ぷににっき

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キマイラ13号戦

お友達の某暗黒Kさんと追加されたアトルガンミッションを進めてみました(*´∀`)

ナジャ社長<茶屋シャララト<エジワ蘿洞<ナジャ社長の順でイベントを見た後

ナバゴ処刑場でキマイラ13号と戦うことになります




このキマイラ13号戦、wikiを見ると忍ソロ、赤ソロで撃破報告ありますが

お友達のM猫さん曰く・・・・

忍ソロ、赤ソロ撃破報告をあてにしてはいけない!!



この広いヴァナには、とてもこれはソロじゃ倒せないだろー!!と

誰もが思う強敵をソロで倒してしまう神忍者、勇者赤様がいるのです!

身近なところでは同じサーバーのブロガーりょーまるさん!Jvalさん!

そんなスゴイ方々と自分を同じに考えてはいけないのですd(・ω・*)



忍と暗2人じゃ少し心配・・・ということでKさんがシャウトで募集したところ

もう1人暗黒さんが来てくれましたヽ(・∀・)ノ ワーイ



ヘタレ忍者のわたしは3人でも激しく不安なんだけど、

その後はシャウトしても反応が無かったようなので

忍ソロで楽勝らしいから3人でいけるんちゃう?」というKさんの言葉を信じて・・・



・・・




自分の忍者のスキルを考えると信じられないけど

信じて!

日頃のKさんの行いを考えると信じちゃいけないような気がするけど

信じて!!

忍暗暗3人で行ってみることにしました(;・∀・)



忍ソロでも倒せるって言ってもね、忍者にもピンからキリまでいるんだよ?!


大丈夫やってw楽勝やって!


不安だなぁ(。´Д⊂)


そんなこんなで3人でナバゴ処刑場に到着

作戦は

キマイラ13号をわたしがマラソン

以上

あとはNPCのカラババ様にお任せすれば削ってくれるらしい




今昼間だけどマラソン出来るかな??

忍AF足装備で夜入った方がいいんじゃない??


激しく不安なわたし(;・∀・)


大丈夫w

じゃあ入るね~



・・・




ぎゃぁぁぁあああああ!!!


夜じゃないとマラソン無理っ!!







マラソンは諦め、立ち止まって挑発でタゲを取りつつ空蝉まわし

サポ白の暗黒2人のスタン、バインド、ケアルに助けられてはいるけれど

ヘイストないし中途半端な回避装備なのでたまに殴られる

しかもかなり痛い・゜・(つД`)・゜・


061025a.jpg


敵に武器構えて殴ったほうが受け流し発動して少しは楽になるかも!?

受け流しスキル223の底力を見よ!!o(`ω´*)o(スキル青にはほど遠いでs)

土杖から片手刀に持ち替えて殴ってみたけど、受け流したかどうかは不明w



熱い戦いを繰り広げること10数分・・・




なんとか勝てました~!!

シャウト聞いて参加してくれた暗黒Cさんありがとうございました



終了後、BC出たとこでKさんが一言



キリやったのねw


・・・



( ´_ゝ`)ちょっぴり殺意が芽生えましt




今日の教訓

忍ソロ、赤ソロ撃破報告をあてにしてはいけない!!」 

by M猫さん





この後、またナジャ社長のところに行ってイベント見ました

イベントの最後の方に出てきた壁画に冥路の騎士が描かれていましたが

その横にあった城のような絵は召喚獣アレクサンダーに見えませんでしたか?!

ちらっとしか見えなかったので確認のため、Kさんと回想NPCのところに行って

もう1度イベント見てみたんですが、わたしにはFF9に出てきたアレクサンダー

そっくりに見えましたっヾ(*ΦωΦ)ノ


| FF11 アトルガンの秘宝 | 23:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バージョンアップした船宿に行ってみた!

今回のバージョンアップで船宿がグレードアップしたらしいですね!

■船宿に関して、以下の変更が行われました。

○船宿の内装が一部変更されました。
○船宿内のBGMを変更する吟遊詩人が配置されました。
※BGMの変更は、依頼したPCにのみ適用されます。
○船宿内でのSayおよび感情表現が、船宿外にいるPCのログウィンドウに表示されなくなりました。
※Shoutに関しては、従来どおり船宿内外の区別なく表示されます。
○入室オプションからリンクシェル設定がなくなりました。


内装とBGMってのが気になりますね~ 楽しみ楽しみ(´∀`*)

そうそう、4月に実装間もない船宿に行った時のお話しはコチラからご覧くださいませ




では、早速船宿に行ってみましょう~!

夜の21時だったにも関わらず新装開店の船宿は閑古鳥が鳴いていました

まぁ入れたから良かったよね! うんうん!



アテンダントさんを指定して・・・

パスワードを決めてっと・・・






船宿にようこそヽ(・∀・)ノ

やっぱりアテンダントさんはこの4人だぁぁああああ!

060726c.jpg


台の上には前来た時には無かった敷物が敷いてありました


060726d.jpg


何も無かったフロアにテーブルが!

ワイン?みたいな色の液体が入ったボトルと白いマグカップが置かれていました




でも相変わらず・・・

060726b.jpg

屋根はありません!思いっきり屋外です



この方が新しく配置された吟遊詩人のミスラさん


060726e.jpg

「Puniniさんだけに、心を込めて演奏しますよ」なんて言ってくれます!

曲数なんと57曲!全曲聴いてみたので紹介しますねヽ(・∀・)ノ



曲集「故郷」

1、Prelude:クリスタルのテーマかな?
2、冒険の日々:ヴァナディールマーチって曲かな?って思います
3、冒険者たち:タイトルデモ画面の曲だと思います
4、Voyager:セルビナ-マウラ間機船航路の曲
5、海の狼:機船航路で海賊登場時の曲
6、天涼囃子:夏祭りチンチチの曲
7、グリフィン旗の下に:サンドリア
8、鉄血王に栄光あれ:ドラギーユ城
9、熱き鉄を鍛えろ:バストゥーク
10、つるはしを剣に換えて:大工房
11、水と森と大地と:ウィンダス
12、星の大樹に抱かれて:天の塔
13、記憶を紡いで:ここから23曲目まではクエやミッションで聞いた曲でした
14、Repression
15、もう一度だけ
16、Recollection
17、道は果てしなく
18、Fury
19、Sorrow
20、Anxiety
21、秘密の探検:スターオニオンズ団のクエで聞いたような?
22、あの日歩いた道
23、獣たちの進撃:BCの曲
24、Shadow Lord:デュナミスの曲「あ~あ、、、あ~あ♪」
25、Awakening:裏ザルカの曲!ズヴァール城王の間もかな?



曲集「幻影」

1、永遠の誓い:公式ウェディングサポートの時最初に流れるパイプオルガンぽい曲?
2、暴威:ここから11曲目までジラートの幻影のミッションやクエの曲と思われます
3、血染めの約束
4、古の夢
5、真実
6、天空を望みて
7、幻影
8、宿業
9、閃影
10、Belief
11、哀悼


曲集「呪縛」

1、冒険者賛歌:プロマシア発売当時のタイトルデモ曲かな?
2、Currents Of Timeファノエ運河マナクリッパー
3、星の降る夜だから:お馴染みのクリスマス曲、一昨日裏タブナジアでも聞いた!
4、Turmoil:プロマシアエリアBF曲
5、March Of the Hero:バリスタの曲らしい
6、You Want To Live Forever?:バリスタの曲らしい
7、震える大空:ここから15曲目までプロマシアの呪縛ミッション、クエの曲?
8、Happily Ever After
9、The Ruler Of The Skies
10、Distant Promises
11、Dusk And Dawn
12、Clouded Dawn
13、Words Unspoken
14、虚ろう大地
15、A New Morning


曲集「秘宝」

1、再び、冒険へ:現在のタイトルデモ曲
2、Eastward Bound...:アトルガン方面機船航路の曲
3、Hellriders:青魔道士クエ占い場面の曲
4、Fated Strife:ビシージ
5、Raspid Onslaught:アサルト
6、Ever-Turning Wheels:アトルガンエリアで戦闘時の曲かな?


全部じっくり聞くにはとても1時間では無理ですねΣ(´Д`;) 

でもサントラ好きな方は楽しめると思いますヨ!


060726a.jpg

従者達と船宿で暮らしたくなりました(*´∀`)

| FF11 アトルガンの秘宝 | 11:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーフLv53 ビシージで経験値は稼げるのか!?

最近蛮族軍さんが頻繁に攻めて来るようになって

ビシージに遭遇する機会が増えましたね

Pun060522132438ab.jpg



そこで考えました・・・。

このビシージを利用して今上げているシーフの経験値を稼ぐことは出来ないだろうか!?












早速やってみたヽ(・∀・)ノ










敵はLv75から見てとてとて以上の強さと思われます。

Lv53のシーフでは攻撃はスカスカで当たらないだろうし、当たったとしても0ダメと予想








・・・ということは









アレしかない!

サポ白で傷ついた冒険者さんを癒してあげよう作戦!

たまにディアガもしちゃうよヽ(・∀・)ノ





MPが少ないのでヒールの回数が多かったけど、HP減った人を見つけては

ケアルケアル、あなたにケアル♪でそれなりに貢献できたかも!







結果は・・・









Puniniは287ポイントの経験値を獲得した!







うぅ・・・少ないっ(;゜0゜)

やっぱりLv53じゃ700は無理なのかなぁ











ん?!そういえば!!











この間お友達のエルお姉さまからすごい情報を聞いたような・・・

エルお姉さまのフレンドさんが敵に挑発しまくってただけで700ポイントもらえたとか!?














早速やってみたヽ(・∀・)ノ
















シーフサポ戦士ヽ(*´∀`)ノ

蛮族軍さんに挑発しまくり作戦!

今日も最前列で敵を待ちます!(ランダムで配置されるから意味ないy

Pun060522130936a.jpg

戦力にはならないので周りの方に迷惑かけないよう、もちろんソロです。

リレイズピアスを使って自己リレイズもおk!



Pun060522133405ab.jpg


敵の範囲攻撃に注意しつつ近寄って挑発!

リキャストごとに挑発!

いつの間にか死んでたけど挑発!

衰弱だけど挑発!






27回も挑発できちゃいました(=´▽`)ゞエヘヘ

そのうち10回ほど敵が一瞬赤ネームになってビビりました

タゲが来ないようにHPがある程度減っている紫ネームの敵を狙って挑発・・・

(アンタそりゃただの卑怯者ですヨ)








蛮族軍さんが撤退して終了

700ポイント来ーい!ヽ(・∀・)ノ







( ゚д゚)




(つд⊂)ゴシゴシ




(;゚д゚)




(つд⊂)ゴシゴシ



  _, ._
(;゚ Д゚)












Puniniは74ポイントの経験値を獲得した!















ただの役立たずだったようです(;゜0゜) ゴメンナサイ

挑発してちゃんとタゲを取らないと貢献したってことにはならないと思われます・・・。




これからはサポ白で傷ついた皆さんを癒しますね

287貰えれば充分デス(。´Д⊂) 文句言いません

| FF11 アトルガンの秘宝 | 19:01 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゼオルム火山のトロールでメリポ!

モグロッカーを上限50に拡張するために戦績貯め兼メリポに行ってきました!

40→50に拡張するためにはアトルガン黄金貨が2枚=戦績2000必要なのです。



メンバーは忍戦戦黒赤吟 LSメンバとお友達だけのいわゆる身内PT(*´∀`)

ゼオルム火山の鍵(よくわかんないけど扉開けるのに必要らしい。)を

持っているメンバがいたので、狩場はゼオルム火山のトロールに決まりました!

トロールいじめは初めてなので楽しみ~ヽ(*´∀`)ノ





バフラウ段丘F-8→ハルブーンでエスケ→ゼオルム火山に到着。

I-8付近で移動狩りしました。




トロールいろんなジョブがいておもしろいですねヽ(・∀・)ノ

Pun060430203409ab.jpg


これはモンク、でかい手でバシバシ殴られました。

雑魚だってことはわかってるけど、わたしの頭の中ではでかい=NM=百烈拳!!

なので「もしかして100来る?来る~?」ちょっとワクワクしちゃったり(´∀`*)コナイケド




Pun060430221525ab.jpg


これは狩人です。

バズーカ砲みたいなのを持っていてたまにドカーンと撃ってきます!

空蝉貫通だけどそんなに痛くなかったかなー。




Pun060430210012ab.jpg


戦士もいました!

両手斧を片手で振り回していますヨ。実はワタシも出来るんだよね(=´▽`)ゞ

(※タルタルは手が短いので両手斧振りまわすと片手が離れてしまうだけ)




Pun060430204554ab.jpg


暗黒騎士はカコイイ剣を装備してました。コレ欲しい!

これも片手で両手剣振り回しているのかな??






Pun060430212625ab.jpg



これはナイトですね。

あとは短剣装備のがいましたがSS撮るの忘れちゃったみたいΣ(´Д`;) 




トロールが使ってきたWSは

金剛身:ストンスキン。ディスペルで消せない(?)

すご~く分厚い皮のようでランペが0ダメだったことが1度ありました・゜・(つД`)・゜・


オーバースロー:空蝉貫通のちょっと痛いダメージ&ノックバック

ノックバックで吹っ飛ばされるのは楽くて好きだったり(´∀`*)エヘ


吶喊(とっかん):防御力ダウン、魔法防御力ダウンだったかな。

難しすぎて読めませんΣ(゜ロ゜;)


他にも技があったような気がするけどわかんないや(=´▽`)ゞ




2時間半くらいやったところで寝落ちしそうなくらいに眠くなった人がいたので終了!

えぇ、もちろんわたしが寝落ちしそうだったんですけどね( ´Д⊂ヽゴメンネ

身内だけでまったりと楽しかった!また行きましょうねヽ(*´∀`)ノ








そうそう・・・







戦闘中たまにトロールが持っていたはずの武器がなくなって素手になったりしてました。

んで、倒すと・・・


060501_0521~02a.jpg


変てこりんなマイナス1の武器を落としました。

ゴミみたいな性能だけど何か役に立つのかなー?

| FF11 アトルガンの秘宝 | 12:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

船宿を借りてみた!

アトルガンの秘宝が発売されてから1週間以上経ちましたねー。

船宿ってのが実装されたはずなのに、

わたしのまわりでは特に話題にもならずすっかり忘れてました。

そういえば、実装されたらどんなところなのか行ってみたいなぁって思ってたんだよね

ブログのネタにもなるしね!ほんとにヴァナのラブホなのか確認しy




まずは船宿の場所探しから。

船宿ってことは港だろうと思って行ってみたけどない!ない!ない!

白門をさまようこと1時間・・・ K-10でやっと船宿を見つけました(;´Д`) 疲れた・・・



「Kokba Hostel」 (船宿コーカバ)の扉をタゲると予約、入室、説明を聞くことが出来ます。

27日24時~を予約して、お友達に「船宿で遊びませんかー?」のメッセを送って

準備完了ヽ(・∀・)ノ 楽しみー!




当日入室時間の15分前に扉をタゲると受付完了~、お友達も19人ほど集まってくれました!

入室時間になったら、また扉をタゲって入室準備をします。



会話方式の設定:入室してる人だけで話せるLS会話みたいなのを使うか使わないか

アテンダントの設定:4人のNPCの種族、性別、タイプを選べます。

パスワードの設定:入室の時に入力してもらうパスワードを設定



これでやっと船宿に入ることができました(´∀`*)


Pun060428001525a.jpg

とりあえず入って変身して群れてみた。入室には498ギル必要ですよ~





船宿に入ってアイテム欄を見てみると・・・テンポラリアイテムがギッシリ!

花火13種類(ツインクルシャワー、コメット、エアボーン、ル・パピヨンなど)

食事(カレー類、鍋類HQ、デザートHQなどなど)

ジュース類(オレンジ、グレープ、バンパイア、ヤグドリなど)

オ・レ類(アップル、パママ、ペルシコス)

全種族ヒシモチ、柏餅、ウェディングベル





全部で50個ありました!サービス良いですね(;゜0゜)

みんなガンガン飲みまくり、食べまくり、打ち上げまくり!

束の間のリッチな気分を味わいました( ´ ▽ ` )ノ もう飲めないよーw





アイテムが無くなったらアテンダントさんに話しかければ

全て1つ100ギルで買うことが出来て、食事効果もハラヘニャーで消してもらえます。

ちょっと奥さん!レッドカレーが100ギルですよ!Σ(゜ロ゜ノ)ノ 

でも残念ながらテンポラリアイテムは持ち出し不可

食事効果も退室すると消えました( ´∀`)




わたしが選んだアテンダントさんは


Pun060428002317a.jpg

タルタル♀さん




Pun060428002037a.jpg

シャイル装備のミスラさん





Pun060428002801a.jpg


ドレス姿のヒュム♀さん













それと・・・
















Pun060428002510a.jpg


白パンツのキモい髭(∩∀`*)キャッ

もちろん彼が今日一番人気のアテンダントさんでした!








みんなで騒いでいるうちにあっとう間に1時間経ってしまって終了!


Pun060428004809a.jpg


なぜかみんなタル幼女がお気に入り(;゜0゜)






特に何をするでもなくアイテム使いまくって騒いだだけでしたが楽しかったですー!

また企画するので遊びましょうねヽ(*´□`*)ッ






Pun060428005614a.jpg



実は白パンツは想定外でした!!設定の時のタイプ名からは想像出来なかった・・・。

エル♂希望のお姉さまごめんなさいでした( ノД`)

でもかなり好評だったから次回のアテンダントさんは白パンツ×4人かっ?!

| FF11 アトルガンの秘宝 | 02:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

