△□募集中です

中尉アサルトというと・・・今まで聞いた募集シャウトの100%はクリア目的で
失敗しても怒らない方募集なんてのも付け加えられているくらい難しいと
思っていたんですが、ポイント目的とはスゴイヽ(・∀・)ノ
早速tellを入れて詩人で参加してきました

編成はナ(サポ忍)暗白赤黒詩でサポはナイト以外全員サポ白でした
主催者さんから作戦説明と、詩人のわたしは歌のリクエストを聞いてから突入!

入るとキマイラとゴブが1匹いました
ナイトさんと白さんがキマイラをキープしている間に
その他のメンバーでゴブを引っこ抜いて離れた場所で戦います
HPは少な目のようですぐに倒せました

その後はナイトさんに赤さん補助でキマイラを削りつつ
黒さんにヘイトギリギリまで精霊を撃って削ってもらいます
キマイラは石化やスタン、テラーの技があって攻撃もかなり痛いです
キマイラのHPが5割切ったらナイトさんと赤さん以外はかなり遠くに離れます
これはフルミネーション対策なんだそうです
フルミネーションはアストラルフロウみたいな感じで広範囲大ダメージ+麻痺だとか!
ログが見える場所では範囲内ということですが
ケアルや歌で近寄らなければならない時があるので怖いなぁ・・・と思っていたら
やっぱり喰らってしまいましたw ダメージは700くらいだったかなぁ
死ぬことは無かったけどナイトさんのHP減ってる時にきたら危険ですねー
15分くらいで倒せたのかな、
特に薬品を使うことも無くちょっと拍子抜けしちゃうくらいあっさり勝てました

終了後・・・ガッチリ固定で大活躍だったスーパーナイトさんの装備を見て
あっさり勝てた理由がわかったような∑d(・ω・*)
持っていた金色の盾には顔の模様があったし、WSはナイツオブラウンド撃ってた!
きっと外見から見えない指とか耳とか他の部分もすごい装備なんだろうなぁーΣ(゜ロ゜;)!!
 
あ、歌はバラマチ歌いました~

| FF11 アサルト | 17:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キキルン見~つけた!

070912a.jpg

今日はまだ未クリアのアサルトに挑戦してきましたよ!

1つ目はシーラット送迎作戦 (詳細はwikiをご覧ください)
5匹いるキキルンをマップ南西から北東まで連れていく・・・という内容です
簡単そうだなーと思っていたんだけど、途中にはオロボンがうろうろしていて
見つかってしまうとキキルンたちは一目散に走って逃げちゃいますΣ(´Д`;) 

とんずらがあれば追いついてすぐにまた連れて行くことが出来るけど
リキャ待ちで使えなかったりするとすぐに見失っちゃいます
キキルンめちゃ速いです(◎ー◎;)

マップは広いし、どこにいるのかあてもなく探していたら(広域スキャン出来ると便利らしい)
いました!いました!
壁のくぼみに入ってじーっとしてましたw
オロボンから隠れてるつもりみたいですが
丸見えなとこがマヌケで可愛いです(*´ー`*)

2つ目はレベロス補給作戦(こちらも詳細はwikiを)

実装当時から難しいって言われてたやつですねー
(修正されて難易度緩和されたと聞きました) 

忍(わたし)忍忍忍赤青の6人で忍AF足とパウダーブーツ、サポシ
念入りに作戦を確認してヴァナ時間の夜を待って突入しました
FFやりながらPCは見れないので、夜を待っている間に一旦ログアウトして
wikiでいろいろ調べて手書きの地図と担当メモを手元に用意して挑みました
最近かなりボケてるので何でも書いておかないと落ち着かない・゜・(つД`)・゜・

必死だったのでSS撮れなかったけど5分以上残してクリア出来ました~!

主催者さんありがとうございました参加者さんお疲れ様でしたヽ(・∀・)ノ

| FF11 アサルト | 00:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アサルトあれこれ

ちゃんとアサルトチケットを消費しよう!と決めてから1ヶ月とちょっと

今のところチケット無駄にしないで消費出来てます(*´∀`)


よく行っているアサルト

●ハンターキラー作戦
よくお友達がシャウトしているので参加しています!
アプカルと一緒にキキルンを倒す殲滅系アサルトです
5人でも秘密訓練所急襲作戦と同じくらいの作戦戦績と経験値もらえますよ~!

●秘密訓練所急襲作戦
よくシャウトがあるので参加しやすいです
このアサルトでメリポ稼いでますっ!

●黒羊買付作戦
つるはしで鉱石掘って、キキルンを雇って氷の壁を爆破!
キキルンがおなかが空いて動かなくなったら草刈鎌でキキルンのおやつを調達
金鉱出ない時はキキルンとギャンブル
キキルン好きにはたまらな~い(*´∀`)
戦闘無いので裸でいいし、ジョブ選ばないのもイイ!


おもしろかったアサルト!

●謝鱗祭襲撃作戦
大量の敵(200体位)がドドドドドーッと押し寄せてくるのがたまらなくおもしろいです
クリア目的のシャウトしかないけど楽しいので数回参加してます

●青の症例
敵から状態異常の技を受けて、それをNPCに報告するアサルトで
忍者さん、青(わたし)と赤サポ獣のリーダーさんと3人で挑戦しました
わたしはメッタ打ちで敵のTP貯めさせる、回復、寝かせを担当
リーチ、トカゲ、ブガードなどの状態異常技を使わせるんだけど
これってラーニングと同じですよねー!
久しぶりにラーニングしている気持ちになれましたヽ(・∀・)ノ


ところで、みんな思っていることだと思うけど・・・

公務代理店と移送の幻灯の扉どうにかなりませんか!!


070712b.jpg

扉は閉じているのに人がどんどん出てくる

しかし、わたしは入れない!扉をタゲることもできない!

やっとタゲることが出来ても扉がなかなか開かない!!

こっ、この扉爆破してやろうか・・・凸(゜皿゜メ)

070712a.jpg

でもたま~に扉が閉じてるのに通れるとうれしいんだよね(*´ー`*)

・・・

とにかく!あの扉はいりません 

スクエニさん撤去してくださいΣ(´Д`;) 

| FF11 アサルト | 02:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アサルト:指輪捜索指令

いつもアサルトチケット貯まりまくりのわたしですが、最近は違います!

お友達Iさんに誘われてアサルト:指輪捜索指令に3人で通ってますヽ(・∀・)ノ



Iさんはイルルシ監視硝のポイントで貰えるペルワン胴が欲しいそうなんです

イルルシのポイント貯めと言えば、よくシャウトを聞く「ラミア13号を3人で~

がありますよね

でも、「メインかサポでディスペル、フィナーレ使える方」という条件なので

赤も吟も上げてないIさんは無理(;´Д`)

シーラット送迎やアプカル捕獲なんかもやってみたらしいですが、

それよりも指輪捜索が簡単なんじゃないか?と注目したそうです!



3人で6~7戦したので(すべて成功!)攻略方法・・・というか

クリアのコツを書いてみようと思います(´∀`∩


イルルシ監視硝曹長アサルト指輪捜索指令←クリックでwikiの該当ページ

NPC(蛇の目探偵社の風水探偵さん)と一緒に指輪を探すアサルトです


061124b.jpg


NPCは誰か1人が担当して動かします

まずは指輪捜索の手がかり???探しから!

最初は3人まとまって探していたんですが、とにかくマップが広いので

スタート地点から南に1人、北に2人と散らばって探したほうがいいなぁと

何度かやっているうちに思いました

タコがうろうろしていますがスニークで回避可能、弱いのでソロでも倒せちゃいます



???はかなり近寄らないと見つけられません(タゲれない)

どのくらいかなぁ・・・近接攻撃が当たるくらいの範囲かそれよりも狭いかも

マップをくまなくゆっくり走り回って、時には立ち止まって探さないと

見落としちゃうと思います



???が見つかって調べると当たりだと「手がかり」が貰えます

ハズレだと蟹(かなり弱いです 楽以下?の感じ)がPOPしたり、

海藻が足に絡み付いてヘヴィになったりします



当たりの手がかりが見つかったらNPCのところに全員集合ヽ(・∀・)ノ

NPCに話しかけると誰の近くに指輪があるのか教えてくれます

061124a.jpg


上のSSのようにまずはNPCを囲んで話しかけてみます

「Puniniが一番近いあるよ」と言われたらわたしは動かず

他の2人がわたしの周りに移動、また話しかけて近い人を聞き方角を特定していきます

近いと言われた人は動かないのが場所特定のコツかなぁ

みんなで動きまわるとわけわかんなくなります(*´∀`)



ポイントは3人で1000もらえます 

不確定アイテムの当たりは

サドゥカフス:防14 潜在能力:MP+35 詠唱中断率5%ダウン ヒーリングMP+1
         Lv60~ 白黒吟狩召か  発動条件食事なし?(未確認です)



まぁ、いつもハズレで見たことないですが(;・∀・)

| FF11 アサルト | 11:07 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

